■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
突然の質問です。
38 名前:tukipie 2005/01/11 21:23
>プリが6〜7割くらい支配するのかな。。。
僕的にはリアリティーよりソノリティーだからプリアンプなんだけど一般的には五分五分だと了解しておいてください(汗
それと最近のスピーカーは皮膜的に反応がよくてコヒーレントで鳴らしやすいからプリにお金が廻せるって感じです。たぶんATCとかだとそうはいかない。
インシュレーターはいろいろありますね。音の振動はスピーカー本体から床に伝わりまた床から戻ってきて出てくる音に影響受けるもので、僕は音色的なこと考えて木製のインシュレーターを挟むのがいいと思ってるけど、でもCDM9NTはたしかスパイクがあるから御影石の板とかになるのかな。御影石って使ったことないけど評判いいね。
低域がだらしないのはアンプかな。ごんべいさんは今はどんなアンプつかってますか?
どんな方向性に持っていくかによるけれど音の優しい広がりを求めるとしたらばラックスはとてもいいね。人当たりがいいから安心して勧められます。
SPを完全に制御するHiFiシステムを組むのならモグラがお勧め。デジタルアンプらしく上から下まで均質のスピードで出てくるのでいいです。特に低域はもたつきがなくてそのまんま出てくるって感じで素晴らしいです。モグラだとプリ選びが楽しいよ。カラーが少ないし制動力あるからなんら心配なくプリ選べる。ただモグラは前へ前へ向かってくる元気なタイプなのでそのへんの兼ね合いも考えたほうがいいけどね。僕が使ってるプリは93〜95年ぐらいに発売されてたC710というやつです。これは入門モデルといっても結構高かったけどね。勇気出して買ってよかったよ。マッキン&黒モグラは最高のコンビの一つだと思った。低域もとても気持ちよく鳴るしモグラをたしなめるほど懐が深いよ。

20/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -