■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
101-
201-
301-
401-
最新50
アキュフェーズのアンプ
483
名前:
風魔の小次郎
2008/10/31 22:18
>>480
めめさん。
私はアキフューズは良く知りませんが、奥が深いレスなので記述さしていただきます。
>雑誌などでは常用域でひじょうにノイズが少ないと言うのをよく目にします。>
これはどう言う事かと思いますと。大出力のアンプには高電圧でとても大きいコンデンサーが必要になるそうです。
そして、このようなコンデンサーは低出力では特性が大きく湾曲しカーブしており、能率と特性が悪く、してノイズも大きく通常にこのカーブを避けて使用するそうです。
また、高電圧、高出力のコンデンサーほど、充、放電にて部品が早く鈍化するそうです。。 それは車のバッテリーと同じとも例えられます。
アキュE-350が、どのような機種か知りませんが、電気的、特性、鈍さ、ノイズは宿命にてさけられずば、設計者はアンプがリスナーが使用すると思われる出力帯にて最高音質となるよう巧みに製作したのでしょうね。
しかし設計者も頭を悩ますのです、、例えば、大出力180ワットの出力を誇っているアンプでも、家庭では三ワットも出力すれば、家人から煩いと言われる事もありますし、
最大出力180ワットの出力を持つコンデンサーを使用し最良の音質の設定を三ワットに設定しようとする事は、これ、電気技師屋と音の理念との闘いなりけり、、。
E-350かあたりいいなと思い始めているのですが、
一つ気になることがあります。雑誌などでは常用域でひじょうに
ノイズが少ないと言うのをよく目にします。無音状態で何時ぐらい
までボリュームをまわすとシャーっと言うノイズが聞こえますで
しょうか?E-350をお持ちの方試していただけないでしょうか!?
172/800k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
>>483 > >>480 めめさん。 > > 私はアキフューズは良く知りませんが、奥が深いレスなので記述さしていただきます。 > > >雑誌などでは常用域でひじょうにノイズが少ないと言うのをよく目にします。> > > これはどう言う事かと思いますと。大出力のアンプには高電圧でとても大きいコンデンサーが必要になるそうです。 > そして、このようなコンデンサーは低出力では特性が大きく湾曲しカーブしており、能率と特性が悪く、してノイズも大きく通常にこのカーブを避けて使用するそうです。 > > また、高電圧、高出力のコンデンサーほど、充、放電にて部品が早く鈍化するそうです。。 それは車のバッテリーと同じとも例えられます。 > > アキュE-350が、どのような機種か知りませんが、電気的、特性、鈍さ、ノイズは宿命にてさけられずば、設計者はアンプがリスナーが使用すると思われる出力帯にて最高音質となるよう巧みに製作したのでしょうね。 > > しかし設計者も頭を悩ますのです、、例えば、大出力180ワットの出力を誇っているアンプでも、家庭では三ワットも出力すれば、家人から煩いと言われる事もありますし、 > 最大出力180ワットの出力を持つコンデンサーを使用し最良の音質の設定を三ワットに設定しようとする事は、これ、電気技師屋と音の理念との闘いなりけり、、。 > > > > > > > > E-350かあたりいいなと思い始めているのですが、 > 一つ気になることがあります。雑誌などでは常用域でひじょうに > ノイズが少ないと言うのをよく目にします。無音状態で何時ぐらい > までボリュームをまわすとシャーっと言うノイズが聞こえますで > しょうか?E-350をお持ちの方試していただけないでしょうか!?
URL:
sage
stay
等幅
up
パスワード:
-
Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β
-