■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
映画、サントラ
27 名前:つきピエ 2016/02/29 00:10
ちなみに宮沢賢治の原作の『銀河鉄道の夜』のなかのそのクリスチャンの家庭教師は、あまりマトモな描かれ方はしていない。
キリスト教徒特有のトートロジーが特徴的な、少しクレイジーな感じの登場人物になる。
彼らは南十字星かどっかの停車駅で降りなくてはならない。
宇宙の果ての少し手前の停車駅。そこが天上界。
「もう少し先まで乗っていこうよ。」
「でもここに行くことは決まっているのです。なんといっても神は一つでしょう?私たちはここで降りなくてはならないんです。」
そんなやりとりをして、別れる際ジョバンニは哀しみをこらえていた。ジョバンニは純粋な子なんだろう。
カムパネルラは宇宙の果てに行ってしまった。そこで銀河鉄道の旅は終わる。
ジョバンニはカムパネルラを銀河の果てまで葬送して、また帰ってこれる往復切符を持っていた。
鳥を捕る人が言うに、それはたいそうなしろものらしい。いやー、こんな切符見たことないよ、いやー、お若いのに、たいしたもんだ。いやーいやー
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450511789

16/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -