■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
♂ 人間学的なこと ♀
236 名前:名前欄空白 2012/11/01 22:09
信仰によって精神が安定することも変な事である、と言う人がいるが、逆になぜ精神は不安定になるのだろう。
もちろんいろいろな原因があるけれど無宗教化が原因の可能性もある。虐待件数の軒並み増加とか。
都会には変な客が多い。虫の良い事ばかり言っていたり過去の説明とズレると「こう言われていましたよね」と詰め寄る。
厚生労働省の調査によると学校の教員と宿泊業・飲食サービス業が、3年以内の離職率が最も高かったらしい。
モンスター化した人間に接する割合が高いからでしょうかね。ではなぜ世間はモンスター化しているんでしょう。
昔は街で売られてる野菜がおいしかった。でも今はおいしくないらしい。
よっぽど自然環境の保たれている場所に行かない限り野菜の味がする野菜にはありつけない。
人間も野菜と同じで不味くなってるんですよ。ではなぜ不味くなってしまったのでしょう。
なにが言いたいかというと生命のように繊細なものは劣化しやすいんですよ。
だから格式の保たれている~社仏閣で神仏を信仰する事によって最も高貴な生命力を得る事が出来れば精神は安定する。
社会も良くなる。

182/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -