■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
♂ 人間学的なこと ♀
267 名前:名前欄空白 2017/07/30 22:21
ヘイトスピーチをしている人の知能指数は低い。知能指数の低い人ほど保守的な価値観を固めやすいようだ。このヘイトスピーチは、手うちわでひそひそ話をしたり根回しをする事等も該当するだろう。偏見をもったらいけませんと言ったところで、それが知能的な問題だとしたら、形を変えるだけである。環境破壊を抑えないと、世の中の差別は減らない。

現在世界中で3億人以上が鬱病に苦しんでいると言われている。ヘイトスピーチやひそひそ話をする人は人を鬱にしているだろう。前にも書いたが彼等はしっかりしているように見えて目の前のものしか見えてない。目の前のものを目に映るとおりにバッシングしている(他人に自分の苦しみを背負わせている)。その裏には私は健常者なのという自覚がある。しかしそれは知能レベルが平均的か低いゆゑなのだ。知能指数の低い人ほど周辺ルート思考の傾向があるらしい。

あの人は、保守的なのかリベラルなのか。試しに「どこそこのカレーうどんは本当にうまいですよ」等と言ったら、「いえいえ、私はカレーうどんなんて、食べませんから」とかいう反応をするのは保守的な人。「あそこのやつはインスタントっぽくない?」とか反応があればリベラルな人。リベラルな人は変なもの変わったものも食べてみたがるもの (逆に一種のものに偏執的なこだわりをみせる場合も)。本能レベルでそうなってる。

182/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -