■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
+○+○+ 質問はこちら +○+○+
518 名前:風魔の小次郎 2016/01/17 19:08
ピエさん今晩は。

せっかくOTLアンプ愛好家の集いを掲げていただいたのに、客人はレスは苦手だそうで電話でと。自分で真空管アンプを製作する程のマニアなのだからご教授願いたいとおもっていたのですが、残念です。 またすいませんでした。

私はラジカセし父にねだって買ってもらったものなので予算からノーマルポジションのみのもので、そこは我慢し友人のクローム付きなどみると本当に羨ましかったものです。

ティアックのV-6030sはカセットデッキの最終機だそうで3ヘッド、デザインもゴージャスで力が入っています。さすがティアックは磁気記録装置の老舗ですね。 

このレベルメーターはデジタル表記で私の使っていたティアックのDATとも共通のデザインでレンジが広く大きく見やすく美しい。またピークホールド機構もあってお気に入りでした。

しかし磁気記録装置はメカニカルな機構あり、ベルトの伸びや切れがあったりと。どうしても使い続けるにはメンテが必要となりますよね。

ティアックは今でも部品を都合出来ればメーカー修理可能で、他の多くのメーカーが製造終了七年でアフーターを打ち切るのに対して良心的で感謝の気持を持って応もしたくなりますね。

カセットテープの感動を今一度味わいたいと思うのは、私も歳をとったからのもあるでしょうね。笑。

ドラクエの交響組曲ですか。いいですねー編曲で雄大なオーケストラで聴く。私は宇宙戦艦ヤマトの交響組曲が大好きで序曲の女性ボーカルに惚れているほどです。

最近、ジャズミュージシャンのメグがアニメの主題歌、ルパンやムーミンなど好評のようで聴いてみたいと思います。  

313/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -