■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
B&WのSPとAURAのAMPについて
4 名前:杉ちゃん 2004/06/04 15:29
あ〜るさん、杉ちゃんです。
>やはり、PA−200+B&WのSPの組み合わせが良いのですね。
前にも書きましたが、AURAはB&Wが100%出資したマイケル・チューン氏が起したAMP専門会社であります。
当然、AMPの音決めはB&WのSPで行っていたと聞き及んでおります。JBLのSPがJBLのAMPでドライブした時が最高と、SE600という30年前に登場したJBL製のAMPで鳴らしているオーディオファイルが多いそうです。
私は、B&WのSPを止めない限りAURAを使いつづけるつもりです。

>ところでPA−200のようなパワーアンプでも使用上は特にストレスは無いものなのでしょうか?(音量の調節など)

そうですね〜、ハイエンドAMPのように、SPをヒィーヒィー鳴らすことは出来ませんが、ドライブ能力が優れているのかMFのようにギンギンに発熱もなく、B&Wのウーファを軽々と鳴らしております。特に
バイワイヤー接続で鳴らしたときは、ムンドのSRモノで鳴らした以上にのびのび鳴っていたのに、正直驚きました。(価格が2分の1弱なのに・・・)    ただ、注意することは、トップパネルが放熱板にな
つており、空間を取ることは必須ですが、何故か空間を取れば取るほど
音が生き生きしてきます。(理由は不明?)ですから、床にベタ置きが
よろしいかと思いますが、この辺はケースバイケースで考えてください

20/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -