■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
プリ無しで聴くと・・
6 名前:風魔の小次郎 2008/11/06 20:18
RHC-10 美しい機器であり、見てからにも音に艶がありそうです。
ローテルは私も昔から知っていますが、輸出専門であり国内ではマイナーですが、なかなかの実力派ですね。

RHC-10の魅力は可変アッテネーター(ボリューム)付であり、単なるセレクターでなく、電源無しの本格プリですね。

アナログ時代はバランス回路やトーン回路は必需でしたが、現在はデジタル時代で高音質であり、バランスも崩れている音源もないし、これからは電源無しのRHC-10のような機器こそベストだとも私は思いますね。

私は名機と言われるSONY システムセレクターSB-5335を手に入れました。 名機に惚れたのではなく、プリを捨てパワー三台、スピーカー四台を瞬時に切り替えて交互に使える魅力と必要性からでした。

また、拡張性が非常に高く、各パワーを独立して単機で操作できるだけでなく、その気になれば、プリ二台にて、全てのシステムもコントロールできるのです。

RHC-10より、とても古く部品も粗末かもしれませんが、このような機器は現代では販売されていず貴重でもあります。

して、ノイズフリーと立ち上がりのよさには全く同意です。プリに電源はいらないかと、、。

18/800k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -