■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
プリ無しで聴くと・・
4 名前:風魔の小次郎 2008/11/05 09:57
「プリ無しで聴くと・・」

最近に私は更に音を追求する為に実践中のことでしてレスします。

まず、プリ無しに音楽を聴くにはパワーアンプが必要ですね。 しかし複数の機器を使い分けるにはセレクターが必要となります。

して、このセレクターもプリを購入するまでは格安にてテープセレクタ-を使うか、または、プリは確実に廃止しシステムセレクターを使うかの選択があります。

まずは、セレクター類を使うと、入力された信号がセレクター機器内の接点により減衰する事を必至と押えて下さい。
では、信号の減衰が必至なら、アクティブ型、つまり微弱信号を増幅するアンプ内臓型にするのが懸命なのでしようか?

しかし、ここに微弱であるとしても電圧を上げるアンプを内蔵しているアクティブ型を持ってきては、五十歩百歩であり。これでは音に色づけしてしまう。

方やアンプを内臓しないパッシブ型セレクター使用にては接点にり減衰した信号は音が痩せるとも言います。

純粋にパワーアンプの音を楽したいとのマニアの要望から、パッシブ型セレクターは信号減衰に対策した金メッキ端子や接点、良質な部品が使われ、意外にも高額であり、安いプリアンプを購入できる額でもあります。

しかし私はプリを完全に廃止し、パッシブ型システムセレクターに以降しましたが、信号の減衰よりも驚くほどの音の立ち上がりと切れが増し正解でした。

入力された信号は引きずり廻すほどに薄汚れ濁り、どこぞこの名機のアンプを通したら音が良くなったなんて事は絶対無いのです、、。

18/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -