■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
久しぶりのオーディオ(教えてください)
1 名前:八坂 2006/01/08 12:10
ヤフーで検索したら、このhpにたどり着きました。
突然のメッセージ失礼いたします。
13年ぶりにオーディオに目覚め、本格的に再開したいと
思っています。以前はクォード44+606+esl63でクラシック主体で
楽しんでおりました。
幸いなことに最近、タンノイターンベリーとマランツsa14ver2を格安で入手でき、現在はアンプを物色中です。
一度購入すると最低10年は使うので、メンテの容易性等を考慮して国産品に的を絞っています。
しばらくオーディオから遠ざかっていたため、最新の情報に疎く、セパレートタイプのものをご紹介いただけたら幸いです。
オーディオしか置かない10畳のフローリング部屋で聞くこととしています。特に予算の上限は設けていないのですが、超ド級アンプは、使いこなしの技術が無いため、宝の持ち腐れになると思っています。よろしくお願いいたします。

11 名前:八坂 2006/01/16 17:00
シンディさん。こんにちは。八坂です。
本日(1/17)、車で1時間半ほどかかるオーディオショップへ行き、
球アンプと石アンプを、3時間ほどかけて比較試聴してきました。
CDプレーヤーはエソテリックのセパレート型、スピーカーはソナスファベールのトールボーイ型。
残念ながらエアータイトは無く、トライオードいうメーカーの12万円くらいのプリメイン、それとトライオードと比較して価格が4〜5倍するラッ○○マンの某最新プリメインです。
結論から言うと、私がホールで仕事の時に聞く音楽の質感と違和感が無く感じたのは、トライオードの方でした。つい最近私の勤めているホールで公演があった曲と同じ曲が入ったCDを使用して聞いてみた感想です。(リハ時にその曲を何度も聞いています。)
真剣にエアータイト考えます。(我が家の財務大臣との交渉もありますが)
有益なアドバイス、ありがとうございました。

8/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -