■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 最新50
JAZZに合うSPとCDP
1 名前:Heath 2005/04/07 12:01
はじめまして。
現在アキュフェーズE-306、JBL4312B Mk-II、TEAC VRDS-8を使っていますが、SPとCDPを順番に買い直そうかと検討しています。 聞く音楽はModern JAZZ、ギター(アコースティックのソロ)、女性ボーカル(ダイアナクラール、サラブライトマン)、AORとそこまで幅広くではありませんが、多岐にわたるジャンルを聞きます。 音の趣向としては、生に近い音を追求していますが、目をつぶってオーディオを聞いた場合、どの位置にどの楽器が演奏されているというような聞こえ方がするようなオーディオを求めています。(また、音に深みがあり、抜けるような音)
ひとつのオーディオショップでは、B&W 805Sを勧められ、もうひとつでは、JBL4428を勧められました。 聞く部屋は結構広く天井も高いのですが、どこらへんがお勧めでしょう。(抜けるような音を求めれば805でしょうが、部屋を考えるとウーハーの大きさによる音の迫力という点では4428のように思いました。)
また、CDPについてもユニバーサルプレイヤーは高すぎるので通常のCDPを買い換えようかと考えています。 VRDS−25やVRDS-15または、アキュフェーズDP-55V、マランツ等考えていますがいかがでしょうか?
どなたかご教授宜しくお願いします。

69/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -