■過去ログメニューに戻る■

電源チューンについてご教授ください
1 名前:Tsuru 2005/01/25 11:49
ご無沙汰しております。以前にモニターオーディオの件でお世話に鳴りましたTsuruです。
未だに電源ケーブル、壁コンセントなどの改良をしていないのでいい加減にノイズも気になる点もあるので少し良いものにしたいと考えています。
一般家庭ですのでアースも無いので3つ口にするとなると工事しなくてはいけなく、そこまでやると家族に叱られそうなので2つ口のままでいきたいと思っています。
現状より中高音がストレートに出てくれるといいなーと希望がありますがおすすめの電源ケーブル、壁コンセントなどございましたらご教授頂ければ幸いと思います。

2 名前:ミソスープ 2005/01/25 20:28
壁コンセントですがTsuruさんの住んでいる環境にもよります。
最後にコンセントを取り替えた時期(もしくは付けた時期)が何年前かによりますね。
10年とか経過しているなら、中が錆びている可能性が高いので
たとえ1個1000円くらいのものでも交換する価値はあると思いますよ。
ちなみに取り付け工事は2千円位ですね。友達や知り合いで資格を持っている人がいればもっと安くしてもらえます。

3 名前:教授 2005/01/26 17:43
ここの書き込みも久しぶり。
新居でのSX-V7のなりもコメントしなければと思いながら…
Tsuruさん,初めまして。わかる範囲での話ですが。
新居には,よく皆さんが付けるお手頃価格でコストパフォーマンスの高い「松下電工のWN1318」を付けました。しかし,もう少しグレードアップできないかと,「AETのDCT318」と「PSオーディオのPOWERPORT」と「ワッタゲートのWATTAG-381」を聞き比べ,我が家のシステムにはPSのパワーポートが一番合いましたが,詳しい知り合いによると機器との相性だと言っていました(伝聞ですみません)。何が違うかというと,驚くほど,ガッチリ付く!真剣に引っ張らないと抜けません(笑)。変化ですが,我が家は激変しました。もちろん良い方向に。音の情報量がロスなく出てくるような気がしました。他には「オヤイデ」や「アコリバ」「レビトン」などもよく聞きますが,それは試したことがありません。
あまり参考になりませんね…。
私が勉強にさせていただいたみじんこさんのサイトを見てはどうでしょうか。http://audiomijinko.web.infoseek.co.jp/accessory/plugoutlet.html

■過去ログメニューに戻る■

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -