■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
最近感じた事・・・
7 名前:tukipie 2003/11/25 20:06
>体感し辛い音楽はあまり聞かなくなります。
ですね。また反対に、僕はNautilusでクリスタルケイとか女性ヴォーカルのよさを知りました。「ラジカセの普及が世界の音楽感性を低下させた」と言っている人がいたけどそうではなくて音楽感性を向上させるのがオーディオです。POPSに対する鈍い感性を、Nautilusのポテンシャルが通常レベルまで導いてくれた感じだ。
>ハマる音楽がない時は「耳心地の良い楽曲」の方に片寄ってしまう
音楽が枯渇してしまわないよう発掘しつづけることも大切ですね。森の中を彷徨うように知らない世界で溢れているのだから。
>自分もスピーカーで鳴らした音の感動と、純粋に音楽への感動がごっちゃになってる気がします。
僕もオーディオのことを考えている時点で、「純粋に音楽を聞く」というのとはまた別の領域でオーディオが存在しているのかもしれません。どうも純粋に音楽に感動してもオーディオに感動しているような。口ではわかっていても同価に捉えるのはなかなか難しいです。

37/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -