■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
アンプ(PM-14など)の事でご相談させて下さい。
20 名前:せばきち 2004/05/17 09:03
こんにちわ。
いつもこのHP参考にさせていただいております。
以前実家にはJBL4343、ALTECA−7,TANNOY3LZがありましたが、4343がうまく鳴らせず手狭なこともあり売ってしまいました。結局私にとっては、JBLはうるさい長物以外の何物でもありませんでした。
ALTECはアルニコで500で切っており今でもすごく気に入ってます。豊かで朗々とした響きです。
現在私の住んでいるマンションは小さく、小型でもスケール感を求めJBLLE8T(高音がでない、それでいいのかも)やBOSE301AVM(聞く場所を選ばないというだけで、低音が出ない)を買いましたが不満でした。
ところがこのHPで安い割りに音楽性の評価が高く、他のスピーカーの欄でも比較でしばしば登場するDALIを知り、セプターを聞きましたが、ご評価のとおり弦の音が抜群で、高音が出ている割にはうるさくないスピーカーでした。スケール感もまあまあでした。3LZを現在的にした感じで現在の名器ではないでしょうか?
最近の小型スピーカーに対しての偏見を見直しました。(と言ってもそんなにいろんなスピーカーを視聴しておりませんが)
そこで教えていただきたいのですが、無茶な質問であることは承知の上でスケール感が大型並み(線が太い?)で、中型と小型のスピーカー各1組を教えていただけませんでしょうか?
ただ、低音は好みますがボワボワは好みません。

12/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -