■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
アキュフェーズのアンプ
463 名前:PCD 2007/01/07 00:58
デジタルでもアナログでも、1万のアンプと100万のアンプの力感の違いが判断
出来ないのはかなり問題ではありますよね。
それに近年のアキュフェーズの上級クラスのアンプでは、メーカーの音の味付けは
好みの問題なので別として、位相、うねり、に関して問題はないし、音場表現、
音像のまとまり具合、情報量に関しても、かなりいい線をいっていると思います。

私もステレオの記事は読みました。1万のアンプの事は私自身全く知識はありません。
しかしいったいどんな鳴らし方をすれば「つくりっぱなし?」であろう低価格の
アンプが、社名の通り「位相」を気にするメーカーのフラッグシップ機を超える音が
出るのか興味深いですし、実験時の機器の組み合わせ、鳴らし方を是非教えて
もらいたいです。

言葉の表現は悪いですが、あの雑誌のあの記事を書いている方たちは入門機、中級機を
とっかえひっかえしているレベルの人達ですよね?
ある程度実績のあるメーカーの高級機には、コストパフォーマンスの差、価値観の違い
こそあれ、各メーカーそれぞれ高級機にしか出せない音というものがあります。
それを「彼ら」がどの程度理解しているのかかなり疑問です。

ついでに言わせてもらえば「ステサン」クラスの雑誌の機器の評価に関しても、
疑問を持たざるをえない記事がたくさんあります。
メーカーのしがらみなのか、評価する能力、知識が無いのか分かりませんが本当に
がっかりしてしまいます。
自宅のシステムが旧来型の古い鳴らし方しか出来ない機器だったり、中途半端な価格
の機器しか持っていない評論家が、最新鋭の超度級の機器の評価が出来るものかと、
文句も言ってやりたくなります。

172/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -