■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
バランス/アンバランス接続のことなど
16 名前:15年ぶり 2006/02/28 08:55
MMMさま、MESSAさま、ほえほえさま、ご助言ありがとうございます。
家にある若干のカタログを見たところ、Ayre AX-7eがフルバランスとありましたが、
これがそうなんでしょうかね。
KAV-400xiは「ボリューム回路を完全バランスで・・・」とかありますが、これなどは違うんでしょうね。
入出力にシングルエンドとあるのは、アンバランス接続なんでしょうか。
いずれにせよ、アンプで音質だけでなく音色まで相当変わってしまうということがわかったので、
MMMさんの言うように、そこだけにスポットを当てるわけにもいけませんしね。

なんせ、15年間すっかりオーディオ情報から遠ざかっていて、最近ではもっぱら車内がリスニングルーム
という体たらくだったので、CPも含めていきなり自分にとってのbestに近いものを望むのは無理ですね。
AX-7買えなくも無いですが、聴いていないし、投資効果に納得できるかどうかは別だしなぁ。

アンプも15-50万前後のプリメインをいくつか聞きましたが、15年ぶりのタイミングなのにほれ込めるSP(T3G)に
命中できた運に感謝し、当初予定通り30万前後のプリメインで一度つないでみよういう案に戻りつつあります。
MMMさんのユニゾンの評価は、今は僕もほぼ理解できていると思います。CDPのことなども今後参考にします。
皆様、またいろいろご助言お願いします。

8/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -