■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
B&WのSPとAURAのAMPについて
25 名前:つきピエ 2011/04/07 23:05
http://tukipie.net/audio/UNISTAR_I2060S.html
僕はUNISTARというメーカーのアンプを購入してみて、これがまさにAuraのOEMかと思うほどAuraに通じる音で、ぽよよんと弾力のある元気な音が出ます。Aura Stingray105 Standardを手放してから日が経り、またあの当時のようにAuraに戻りたいと思っていた矢先に手にしたアンプです。偶然にもほどがありました。
でも解像度はUNISTARのほうに余裕があるものの、Aura105のもつあの独特なマシュマロトーンは やはり Auraにしかないものだなぁという印象。共に稚児っぽい音ではあるんですけどね。

たしかに805Dには役不足かもしれませんね。僕が聴いた印象では、組み合わせられているスピーカーユニットがしょぼかったからか、店頭が五月蠅かったからか、Aura Stingray(エイ)を使用していた頃ほどの生体親和性を感じられなくて、且つ、名機のAURA VA-50をノスタルジックに踏襲しているという割にブリティッシュトーンもいまいち感じ取れなかったです。・・・試聴環境の問題か。
Aura grooveはまだ聴いた事ないけど解像度は高まるのかな?。僕の予想ではそんなに変わらないと思う。今あるAuraのアンプを修理メンテして末永く使い続けてもいいと思う。10年も一緒にいたアンプなので手放さないようにね。
なんの参考にもならないレスでごめんよー

20/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -