■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
♂ 人間学的なこと ♀
233 名前:パワースポットに関して 2012/10/23 00:08 [URL]
 
質問 (hinata11_4さん)
世界中にパワースポットや奇跡の水など病気や怪我が治るとされる場所があると思いますが、
実際にその場所へ行って病気や怪我が治ったという方はいますか?
世界でも日本でも構わないのでたくさんの意見をお待ちしています。

回答 (tukipientaeousさん)
猿投温泉、天竜峡、美浜温泉などなどのラドン温泉はたしかに奇跡の湯と宣伝できる効果があります。猿投温泉はもう40回ぐらい行ってるけど、その「ホルミシス効果」により、日常生活で病んできた身体も一発でピチピチです。ラドンの放射能のみでなく、温泉成分など相乗効果を産み出す自然界のバランスが良いのでしょうね。体内のケミカル物質の解毒作用(溶かし出す効果)もあるらしいです。ただ毎回やたらと疲れます。強い作用があると思います(といっても薬ほど強くはないし副作用もないですけどね)。この効果は俗に言うパワースポットのパワーでも似たようなところはあります(温泉のように疲れはしないけど)。
自分の感覚でいくと、怪我は治りは良いのかわからないけど、ガンは減る印象です。自分は若く見られました。今月は2回学生に間違えられました。学生だと思われてたので三十路だと言うと「え!?ウソでしょ?」という反応をされた。お世辞でも侮辱でもなく。細胞がマイナス5歳〜10歳に保たれます。
猿投温泉の経験談
http://www.a-spa.co.jp/totugeki/kinsenkaku/totugeki-kinsenkaku.html
湯治の理想はその温泉地に滞留する事だし、パワースポットの場合でも家に着いたら2日で元通りなので日常の穢れをそこに訪れては浄める事の繰り返しになるけど、継続は力なりと思います。
日常生活の空間でも神棚仏壇を祀ればパワーは増してきます。御守りを頂けばその場を離れても信仰に応じて力や守護が得られます。でも一般的な信仰態度ではその神社仏閣の現場のパワーを凌駕することはありません。だから繰り返し参詣してはパワー(お年寄りの曰わく『お徳』)をいただいてくるんですよ。自分もその繰り返しです。

182/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -