■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
最新50
A級アンプの実際の発熱程度
2
名前:
名前欄空白
2006/04/06 22:59
A級はその動作方式からして発熱は免れません。
発熱の程度ですが、出力に比例します。ヒートシンクの設計
がうまくいってるアンプの場合はこの限りではありませんが、特に夏場は覚悟していた方がよろしいかと思います。
ラックの中には入れないで、天板の上は何も無い状態が一番です。
A級アンプはわざわざ発熱することで音質の向上を図っているのです。
ちなみにわたくし、アキュのA−50ユーザーです。エアコンが無いので夏場はまさに地獄。
12/800k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
>>2 > A級はその動作方式からして発熱は免れません。 > 発熱の程度ですが、出力に比例します。ヒートシンクの設計 > がうまくいってるアンプの場合はこの限りではありませんが、特に夏場は覚悟していた方がよろしいかと思います。 > ラックの中には入れないで、天板の上は何も無い状態が一番です。 > A級アンプはわざわざ発熱することで音質の向上を図っているのです。 > ちなみにわたくし、アキュのA−50ユーザーです。エアコンが無いので夏場はまさに地獄。
URL:
sage
stay
等幅
up
パスワード:
-
Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β
-