■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
USHER AUDIO は如何?
5 名前:Rain 2005/10/15 22:55
色々な機器を聴き比べたわけではありませんので、参考にならないかもしれませんが、5ヶ月間使用した感想は、
@自分が聴いて良かったもの…ボーカル(Jazz含む)、アコースティック、フルオケの映画音楽
Aつまらなかったもの…ロック、エレクトロポップ(テクノ)
クラッシックは聴かないので良し悪しはわかりません。 私は元々はブリティッシュロック&ポップス派なので、それまでメインで聴いていたものが物足りなく残念でしたが、それを補って余りあるくらい@のジャンルは良いです。 おかげで今まで眠っていたCDばかり聞いています(何となく不本意ですが)。
スピーカーの特徴としては、間接音の再生、立体的な表現(奥行き感)に長けているのではと感じます。 Jazz好きさんの言われている解像度が高い低いとか、音の厚みが厚い薄いといったことは感じたことがないというか感じさせないといった感じです(ん?)。 そういう意味では中庸、ニュートラルなのかも知れません。 低域は以前使用していた約30cm口径の密閉型と比べると当然迫力では劣りますが、異常に深いところまで出ているように思います。 ソースによっては音ではなく耳鳴りに感じる場合があります。 高域は煌き拡散するような音は全く出ず、非常にジェントルです。 ボリュームを上げてもうるささは感じません。
価格から考えると音質は個人的には◎です。 またそれ以上にモノとしての質感が高く、所有する喜びがありました。 店頭に同価格帯のものと並んでいるところを想像するとちょっと怖いです。 所有しているのは白ですが単調なのっぺりとした白ではなくパール調で高級感があります。
月☆ピエ〜ルさんがX-719で指摘されているようにアンプとの相性があるといけないので、使用アンプはNECのA-10UとA-10Xです。 どちらも個人的には不満なしです。 
最後に上の記述で誤りがありましたので訂正します。 Sensitive Audio → Sensible Sound
以上素人の発言なので話1/3程度に思ってください。

7/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -