■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
突然の質問です。
19 名前:tukipie 2003/11/04 02:16
CDM9NTはオールマイティーにいけます。まぁ管弦楽は多少浅はかな鳴り方をするので暗い重い曲のテンションがダウンしてゆかず欲求不満気味だとかいう音楽との気質の違いはあるけれど。こういうのはどのSPでもあります。
SX-L7と比較するのは難しいです、どちらもよほどのオトキチでなければ不満なんていえないレベルだし。CDM9NTのほうが解像度高いと思うけどビクターのほうが長時間聴ける魅力のある音です。お買い得感でいったらCDM9NTですね。
相性はトーンが変容しにくいVictorのほうが無難ですがSANSUIのアンプの地味な味わい深さを具体的に描くのはCDM9NTでしょう。ただ繊細な部分までこだわるのでしたらB&Wではちょっと不安要素がある。たとえばSANSUIのアンプにはえぐみのある印象で高解像度のB&Wだとそれが醜いかもしれない。渋い音なのでスピード感あるCDM9NTがどう転ぶかがわからない。名機と言われるAU-α907Limitedがどこまで完成度が高いのかが想像つかずあやふやなので、僕の主観をサンプルになんとか分析してみてください。

20/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -