■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
USHER AUDIO は如何?
1 名前:Rain 2005/05/15 20:40
こちらの評価及びAV GuideとSensitive Audioでの記事を参考に後悔覚悟で思い切ってCP-6311を購入しました(地方に住んでますので試聴はしてません)。 モノそのものの質感の高さと音に非常に満足しております。 特にVocal系は最高でLinda Ronstadt with Nelson Riddle や Carly SimonのMy Romance などでは、スピーカーの間に立つとスピーカーが消くなるような感じさえあります(大げさかな)。 兎に角貧乏な物欲の権化のような私には願ってもないようなスピーカーでした。 あまりに嬉しかったもので、酒の勢いもあり、まずはお礼方々ご報告まで(板汚しであれば即刻削除いたします)。 ありがとうございました。

2 名前:月☆ピエ〜ル 2005/05/16 00:50
それはうれしいであります

3 名前:タクロー 2005/10/14 21:25
セレッションのスピーカーを買うか買うまいか、他に良い物があればと思い色々と試行錯誤をしていてこのスレを見ました。僕もCP6311には以前から目をつけていましたが、やはり良さそうですね。始めは中国製?という事でちょっと身を引いたのですが考えてみれば中国という国は万里の長城を始め、芸術品、装飾品、そして中華料理といい、素晴らしいものを築きあげた国でもあるのでオーディオでもひょっとして、とてつもないものを造りあげてる様な気もします。んー、僕もUSHERにしょうかな。ところでここの板も以前と比べて活気が無くなってきたような気がします。ここが一番情報もしっかりして正確で良いなと思っているのですがね。すいません、余計な事言っちゃって。

4 名前:Jazz好き 2005/10/15 16:10
私もちょうどアッシャーオーディオに関心を持ち始めていたところです。
最初はCDプレイヤーの存在を知り、見た目がなんとなくいいなぁと思っていたところ、結構評判がいいのに気づきました。
値段もかなり控えめな感じでとても良心的そうなメーカーだなぁと感じました。
ただし、中国製ということで「えっ?」と思いましたが、設計事態はアメリカでやっているそうです。

Rainさんに具体的な音質を伺いたいのですが、たとえば、解像度重視なのかそれとも音の厚みを重視しているのか。
そのようなところがとても気になります。
低音のしまり具合や広域の伸びなんかも気になりますね。
よろしければご返答お願いします。

5 名前:Rain 2005/10/15 22:55
色々な機器を聴き比べたわけではありませんので、参考にならないかもしれませんが、5ヶ月間使用した感想は、
@自分が聴いて良かったもの…ボーカル(Jazz含む)、アコースティック、フルオケの映画音楽
Aつまらなかったもの…ロック、エレクトロポップ(テクノ)
クラッシックは聴かないので良し悪しはわかりません。 私は元々はブリティッシュロック&ポップス派なので、それまでメインで聴いていたものが物足りなく残念でしたが、それを補って余りあるくらい@のジャンルは良いです。 おかげで今まで眠っていたCDばかり聞いています(何となく不本意ですが)。
スピーカーの特徴としては、間接音の再生、立体的な表現(奥行き感)に長けているのではと感じます。 Jazz好きさんの言われている解像度が高い低いとか、音の厚みが厚い薄いといったことは感じたことがないというか感じさせないといった感じです(ん?)。 そういう意味では中庸、ニュートラルなのかも知れません。 低域は以前使用していた約30cm口径の密閉型と比べると当然迫力では劣りますが、異常に深いところまで出ているように思います。 ソースによっては音ではなく耳鳴りに感じる場合があります。 高域は煌き拡散するような音は全く出ず、非常にジェントルです。 ボリュームを上げてもうるささは感じません。
価格から考えると音質は個人的には◎です。 またそれ以上にモノとしての質感が高く、所有する喜びがありました。 店頭に同価格帯のものと並んでいるところを想像するとちょっと怖いです。 所有しているのは白ですが単調なのっぺりとした白ではなくパール調で高級感があります。
月☆ピエ〜ルさんがX-719で指摘されているようにアンプとの相性があるといけないので、使用アンプはNECのA-10UとA-10Xです。 どちらも個人的には不満なしです。 
最後に上の記述で誤りがありましたので訂正します。 Sensitive Audio → Sensible Sound
以上素人の発言なので話1/3程度に思ってください。

6 名前:月☆ピエ〜ル 2005/10/15 23:35
まったくもってそのとーり
すごい正確なこと書いてる
あまり確信はないけどアンプは相当力を要する気がしました
力さえあればOKのような
あれから5ヶ月も経つんだ はやいね

7 名前:Jazz好き 2005/10/16 01:13
Rainさんありがとうございます。
とても参考になりました。
感想を読んだところ、なんとなくJMlabと通ずるところがあるかなぁ?なんて思ったり。

音も気になりますけど、この価格からでは想像できないくらい外観が良いですよね。
初めて見たとき「このスピーカーがこんな価格なの!?」ってビックリしました(笑

8 名前:JIMJIM 2006/06/08 04:31
hello ,I come from taiwan , Usher audio is a taiwan's Company,it's not chinese company.Although It's wood box is made in china.it's monomer(單体) is made in Taiwan.Japanese product is better than taiwans',but taiwans' is much better than Chinas'.It's c/p is very high.
I cant type in Japanese sorry.

9 名前:tukipie 2006/06/08 22:44
Thank you JIMJIM, I can read and understand.
USHER is neutral and powerful sound.

10 名前:名前欄空白 2006/06/12 14:14
凄い

11 名前:OWL 2007/04/29 10:41

http://avcat.jp/

USHER、C/P恐るべし!!!!

ツイーター、スコーカーまでベリリウムでこの値段、
一度聞いてみたい。
けして安いとは言わないが欧米メーカーならいくらで出すだろうか??

12 名前:つきピエ 2007/05/01 01:35
ベリリウムは吸うと有害で蒸着するのも命がけ
でも固成すれば安定しているから安心みたい

13 名前:USHER 好き 2008/09/28 00:16
はじめまして USHER の520を以前持っておりこのたびXシリーズを購入するか迷ってます。今アンプはシャープの1ビットです。相性は悪そうでしょうか?クレルのプリメインもあるのでそちらの方が無難でしょうか?教えて下さい。やはりアンプは選びますか?

14 名前:つきピエa 2008/09/28 20:03
compassはかなり選んだ(というかデジアンでしかバランス良く鳴らなかった)けどXシリーズてのはわかりません。
パワーはその音が好きならデジタルが良さげです。デジタルアンプならたいがい鳴らせます。
でもクレルのパワー部が整然とそのスピーカーを鳴らせるならクレルのほうが魅力的だと思います。
USHERはなんとなくアンプを選ぶ。
僕はMacintoshのプリとフライングモールの黒モグラでS520IIを鳴らしていた時の印象が一番よいです。
なんの干渉も受けずに通過してきてSPで音に変換されたマッキンサウンドはピュアでした。

15 名前:USHER好き 2008/09/30 12:49
つきピエ様、コメント有難うございます。
以前HPを見た記憶があり、再度読ませていただきました。
挑戦してみます。

7/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50 新着レス
名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -