■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
プリ無しで聴くと・・
19 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 05:30
WEの300B 米国が一番麗しく華やかな時代にシアターシステムで一世風靡した名真空管。マッチペア八万八千円。
出力は8Wと言われるが規格いっぱいの為に出力は抑えられると言います。ちなみ私のWEの300Bシングルペアは3Wでした。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
引用

WE300Bではっきりしている事は、
ヒーターに5V(ボルト)の電圧を掛けて必ず1.2A(アンペア)の電流が流れると言うことです。

このヒーターの電流値が狂ってくれば、電子の飛ぶ量は自ずと違ってくる訳ですから、これを均一に作ることは大切でありまた大変に難しいことです。Western Electric® WE300B(ここでは戦前の300A〜1988年製・WE300Bまでの事を指します)には、ペアチューブなどと言われるものは、実際ありません。

2009年8月20日 ... 現在月の周りを周りながら、探査準備を行っているアメリカの月探査、ルナー・リコネサンス・オービター(LRO)にも、当然 ... この装置は、電波増幅には真空管を使っていますが、真空管はトランジスターなど半導体の増幅器に比べ、大きなパワーでの電波増幅を行うためにはより適した装置です。 ...
1000本あれば全て同じ特性で、5V掛けて1.2A必ず上がりその状態は真空管の寿命まで安定して続くと言われています。安定した動作で使用すれば50年の寿命とも言われる真空管です。拠って大切に使っていただければスペア・チューブの必要も無いでしょう。


現在、色々な形をした、様々な国の「300B」と書かれた真空管が大量に販売されておりますが、5V掛けて1.2Aとなり、安定してその動作が続く真空管は見られないと言われています。よってネーミングは勝手に付けられますが、規格から見ても純正WE300Bとは全く違った真空管であると思えます。



18/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -