■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
バランス/アンバランス接続のことなど
1 名前:15年ぶり 2006/02/12 17:54
今度古いシステムから15年ぶりに、スピーカーをウィンアコT-3Gに買い替えを予定しています。アンプは20-30万前後のお値打ちプリメインと考えており、デザインのよいプライマーなどのカタログを見ていました。

そこで気づいてのですが、プライマーはCDとプリはバランス/アンバランス接続がありますが、プリメインはバランスはありません。これって、近い将来はプリメインもバランス入ってくるのでしょうか?ショップである組み合わせでバランスアンバランス聞き比べたら、断然バランスが良かった(裏仕掛けはなかったと思うが)。
CDは当座古いものをそのまま使う予定ですが、1〜2年かそこらで買い換えると思います(妻の隙を見て)。そうすると、アンプもバランス接続可能なものにしておいたほうがいいのか、良くわからなくって。今後バランスが増えてくるのでしょうか?

良い音を楽しみたいですが、あんまりオーディオ道を極める気持ちもなく、訳わかんないんで、当座安いプリメインでつないでおくかって考えもあります。逸○館ではユニゾンリサーチの安めの管がお勧めのようでした。

皆さん、ご意見ほか、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

8/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -