■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
プリ無しで聴くと・・
22 名前:風魔の小次郎 2010/05/23 08:04
>>20 stradivariusさんへ。そうなんだよー真空管は振動に弱そうだけど、

半世紀以前に米国は高射砲の弾丸に真空管を組み込みこいつは電波を発し破壊有効距離に神風を捕らえると自爆すると言う代物。
これがVT信管と言うものです。弾丸発射の衝撃力に耐える頑丈な真空管、更に電波も発しこの開発は原爆開発費を上回る超科学兵器でした。

ちなみ神風編隊が米機動部隊の防空射撃距離に百機進入すれば、攻撃終了後に敵の射撃から離脱し生還できるのは統計学的に三機程度とも、、。事実上神風を無力化した最新兵器がVT信管でした。
そして真空管は更に現代の科学技術向上で品質が安定し、宇宙探査衛星とか人の手が届かない重要な機器に使用もされてもいるんですね。

おまけとして日本本土に侵入する高空の要塞B29ですが、日本戦闘機が追撃に上がれない高度をゆうゆうと飛行するだけではなく、
その搭載されている電子装置には機器の接続にカップラーが使用されていて複雑な結線を簡素化と高空での電気のリークを防護する役目をはたしていて
撃墜したB29を調査した日本の電気技師を唸らせたそうです。 日本の電子、電波兵器は地上で動作しても高空ではリークして使い物にならなかったからでした。

真空管はデカイ、重い、壊れ安いというのは迷信で更に真空管アンプは音楽性が豊かなのは人間の耳で確認できます。
しかしstradivariusさんの知人はすごいなザワァ──(;゚д゚;)──ァ

18/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -