■過去ログメニューに戻る■

USHERについて教えてください!
1 名前:ケンジ 2005/02/03 10:08
tukipieさんのSPEAKER Reviewを見てUSHERというメーカーに興味を持ったのですが、S520Uはもう手に入らないのでしょうか?
また、同メーカーのCOMPASSという機種を発見したのですが、もしお聞きになったことがあれば感想などお聞かせ願えればと思います。

2 名前:杉ちゃん 2005/02/03 12:36
ケンジさん、杉ちゃんと言います。S520U視聴感想ですが・・・・
アッシャーと言うアジア製(中国だったか?)のコンパクト2WaySP
で、英国ロジャース5SとそっくりなSPです。・・・いや、外観だけ
でなく、音も端正な英国調の音ですた。特に低域の締まり具合が良く、
国産のSPとは一味も二味も違います。¥30000円台のSPとして
は、ベストバイになるのでは。↓に関連サイトがあります。

http://www.localmailorder.com/usher/usher-01.html

3 名前:ひさ 2005/02/04 09:20
tukipieさん。こんにちは、先日アッシャーのS520Vを買いました。まだ1週間程しか聴いていませんがかなり良いですね。とても39800円とは思えない外観と音です。本当はUの方を注文したのですが在庫なしでVになりました。そこで、ご相談なのですが、tukipieさんは黒モグラを使われておられますが、プリメインで行くならどんなアンプが良いのでしょうか。試しに私のもっているマランツのアンプではちょっと薄いというか音が合わない感じがしています。また、デノンの昔のアンプ(ミニコンみたいなサイズのもの)ですがそれで鳴らすと結構しっくりくるんですが、もし、デノンのアンプで鳴らすなら、どのプリメインがよろしいでしょうか。アンプで結構変わるので、スピーカーの潜在能力が結構あるのでないかと感じてワクワクしています。ご教授よろしくお願いいたします。

4 名前:tukipie 2005/02/05 22:21
>ケンジさん
520Uはヤフオクで手に入れるしかないと思います。
手に入れるの諦めるなら、ViennaAcousticsのV-1が音的には近いかと思います。
COMPASSという名前は初めて聴きました。知りません。
>杉ちゃん
英国調ですかなるほど。Joseph D'Appolito博士という人が音を決めているよう。
>ひささん
そうですか。マランツが合わないとは意外でした。
PMA-2000Wがいいです。太い厚い音です。
昔のSANSUIの907番を発掘するのもいいです。
とても快い音です。
山水は国産の中ではほかをみないほど感性的に解決された音がします。

5 名前:ポチ 2005/02/15 21:59
S520UにせよVにしろ、素晴らしいですね。
最新型はペアで4万円?それでも十分安いと思います。

どちらかと言うとポップスやジャズに向いていると思います。

唯一つだけ個人的に気になったのはピアノの音が
明らかに作られた音?でしょうか?
ピアノを聴いて見て気に入られたのであれば御勧めです。

■過去ログメニューに戻る■

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -