■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
アキュフェーズのアンプ
9 名前:龍の雲 2005/03/01 01:14
E−408聞いてきました。生音にできる限り近づけるチューニングをしてあるように感じ今の私にかなり合っています。

>一般に電源が強力な場合、抵抗に対して出力がリニアである

このとおりですが、過去こうしたアンプは音が元の音にかかわらず
強い音、鉄の音になってしまったことがあります。弱い音は弱い音になってほしいのですが。
最近のアンプはこういったことはなくなりました。
私も8Ω100W、4Ω200Wのアンプがあります。ところが音が大きくなるときに大きくなりきらない、パワーリニアリティが悪く困っています。
NFBが強すぎるのではと疑っています。

>抵抗に対して出力がリニアである

あくまでも1つの要素なので

>もちろん音で決めればいいのでが、

わかっていらっしゃるようで逝ってくださいませ。
E−408を購入して後悔されることはまずないと思います。

172/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -