■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
♂ 人間学的なこと ♀
238 名前:名前欄空白 2012/10/27 19:23
人は神に関しては論点先取で議論する。存在するか否か、先に結論ありきで語る。
>論点先取というのは論点があって初めて可能なことなんだ。
>神がいるかいないかは論点ではない。証拠のない主張は論ではないから却下されるだけ。
(証拠の無い主張は「論点」にはならないらしい。僕にはこの馬鹿の言ってる事がわかりません。)

では神など存在しない!という主張にも根拠がないので論点でもないんですね。
>神なんて存在しないなどという主張、そんなものは誰もしていない。
>証拠のない主張は証拠がないという理由で却下、これだけ。
>証拠のない主張は論の体をなさないだろ、論拠なしの論などない。
>だから、論点など最初から存在しない。

という事なので、この神否定論者に「神」とは何か聞いてみた。しかし答えられなかった。
想像力が欠落しているからだろうか。人間不信だからだろうか。
答えられないようなものを熱心な否定を繰り返す姿はまるで仮想敵を想定してシャドーボクシングであった。


182/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -