■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 最新50
JAZZに合うSPとCDP
62 名前:Jazz好き 2005/09/02 19:57
いえいえ、アドバイスありがとうございます。

購入するまでにならされてない期間が長かった。
多分沿うじゃないかなぁと思っています
正直言うと製品の状態はあまりよくありません、結構ずさんにおかれていたようです。
スタンドのほうはキズや汚れが結構あります。(スピーカー自体にはあまり傷はありませんが)
ですので、オーディオを本格的にやってた人じゃないのかなぁなんて思っています。ですので、あまりならされてなかったのではないかと勝手に憶測してます。

アンプ、CDPは確かに細身の高域を出していると思います。芯がなく上まで伸びない感じだと思います。
ですが、JMと比べて手元にあるcompactはそれがひどすぎる気がします。
一番の原因はスピーカーで次にCDP、アンプだと思います。

CL88+MQ88と505Sですが 値段の差がすごいですからね^^;
CL88とMQ88はかなり生々しく慣らし分解もよく、なおかつ暖かさがある感じですかね。
個人的に一番好きなアンプです。

それと、昨日ダイアナクラールを聴いたんですが、すごいですね!
このボーカルはほかのスピーカーではなかなか真似できないのではないかなと思いました。
とてもすばらしいです。
なんだか、今までのレスからするとハーベスを全否定しているような感じに聞こえますが、いい面も結構ありました。
独特のまろやかさや音の広がり暖かい音。確かにこのような音を望んでいました。
問題は高域(特に金属音)ですね。これさえ解決すれば最高なスピーカーです。

69/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -