■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 最新50
いろんな想い
100 名前:風魔の小次郎 2011/08/01 06:12
お早うピエさん。 只今ゲストが掲示板に立ち寄っています。宜しくね。

原発だけれど人間からみて永久とも言える核廃棄物を管理し続ける事は不可能だよね。 日本の原発がひとつの核阻止力となると言うのも筋が通らないのでは、、。とりあえず自分の国は国民が命に代えて護ると言う精神が大切だけれど、命に代えられる国造りも欠かせないですね。

中国人ですが、そもそも民意が低いんですよね。巨大な人口を抱える多民族国家ですし中央政府が隅々まで目が届かないんですよね。また資源獲得を狙ってアジア諸国と緊を高めています。彼らは潜在的中国領土だと圧顔です。したたかですね。

■民意の低さ
これまで日中貿易では石炭に石を混ぜて重量をかさあげしてあるそうで、分別に手間暇かかるところから中国炭は質が悪いと言われるんですね。

中国では辺村に行くと書記より村の族長のが力を持っていて実は村は盗賊集団で娘をさらって人身売買したり列車強盗から都市間通信ケーブルまで盗み屑鉄として売るそうです。そして書記も一味と言うから恐ろしい。

水道屋にハーフが居て父方の中国へ帰ると空港でタクシー料金はぼったくられるわ、街で買い物すると低下と言うものは存在せず、その都度交渉するのが大変疲れるそうで、肉屋ならともかく果物屋でも、値切り交渉で親父は包丁を持って振り回すから危なくてしょうがないと苦笑していたよ。

宗教だけれど共産主義は無神論だけれど旧ソビエトを含め信仰者は国家から監視され要職は絶望ですし差別されるそうです。政府批判しょうものなら投獄ですね。

日本は言論の自由が保障されているから、彼らはそれを悪用して2本の世論を中国寄りへと誘導工作しているんですね。気をつけないといけませんね。

40/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -