■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
マルチの行く末は?
レス数が960を超えています。1000を超えると投稿できなくなります。
1 名前:ブラッキー 2008/12/19 11:31
JBL4344をマルチ駆動してます。最近のSPはバイワイヤやバイアンプ駆動に対応ですが、マルチ駆動には対応したSPがJBLかリンくら
いしか見あたりません。チャンネルデバイダやアンプがもう1台のコストを考えたら、その分グレードの高いアンプを購入した方がベストなのかしら?マルチは絶滅危惧種なのでしょうか?

2 名前:風魔の小次郎 2008/12/19 20:26
マルチですが、二十年前程の高級スピーカーにはマルチ対応が多かったようですね。
現在では確かにシステムスピーカーとしては下火のようです。

幸いに私のボーズやフォステックスはネットワークから各スピーカー独立させられるように背面に結線端子が露出されています。

それがなくてもマルチにするなら直接各ユニットに接続すればよい訳で
各ユニットを一旦外して結線後、バスレフポートからケーブルを引き出せば良いのですね。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

「マルチ」
トゥイーターは雲雀の囀りで、スコーカーがアヒルの鳴き声、ウーハーが狼の遠吠え、
かん高い音と中音、そして低音を、それぞれのユニットに受け持たせる、もっともな考えです。
何となく、三つ揃わないと音にならないような気がしますが、、。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

マルチは余計なアンプが必要ですし、各アンプの増幅率の違いから音量設定が困難ですし、
避けてチャンルルデバイダーを使用すると、どうやって周波数を三つに分けるかと言う問題が、、

周波数を区分けするにはコンデンサーとコイルの特性を用いるのですから周波数を二つ以上には分けたくないのです、、。

三つに分けると位相のズレ、音の繋がりのトラブルを背負い、ついて回るのですね、、、。

その拘りは私も音のマニアとして大変に興味深い取り組みと思います。
更に私自身として、できの良い16センチ一発といつしか巡り合う日が来る事を願う。

3 名前:ブラッキー 2008/12/20 02:35
やはり16センチですか。学生時代に(50代です)知識が無くて「絶対3ウェイだろ!」と山水のカタログを見て「LE8T?シングルのくせに3ウェイより高いなあ」って思っていました。ある日
そのLE8Tを聴いたら素晴らしさに驚愕しました。しかし高価で買えず、いつしか時が過ぎてNS1000Mが部屋に・・・高度成長でイケイケでした。今は当時憧れた4344を中古で購入したのですが、重い!やはり普通のアンプでは駆動が無理でした。素人でも判りました。頑張ってマルチを組んでウーハーが解放されたと実感しました。4344はマルチが前提のSPと思います。しかしながら現代版のLE8Tが復活してくれたら、とも思いますね。

4 名前:風魔の小次郎 2008/12/20 19:30
どのスピーカーも名機で耳も肥えていらしゃいますね。
 そして若き日の感動から今日に4344を手に入れられた。
  勤労にて財力を築きゆとりの時間を音楽と共に
   今日に過ごせ幸せですね。とっても羨ましいです。

人間は欲しいものを全て手に入れると、
 初心を懐かしく思い原点を振り返るものですね。
  そのように思うのも私も歳をとったからでしょう、、。

井上揚水の「人生が二度あれば」は自身より父を思い感動し泣けます、、、。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

して、スリーウェイからツーウェイに変えたらグレードダウンだと言う中身の無い人もいます。
そんな輩にLE8Tを聞かせてみたいですし、私も聞きたいです。

デバイダーとネットワーク回路は一長一短があり優越はつけられませんが、
ネットワークは安上がりですが、それだけに良質な部品を使わないと音質に影響します。

そして、元来にアンプなどが、ほとんど欧米の物真似からスタートしたのと違い、
チャンネルデバイダーは日本人により考案され、それも自作派のマニアからでした。

そのおおいなる取り組みを、これからも成し遂げて下さいね。
 お便りを今後もお待ちしています!!

5 名前:ブラッキー 2008/12/21 19:59
風魔の小次郎さん 丁寧なご挨拶ありがとうございます。リンクからこのサイトを知り風魔の小次郎さんのオーディオに対する深い造詣に敬服しました。私は4344を初めて聴いたときに何時はこの手に!と思いやっと念願が叶いました。4348でも妻に頭を垂れれば可能?いや「憧れ」の実現が最優先でした!馬鹿でかいブルーバッフル、トールタイプ?地震が怖くてオーディオやれるか!男は褌だろう!みたいな押し出しのある4344がルックス的にも好きです。スレ違いですがオートバイなんかも昔の方がコストが掛かっていて所有する満足感はありました。(ウィンカーがアルミ、ステップがジュラルミン仕上げとか性能以外でも満足でした〜昔のCB750FBですがアクセルターンが出来なくなり売りました)
いきなり通常のアンプからA級動作のアンプを2台使いましたので
どの部分の改善成果か不明ですが満足の音が出ております。マルチの利点かA級動作の利点か不明ですがボリュームを絞っても音が痩せない感じも満足です。発音が綺麗な頃の井上陽水、若くて声に張りがあった小椋桂、最近は秋本順子の不倫の推奨?みたいな歌に心を動かされております・・・妻の「あんたまた買うの?安いの買って買い換えるの辞めたら!一番いいヤツ買って落ち着いたら?金は貸すよ」のお言葉でマルチに進めました。ホント有り難い妻です。返済は私の生命保険で・・・何時までも子供の私です。男はオモチャを欲しがる生き物なんだなって思います。

6 名前:風魔の小次郎 2008/12/22 18:09
>>5
いえ、私などの弱輩がブラッキーさんのように実践を積み上げてこられた方の足元にも及びません。
ここで語れる機会に恵まれたことが喜ばしいです。どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

これまでに私もオーディオには散財し妻にも苦労をかけております。
趣味の範囲から逸脱した道楽者が、博打や女遊びより、ましだろと開き直りに妻には納得していただいております。笑。

しかしブラッキーさんは良妻をお持ちですね。安物買いにて散財させるより、実を結ばせ未練を残させない堅実で思いやりある奥様ですね。
私は人の生きがいとは、実益無視で精神的世界でもあり理解外で当然かと勝手解釈していましたが、羨ましい、、。

「4344から私は思う。」

70年代とは、マッドマックスやイージーライダーの映画を見たり、ムスタングやコルベット、どでかいキャディやリンカーンは苦労して一代で財を築き上げた個性ある人間のステータスであり憧れましたね。
私も若い頃はカワサキのバイクでステップから火花をちらして、抑圧されたくない青春時代を過ごしましたよ。

ちなみ、力道山が乗ったリンカーンは今で例えればヘリコプタークラスだと言われていますね、、、。

とにかく短小、短絡傾向の現代とは違い、70年代とは「大きいことは良いことだ!」の掛け声と共に日本も高度成長にて米国並みの豊かさを傍受できるようになった時代でしたね。

そして音の世界では4344はビッグであり、何より米国人はナンバーワンでなければ、お気にめさず、アメリカンサンンドあり!
ブラッキーさんは、これを居間に据え置けるだけのゆとりもあるのには敬服しますね。

して、4344ですが、このシリーズのスピーカーを駆動させる為にマークレビンソンやマッキントッシュは超度級アンプを開発したとも言ういわくがありますね。

それは超大口径のウーハーを制動するにはダンピングが効いた力強いフンプが必要だからでしたね。

現在にA級動作にて納得できる音を聞かすアンプはどのような物をお使いですか? 大変に興味がそそられます。

思えば音楽的に時代はフォーク全盛でしたね。 若さいたりで勢いだけで聞き流していた歌詞が 
妙に最近はジーンときたりもします、、。私達の青春演歌なのかもしれませんね、、、。

これからも良いオモチャと音楽に満たされて、たった一人の至福の時をおくりたいと思っています。

7 名前:風魔の小次郎 2008/12/22 20:37
訂正  「70年代」

70年代から80年代。

8 名前:ブラッキー 2008/12/22 22:10
こんばんわ。なんか風魔の小次郎さんと2人だけでこのスレが繋がっていて良いのかしら?でも訪れてくれた方が興味を持っていただければ幸いです。アキュフェーズA60を2台です。マッキントッシュやマークレビンソンも考えたのですが私は音量をそれ程上げませんしアメリカ製のspを日本製のアンプで支配したいと考えていました。チャンネルデバイダにも出費しましたし。他の人はマルチよりマッキンやマークだろ?とおっしゃると思いますが、
聴いてみてピアニシモの時に殆ど雑音が聞こえません。何回も聴いたCDで「えっ?こんな音が入っていたの?」とか効果音的な楽器の囀りに驚かされます。音を聴くより楽曲を楽しまないといけないと思いますが、本当に緻密な感じがします。ただA60は生産中止だそうです。売れないんでしょうね。60w+60wに大金払うよりはAB級の125w+125wの方がコストパフォーマンスは高いですからね。
わたしはあえて4344(遠〜い将来は4348かも)をパワーで押し切る?よりも折角、設計者がマルチの可能性を付加してくれたのですから、これを味わいたいと思いました。まあマッキンやマークでマルチなら完璧でしょうが・・・所詮サラリーマンですから。なお雪の降った昼に近所迷惑にならないだろうとロックを聴いた際A60のデジタルメーターを信用するならば瞬間的にはウーハ180wミッドが110wを記録していました。昔で言うミュージックパワーですね。十分すぎるパワーです。両CHで600w並です!A45で十分でした。第一、部屋が放熱で暖房が要らない!ゴジラの背中みたいな放熱フィンが恨めしいです。新型が出ても買い換えません!過ぎたるは及ばざるがごとしです。夏が怖いです。エアコンを220vの特注にしていて良かったと・・・まだ未経験ですが・・・
マッドマックスを劇場で見て「トゥーカッターは本当にタンクローリーに轢かれて死んだんじゃないか?」「橋の上で転倒したCB650のライダーは頭を強打して死んだんじゃないか?」って思いました。マックスターンは手元にあるCRM80では出来ましたがCB750FBでは怖くて出来ませんでした・・・長文ですみません。

9 名前:ブラッキー 2008/12/23 07:56
訂正いたします。A45→A30でした。またA60が熱いのは私の使い方の問題でアンプの短所ではありません。つまりA級動作は音量が低くても電流が流れており音量が低いほど熱くなります。音量が高ければエネルギーがスピーカーの動きに変換されアンプは低音量時程熱くなりません。私はどちらかというと低音量で(2〜3w位)聴きますので熱くなったと思います。また家が北国のために高気密高断熱設計で耐寒仕様です。熱が逃げないので部屋がすぐに暖まるのです。アンプのフィンは手で触っても火傷をするくらい熱いわけではありません。誤った事を書いてしまいました。皆様、申し訳ありませんでした。

10 名前:風魔の小次郎 2008/12/23 19:12
>>8 今晩は、ブラッキーさん。

私はラックス党ですが、素直にA60には脱帽しますね。本物のA級アンプであり
重量と体積は車のバッテリー四つ分に相当し、これでたったの60Wしか出ないんです。これが本物のA級アンプです。

また、音が出ていないにも関わらず発熱量が最大となりアンプは300-500Wの電熱器のようなものですね。

その高音質設計思想、日本の先進科学テクノロジーからマークやマッキンに一歩も引けをとるものでないと確信します。
後は音の好み次第ですし、良い音を奏でている事は納得です。

A60は公証出力60wですが、それは十分過ぎる出力であり、ちなみに私は寝起きの五時においてさりげなく音楽を聴くには、五百ミリWを超えてもピークにて一Wに届きません。

休日の日中においての大音量は居間での家族の会話が不通になるほどでピークは三十以内です。

日本家屋での標準的一般論ですが、
音楽の中でいちばん大音量を必要とするクラシックのオーケストラの音楽を聴く場合で、100dBの音圧があれば良いとされています。

調べ歩手みましたが、4344は非常に能率も高いスピーカーで93dB/W/mもあり、その差は7dBとなり、
これは電力換算で約16倍となります。1Wのとき93dBですから、100dBの音圧を得るには理屈上
約12W出力があれば良いということになります。
(実際にはもっと小さな出力で十分の音量となります)

4344とA60
この音の組み合わせの音を是非に聞きにうかがいたい衝動にかられましたね。
実は私は帰宅直後であり、後に又レスしますね。

11 名前:風魔の小次郎 2008/12/25 07:06
☆メーリークリカマス

>>8
A60は生産中止ですか ド級であり高価ですしマニアもなかなか支えられのでしょう、、。
自分で使い、その良さを知っている者ほど残念な事です。

>A級60wよりAB級の125w方がコストパフォーマンスは高い?>

そうですね、これはアメリカン商法であり、馬力あたりの単価計算であり、物の理屈に疎い愛好家は弱いものです、、。
安物の酒を飲みすぎると予期せぬ副作用に苦しむものです、笑。

また大出力アンプで小さい音で聞いたほうが音が良いとか
これは、コーラーを飲むと不感症になると言う迷信の類ですね。

A60公証出力は60w×2、これは8オーム負荷状態であり出力変動にて瞬間出力は大きく上回るはずですし
また、A60は未確認ですが、A級領域60wを超えるとAB級動作に移行するとか?

ブリッジ接続のお話ではないと文脈から判断しましたが、しかし、ピクーに180wを記録とは、物凄い馬力ですね。

4344をマルチ駆動にて馬力で押し切るより、A60で繊細に美しく奏でようと言う姿勢に共鳴です。

しかし途方も無い放熱のA級アンプであり、真夏にはエアコンがフル稼働すると居間のブレカーが落ちるのです、、。
恐るべし、A級アンプ、、、。爆。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

バイクがお好きなんですね。 私も青春時代においてバイクを三台乗り継ぎましたが、
この頃に息子達が乗り回すようになると、事故の心配がつきません、、。

私も親に心配をかけていたのでしょうが、親心、子は知らずと言うのは循環なんですね。 困ったものです、、笑。

12 名前:風魔の小次郎 2008/12/25 07:40
>>9
A30よりA60で正解ですよ。 
 A30は実用良心的製品で音に満足できるものでしょうが、
  A60を所有する喜びには格段に劣ることでしょう、、。

A60はブラッキーさんの一生の至宝になりますね。
 良き伴侶の理解、助言こそが最大のお宝ですが、
  巧く埋蔵金を掘り出しましたねー。 

さて、A級アンプの放熱対策には、アンプ全体のボディにて熱を逃がす対策と強制ファンを装備するの二択ですね。

私のアンプはボディにて熱を逃がしますが、それは小音量時にても、
ファンの音が耳障りにならないようにとの配慮ですが、熱により部品の劣化が早いのかもしれません。

A60の強制ファンは静寂であり、差し支えないレベルに仕上げられていますか?

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

13 名前:ブラッキー 2008/12/27 08:49
今日から3連休!年末は仕事・・・転勤族なので帰宅次第A60のマニュアル見て冷却ファンの存在を確認します。今までは全く音が気になりませんでした。ゴジラの背中みたいな冷却フィンだけの気もしますが。
中学校の頃にステレオが3点セパレートになりビクターはSEAなるイコライザーを発表、その頃同時に?マルチアンプがパイオニアから出ました。しかし片親家庭の私には縁が無い・・大学に進学させて貰い、学費捻出のためパイオニアのアルバイトをしました。時はセパレートステレオの末期のあがき?でCD-4とかSQとかの4chが色々な規格で混沌とした時代で、お客様に説明が大変でした。と同時にコンポーネントステレオの台頭でもありました。オーディオ時代の高度成長ですかね。SPはDS251mkUかSX3なんかが指名買い。ターンテーブルはPL1200が売れましたがよく回転が狂い、いや安定しませんでした。38cm2トラは末期でカセットが台頭しマルチは何処へやら・・・車は一時期レオーネに乗っていました。日本最初の乗用車4WDですが癖の塊でねぇ。私はよくよく他人様が手を出さないところに入り込むんだなあって、ブルーに?なります。次のSPもJBL(4348かS9800又はDD660000?)という大金を要する敷かれたレール?この3種のSPでは4348が一番安いですがため息が〜バイワイヤリングなんて途中半端じゃなくて低音は低音、中高音は朝雨高音と分けて再生していただきたいのですが・・・・コストというより2台目のアンプとチャンネルデバイダの費用は無駄な出費と考えられているんでしょうね。
マルチに栄光あれ〜っ!

14 名前:ブラッキー 2008/12/27 08:52
訂正です。
中高音は朝雨高音→中高音は中高音と明確に
でした。

15 名前:風魔の小次郎 2008/12/28 08:41
お休みを、ゆるりとお過ごしでしょうか。
 転勤にて自宅にて過ごす時間が短く大変なお仕事ですね。
  A60の冷却ファンについて知らせをお待ちしています。

レスからブラッキーさんは私の兄より、いくらか先輩だと思われます。
随分に苦労、苦学され今日のゆとりある生活を築き上げられたのですね。大変に努力家なんですね。

して、レスから思う。
当時は我が家はテレビがカラーになり、リモコンは巨大で今の懐中電灯並みで機械式でしたね。
家具調ステレオは当時にステータスでパイオニアのCD-4が和室に鎮座していましたっけ。

メカ音痴でカメラも使いこなせず家族サービスは皆無、家庭は質素だったのに 父は今思えば大変な道楽者だったんです、、笑。
そんな父も、こだわりにて自慢の愛車はレオーネでした。

確かにこの当時には回転が狂ったプレーヤーやデッキが多かったですね。
それはベルトドライブ方式で、ベルトが伸びたり、たわんだりしたせいでしたね。
チューナーはバリコン方式にて長時間受信していると周波数がずれてきました。

そして時代は高周波回路の曙であり、水晶発調や電源の周波数から回転や周波数のズレを検知し修正する方式と変わり
電子チューナーやダイレクトドライブ方式に以降し、回転ムラも大変に改善されましたね。

今日の回転機器の偏差0なんて当時は考えられないことで時代を感じますね。

ブラッキーさんの音の出会いはマルチにはじまり、その印象は強烈であり、今日も自分のオーディオスタイルを確立されています。

私は二代目に買ったパワーアンプが真空管であり、どうしても欲しくて未成年でしたが、通いつけの楽器屋でしたので
店の主人の好意にて毎月に店に月賦で払うことで手にました。

それから後に、真空管アンプを手に入れ、その出力はたかだか三ワットのものですが、
ウェスタン400Bを使用しシングルペアの巨漢でしたね。 定価は四十万円でした。
大変に個性的でジャズなどは天下一品の音でしたね。
私は今でも小出力でも音の良いアンプを追い求めています。

私なりの音の取り組み方もあり、マルチで音を鳴らすのは壮大な試みであり、超マニアと脱帽いたしています。

16 名前:ブラッキー 2008/12/29 20:45
A60のマニュアルに冷却ファンの記載はありませんでした。朝から鳴らしておりましたので若干熱くはなっていました。耳を近づけてみましたが音が聞こえませんでしたので冷却ファンは装着されていないと思います。そこでフィンの枚数を数えたら16枚でした。他の機種は12枚だったりしますのでフィンの枚数で冷却の担保をしているのか?と思います。塗装もつや消しというより表面積を増やす為のサンドブラストみたいな塗装ですね。
最近のSPは大概はバイワイヤリングの端子が付いています。これにマルチ駆動の低音用と中高音用の結線をしたら効果はどうなんでしょうね?あ、意味がないですよね。ウーハーの低域の音が中高域に悪影響を与えないように2系統の結線で逆起電力をいくらかでも阻止しようというバイワイヤリングですから低音(中高域をチャンデバでカットした音)を繋げている以上無意味かしら。
恐らく小径ダブルウーハーが支持を得ている限り逆起電力が問題視される大型口径SPはマイノリティでしょうからマルチは尻すぼみかなと感じます。アキュフェーズの広告ページからチャンネルデバイダの写真は消えていますしね。(A30も無い)
そういう意味で私はマニアかしら(自虐?)地方に住んでいるお陰で自由なオーディオが出来る環境に感謝しております。

17 名前:風魔の小次郎 2008/12/30 16:08
A60に冷却ファンは無かったのですね。
左右のフィンは確かに巨大で怪物並みですし、それだけ放熱対策が必要なアンプなんですよね。

近頃のAVアンプが値段が一桁であっても5チャンネルで片側だけでも総合出力二百Wもあり、
リアにはドライヤー並みの冷却ファンんが装着されていますね。
ピュアオーディオ機器とAV機器の質の大きな違いがはっきりしますね。

私はマルチでの駆動の経験も無く、大先輩に言えた義理ではとてもありませんが、
レスから4344はスピーカ端子はバイワイヤにも対応できるし、内部のネットワークを通さずにユニットにダイレクトに接続する事もできる。
つまりノーマル、バイワイヤ/バイアンプ、マルチ、と色々な構成ができるのだと思います。

音の追求の為に、設計、製作の段階から大きな更なる可能性を秘めさせているスピーカーですね。素晴らしい! 

して、バイワイヤリングでもおっしゃるようにネットワーク回路を使用しますと、どうしても逆起電力が問題となりますね。

では、バイアンプではどうでしょうか、、ダンピングファクターが小さい真空管アンプではアンプの負担も小さくなり
音が整理されて細部の描写が良くなるのは納得できますね。
しかしトランジスターアンプではダンピングファクターが十分に大きく劇的に音質が変わるとは思われませんね。

そして肝心なのは、ここまでの接続法ではアンプには全帯域の信号が入っていると言う事ですね。

マルチの場合は、チャンネルディバイダーで帯域を制限しアンプは余計な信号を増幅せず、
スピーカネットワークを介在しないでアンプとユニットが直接つながります。
これなら各アンプの負担も軽く、その能力が更に存分に発揮でき
さらに音質に良い結果が得られるのは道理ですね。

私はパワーアンプを四台所有していますが、今だマルチで真価を発揮させるシステムではありませんし
潜在的能力を秘めたスピーカーもありません。理屈で物事はおぼろげに解っていても財力とゆとりから時期早々です。

いつか私も手に入れ実践してみたいものです。 多分に子育てが終わってからですね。

期待がふくらみます

、、、

ウーファ用とツイータ用が別に出ています。面白いのは、スピーカ端子に隣接する位置に内部のネットワークを通さずにユニットにダイレクトに接続する切替スイッチがついていることで、ノーマル、バイワイヤ/バイアンプ、マルチ、と色々な構成ができるわけです。各構成のスピーカ結線は次の図のようになります。(スピーカのネットワークは説明のために簡略化しています。)

18 名前:ブラッキー 2009/01/12 08:30
明けましておめでとうございます。出張から帰宅しました。出先では携帯で拝見していました。しかし図面が見られませんでした。残念ながら私のPCでも再生できません。マルチにして一番
明確なのは低音がスムーズに出ることと感じています。色々な曲を聴いて「この曲にこれほどドラムが強烈に入っていたのか?」
なんて新鮮みを享受しています。最近のSPにはバイワイヤリングの端子が付いていますがマルチ用の端子も欲しいです。リン
のSPには5つも付いていますが、これはやり過ぎか・・・
宣伝用の立派なネットワークを見るにつけ「これ程のコイルや
コンデンサーを使わなければ・・・」とも感じます。LE8Tが
素晴らしかったのは(シングルだから)ネットワークの弊害を受けていないからっだったのかも?と思ったりもします。高価なハイパワーアンプを買うよりA級の安価(でもないが)なアンプを2台使いマルチも一考だと思います。我が家には車が3台あります。妻に1台、私に2台です。私のは乗用車とオープンカーです。最近は遠出もしないのでオープンカーを売り払おうかと思っています。その分、自宅で音楽を楽しみたいです。
追伸  音を聴く迷路に落ち込むことなく?音楽を聴くようにするつもりです。

19 名前:風魔の小次郎 2009/01/12 15:06
☆明けましておめでとう御座います。
  今年も宜しくお願いいたします。

ここしばらくブラッキーさんがお見えしなかったので心配していたところだったんですよ。

裕福なお暮らしですね。ちまたでは日比谷で年越しせざるおえず、住むところも貯蓄も無く
世界的な不況で浮浪者の一歩手前で戦々恐々と絶望感に打ちひしがれている人々が大勢います。

ブラッキーさんは、これまでに沢山苦労され、今日の確固たる暮らしぶりを手に入れられたのは努力の賜物ですね。
私もこの不況を何とか乗り切って見習わねばいけませんね。 まずはお元気でなによりでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

図面を掲載できなくて申し訳ありませんでした。
しかしブラッキーさんは実践しているのであり、あえて掲載する必要性など無く失礼いたしました。

レスを拝見して思ったことなんですが、、、
周波数を分けるのにはコンデンサーを使用せざるおえなく、それにより位相の問題を抱えることになり
ハイファイを目的とした機器に複数のユニットアンプを組み合わせシステムスピーカーやマルチでございでは
それこそ、できの良い一発ユニットのがはるかに良い音を聞かしてくれるのでしたね。

※これらの事柄を根底においた発言であり、感心いたしました。これまでの豊富な経験がものを言わせているのでしょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「JBL4344」
正月中にスピーカーの配置換えとプレーヤーの針を交換し、オーディオチェッレコードにて音の定位やバランスを確認しました。
そのチェツクレコードの録音スタジオにモニターとして4344が使用した記載があり、
改めて4344の真価を認識した次第でありました。

ブラッキーさんに言わせれば、世間並みにシステムスピーカーの真価を発揮させたければ、
マルチに道を極めてみるべくだと言うことかもしれませんね。

中国の諺に、(雑魚共には大物の言っていることが理解してもらえない場合がある)
私は音の真理を極めるべくブラッキーさんの試みを大変に評価しています。

誤字、脱字はいつもの事であり、あってお許し下さい。

20 名前:ブラッキー 2009/01/12 19:11
お気遣い恐縮です。今のシステムを組んでから派遣切りのニュースを見て「たかだか趣味に大金使ってバチが当たるんじゃないか」って反省していました。我が家は大陸からの引揚者で辛酸を母共々舐めました。中学校の時に学生服につぎはぎがあるのはクラスに私以外居ない・・・学校給食で脱脂粉乳をガブガブ飲みました。不味いけど家には食い物がない・・・省略します・・・
昔々(毎回すみません)テレビの宣伝で「低音は何処だ」という
東芝のトランジスタラジオの宣伝やサンヨーの「位相反転バスレフステレオ〜」の宣伝を見て「低音が基本かな」と刷り込み現象
がトラウマ?です。音楽をピラミッドに例えるならば頂点は高音で中間が中域、底辺は低音かなと思います。昔々のソニーのアンプはラウドネススイッチが上の位置で(通常の位置)ONでした。高度成長時期は低音もバンバン出ればOKだった印象です。
今、実感するのはポルシェ(車)のエンジニアの「シャーシはエンジンより上であるべき」という台詞(当然ドイツ語)です。
オーディオならばアンプはSPより上と解釈しています。38cm
のウーハーを操るには数字のパワーより電源かと実感しています。但し音は良い悪いではなく「好き嫌い」の世界でもあるかなと思いますので、切れが良いと感じるマルチ駆動も人によっては軽い低音と感じるかも知れないので、つくづくオーディオは難しいと迷宮かとも思いますね。

21 名前:風魔の小次郎 2009/01/14 05:47
そうですか、ソ連進行により満州から同胞は命かながら子供の手を引いて帰国したのでしたね。

とかく当時の日本は侵略国家と中国や朝鮮が非難し太平洋戦争や大陸で散った兵士達や邦人、
ソ連の抑留、原爆で亡くなられた方々への追悼など日本人自身が悪の代償として当然の結末のような風潮は憤慨ものです。

当時は欧米の弱肉強食の植民地分割統治の世界であり、最後の植民地国家、日本だけが非難されるものでなく
まして欧米は植民地を圧制し搾取一本槍であったにも関わらず、日本は日本人の血税により
かの地へインフラ基盤、重工業整備、教育、五属協和の精神にて日本人と差別しなかったのです。

なんと満州には当時の日本の国家予算の三倍も投資し、この地は元来に万里の長城の外にあり漢民族が蔑視した蛮族の住む荒野の不毛の大地だったのです、、。
中国の侵略された土地との非難は盗人のたわごとなんです。

「五属協和の精神」

これが嘘でなかった証拠に日本は国連に「人種平等案」を提議しましたが米国たった一国の反対により締結されませんでした。
当時の米国は黒人の人権は無く、公共施設、バス停、席順、トイレ、水のみ場に至るも差別があったのでしたね。
黒人へのリンチは公開処刑として行われていたのです。

日本の掲げた人種平等理念により、ナチスに迫害され追い詰められたユダヤ人を欧米は受け入れず、
ナチスと同盟していた。この日本、ただ一国だけが、彼らの為に満州から特別列車を仕立て神戸の人々も
暖かく彼らを向かえいれ、多くのユダヤ人の命を救った事は世界的に評価も高いものです。

また今日の中国や朝鮮の日本に対する反省と謝罪は政治的道具に利用されているのであり、日本政府の土下座外交は憤慨ものです。

西アジアまで含み、欧米からの植民地から日本の敗戦後に独立した国家指導者達の多くが、
日本が多くの国々の独立に関わり、この日本に素直に励ましとエールの言葉と賞賛をおくっていますね。
日本人は自信を回復し戦後の呪縛から解き放たれるべくと私は思います。

☆ 動画 「日本がアジアに残した功績 」
 http://shupla.w-jp.net/datas/flash/vip1219.html

この場をかりて、現在の日本の繁栄の礎となる為に命を捧げた沢山の同胞達に追悼です。

22 名前:ブラッキー 2009/01/14 20:07
もしや風魔の小次郎さんは私と同じタイプの人かしら?私も日本の自虐的な歴史観にはうんざりです。何故、誇りを持たないのか?アメリカなんて原爆を「戦争を早期に終結させる為落とした」なんてほざいていますが単にソ連が日本の劣勢を見て日ソ不可侵条約を一方的に廃棄し南下したから牽制やその後の戦略的考えから落としたと考えています。長崎市には「燃料の節約のために落とした」というのも憤慨です。何にしても日本に政治屋は居ても政治家は居ないですね。外国のプロパガンダには抗議もしないで教科書の内容にケチを言われたら修正するなんて。国家が国民に何を教育するかは国家の意思です。どこぞの国の教科書の中身にも抗議しろよっていいたくなります・・・スレから脱線ですね。貴重なサイトのご紹介感謝いたします。息子にも見せたいです。
学校給食のお陰で生き延びましたね。お代わりして飢えを凌いだのが記憶に焼き付いています。コロッケをハンバーグだと中学生まで思っていました。コカコーラは高校生まで飲んだことがなかった・・「昔は貧乏だったが楽しかった、あの頃が懐かしい」って芸能人なんかが言います。こいつ等、絶対に貧乏を経験していないなって思います。散髪に行く金が無くて髪が伸びて同級生から「浮浪児」って呼ばれた居ました。絶対に昔には戻りたくないです。同窓会に出て「貧乏で汚かった」私が高級時計をはめて、職業が役人で役職が付いているのを知って驚いていました。
「人間、勉強だよ」って昔、馬鹿にした奴に言ってやりました。家は80坪を超えています。敷地は150坪、部屋は20畳に書斎が7.5畳が並んでいます。32年間賭け事、酒、煙草、女(?)に脇目も振らず働きました。車やオーディオはそれこそ自分へのご褒美とは思いますが、ちと金を使って反省です・・・
本題・・・お店では「都会はスペースが無くて小さな高級2ウェイが売れますが、地方では『小さいのに高い!』と言われ大型(JBL他)しか売れないですね〜」との弁。私としては大小に関わらずマルチ対応のSPが沢山登場して欲しいですし、景気への布石にもなって欲しいです。長文、すみません。

23 名前:風魔の小次郎 2009/01/17 07:29
お早う御座います。ブラッキーさん。

その通りですね。日本人のふりして日本人が嫌いで、
日本人は暗愚と考え日本人の尊厳や誇りなどは踏みつけ倒し、
無国籍、国際人のごとく振る舞いうキャツラにはうんざりです。
私達は日本を日本人の為の国家に取り戻すべく、啓蒙活動を日々に叫び続けなくてはいけないでしよう。

原爆投下により終戦を決断させ、結果的により多くの人命が救われたと言います。真っ赤な嘘です。 
あの戦争で亡くなった日本人の総数は310万人となっています。
そして原爆では一瞬にして33万人以上の人々が亡くなったのであり、
なんと十分の一の値であり、更に今日においても後遺障害に苦悩する人々が大勢います。
原爆により多勢の尊い命を救ったのは米国の白人の青年を指しているのであり、
東洋の出っ歯の黄色い野蛮な猿には適用外であり人類最大、最悪の虐殺を原爆を持って成し遂げたのですね。
極悪非道で西部のならず者国家が米国の本当の姿なんですね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブラッキーさんは、お役人であり、そして日本人の観点からの※正しい歴史認識をお持ちで心強く頼りにしております。

近年では首相や大臣、幕僚長らが、公務の場での失言と捉えられ更迭されたり辞任に追い込まれたりと
歯がゆいものであり、同胞、同族のふりをした敵が勢力を増し徘徊しているのは阻止せねばいけません。
私達は将来の有事の際には、正面の敵と共に背後の敵と、厳しい戦いになりそうですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日本の政治なんですが、この国は敗戦から米国の属国であり日本の改革を占領軍の下で大車輪にて改造したのが
吉田茂であり、彼は親米派であり戦中は幽閉されていた身の上でその後の自民党とは
どのような勢力かは容易く理解できますね。 とかく批判される傀儡国家、満州国と変わりありません、、。

終戦にあたり、米内海相はかならずや、また米国と戦う日が来るので、海軍の優れた人材や制度、技術継承を念頭に
民間企業に人材を受け入れと引き継ぐように内密に指示しました。

戦後の日本は軍事技術を民間に転用し優れた製品を作り出し、また官僚による護送船団方式により
日本は高度成長を成し遂げたことは米内海相の功績なんですね。
ちなみ世界のソニーの創業に関わったのは、全員が海軍の電機、電波部門の技師達でした。

とかく最近は官僚は悪の権化のような風潮が形成されているのも情報操作の故意のリークもあり、
日本を自由経済において金融支配するには、その牙城を打ち壊す必要があり、日本の優れた官僚と日本人独特の社会制度は邪魔なんです。

この間までは日本人の格差は八倍程度とされ先進国では貧富の差が少なく社会主義とも言われていました。
米国型の弱肉強食の競争主義が奨励され、この不況がくる前に格差は33倍とも言われた。今では浮浪者の一歩手前の方々さえも多い、、。

「豚は太らせてから食え」米国の一方的な年次改革要望書とは、
米国は日本にて借り入れ時であり、金融自由化において銀行や保険会社を支配し、また国際貢献をも指導し
日本人が汗水して働いた金は日本人の為には使われず、米国主導の世界構築資金と米国人の豊かの為に浪費されてしまうでしょう、、。

日本はサンフランシスコ条約において自主独立国として復権したことになっていますが、
私達国民一人一人が真にこの国を日本人の為の国家に取り戻すべくことを念頭におき政治に関わっていくべくと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブッラッキーさんの世代は食うものも食わず、愚痴も不平も言わず淡々と働き今日の豊かさを手に入れられたのですね。
努力すれば報われるとの手本のような方であり、そこまでの生活において何事も人並みと背伸びしていたなら
今日の生活は無かったかもしれませんね、、。たいしたものですね、、、。

役人である役職において相応しい方であり心強くなりましたね。日本人の為にこれからも尽力していただきたい!!

後にオーディオについてブラッキーさんに改めてレスをいたします。
ここまで互いの人生観や日本国家に関わる貴重なお話もできて大変に有意義で光栄です。 有難う御座いました。

24 名前:風魔の小次郎 2009/01/17 16:09
訂正

ブッラッキーさんの※ご両親の世代は食うものも食わず、愚痴も不平も言わず淡々と働き今日の日本の豊かさを手に入れられたのですね。
※またブラッキーさんご自身も大変にご苦労され
 努力すれば報われるとの手本のような方です。

25 名前:ブラッキー 2009/01/18 09:29
おはようございます。私こそ有意義なお話を感謝しております。大学から一流製造会社に就職できました。幹部候補生として現場で勉強中〜時に規格外れの製品が出ます。サンプリングを繰り返して規格に合えばGOです。「この製品は規格が高いから値段が高い。規格外れは裏切りじゃないか。世の中に数十年も存在するんだから〜」なんて正義感を持って指摘したらボーナスが後輩より少なかった。見切りをつけて田舎に帰ったら当時は大卒はお呼びでない・・・仕方なく行政の受験可能な職種を探しました。参考書を数冊抱え、職安に行く以外は自宅で勉強。橋と棒に引っかかりました。しかし給料は前の会社の半額でした。やっと給料が上がったらバブル崩壊です。恩恵に与っていないのに、しっかり給料は下がりました。うーん・・・人生七転び八起って?何回も転びたくないですよね。今後は再び貯蓄に励み、慎ましやかな生活を心がけます。
JBLは「大口径でこそ低域が出る。小口径はユニットが複数必要〜アンプは十分な駆動力が必要」という説明を目にしました。
小口径が流行ればウーハーの逆起電力も少ないでしょうから益々
マルチの必然性も無くなるんでしょうか?音量を絞っても痩せない低音に感動します。雑誌にもマルチ特集なんてありませんね。
この不況でオーディオ業界も変化が出るのでしょうが方向が気になる現在です。

26 名前:風魔の小次郎 2009/01/18 14:11
こんにちはブラッキーさん。
私と近所であれば頻繁にお茶飲み友達としお誘いしたいです。笑

そうですか抜き取り検査は精を出すほどに疎まれる損な役回りなんでしょう。
営利主義においては残念ですが正義感より妥協が求められるのでしょうか?

日本の工業製品は一定に品質を確保する為に皆が飛び越せるようにハードルを設定するが
ドイツ人は何かの不具合あればラインを停止し改善しつつ全てのハードルを益々と高く水準を上げるそうです。

日本人も優秀なんですが、※ことなかれ主義であり、ドイツ人は完璧主義なんでしょうね。民族的特質はどうしようもない、、。

こんな話も耳にしました。 日本の食糧の六割は海外に依存してるそうですが
空港や湾口にて食の安全を掌る検疫官は慢性的な人手不足であり、真剣に仕事に励み摘発する人は地方に飛ばされるそうです。

戦後の食糧難ではまず食う事が先決でしたが、こんなに豊かになった今日においても
急性中毒には対処するが慢性中毒には行政は無関心なんですね。

規格外の製品や危ない食品が市場に出回るのは営利主義であり企業のモラルも問われますが、
消費者も一週間も日持ちする生菓子が格安だから目先にて購買してもいる。使い捨てだから製品も当面に約にたてば良いのだ。

少しの毒は社会に必要悪なのだろうか、、私達消費者が賢く厳しい目を向けなければ、
いつの間にか道徳は腐敗し猛毒が社会に蔓延して手遅れになってしまいますね。

さて大口径であれば低音が出るのであれば38センチより42センチ口径のがより低音が出るのではないか、、。
太鼓の振動体とスピーカーの振動体は根本的に作動原理が違うののを錯覚されている方が多いです。

ブッラッキーさんのおっしゃるように、出来の良い大口径ウーハーを電源が強力なアンプで制動を効かせなければいけません。
それは大口径であればあるほどに、音の立ち上がりと制動力が低下するからでしたね。
制動力を決めるもう一つの因子はスピーカーボックスでありJBL4344は巧みに構築されていると思われます。

また、オーディオ機器は電気信号を忠実に再現できる物理的なスピーカーやアンプが最善なんでしょうが、
音の好みや聞きやすさを考慮すると決して絶対的な条件でもないとも思います。

また物理特性に優れているからと最高の音質を保障できるものでなく誰の耳をも納得させられるものではありませんが、
しかし私もいつか、ビッグでメカニカルなマスクの4344を所有して、ゆったりと音楽を奏でてみたい、、。

マルチですが、単発が質であれば多発が量と短絡に手を出せるものでなく、
立派なマルチは質こそが物をいうのです。 そこまで極められるのはブラッキーさんはじめ、一握りの人々だけでしょうか。

そうですねオーディオ業界もこの不況で益々と厳しくなるでしょうね。
しかし最近のスピーカーの性能はハイサンプリング対応がタケノコで、何をいまさらとも思いますが、
スーパーシーディにより私のビンテージステレオにも新たな息吹が吹きかけられると思うと楽しみです。

食の安全ですが、

27 名前:風魔の小次郎 2009/01/18 16:34
デジタルアンプとSACD

最近のAVアンプは音の入り口にてデジタル変換を行い効率的に電力を増幅しています。
比較するとピュアオーディオのアナログアンプは物量的と捉えられているようです。

またCDは二万Hzまでの信号しか入っていませんから 当然にAVアンプの周波数特性も二万Hzまでです。
それ以上はデジタル再生において無意味ですし、それ以上は機器のノイズを増幅するようものですから。

アナログ時代は音は無限性を秘めていましたので、アンプは十万Hz程度、真空管式でも六万Hzの特性がありました。

アナログ音源の可聴周波数に音の倍音成分が含まれており、それならば再生機器の上限周波数は十分に余裕をとっておかなければいけませんね。

しかしデジタル時代を迎えるにあたり人間には可聴周波数の限界があることから規格が定められました。

私達アナログ派は、それでも再生周波数の上限は高いに越したことはなく支障あるものではない。
方やデジタルにおいて二万Hz以上の再生は無意味なだけでなく弊害がでると言う意見もあるようです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここで、「ハイパーソニック効果」によりデジタル機器もSACDにてハイサンプリング対応が求められてきました。
ハイパーソニック効果とは耳には聞こえない高周波音が人間の脳に与える影響で
インドのガムランと言う音楽には五万ヘルツの音の成分が含まれそれを聞くと快感時に発生するアルファ脳波が検知されるそうです。
ヘッドホンでは駄目で二万Hz以上のノイズを入れては効果がなく、音楽を耳と体で感じることが必要だそうです。

しかしSACDによりスピーカーやアンプが十万Hzの再生能力は目的ではあり得ない、、普通の人間はコウモリではないのです。
これからのデジタル機器は二万Hz以上、付近の音をより忠実に再現できる能力ではないでしょうか。

皆さんはどのように思われますか・・・・・

28 名前:ブラッキー 2009/01/18 21:37
私たちが聴くのは音楽〜人の声であったり数々の楽器ですよね。すると楽器の奏でる音が(周波数)倍音を含めて何万ヘルツかって事に行き着くのではないでしょうか?低音に関しては聞こえないはずの工場の低周波で人体に害があるのは最近知られてきたところです。ならば高域はどうなのかしら?「鼓膜が聞き分けられなくとも身体や脳が聴いている可能性もあるかも。」には疑問です。我耳はテストCDで16000ヘルツを意識したら聴けました。しかし18000ヘルツは駄目。昔の初期のカセットは50〜10000ヘルツ(この数字は誇大広告だった気がします)でしたが十分音楽は聴けました。ヒスノイズが邪魔なだけでした。周波数を高域に設定するよりはSN比を上げて欲しいですね。

29 名前:風魔の小次郎 2009/01/20 05:44
そうですね。
弦楽器などの直接音と合成音が重なり豊かな音色となるそうですね。
そんな高周波の倍音成分を聞き分ける耳の性能は、歳とともに低下し一万五千Hz程度とも言いますね。
なかなかブラッキーさんは良い耳をお持ちですね。

低周波や高周波成分の人間への脳や人体への影響はまだ科学されていないようですが、
軍事兵器で非殺傷兵器としてすでに米軍が湾岸戦争でも使用したそうであり、
高周波を敵に掃射することで、めまいやはきけ、腹痛、下痢、戦意を低下せしめるものです。
これは脳、皮下に刺激しホルモンのバランスを崩すことにより人間を生理的に体調不良に追い込むようです。
ナチスドイツは音波砲として研究開発していたそうです。

また工場に限らず低、高周波は身の回りの機器から盛大に発生しており、人間に害を及ぼすことも知られてきましたね。
まだまだ一般の我々には知らされていない領域なんですね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

資料提出  「次世代オーディオに関する疑問」
独立行政法人「産業技術総合研究所」
http://tukipie.net/bbs/audio/index.html#1

今後の課題

紹介したDVD-videoソフトは、超音波領域の品質に関する限り、ハイフィデリティであるとは言い難い。しかし、これらの商品は、オーディオ雑誌等で、高音質であることが紹介されることはあっても、問題点について指摘されていることはほとんどない。だとすると、超音波領域の信号と聴感上の音の評価とは、それほど関係ないのではないか、とも考えられる。最適なフォーマットを決定するには、聴感上の音質評価を左右する要因が何であるのかについて、より詳細な研究を行う必要があるであろう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プロ機器にてのデジタル変換でさえ、これ程の高周波ノイズが混入されてしまうのに民生機器のAVアンプなどしれていますね。
どちらにせよ私は可聴周波数外にても音楽に心底酔えるのはアナログしかないと思っています。
手持ちのLPの45回転盤は、とっても良い音を聞かしてくれいます。

いかが思われますでしょうか,,,,,,,
 ヒスノイズやSN比については後にまてレスいたしますね。

30 名前:風魔の小次郎 2009/01/20 05:49
訂正

資料提出  「次世代オーディオに関する疑問」
独立行政法人「産業技術総合研究所」

http://web.archive.org/web/20020114223039/www.etl.go.jp/etl/divisions/~acoustic/research/nxtgen-j.html

31 名前:ブラッキー 2009/01/20 19:41
鉄は磁界を通すと磁石の性質を持ちます。しかし重さも堅さも抵抗値も変わりません。磁石の事を知らないと奇怪な現象で説明が出来ません。ならば音波による身体への影響も解明は難しいかも知れませんね。アメリカでは高圧線の近辺には誰も住まないらしいです。癌になる風評があるからだそうです。日本では官地だから住めませんけど。携帯電話の電磁波で脳腫瘍になる噂もあります。まだまだ解明できていない事ってありますね。ただ私は母が亡くなったときに目の前にいるような姿を見た経験をしましたが
恐らく夢の中の潜在意識と考えております。霊なんぞないですね。あれば北京原人やピテカントロプスエレクトスまで遡れよなあ〜って思います。追伸 最近は好みの曲を聴くと眠気を感じます。心地よい音楽は眠りを誘うのかなあって妻に話したら「あんた〜老衰じゃないの?」って有り難いお言葉を頂きました。

32 名前:風魔の小次郎 2009/01/20 21:34
火のないところに煙はたたないと言いますね。

人体とは一種のアンテナともなり、人為的に発生させられている高周波(波長が短ければ電波となります。)
などに私たちの生体がダメージを受け傷つけられるのですね。

形態電話は電波により脳に吸収され脳腫瘍などの危険性が米国では大きく問題視されていますが、
日本ではマスコミも騒がず伏せられています。 日本の構造は産業優先にて国民の健康など二の次なんでしょうか?

私の妻の父もお母さんの亡くなる時に母の生霊を見たそうです。
私も最後の時には我が子の顔をこの世の見納めとして驚かすかもしれませんね、笑。

素直に亡き母が訪れてくれたと思っても良いのではないかとも思いますね。
魂ですが、人が亡くなった瞬間に体重が減る現象は確認されているが医学的には未解明だそうですよ。

心地よい音楽を聴くと私も眠くなる時もありますし、また精神が高揚し体が踊りだすことも、。
そして気分に沿わないと、いつもの軽快に聞こえていたはずの音楽も曇って聞こえたり
人間とは曖昧であり、妻さえも私を本当には知らないでしょう。

カセットデッキの周波数特性は−20dbにてメタル使用時にて一万八千Hz。ダイナミックレンジはピーク+3dbにて60db

今に思えば全く詐欺のような数値でしたね。 いくら監督官庁を持たないオーディオとは言え、
カッセットテープのヒスノイズとダイナミックレンジの狭さは致命傷であり、
アナログの物量域においてカセットのテープは走るどころか、歩いているようなものでしたね。

そして一番に良い数値がでる実用外域の性能表示ででした。おまけに改善指数※当社比ともあり
規格、統一基準もなくカタログデターなどで各社を比較できるものではありませんでしたね。
しかし各社共に音質の違いが歴然としており、今のデジタル音源と違い面白かったですね。

そして歌謡曲程度の音源であればカセットも手軽で十分に実用でしたね。
むやみに高音質でメカ的に高性能であり工業製品として高価過ぎては気軽に楽しめない。

そんなところにも若者のオーディオ離れもあるのではないでしょうか。

33 名前:ブラッキー 2009/01/21 08:21
おはようございます。カセットは高度成長時代に車も売れて8トラステレオがカセット(パイオニアがカセットのコンポを発売)
に変わった頃に成長しました。レコード中の好きな曲を選んで自分だけの「オリジナル」が嬉しかった。友人は常時聴くレコードと保管用のレコードの2枚を所有していました。私はレコードが
すり減る(と思っていた)のが怖くてカセットに録音して聴いていました。お陰で手元のレコードは今でも傷が無く立派に聴けます。電卓で録音時間を計算して45分60分にピッタリ入るように
工夫しました。後のバブル時代のCDラジカセは低音用SPとグライコが付いて(まさにマルチ駆動)カセットの録音時間を指定するとA面B面に曲を振り分けて録音してくれ感動モノでした。
息子を始め今の若者は私たちがカセットで持ち出した音楽をMP
3なんかでウォークマンよろしく聴いていますが「間引き」みたいな音楽を聴いて育つのは寂しいです。あっこれから仕事に行きます。それでは、またお便りします〜

34 名前:風魔の小次郎 2009/01/21 21:35
今晩はーブラッキーさん、皆さん。

そうですロンサムカウボーイでしたね。 当時は音キチでなく常人なら誰でもイキならコンポは所有していたものですね。
そしてテレビジョキー見てナウやピースと挨拶したものです。歳がバレバレですね。 笑

また当時にカーコンポでは8トラでの実績からクラリオンも強かったですね。カラオケ機器ではクラリオンはダントツでしたっけ。

またカセットは長時間テープ程に磁性体も薄く、やはりここ一番には45分のクロームテープをおごり、力強い音が魅力でしたね。

私は当時はオープンデッキによりエアチェックした音源を編集しカセットな落としていました。
なんてったってオープンテープは高いですし音質が格段と落ちたことは残念でしたがやむを得なかった、、。
当時の流行の曲は全てエアチェックにて早く手に入れ、人より音楽通でしたね。

また同じくレコードは宝物のようなものであり、針を落とすことはまれでありカセットに録音して音楽を聴きながらレコードのジャケットを眺めていましたっけ。

今や音楽はダウンロードできる時代であり、流しで大切にしませんが、私達の時代は音楽とはレコードで磨り減るものでとっても大切にしたんですよね。

また、彼女を連れ込んで、とっておきのレコードを聴いてもらいここぞの曲の溝には
今でも針を落としたプチノイズが刻印されており、そんな想いが今でもレコードを聴くとウブで強気だった青春時代を思い起こさせてくれます。

ブラッキーさんもレコードからそんな想いもされていると思います。
今の若者にも、そんなレコード一枚にかける、せつない気持ちを現代の何らかの形に変えて、いつまでも大切に持っていただきたいものですね。

そして私がアナログとレコードに拘るのは青春時代そのものだったせいもあるかと思いました。

また、ずうずうしいですが、近県なればビッグなJBLと繊細なアキュを奏でられる豪邸にお伺いしたいと思いました。
そんな気持ちになったと受け止められ聞き流していただいて、けっこうです。笑

私の兄のような敬意と、音の大先輩として、ふと単に出た言葉に過ぎません。

誤字、脱字あれば、いつもの事とお許し下さい。

35 名前:ブラッキー 2009/01/22 21:33
こんばんわ、風魔の小次郎さん、皆様。私は若輩者です・・・昔(いつも昔で恐縮です)「わんぱくでも良い〜」なんていうハムの宣伝がありました。三丁目の夕日の世界に近いかしら?
「あんなにハムを厚く切って羨ましい」と思ったものです。貧乏だったから色々なトラウマがあります・・・車は2000ccのターボ
280psより3000cc255psが好みです。レガシイなんかはエンジンに切れがあり実にシャープです。芸術品に近いです。しかし私はアクセルを踏んだ瞬間からドカンと背中を押される感じのトルク感が好みなんです。物量に惹かれますね。だからSPもJBLの
4344が好き。ジャズ喫茶の思い出もあります。自分のLPを持参して掛けて貰ったりして。ベースの音に心を洗われた時もありました。今の若者は父親のオーディオを聴かないのでしょうね。私の愚息(貧乏な東京暮らし)も私の部屋には入ってきませんでした。但し裏本はしっかり覗いていました・・・かつてのオーディオブームが再来すれば景気も上向くのでしょうが、いかんせん
MP3なんかが幅をきかせるから困ったものです。安易な携帯プレーヤーが底辺は広げたものの、本物には近づけない変な現象でしょうか?オートバイメーカーのハーレー社は「日本製のアメリカンバイクが(安い)売れるのは歓迎だ。一時的に我が社のバイクが売れなくてもいずれ本物を求める」旨の事を話していたそうです。そして実際にハーレーは200万円から300万円しますが売れている。嫌いなアメリカ人ですが意外と懐は深いですね。愚息には何か一つで良いから本物志向を目指して、そしてこれを手に入れるために努力(働いて)して欲しいと思うこの頃です。

36 名前:風魔の小次郎 2009/01/23 06:04
お早う御座いますー

ブラッキーさんの人生にも似たりであり、本質は裸で勝負と言うことかもしれません。
何事も本質がヤワならいくら小細工しても底は浅いわけですね。

また本来に趣味は金をかけないものであり、景気には無関係なはずですが、
オーディオはとかく金がかかり、妻には道楽者と冷ややかです。

今朝は寝坊しまして後にまたお会いしましょう。

37 名前:ブラッキー 2009/01/23 08:21
おはようございます。さてA60を昨年12月に購入し満足しました。ここまではOK。そして生産中止を知り「このド級のアンプも時代の流れかあ」と感傷に浸りはしましたが春に後継機種が出る?寝耳に水です!車は1ヶ月前なら「モデル チェンジがあります」と告知があるのです。家電は無いのかしら。誰だって新型が 出るなら買い控えませんかしら?だまし討ちされた気分です。「新機種が出ますが価格も上がる見込みです」位の助言は欲しかったと後悔ではないですが、若干考え込んでいます。 まあ何を買っても
いずれは旧型ではありますが・・・

38 名前:風魔の小次郎 2009/01/23 21:57
今晩は。

私は物が格安な時は生産品終了の在庫セールかと疑いますが、品が良く気に入れば買い得かと思います。
しかし下調べもせずに量販店にて特売に手をだすと日進月歩で機能的に旧型となるどころでなく、
春にて生産終了するレーザディスクを間違って手を出してしまう人は痛い目にあうでしょう、、。爆

さてA60ですが、販売店側ではメーカーと密接であり、新型の情報は握っていたかと思われます。
またアキュクラスであれば、メーカ側で捨て値で販売させる庶民製品でもなく
格安にて購買されなかったとしても現在に音質に満足されているなら、それで良かったのではないでしょうか、、。
新型の方がブラッキーさんの音の好みに合うのかは未知数ですし、、、、、、

多分に新型はA60の販売が開始された時点にて開発は当然に進められ、
これまでの景気から、より高価格、高性能の製品かとも思われます。
また最近ではバージョンアップの改良路線のメーカーもありますが、
突然の不景気にて生産計画を今更に変更もできず、新型アンプ販売はアキュも苦しい商戦となるのでしょうか、、。

39 名前:ブラッキー 2009/01/25 19:20
こんばんは。おっしゃるとおりですね。まあ自分の性格から考えて事前に情報があっても「バブルの前の物資の豊潤な時代のアンプだからコスト削減の次期モデルよりは良いだろう(M6000が
M8000の後継機種とは寂しいし)」と駆け込み購入していたかも知れませんしね。歌手やしきたかじんの「夢の雫」という曲に
ブーンというウッドベースみたいな超低音が風のように入っているのを今日初めて知りました。以前のシステムでは聞こえませんでした。やはりオーディは、ある程度の物量で聴くと「ほほう」
となりますね。好みではありますけど。
さてアメリカが不況で車が売れないのならばカーステレオも同様のはず。ならばJBLとて車載SPが売れないはず。早いところ価格改定(当然下げる!)をしていただきたい。DD66000はMDFの素材なんだから高すぎる気がします。他社は樺なんかのコストの掛かる素材ですから。早く春になれ〜

40 名前:風魔の小次郎 2009/01/26 21:23
こんばんはー そうですねー物量なんですが、

人は誰でもオモチャで遊ぶ権利がありますねー
自分のお金で遊ぶのに何の遠慮があるものか、。
よっぽど狭い部屋で軽便で聞き流し実用本位、また、便利さも求めている。

比較して、ブラッキーさんのようにゆとりと余裕をもって音を突き詰めていくと、
価格と物量の差が音から出てくるんですよね。

日本は円高差益が出ずらい国なんです。 高い物ほどステータスであり購買層がいます、
また日本人のように良い物を大量生産して安くして売ると言う商いは特殊らしいですよ。

昨日は回転すしに行きましたがねシャリもネタも一回り小さくなったようで、物価の高騰を身近に感じましたね。
私の家業も今年から三割引の単価となり、不況をひしひしと感じておののいててます。

いーな公務員はーなんて話もちらほらと、、。笑。

41 名前:ブラッキー 2009/01/27 19:02
こんばんは また誤解を招く表記をしてしまいました。私の考える物量とはアメリカが好景気時代にJBL社は「低音は大口径でこそ可能」と公言しスピーカーBOXなんかも間口を狭くして奥行きを取ればセッティングもしやすいのにバッフルの押し出し(威張るみたいな外見)を優先し30cmでも十分だろうに38cmのSPを採用した作りの事です。私の4344は裏に「山水」のシールが付いています。20数年間、前オーナーが大事に使いコーン紙を張り替えたものを中古で購入しました。まだまだ可能性を探るべく楽しんで聴いる最中です。(聴けるのは週一位です)古くても良いモノは良いと物量の恩恵に与っている事を伝えたいと。なおDD66000は半額になっても当然買える訳無いです。ただ余りにも高額な割には作りが・・・と感じた次第です。私が会社を退職した後、会社は社員全員を経費持ちで海外旅行へ招待しました。退職するのを1年待てば良かった・・・かつての同僚はクラウンやセドリックに乗っているのに、私は中古のレオーネでした。   公務員は羨まれる職業ですが、最初の頃の給料は会社員時代の半額でした。自ら選んだ道なので耐えました。ところが、やっと上がった給料は下げられるし・・・おそらく生涯賃金は民間のそれより少ないです。しかしながら利潤を得る仕事ではないから当然ですね。私の職域は公務員と言っても貧しいです。第一、転勤職なので自宅通勤が出来ません。自宅通勤の公務員はアパート代(補助は出ても当然に自腹の分は捨てるも同じ)がかからず羨ましいです。放置プレイの(?)私の家は草ボーボーです。良いことは経済の安定のみですね。悪いことは自宅に住めない、家族とバラバラ、自宅へ帰るガソリン代は自腹、単身赴任で家庭騒動(自分の浮気ならさておき?妻が放置されて浮気〜離婚、子供がぐれた等!も聞きました)ので心中ご理解下さい。息子は転校で虐められる始末。学校に怒鳴り込んで相手の生徒や親を怒鳴りつけたら解決しましたけど大変でした。(私のルックスは怖いと先生に言われました)済みません・・・個人的な話で申し訳ないです。追伸、職場検診で「あら?結核にかかっていましたね。あ、心配ないです、完治しています」なんの事やら?思えば小学校前に寝込んだ記憶がある〜昭和の初期の結核なんて貧乏人の病気です。引き揚げ者の悲喜こもごもを痛感しました。

42 名前:風魔の小次郎 2009/01/29 05:29
JBLはゆるぎないキャラクターが支持されているのですね。
企業とは営利を求め売れる製品を作るし、売れなければ大変ですが、
しかしJBLの物づくりの理念、哲学がこれ程までも多くのユーザーに愛されている例も稀有ですね。
いつかはJBLと言う感じです。

公務員もじつは大変なんですね、、。私たちの為に身を削られ大変にご苦労様です。
私は大工でして自営と言いましても、元受から見て不正規期間従業員であり
仕事が切れればそれまでであり、仕事を求め渡り歩くのも嫌気がしますが、いかしかたがない、、。

私はバブルでは稼ぎ、金を取ると気も大きくなり、呑んだり、女遊びにも走り夫婦中も怪訝となりましたが、
このような不景気になると、ささやかな家庭と子供達の成長こそ一番とつつましく反省しております。

43 名前:ブラッキー 2009/01/29 19:07
こんばんは。大工さんですか。するとSPボックスなんかは自作
したりするのでしょうか?JBLはユニットを単品販売していますよね。ならば格安で、それこそDD66000のレプリカを作るとか?いやパラゴンなんかも・・・男は女を経験するべきですね。妻以外の女性に相手されないような男は仕事も(言い過ぎか?)駄目。私は最近まで一回りも若い女性に言い寄られて嬉しかったですね。まあ「据え膳食わは男の恥」とかで・・・最後には泣いて撤退しましたが。マルチ安婦?おっと後が宜しいようで。

44 名前:風魔の小次郎 2009/01/29 21:17
今晩は、ブラッキーさん。

実は父も結核だったそうで、母の思い出の写真の中に療養所にて兄を抱く姿の
父の白黒写真を見せられつつ、母は結核は恐い病気だから、このことは誰にも言ってはいけないよと、、、。

結核は当時に不治の病であり、母はきっと覚悟して療養所の父に兄を抱かせたのでしょうか、、、。
ブラッキーさんは、どんな身の上の困難さえも平気で克服してしまうのですね。凄い。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は大工ですし、自作スピーカーボックスも自作の経験ありますが、
いやーどうも、いくら趣味とは言え、家業は家業で別あり、手間隙を掛けたが割に合わず、
つくづく大量生産品は良くできているものだと感心しますよ、。

大工は刃物が命で砥石にてとぎつかせますが、妻の包丁とぎにはは砥石を放り無関心なのは
大工では笑話でスタンダードです。 しかし気が向けば私は研ぎますけどね。

そんなものであり、とってもパラゴンの自作など、おっくうでしょうがありません。
期待を裏切って、すいません、、、。

私が最近に精を入れているのは、観葉植物のゴムの木なんですけど、、、。
成長が眼に見えて楽しみです。笑。

45 名前:ブラッキー 2009/01/30 19:26
こんばんは。そうですかお父上が結核でしたか。結核は治癒率も
生存率も当時は低く、しかも伝染病ですから隔離され残された家族は世間体もあったことでしょうから大変だったと思います。
ホント私は世間の皆様が経験していないことを経験して・・・
バネは縮んでこそバネとなるのですがバネは好んで縮んでいる訳ではないと痛感しますねぇ。苦労は買ってでも経験しろ?馬鹿も休み休み言え、一度曲がった針金は真っ直ぐにならん!です。
スレ違いですが・・・数年前、某政党の党首が「多数決の横暴を許すな!」って叫びました。はて?多数決は民主主義の原則のはず。社会科の成績が悪いのか頭が悪いのか?最近は殺人のニュースで「刺されて死亡しました」馬鹿野郎!遺族の気持ちを考えろよ!ですね。人は自然死(老衰、病死)事故死(自殺、交通事故〜)刺されて死ぬのは殺されたんだろ?って思います。
被害者の無念を他人事に変換して被疑者の人権(私は認めん!)を優先するマスゴミって許せないです。ついでに定額給付金は体制派の私でも許しません。マスゴミはワザと説明しませんが、全世帯って・・・暴力団員も「世帯」です。拘置所、刑務所の人も世帯です。ワーキングプアの世帯より給付金が多い生活保護者も世帯、留学生も世帯(自国から援助して貰えよ)・・・当然に公務員は貰うべきでないです。平均世帯より収入が多いから。選挙対策のばらまきは無駄というより犯罪者にも平等が納得できません。犯罪者にも給付ならば消費税を期限付きで廃止の法がマシですね。住宅建築も消費税がなければ伸びますよね!

46 名前:つきピエa 2009/01/31 01:00
多数決では良かれ悪しかれB層の意見に従うことになります
ルソーの教育論ではなく細木数子の教育論に従うことになります
伝統ではなくマスコミの、僧侶ではなく魔女刈りの、日蓮宗ではなく創価学会の意見に従い時代を共にすることになります

47 名前:風魔の小次郎 2009/02/01 07:23
お早う御座います。
ここ残業続きでバテぎみで、今日は知人の見舞いもあり休みにしました。
世間は土日休日、ゴールデ゜ンウィークと休んでいるのが恨めしいですね。 
今では世界で一番休みの多い国になったとも聞きます。 戦後の復興を成し遂げた働き者の世代も引退し
うかうかと努力を怠れば、インドや中国に我が国はまくられてしまうかもしれませんね、、。

苦労は買ってでもしろ、世間の水を飲ませろ、とも申しますが、我が子を進んで苦労させる親がいようか、、。

裏返せば、これは過保護の親への戒めだとも思いますね。
しかし、日本が貧しかった当時で兄弟が多かった時代には食い扶持を減らす為に奉公にだしたりと
子に苦労をかける親も内心は忍びなかったに違いありませんね。
まっ働かざるもの、飯を食うべからずで、私ももまれながら何とか今日まで世間を渡っております。

民主主義では主権在民であり、国民が選出した代議士が国政を代行しています。
しかし国民が厳しい目で国政を監視しないと金権政治にて腐敗してしまいがちですね。
だから国民は社会が荒廃しだすと、ワンマンで独裁的でも力強いカリスマ性を持った指導者を待望する面もあります。
日本も、そんな曲がり角に差し掛かっているのではないでしょうか、、。

私も被害よりも殺人者の人権を擁護するような風潮には憤慨しています。
コンクリート殺人事件はあまりにも、猟奇的であり
被害者の彼女の脳は解剖にて、あまりの恐怖と苦痛から萎縮してしまっていたそうです。
どうしたら、そんなふうになるのか、、その地獄のような痛みと苦痛を考えると惨すぎて涙がでそうになります。

また釈放された少年は反省のいろもなく、俺の女をとっただろうとバッドで男を殴り暴行事件を。

こいつら、俺の娘を殺しやがったら、法などに捉われず一人ずつぶち殺しているところです。
被害者の彼女の両親も同じ気持ちだと思い、さぞ無念かと思われます、、。

定額給付金ですが、去年の暮れであれば、それなりに不況で苦しむ人々の年越しにおおきく貢献もしたろう。
時期が持ち越しになるほどに、税金のばら撒き批判もあり自民も苦しい立場ですね。

私は税金ですし、その立場からですと仮に犯罪者であっても国民一律に支給されて当然と考えます。
所得格差も問題とすべくことなく、また、生活保護世帯、貧困による税金の滞納者であっても
憲法により※日本国民は文化的に生活すべく権利が国家により保障されているのです。

それなりに行政が悪いから失業者が増えたのです。 人材派遣法などは大企業の社会的責任を軽くし
人の首切り、使い捨てを擁護し悪法だと考えています。

たしかに、行政保護を悪用している連中もいますが、本当に今は苦しく日々の糧もない人々に
早く給付金が交付されることを期待しています。

私は、いつのまにか、わからない外圧から日本は世界に対する貢献の責務を負わされ、
中国には言われ無き戦時賠償に変わる世界一援助をし、後進国援助にても多大な国民の血税が流失している。
実は米国の国家国際戦略の一翼を資金面にて利用されているに過ぎないのだと、、、。
だったら、やっぱり、足元の日本国民に税金を交付してもなんのバチもないと思っています。

また、選挙対策とも言われる交付金ですが、国民もそんなバカではありませんし、
私は貰える時に貰っておくが得策かと思います。

誤字、脱字ありましたら、いつものこと。
 大工はパソコンは苦手なんですよ。  笑。
  うまい奴もいるかも????

48 名前:ブラッキー 2009/02/01 16:07
つきピエさん
初めまして。悪貨は良貨を駆逐する〜でしたね。有権者がこれ以上マスゴミにだまされない事を祈るだけです。
風魔の小次郎さん
ホント日本は犯人に甘いですねぇ。あと子供の自殺が増えましたね。亡くなったのは大変気の毒ですが「打たれ弱い」と感じます。ズボンにツギ当てして浮浪児と呼ばれクラスメートの視線を横目に給食をガツガツ食べて「ナニクソ」って生きて来た私からすると根性が足りない〜父母の戦争時代ならもっと悲惨ですよね。社会に出たって大変です。民間なら「役立たず」なんて言われるし我々は家の新築がバレて僻地へ異動(子供の学校関係なんかで家族離れ離れ)なんかがありますから。拳骨された位で死ぬなよなあって言いたいです。今のシステムにした際に最初の2日間は音がまともに出なくて「大枚はたいてコレ?」とショックでしたが?現在は満足し井上陽水の「限り無い欲望」宜しくJBLの価格改訂を勝手に心待ちしています。強気で高価なSP売る時代じゃないと思います。読みが甘いのでしょうかしら?

49 名前:風魔の小次郎 2009/02/01 19:53
今晩はブラッキーさん。
 ブラッキーさんとお話すると、心が和みます。

そうですね。 
イジメの苦にて子供が自殺するとは悲しいことです。勿論にイジメた側が悪いのですが、
未来の展望を夢にでも想い描くことができれば、その場は辛抱しても自殺は思いとどまる事ができたかと、、。
今の日本は明るい展望もなく閉鎖的社会であることを子供達も薄薄と感ずいているのか、、。
悲しいことですね。 ちなみに、将来の職業にては大工が一位から三位に入っているようです。
学歴や偏差値主義から技能にて勝負と転換したい子供達の痛ましい姿かと、、。
私は素直には喜べません、、。昔は内閣総理大臣とか宇宙飛行士と夢がありました。今の子供達は可哀相だと思います。

父の代にて食糧難からの甘いもの欲しさに、川向こうの岸辺のスイカ泥棒がありまして、
泥棒が見つかっても、川向こうまでは追ってこないと言うもの、、川を泳ぐスタミナと危険を伴います。
生きるためにはリスクも当然に伴うこと、このような覚悟を今の子供達には励ましになるとも思えませんが、
父の代は、それでも将来に備え、学業も疎かにせず懸命に生き、立派に今日の日本を築いたことに私は大変に敬服してます。

公務員は新築がバレると異動されるのですか? 今ひとつ理解できかねます、、。
そんなことがあって許されるのでしょうか、、、。

新しいステレオ機器を導入しますと、その長所が活かされるように、
ケーブル類、設置にても最短結線となるように全体の見直しが必要となりますし、また醍醐味ですよね。

そして井上揚水は私も中学時代にファンであり、今聞いてもジーンときますし荒井由美も軽快で今聞いても新鮮で今日も聞きました。

50 名前:風魔の小次郎 2009/02/01 19:57
訂正、

荒井由美も軽快で今聞いても新鮮で今日も※聴きました

51 名前:ブラッキー 2009/02/03 20:12
こんばんは。疲れが取れなくて昨日は夕食を取ったら爆睡でした。何処かの相撲取りが大麻を吸った〜だから何だよ!って感じです。大麻を吸って交通死亡事故は何件ある?飲酒運転の方が悪いだろ!って言いたいです。マスゴミは世間の目をそらせたり大事なことを国民に伝えていないと痛感します。アメリカ国債は日本が最大の顧客ではないかしら?昨年、微々たる定期が満期になったとき支店長まで出てきて「半分をアメリカのドルで〜」いやあ、あのとき欺されていたら・・・先日に「あのときの定期をドルにしていたら元金割れですか?」「加入の段階で十分な説明をしておりますので〜」馬鹿野郎ですね。欺された方々には気の毒です。今後、小浜は米軍の移転費用(数兆円)なんかも日本に持てと迫るのでしょうね。日米同盟なんて嘘!レーガンの回顧録には中曽根首相との思い出は数ページどころか数行でしたよ。その分の費用で核武装した方が安全は確保可能です。某幕僚長の論文を読んで感動しましたが国会議員はアホというか自尊心が無くてがっかりでした。核が無くても「ある」この台詞だけで大国のアメリカと渡り合える北朝鮮は外交のプロです。外交は如何に自国に有利に話を進めるか!です。嫌いな国ですが手腕は見習うべきですね。
不景気も何処まで本当かしら?「公務員には判らない」は偽計では?企業は人件費を如何に抑えるかです。この不況に便乗し派遣も外注も切れますし給与も下げやすいです。車なんて売れなくて当たり前。6年で査定がゼロなんて、自分たちで有利に進めていた罰です。ユーザーは馬鹿じゃないです。妻の車は9年目、私の車は5年目ですが10年を目指します。何で10年かって?定年前には新車が(人生最後だもの)欲しい。妻は今後も使い続けますというか使い倒すというか・・・最近4350(ダブルウーハー)が気になっております。子供と変わらない自分が情けない。

52 名前:つきピエa 2009/02/06 21:20
やっぱりロートルの方の話は深いですね
これはお寺に行ってもそうです

53 名前:風魔の小次郎 2009/02/06 22:57
今晩は皆さん、ブラッキーさん。
ここのところ忙しくて睡眠が五時間程で、トコトンと疲れています。

最近はマスコミにての世論から禁煙、禁酒と熟年層は健康志向を強めていますが、
逆に若い人は麻薬に手を出して社会が荒廃しつつあるようです。
昔は、酒と煙草と博打は男の嗜みであり、しかし女は泣かせるなと、、笑。

日本のヤクザも麻薬に手を出し、更に世界の麻薬コネクションは日本新市場開拓は魅力的なんでしょう。

麻薬は非合法ですが、世界で農作物が育ちにくい土地においては農民の唯一の換金作物であり、
国家も黙認どころか、朝鮮のように国家ぐるみで偽金作りまで、、。
米国も議会の承認なく使用できる裏金、工作資金として麻薬栽培を行っているとも言う、、。
日本のマスコミは禁酒、禁煙キャンペーンには精力的だが、麻薬やエイズにはつぶさに報道しないようです。
それだけでなく日本のマスコミの背後には黒い金が動き何らかしらの謀略がある気がしますね。

日本が買う米国債券ですが、これはけっして換金できない金と囁かれています。
軍事兵器位の売り物しかない米国が豊かなのは、敗戦後からの日本人の上納金あればこそです。
また、それは日米安保の用心棒代であり、思いやり予算でもあり、村人が山賊に脅し取られるようなもの。

日本を敗戦後から米国の傀儡政権であり属国で、それは言うなれば批判ある満州国のようなもの、
私達は、日本を日本人の為に取り戻さねばいけないと私は思いますね。

また後ほどにお会いしますね。

54 名前:ブラッキー 2009/02/07 08:37
おはようございます。つきピエさん お褒めのお言葉、恐縮です。
風魔の小次郎さん、忙しいのは暇よりは良いけれどご自愛下さい。中学校の時にセメント工場が大規模なリストラ〜半年後に立派な工場に生まれ変わりました。「あれれ?本当に景気が悪かったのかいな」と皆が驚きました。私が大手製鉄会社に在籍した頃
希望退職を募った所もリストラ後は立派に再開です。今ほど会社の経営が悪化したと公表された時代は無かったですね。なんか不景気を盾にリストラのやり放題みたいな気がします。組合も為す術がないようで。なんか大本営の乱発・・・臭いです。TVは矢鱈と低俗番組で国民を総白痴化を図っているか?昔は芸人が視聴者を「笑わせてくれた」けれど今の芸人は低俗なネタや愚鈍な行いで「笑われている」だけですね。我々は「蔑んで笑う」これは笑いじゃない。なんか情けないです。大きな、それこそ邪悪な動きが感じられる今日このごろです。
これから自宅へ戻りJBL聴きます。また〜

55 名前:風魔の小次郎 2009/02/11 22:57
>>51
今晩は皆さん、ブラッキーさん。
 近頃にトコトンと精魂を使い疲れ果てグロッキーです。

日米同盟ですが、米国のリップサービスである日本は最大の同盟国であるなどと喜んではいけませんね。
米国の故郷は西にあり、西回りにて喜望峰を越えた極東に日本は位置するのです。
太平洋を隔てた隣国などとは日本人が幻想するに過ぎませんね。

日本は利用する為に白人に与えられた名誉白人の称号など捨てさり、アジアの一員として仲間入りするべくです。
しかし欧米は東に対しては分割統治による植民地支配から、現在経済植民地化へと以降し
東の政治情勢の安定と団結を故意に阻害し分裂を画策しアジアの団結を今後も阻止するでしょう。

そんな中でも日本の過去の贖罪を政治的に利用しつつ日本を出し抜き中国はアジアの派遣国家とならんとし、
また、恐喝外交にて米国と渡り合う朝鮮の政治手腕は見事ですね。
日本はと言えば、フイリピンさえも追い出した米軍に今も国土を占領されているのですね、、、。

善悪よりも国益が優先されるべくであり、無法者国家の米国、中国、朝鮮をも我が国は見習うべくだと私も思いますね。

国益を損なっても踊らされて国際貢献と言うお題目に利用されるのは馬鹿なことですね。

では、。またお会いしますね。  

56 名前:ブラッキー 2009/02/12 20:12
こんばんは皆様、風魔の小次郎さん
日本は緩やかな浸食を受けていると思います。オーディ好きな方々のサイトですから「発音」にも敏感かと思います。新宿が「しんじゅく」でなく「しんじく」の頃は愛嬌でしたが・・・
今はアナウンサーが日本語を壊し放題!授業「じゅぎょう」を「じぎょう」手術「しゅじゅつ」を「しじつ」〜「しゅ、じゅ」の発音が殺されています。大それた「だいそれた」を「おおそれた」大規模「だいきぼ」を「おおきぼ」と「大」を殺して・・・
NHKのアナウンサーまで「お食べ下さい」・・・お召し上がり下さいだと思いますが?発音も敬語、謙譲語も糞味噌です。
満州から引き揚げた私らは北海道で暮らしました。いきなり本州には戻れなくて。北海道は大変言葉の綺麗なところです。私の日本語の感覚はまあまともなはず(?)最近の言葉遣いは乱れています。左翼思想ギッシリの鳥○キャスターなんか近々「ちかじか」を「きんきん」と悪意で日本語を破壊していますし。腹が立ちます。中国、韓国の領有侵犯も腹が立ちますけど、政治家って日本の文化の破壊には気付かないのかしら?
お世話になっているお店にJBLのM9500が入荷したとHPに掲載されていたので行って見たら〜400Lの冷蔵庫が鎮座みたいな感じでした。間違いなく一般家庭で使用するSPではないと痛感しました。展示されている4350が可愛く見えました。

57 名前:風魔の小次郎 2009/02/15 15:21
こんにちは、ブラッキーさん。
 ブラッキーさんは見識が高く、
  この日本の苦境を打開するべくとの思想をお持ちですね。
   私も右寄りですが、体制側ではなく民族派です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>TVは矢鱈と低俗番組で国民を総白痴化を図っているか?>

私はこれについて掲示板{円板}にて
「国民が政治に関心を失うことを切望する政権」 にて、こんな意見を述べました。

[3]風魔の小次郎 09/02/15 13:08 New! xLSrrkrO7A
>>1
そういえば、森前首相がその意を述べて顰蹙をね、、、。
 自公や支持団体の確定票こそ全てであり
  世論に左右される流動票は歓迎しないどこかろ脅威です。

古代ローマでは民衆に娯楽を与え、政治の不満をそらしました。
円形劇場にて捕虜同士の殺し合いや獣と素手で戦わせるショー等。

近代民主政治においては、国民が国政を厳しく監視しないと
 圧制者が国民不在の金権政治により政治は腐敗し堕落します。

そして社会が混迷すると民衆はカリスマ的で
確固とした意思を持ち強い指導力を持った指導者を待望もします。
  俗に専制政治、独裁者の誕生です。

ちなみ東洋では専制独裁政治でも君主が賢明であれば
 国は栄え民衆も活気があり、不満ないものでした。

戦後に米国に押し付けられた形だけの民主化の我が国では
 国民の為の本当の政治が行われているのか怪しいものです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブラッキーさん、宜しければ掲示板、円板にてケンケンガクガクとお話できればと思いました。

掲示板、円板(前身はザビビ) 
 http://bbs.enbbs.jp/politics/1234656655.html

58 名前:ブラッキー 2009/02/16 19:54
こんばんは皆様、風魔の小次郎さん。円盤を拝見したら2ch以上のケンケンがくがくですね。裁判員制度はアメリカの陰謀で日本人の目をアメリカに都合の悪いことには向けさせない政略です。他言無用とはいえ、実施時には話題爆発が続きますねぇ。
そもそも警察官でもゲロを吐くような惨殺死体や腐乱死体を直視
出来ますかしら?被害者の無念をイラクへ自衛隊が派遣される際に「消火器無いと燃えるわよねえ(小火器→機関銃だぞ!)」とか「お食事券で逮捕?気の毒よねえ(汚職事件だ!)」の程度の
主婦(私に言わせりゃ主腐だわいな)が理解可能かな?悪い冗談です。多数決で死刑か無期を決めることになる?(ホントらしい)ジャンケンじゃないぞ。馬鹿野郎って感じです。ヤクザだって「おばちゃんに裁かれるのかよ?」って怒るんじゃないかしら?暖衣飽食の素人に家を建てて欲しいか?プロに頼むだろ!

殺人現場から中国語を話す連中が逃げた情報を「アジア系の外国人が逃走」と変換する朝日新聞には赤報隊じゃ無くても憤りを感じます。ありもしない南京大虐殺が3万人からいつの間にか30万人に増えても、そのまま記載する朝日新聞・・・30万人生活できる食料が当時あったか?検証しろよ!骨は60年経過しても残っているはず。何処にあるんだよ?赤旗の方が購読料が安い分マシかしら?
私は職場で強硬派と言われ昇進が遅れたと感じております。某幕僚長の論文に感激しましたが同僚は「論文?係長またまた興奮して〜」部下は危機感なんてゼロです。自宅でアメ公にしては秀作
のJBLを服従させて自己満足したり、こうして風魔の小次郎さんとお話しするのが最近の息抜きかしら?お世話になります。

59 名前:風魔の小次郎 2009/02/17 22:31
今晩はー皆さん、ブラッキーさん。
最近に私は自分の時間が持てませんし、睡眠時間も五時間程度です。レスが不定期なのをお許し下さいね。

これも不景気になり手間が三割引、工期短縮からであり辛いですが、可愛い最愛の娘の為に頑張っています。
そんな中でもブラッキーさんと語れるのは唯一の楽しみです。

そして円盤を覗いて下さって有難う。 とんでもない奴が居ますが、あれはあれで、腐れ縁であり愉快なキヤッなんです。
いつも最後にはコテンパに叩いています。今は仕事が忙しくて片手間にあしらっています。 笑。

陪審員制度ですが、米国の陰謀には同意ですね。国民総背番号制度もいつの間にか施行されています。
国民のあずかり知れないところで国民をないがしろして我が政府は米国の傀儡そのものなんです。

なぜ、このようなことが、、、、。
米国は世界を制覇するのには軍事、経済、そして近代にては情報操作こそ鍵と言う戦略なのです。

もともとに現在のパソコンは弾道ミサイルの軌道計算用に作られたノイマン式コンピュータが原型であり、
これを米国は民生に開放したのです。このノイマン式コンピューターは基本的にウィルスに脆弱なんです、、。

これは故意であり、米国高官はその気になれば中国の核ミサイルを逆さまに飛ばすことができると豪語する始末。
ですから中国は独自開発のコンピューターを開発中と言います。

現代情報社会では米国発信にて世論を米国よりに構築し、それは陪審員にまで波及しますし、
パソコンを通じて企業や個人、更には国家機密まで米国に筒抜けでぎゅじり、
結果的に情報操作により世界を米国に都合良く構築し、そして国民総背番号制度とICカードにて個人情報を把握し
世界人間牧場と世界統一政府の樹立を目指しているのだと思われます。私達は警戒しなければいけませんね。

南京については蒋介石と親交があったからこそ石井中将が総司令官に任命され、
日本軍の規律正しさは絶対であり、そして彼は名誉ある南京開城を志し、進軍都度に無用な殺戮や強奪を禁じる命令を発しましたね。

南京の虐殺数は増える一方です、それが本当なら何故に南京にて日本軍に非があれば即刻に報道するべくと
手ぐすね引いて待ち構えてる欧米の報道班が緊急電として報じなかったのでしょうか、、、???

まして何の国際条約も条例にもない、一方的な南京安全区宣言を真摯に受け止めて一発の砲弾も
安全区に打ち込まず、結果として日本軍は賞賛されたものです。

この南京虐殺が浮上したのは東京裁判前夜であり、米に原爆の非あれば南京虐殺はとの作り話にすぎません。

朝日は売国奴です。私達は一緒、一丸となり、声を高くしてこの国と祖先の名誉の為に闘いましょう!!!

JBLが良い音で音楽を奏で至福な時を、ゆるりと過ごされるブラッキーさんは幸せです。

60 名前:風魔の小次郎 2009/02/17 22:55
>骨は60年経過しても残っているはず。何処にあるんだよ?>

はい、その通りです。記憶ですが、現、国立施設跡地、
確か石井部隊、防疫給水部の本部跡地から人骨が発見され、騒ぎになった記憶があります。

して、半世紀たった南京も開発が進み、何十万人と言う虐殺が本当にあったなら、、、、

数珠繋ぎにて川に突き落とされた遺骸が湾口整備にて大量に発見されたり、
都市化、ビル構築の基礎工事にて、そこらじゆうから膨大に生き埋めにされた惨殺体が発見されて当然ですね。

それこそ中国が大騒ぎで国際報道するはずです、、。
 しかし、無いものはない、、、。出てこない、、、。

そう言うことです。 
日本人のふりして日本を売り渡す紅色に染まった連中は淘汰しなければいけませんね。

ちなみに紅色とは共産国の基本原色国旗です。

61 名前:ブラッキー 2009/02/18 19:07
睡眠時間5時間は辛いですね。私も宿直があり午前3時頃まで仕事をしたりします。翌日も普通に仕事・・・夕方には倒れそうになります。仕事なので仕方ないです。風魔の小次郎さん、どうかご自愛下さい。
ニュースで女性を殺害した後、細切れにして便所に流した事件の裁判内容が報道されていました。死刑ではなく無期懲役・・・
問題は「検察が殺害状況、死体の損壊状況を映像にしたのは裁判を情で判断させ、感情に流される〜」旨の発言した弁護士です。被害者がどのような殺され方等をマスキングしたら正確な判断が出来ないではないですか!人は刺されて「死亡した」ではないです。正確な表記は「殺された」のであります。この弁護士は身内が殺されても同じ台詞を言うのかしら?
常々思うのは裁判官が「被告は反省しており、更正の可能性がある」と執行猶予にしますが、再犯した場合には判決を言い渡した裁判官は罷免すべきです。公務員は部下が何かしでかした場合に責任を取らされ時には懲戒処分を受けます。裁判官も判決に責任を持つべきですよ。世に出さなければ再犯しないですから。
そもそも国が敵討ちを明治時代に禁止したのですから遺族に代わり国が「その無念、仇討ち」をするのは当たり前と思います。死刑を廃止したら、それは「どんな犯罪を犯しても国が生命を保証する」ことになります。もし大都会の給水所に青酸カリを入れて数百万人を殺しても無期?刑務所に入ると病気なんかの治療は法の定めにより全て国の負担!糖尿病も癌も国が身体を拘束しているので無料!冗談じゃないです。こういう議論をする場所が日本には無いのが腹立ち、ため息が出ます。
週末には自宅でオーディオ三昧のストレス解消ですが完全には解消しないのが辛いです。なにしろ犬と一緒に聴いていますので・・・

62 名前:風魔の小次郎 2009/02/19 22:44
今晩は皆さん、貴兄ブラッーキーさん。

公務員は定時で帰ると思っていたに、宿直があるなんて私たちの市民の為にご苦労様です。
私だけでなく、日本人は豊かと言われますが、表面時間内の勤労だけでは扶養できない社会構造にも問題大有りです。
日本人は勤勉な働き蜂と例えられますが、蜂はゆとりが無いのですね。

さて弁護士ですが、検事のなり手は少なく、救済者である弁護士のカッコ良さばかりでは、
検事は悪玉とされ、冤罪の温床ごとき呼ばわれ、ひよっこ市民判事は、お涙頂戴にて公正な判決に支障をきたすます。
実際に女性の被告の涙にて刑期が軽くなるのは都度だと言う、、。

また、己の思想により量刑求刑に大きな差が出ると思います。
私なぞ、日本や祖国や祖先を裏切るような売国奴には、当然に死刑を求刑しかねない、笑。

いーですね。仇討、武士だけに許されたものでなく庶民も行使していたと言います。
私なぞ、女子高生コンクリート殺人事件にて、助太刀にてキャツラをぶち殺してやりたい衝動にかられましたから。

明治になり施政者が仇討を禁じたのは、近代化、民主主義の多数決により極少数の不利益を被る者達からの
怨みや怨念を我が身に降りかからないような配慮かとも思われます。

仇討が前近代的と言うよりも、やはり人民の良心を代弁した裁きを期待したい。 大岡越前のように!

また三浦氏は自殺したと言うが不可解でしたね。 灰色で迷宮入りしたようです。、

63 名前:ブラッキー 2009/02/22 20:14
こんばんは、皆様、風魔の小次郎さん
昨日は自宅に戻りガンガンCDを聴いていました。そしてレンタル
DVDでランボー4を見ました。あらすじはアジアの紛争地帯に世間知らずの連中を案内した結果、彼らが誘拐され救出・・・水戸黄門みたいに定番の内容なので安心してみられました。前半はポルポトを連想させる理不尽なイタリアのスプラッター映画宜しく虐殺の連続〜中盤に法の裁き無くして海賊を射殺したランボーへの指摘〜後半は大活劇かしら。しかし思うのですが911のテロでアメリカはやられたからやり返せ〜みたいな報復を感じました。この映画は農民を逆殺する政府軍を反撃の際には皆殺し当然というのが?政府軍へ降伏を示唆しても良かったのではないかなと。確か、東京大空襲は「東京の下町は皆、軍事工場だから爆撃しても『文民を殺す』には該当しない」というアメリカの屁理屈を思い出しました。あの鬼畜アメ公は先に橋を全て爆撃し避難路を遮断してから円を描くように爆撃して炎が中心へ向かう様にしたと記録で知りました。それに近いかな?悪い奴だから殺しても当たり前みたいなところに疑問です。世間からすると私はへそ曲がりですかしら?犬はプードルで賢くて可愛いのですが背中を掻いてくれる訳じゃないし。若い年下の妻が居れば・・・冗談です。

64 名前:風魔の小次郎 2009/02/26 06:02
お早うございます。ブラッキーさん。
 疲れがたまりクタクタです。 帰宅したら改めてレスします。
  挨拶まで。

65 名前:風魔の小次郎 2009/02/28 22:10
今晩はブラッキーさん。
 レスが空いてしまい申し訳わりません。
  この不景気にてテンテコ舞しております、、、。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

米国活劇映画胸は孤独にても正義の闘いであり、私達は胸がすきますね。
して、どの大統領かは記憶があいまいですが、多分に元俳優であるレーガンだったと思います。

※映画にて世界を魅了する我が国が何故に嫌われるのか?
それは現実との米国のギャップですよね.獏。

911のテロですが、ご存知のように不可思議な事件でしたね。
 飛行機の航空燃料にて近代ビルが倒壊することは無い。
  故意の爆破ではあるようですね。
   ビンラディンも米国の工作員と言う噂もありますね。

欧米ははオスマントルコを分割し更にテロ国家指定によりイラクに例をとり
個別に打倒し米国の都合のよい中東秩序を構築するつもりではないでしょうか。

「文明の衝突」と言う論文はご存知でしょうか、米国の国家戦略の未来は
文明の平和的融合ではなく※衝突なのです。日本がもしイスラム+儒教連合につけば軍事力をも行使し制裁すると言う警告文です。

東京大空襲では十万人の一般市民を含む人々が殺戮されましたね。
更に原爆により日本を壊滅させようと計画されてもいました。人道や平等は彼ら白人にしか適用されないのです。

東京裁判にての人道の罪、平和に対する罪、戦争犯罪こそ米国にあると断言できますね。

66 名前:ブラッキー 2009/03/01 19:29
アメリカは真珠湾奇襲攻撃を事前に察知していました。証拠はアメリカ国立図書館にある記録で「空母は皆、待避していた」という記述でNHK特集でも放映していました。さすがに再放送はありませんでした。要はやらせておいて「だから反撃(報復)は当然」というアメリカの屁理屈です。あの国は信用なりません。
いっそ北朝鮮のように馬鹿丸出しなら日本国民にも分かり易いのに・・・
最近、三国志を読んで(横山光輝先生の漫画ですが)中国人は凄いと感じました。裏の裏を読む・・・日本の政治家も学べよなあ!と。まあ仕方ないです。大半の政治家は私等よりも若いから
まともな教育を受けていない。現代史は試験に出ないし・・・
新しい知識や情報を得るのは自己の充実に繋がりますけれども時には「これでは日本はこの先どうなる?」という不安にも繋がります。拙い私ですが風魔の小次郎さんに色々とご教示を頂けられる事で癒されている次第です。お仕事の色々なご苦労を乗り越えてご自愛下さい。長生きした方が絶対に「得」です。人生は潔さも必要ですが負けてたまるかです。私の職場では真面目な奴がポックリ逝ったり鬱になっていますから(涙)
不況な割に、JBLは高価な新型SPを発表しています。値下がりしないかなと4348(旧型になってもOK)虎視眈々と狙っています。アメを自在に操ってやる・・・屈折しているかしらね?

67 名前:風魔の小次郎 2009/03/03 19:46
こんばんはブラッキーさん、皆さん。
忙しい仕事も終わり今宵はピーク出力100ワットにてストレス発散にて音楽を楽しめました。笑。

その通りです。日本軍はハルノートの交渉を継続するふりして真珠湾を奇襲した卑怯者の烙印を押されているが、違いますね。

当時の日本が戦争に至る過程には、国の内外から不条理で大きな力が加わり、日本をいやがおうにでも戦争へと導くものでした。

大陸では欧米に代わって赤化阻止し血の代償で手に入れた満州の利権を欧米は狙っていました。
また日本の破竹の勢いは米国のアジアの経済植民地化の目の上のコブであり叩き潰さねばなりません。

さて、真珠湾攻撃ですが、何も山本大将と黒亀参謀の独創などではなく、日米国において戦術的に研究されていましたね。

真珠湾は奇襲ではありません。 おっしゃるように米国は探知していたのです。
本当のところはルーズベルトが米国のロンロー主義において対日参戦するには先に手出しするように策略したのです。
この資料も最近に公開された極秘機密※「マッカラムメモ」であり、この計画は日本をおびき出し叩き潰す策略です。
ハルノートにての日米交渉は経済封鎖されている日本を兵糧攻めにし時間稼ぎであり、
鼻から交渉において米国は妥協ではなく日本を追い詰める作戦でした。

またハルノートの交渉期限が切れた後に攻撃することは違法ではありません。
また米国も交渉期限後に全軍に臨戦態勢を布告していますし、それ以前にリチャードソン太平洋指令長官は
空母を除いた戦艦を含む大艦隊をハワイに終結しておくことは危険と進言した為に更迭されています。

ハル国務長官はハルノートを日本に叩きつけた後に、米国、陸海軍首脳に(これで私の仕事は終わった、後は君達の仕事だ)と本音を語っています。

またフイリピンで敗北し日本憎しとのマッカッサーが日本占領軍最高司令官についたが
彼は後に米国の議会においてこう証言しています。(日本は自衛戦争)であったと。

進駐軍は占領下において言論統制し、米国の都合のいいように日本を改革しました。真実を歪曲したのです。

私達は祖先の名誉回復と日本に着せられた汚名を晴らさねばいけません。
ブラッキーさんのような識者がおられることは私の励みとなります。

68 名前:ブラッキー 2009/03/03 20:46
こんばんは風魔の小次郎さん、皆様
凄い知識ですね。詳細にわたり検証の連続ですね。国民の僅か数パーセントでも、この知識があれば中国や韓国なんかに援助は無用と理解されるのに・・・援助交際の自虐日本国家は悔しいではなく腹が立ちます。いい加減にしろよって!
さて先日、裁判員制度の研修で裁判の傍聴やビデオの研修におつきあいしました。一般の方々は法律に疎いので期待しないのですが・・・例題は平凡な夫婦がある日、駅の構内でマナー違反の若者に注意したら殴る蹴るの暴行を夫婦共々受けて、たまたま持っていたナイフで刺し殺してしまう・・・正当防衛か殺人か・・・結論は殺人罪ですが国が違えば「自分や妻にまで暴力を振るった暴漢を殺すことは名誉の維持に他ならない。彼は自分と妻を守った英雄である」なんてアラブあたりじゃ全く罪に問われないような気がします。マンションの隣人の女性を殺してバラバラどころか細切れにして水洗便所に流した男は無期懲役!馬鹿裁判官は「殺害の方法が残忍とは言えない。刺し殺した行為は執拗な攻撃ではない。細切れは殺害後の処分行為だから死刑を考慮する材料ではない」みたいな事をほざいていました。糞ですね!そもそも殺害という行為が「残虐な行為」ではないでしょうか?人生を殺害という幕で閉じられた無念は誰が晴らすのか?罪なんて償われれば死体が生き返るのかしら?言葉の遊びは無意味で不快です。
裁判員制度では自衛官、警察官は参加できません。理由は何かあれば仕事から離れられないからそうです。単なる表向きですね。
不祥事が必要以上に報道される彼らですが殆どの彼らは犯罪を憎む正義の味方です。だから左の連中があえて裁判員制度から外したのです。裁判官は過半数が赤色思想ですからね。
私も休日の昼間にはディープパープルなんかのハードロックをガンガン掛けます。片chでローが200w、超ハイが60w超で両chで500wを超える時があります。まあ瞬間的ですけど・・ボリュームも音色の一つですね。吉田拓郎の「アジアの片隅で」という曲は完全な和製ジャズと思っています。兎に角凄い。彼は左側の人ですが作品には罪はないかと。

69 名前:風魔の小次郎 2009/03/06 01:52
こんばんはーブラッキーさん。
>>66から

>中国人は凄いと感じました。裏の裏を読む・・・>
そうですね。日本人とは計略や陰謀や策略が武士道精神からか苦手かと思います。 
しかし国家百年の計を持って成し遂げるべくものもあります。

諸葛孔明のような軍師が補佐しなければ天下は取れませんし、アングロサクソンも周到であり
幕末には英、仏が日本を分割統治しようと勢力に肩入れしましたし黒船の砲艦外以来に米国は日本を虎視眈々と狙い、ついに手中に収められてしまいましたね。

またユダヤ教徒やイスラム、イエス信仰者らはイエスが磔刑にされた紀元からすでに二千年も闘っています。
また白人至上主義と人種差別、宗教が要因にて戦争は絶えませんね。

なぜ宗教のお話をするのかと言うと、それぞれの民族は独自の宗教を持ち、それが道徳観の機軸となり律法され法令が定められるものです。

敗戦から日本は民族的特質である天皇と神道は否定され、多くの人々は信じるに値するものを失い虚勢されてしまったのです。
こうなると民族の団結の絆は緩み、民主主義の弊害である個人主義と金権政治がはびこります。

こんな事を言うと軍国主義者かと思われそうですが、歴代米国大統領は全てイエス信仰者であり、
大統領就任式には聖書を片手に人民に神の名において善政を誓うのでしたね。また欧米ではキリスト政党は珍しくありません。
そしてイスラム圏でも宗教指導者が政治指導者であることは特殊ではありませんね。

日本の戦後の政教分離こそ世界では異色であり平和憲法共々に特殊なんですね。

日本人は世界で異質である、魂を失った経済動物と嘲笑され世界からさげすまれ叩かれました。

私達は天皇をいただき民族の垣根を清く高くし、プライドと民族のアイディテイーを取り戻し世界に胸を張りたいものだと私は思いますね。

いつも長くなってしまい申し訳ありません。 こちらこそブラッキーさんのような考察深く、博識な方とお話できていつも光栄です。
ではまた後ほどに。 

70 名前:ブラッキー 2009/03/08 20:53
こんばんは風魔の小次郎さん、皆様
日本はいつから犯罪者の闊歩(かっぽ)する国になったのやら。
不法入国し勝手に子供作り「強制送還は可哀相〜」ガキはいい気になって「友達や親と離れたくない〜」馬鹿野郎ですね。そもそもの原因が違法入国だから諦めなって怒鳴ってやりたい。普通の日本人でも高校入学で中学校時代の友人とは疎遠になるし就職すれば親とも離れるでしょ?感情に訴えるなよです。裁判員制度を見越したOLバラバラ水洗便所流しでは検察の写真を交えた弁論に対して「情に訴えるな、法で審議だ」とマスゴミは言いながら不法滞在には情を訴える・・・私に妻子がなければ奴らの家の前でガンガンと右翼以上に抗議しているでしょうね。秘書の逮捕事件を「何故この時期に!国家の策略だ〜」馬鹿たれ!逮捕は警察や検察の方々が実行行為を行うけれど「逮捕の許可は裁判官が必要性を認めて逮捕状を発布している」って知らないのかしら?
真摯に「逮捕されるような誤解を招いたのは私の監督不行届です。こちらから出向いて捜査には協力して潔白を訴えたい」と言えば株が上がるモノを・・・検察は私が終わった大学より遙かにレベルの高い大学を出て猛勉強して採用試験に合格した強者です。発言にはもう少し「思慮」が欲しいですね。何処かの代議士は国会答弁で「秘書の責任は代議士の責任」とはっきり言いながら自分の秘書がドカンとなった時は黙りを決めました。同じ穴のムジナですねえ。
まあこのスレで書き込みをしてもどれほどの方々が閲覧しているかは不明ですが・・・もしや私ら2人だけかしら(悲)
日本丸の行方は何処やら・・・自宅でオーディオ聴く時だけが幸せですね。妻は透析患者なのでたまにしか自宅へ帰られません。
退職したらば、新婚みたいに何時もベッタリしたいです。

71 名前:風魔の小次郎 2009/03/09 18:50
こんばんはブラッキーさん。

ブラッキーさんの社会世論見解は新鮮な着眼で毎度に驚きです。たいしたものです。

>日本はいつから犯罪者の闊歩(かっぽ)する国になったのやら>
>秘書の逮捕事件を「何故この時期に!国家の策略だ〜」馬鹿たれ!>
>裁判員制度を見越したOLバラバラ水洗便所流しでは検察の写真を交えた弁論に対して「情に訴えるな、法で審議だ」とマスゴミは言いながら不法滞在には情を訴える・・・>

これらの議案にて掲示板「円板」にて私なりの見解をしています。
ここはオーディオ掲示板ですし、是非にその卓越した見解を円板にて披露してくださいませんか?
一緒に語れることを楽しみにお待ちしています。

1.小沢氏秘書逮捕はCIAの陰謀 New!
2.大将が苦しいときにこそ従卒の忠誠度がよくわかるw New!
3.地検特捜部のリークを「関係者の話」として隠蔽するマスコミ
18.裁判員制度ってやつは・・・

円板、ニュース遅報
  http://bbs.enbbs.jp/news/read.php

72 名前:つきピエa 2009/03/10 22:46
議論には参加できないけど毎日読んでるよ
大切にするものが多いと義憤も多くなる
守護神は大体憤怒の様相をしているけど
大切なもの美しいものを護りたいゆえであるよ

73 名前:風魔の小次郎 2009/03/11 08:11
カテ違いなのに好意をありがとう。

ピエさんは心豊かで
 健やかに育ち、精神的にも神を受け入れられている。
  最近に失われがちですが日本人の本来の姿なんですね。
   ピエさんはたいしたものです。

夏祭りは祖先の魂を弔い
 秋には豊作を神に感謝し
  神道こそは伝統信仰で日本人の文化そのものです。
自然信仰と祖霊信仰はとっても大切な日本人の魂そのもの。

74 名前:ブラッキー 2009/03/17 19:19
こんばんは皆様、風魔の小次郎 さん
円盤は私には訳が分かりにくいですね。頭が良いのか馬鹿なのか?やたら詳しい文章(なにかのコピーかな?)書いたり下らない反論というか相手の文章をコピーして攻撃・・・ポイントが不明です。昭和40年代の民青の連中みたいです。「僕たちは何かをしなければ。何かできる。これじゃいけない。立ち上がろう」
はあ?具体的な主語もなく具現化される対象もない・・・
最近は人事異動の準備で大変です。世の中は益々馬鹿になるし。
日本人がアメリカのロケットに乗り宇宙へ出かけることが喜ばしいのかしら?一体、日本はNASAに何十億円を支払ったんだろう?
高価すぎるタクシーです。国民の税金が宇宙の宿泊代かぁ。
A60はA65にチェンジだそうです。私は縁あって我が家に嫁いできたA60を終生まで大事に使います。4344は4348になるかは迷っていますが大事にして音楽を楽しむ所存です。週末に帰宅しますが昼はロックをガンガン、よるはバラードをしっとりと聴いてストレス発散です。昔はバイクのアクセルでストレスを発散しましたが免許証も命も惜しいから「引きこもり」しています。

75 名前:風魔の小次郎 2009/03/17 21:31
今晩はフラッキーさん。

そうです。円板はお題目の平和憲法に下駄履きで黄色い声で反戦を唱えるか紅色で比国の防衛を切り崩そうとするキャツラが跋扈しておりり話になりませんね。

意図し私と混同される偽名にて掲示板を荒らし、管理人の誤解により只今アク禁の身であり怒り心頭です。内容をちゃんと把握できない管理人にがっかりです。

そうですねー日本は戦後に米国から農業国へと転落さしめらる方向でしたが朝鮮特需によ工業は奇跡復興をしました。ロッケット技術も独自にてよくぞここまで到達したと関心します。
日本の軍事部門や宇宙技術は優れた民生技術の転用であり、NASAにより追いはぎされるでしょうね。NSX計画しかりでしたね。
米国は属国である日本に献上品や貢物は当然と考えているのでしょう、、。

A60は良い音を奏でられていますね。 ガンガン聞いても深夜に浸って聞いても良いアンプの音は素敵です。
私は都合により私のオーディオ人生そのものであるMQ60を手放すこととなりました。
良かったら覗いて下さいね。 ヤフーオークションhttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72790214

76 名前:風魔の小次郎 2009/03/17 21:33
訂正

紅色で※祖国の防衛を切り崩そうとするキャツラが跋扈しており話になりませんね。

77 名前:ブラッキー 2009/03/20 11:34
こんにちは皆様、風魔の小次郎さん
最初はMQ60が見られましたが現在はログインできなくなりました。私は若い頃、オーディオの買い換えで新機種を購入の際には
下取りに出したりしました。今思うと手元に置いておけばと後悔しております。税金や車検がある訳じゃないし。経済に余裕が無くて手放したのですけど、なんか寂しい。SX3というSPは1000M
の下に出し後悔しています。しかし私なんか愚息の学費で大金を使いましてねぇ。愚息は東京の人になっちゃったし。妻との老後は明るいんだろうかしら?あ〜年を取ると愚痴っぽくなり・・・
いけませんね、まだまだ頑張らなくちゃ!今晩から自宅へ帰り癒されてきます。

78 名前:風魔の小次郎 2009/03/20 19:53
今晩はブラッキーさんや皆さん。

MQ60を見てくれて有難う!
そうですねーオーディオはグレードアップが醍醐味です。よくなき追求と模索の連続であり、アップどころかダウンもあり得ます。
また趣向も変わりつつも思い入れの一品は心にいつまでも生きていますね。

私も大学に通う息子の普通免許資金にウエスタン300B使用の40万の真空管アンプを去年手放しました。 景気のよかったころ買ったもので今では考えられません。
しかし互い息子の為、他人ならわずか三日でもただ飯をくわせられませんよね。 笑。私の息子も卒業後は戻ってきて就職先を探す気はないようですし、現在、就職活動中ですが時代が悪いです。

私は原音忠実主義であり、ステレオは2チャンネルでトーンコントロールなどは無用でしたし一番音が良いと確信しています。
しかし、ここ、まずまず信頼できるAVプリを導入しまして、二台のメインパワーアンプとAV用に購入したザフの二台のパワーアンプにて三組のスピーカーをフルに活用しバーチャルなサウンドを楽しんでいます。 なかなか面白いし愉快壮快です。

まだAVアンプに画像信号混入は悪影響ありと判断し使用していませんが、これからのステレオは周辺機器がデジタル信号処理されたものばかりになり、やはり信号をダイレクトに扱うべくAVアンプと画像一体のステレオサウンドが嫌がおうでも主流となるのではないでしょうか?  もう、なっているんですね。 笑。

79 名前:風魔の小次郎 2009/03/20 20:14
ブラッキーさん連休で自宅でくつろいでいますね!

そしてブラッキーさんは公務員であり、保障された定年後と心遣い溢れる奥様がいて幸せですね。 私は自営業でお先真っ暗ですよ。
働けるうちは働くざるえなく、畳の上じゃ死ねないぜー 矢沢えいちゃんの言葉は突き刺さりますです。

男は辛いよ、寅さんの気持ちも少しは分かるかな、、運命の定められたその日まで私も頑張って生き続けてみようと思います。

80 名前:風魔の小次郎 2009/03/20 20:24
訂正

メインの二台のパワーアンプと
 AV用に購入したザフの三台のパワーアンプです。

81 名前:ブラッキー 2009/03/22 19:08
確かに同級生や知り合った方々から「羨ましい」と言われます。
しかし実態は悲惨です。町役場や市役所より高い立場から行政に携わりたいと思ったのが運の尽き。私は県職員の身分なので県内を転々と転勤します。アパート家賃は田舎でも月4万円以上は掛かります。補助は15000円が上限です。公社は2万円台ですが補助が無いです。平均で3万円強が自己負担。1年で36万円がドブへ行きます。38年位勤めたら1368万円がドブ!しかも3年には1度転勤があり、その都度に敷金礼金が20万円がドブ!20万×10回位の転勤で200万円がドブへ!一生で転勤がある県職員の場合だと1500万円を捨てることになります。町役場なら基本給は県職員と変わらないどころかラスパイレス指数だかが高いので!高給取りです(後で知りました)自宅通勤できる方々が羨ましいです。まあ職業上、諦めています。なにしろ民間企業からの転職組で箸と棒に引っかかった私ですから。
政治家の場合40歳50歳はハナ垂れ小僧と言われるそうです。私らはまだまだ頑張らなくちゃ・・・妻は血液透析ですのであと数年が存命限界。仕方ないです。先妻の子供を養子にしてくれて感謝しています。私の不徳で2回も結婚しちゃいましたから。親同様の破天荒な人生です。
ユーチューブで色々な動画(フォークや歌謡曲です、念のため?)を見ました。吉田拓郎の楽曲で初めて見たのがあり早速CDを買いました。すぎもとまさとの新しいCdも購入し聴いています。音楽でしか癒されないけれども幸せを享受するこのごろです。これで一人息子が帰郷すれば嬉しいけれど・・・田舎じゃ仕事がない!愚息は貧乏を味わっていないから「なにくそ」精神がない・・・なにかの諺で「親子3代は続かない」って実感しています。うーん、完全にすれ違いですね。すみませんであります。

82 名前:風魔の小次郎 2009/03/27 05:53
お早うございます。ブラッキーさん皆さん。 パソコンが不調で只今初期化していますが機能が回復せず、時期に修理に出します。

ここ、パワーアンプM506 POA3000もプロテクトにより作動せず、どうやら最近に手に入れたDCアンプの直流漏れを疑っています。散々なこの頃です。

地方公務員は二重生活にて散財するしやはり家庭を拠点に考えるべくですし、大変にご苦労様です。

奥様はお気の毒ですね、、。どう慰めようもありませんが、私は関白宣言(さだ、まさし)のような男で妻に先立たれることだけは勘弁してほしいと常々とおののいています、、。
奥様と旅行でもどうでしょうか? 私なら苦労をかけたお詫びに奮発するでしょう。 私も妻には苦労かけているから、、。

私も日々の疲れを癒してくれるのは末娘の笑顔と音楽であり、誰に生かされているのか噛み締めています。 息子さんも親元から通える仕事か見つかれば安心できますね。

今の子供たちときたら、、 この言葉はローマー時代にはすでに嘆かれていたと言います、、。笑。 息子を持つ親として同じ気持ちですよ。

83 名前:ブラッキー 2009/03/27 20:15
こんばんは皆様、風魔の小次郎さん(早起き?もしや徹夜?)
そうですね、今時の若い奴は・・・なんて嘆きがピラミッドの中に落書きされていたって何かの雑誌で見ました。ピラミッドは紀元前3000年前ですから現在からすると5000年前にも嘆いていた先輩方がいらっしゃった!?輪廻ですかねえ?
今の私の興味はテポドンですね!早いとこ北海道のヒグマの生息地あたりか爆発しない前提で東京湾に落ちて欲しいです。そうすれば某幕僚長の論文が正しかったと理解されることでしょう。
社民党は解党ですね、北マンセーですから。
フィリピンの例の家族は嘘つき娘共々旅費を徴収して強制送還して欲しい。あの娘は「日本語が話せない」と嘘を言いましたからね。19年前に密入国した両親は日本語が話せなかった!あの娘はたどたどしい日本語で育ったのか?両親のタガログ語で育ったのか?条理上・・・タガログ語以外に何を聴くのでしょう?嘘をついてまで日本に残るなよ!フィリピン人は怒っています。現地の新聞をネットで見て(当然PCで日本語に訳しました)大統領も「そんなにフィリピンが嫌か!」って怒っているのが判りました。テレビでは「可哀相〜」馬鹿たれ!法律を守れですね。
当地方は生活保護が多くて・・・働け!と憤慨する被保護者が多すぎます。認定は書類で決まります。実態は親戚に車を頂き、携帯電話も所有して普通に暮らす・・・違うのは働かないだけ!腹立ちますね!本当に保護を受けなければならない方々は辞退してしまいますし。認定は警察の方々に委譲して暴力団なんかにも対峙出来る強靱な組織であたって欲しいです。そうしたら消費税なんか必要ないくらい税金が浮きます。
杉本真人の曲を吾亦紅で知ってから色々店を探し2枚のCDを購入しました。うーん素晴らしい!クラシックも素晴らしいけれども
歌謡曲であっても人生のワビサビが凝縮されて感激でした。
風魔の小次郎さんはトンコンを使わないらしいですがDG48のバーグラフを見て、その帯域を少し持ち上げると、とても好みの音が出て嬉しいですね。邪道は承知ですが・・・A60で歌謡曲?と言われても好きなモノは好きですねぇ。

84 名前:風魔の小次郎 2009/03/28 08:02
お早うございますブラッキーさん皆さん。
私は夜更かしはしません。 早起きは三文の徳と稼いでいます。嫁には休み位はゆっくり休んで寝ていろと嫌がられますがね。笑。

くだんのフィリピン親子ですが、二本は人権をどう捉えているのでしょうか、、。ボートピープルや移民を拒否し日系人さえも不況であれば真っ先に首切り、海外のどこぞの国では帰国費用は負担しているが、、。この日本は、、、。また日本に入国しても日本経由で第三国に身の受け入れを志望する人々は多いと言う。

人権にて不法入国者の子供に対して欧米では寛容で国籍を与えるのは珍しくないようです。 日本は単一民族国家とされ多民族国家としての立ち振る舞いと理解が足りないのでしょう。
勿論にそれを悪用して不法入国や在留資格を得ることは別問題ですが、、

人権とは幸福と安寧とを追求する手段を伴って、生命と自由とを享受する権利である。
国民が健康で文化的な最低限度の生活を営むための条件を国家に要求する権利 (憲法25条)

ですから国籍よりも先にまずは人権を考慮せねばいけないし人権問題こそが米国の紛争介入の口実でもあり先進国として推進しなければいけませんね。

また憲法25条により浮浪者などは強制排除どころか本分は保護せねばいけないし一身上の不幸によって生活に窮する者は国家に対して最低限に文化的生活を営む手当てを請求できるのですね。

今日の日本は過酷で若者が路上生活の狭間にたたされていますし国内問題が山積みですが、人権とは国際問題でもあるのです。本当に助けるべく人々が取り残されることに大きな問題もあると思いますね。公平、公正を図りブラッキーさんら公務員に善処を期待したいものです。 しかし在日への優遇は日本人に対する逆差別のようなもので、おかしなものだ、、。

私はトンコンを使わないのはスピーカーのアッテネーターにて十分に調整できるからですが、 好みはさじ加減しだいでおのおの好き好きで良いと思いますよ。

日本は人権のはなし2かかる権利とは、すなわち財産を取得所有し、幸福と安寧とを追求する手段を伴って、生命と自由とを享受する権利である。」(3). ヴァージニア権利章典では、 ... 生存権とは、国民が健康で文化的な最低限度の生活を営むための条件を国家に要求する権利です(憲法25条)。たとえば、親が交通事故にあって ... そうした場合でも、最低限度、健康で文化的な生活をおくることができるような手当を国に要求することができます。 ...
homepage2.nifty.com/takauchi/right/right4.htm - 5k - キャッシュ - 関連ページ
NPO釜ヶ崎通信(広報版)第2号(8月)野宿生活者は、「健康で文化的な生活をおくることができない」どころか、ときには命の危険にすらさらされます。左の写真は、7月1日深夜2時頃、道具屋筋で若者が乗った車から発射され ... 過酷な路上生活をおくる野宿生活者や野宿にいたるおそれのある人達に対する施策の目標は、以下の事項とされています。 ... この憲法が国民に保障する基本的人権は,侵すことのできない永久の権利として,現在及び将来の国民に与へられる。 ...

85 名前:ブラッキー 2009/03/31 21:01
北のミサイルに対し社民党の誰だかが「衛星だったらどうする!」と国会で喚き野党からも失笑を買ったとか。一時イラクで
誘拐されて日本国家の密かな身代金で解放された3馬鹿や男性2人組(俺は誤らないと言ったらしい馬鹿)を北に進呈したい。はたまた海賊から船を守る護衛艦に文句を言う輩、平和を愛していますと広島原爆記念日に叫んだアホも護衛艦の船首に括りつけて
海賊の母国語で「平和を愛しています」と叫ばせたいですね。
果たして理解して和解になるかな? 憲法なんて犯罪者の前には意味をなさない。暖衣飽食の奴らに血みどろの現実を与えたいですよ。彼らも血塗られることを知っているから安全な場所でしか行動しない・・・日本から在日共々消えて欲しい・・・
そうですかアッテネーターって手がありましたね。私の部屋は左右対称でないからDG48は完璧に近い・・・と思うくらいの出来でした。左右のバランス、定位はバッチリです。しかしフォークや歌謡曲に必要かと突っ込まれそうですね。昔の録音でも意外としっかりしたのがあって時に聞き惚れます。愚息が東京を捨てて故郷に戻れば親子で酒を酌み交わし、しばし音楽談義・・・(夢)晩年に苦労するなんて。決められたレールを歩いてみたいですよ。定年までに再び自宅通勤出来るのかな?車は3台が2台になりました。コペン(オープンカー)とテリオス(SUV?)が消えパッソが近々来ます。妻のおねだりです(汗)

86 名前:風魔の小次郎 2009/04/02 07:22
お早うございます。ブラッキーさん皆さん。

相変わらず愛国者ですね。国防とは命乞いではなく愛しい祖国と同胞を護る為の尊い自己犠牲精神であり、国家とはその中核にあるのでありスイスの中立は国民一人一人が国家の独立と平和とは命を懸けても守り抜く固い結束により団結しスイスは全身針ネズミであり、侵略されないのは侵略国側に大きな痛手をともなうリスクからですよね。

この日本ですが国際条約である当然の交戦権や自衛権よりも尊い日本の特殊憲法である平和憲法の理念は尊く断固守り抜くものであると言う、、。いざ、有事には戦わない勇気こそが大切であると説く、
もっともらしい言い草ですが、いざ有事には平和憲法と言う国内法のお題目は国際的に何の効力もなく一方的な敵国の宣戦布告により日本は打ちのめされるでしょう。このように仕向ける中国や朝鮮寄りの人々の声を信用してはいけませんよね。

自由主義における平和とは血を流しても戦って勝ち取るものです。 卑怯者は国際社会において西側諸国から排除され孤立するだけでしょうね。
愛しいもの達の為に有事には断固戦いましょう。 しかし卑屈で卑怯な背後の敵に気をつけないと背中から撃たれるでしょう、、。私達は正面の敵と背後の敵に板ばさみされているのですから、、。

イラクですがフセインは人が良すぎたのですね。 国際査察により大量破壊兵器は破棄せざる得ず裸にされ、これまでの戦で疲弊したところで米国に攻め込まれたのでした。
米国高官はイラクが核兵器を持っていれば攻め込まなかったと後に笑いました。 比較して朝鮮の恐喝外交はしたたかですし米国を振り回しており、外交とは善悪ではなく国益こそが最優先であり見事ですね。

政府は国民の生命財産を当然に護るものですが、日本人の誘拐では秘密裏にゲリラに身代金を払うと言う愚作を犯していますし、ペルー大使館事件ではペルー政府から日本政府は信頼されず内密に特殊部隊が突入し人質を解放しました。
人質解放の名目で成功したものだから良かったのでしょうが大使館とは治外法権で日本の国家権益がおびやかされたのであり抗議して差し支えないのです。しかし我が政府の体たらくが招いたことであり情けないものですね、、。

有事には血を流す気はなく平和憲法の念仏を唱え、尻のでかい女性の尻の下にもぐりこむか老人の背中に丸まり隠れる卑怯者達の為に戦うのは真っ平ですが、大勢の善良な同胞を護るべく立ち上がりましょう。

ステレオ機器のバランスもよく何よりですね。昔の録音ですが良いものもありますがダイナミックレンジが狭いものがあり、迫力に欠けるものがあり、トンコンでは改善しませんし邪道と当時言われたダイナミックレンジエキスパンダを所有しており、活用しています。古い音源やFMも大迫力で再生できますよ。 

してここメインのアンプが立て続けに壊れてヤフーにてラックスのM4000を購入しました。到着が待ち遠しいです。 しかし、ついてない、、、。

私も息子と酒を交わすのが楽しみです。しかしまだまだ酒が弱く可愛いもので苦労を知るほどに酒は強くなるのです。将来を心配すると共に未来の選択が私と違い開放されているのが新鮮と感じますね。音楽談義も楽しいですね。
私はこの不景気からエンジンを積み替えるまで惚れ込んだユーノスコスモを廃車にするか思案しています。 ビンテージ物は金がかかるものです。 トホホ、、。

87 名前:ブラッキー 2009/04/04 20:50
いやーテポドンが不発で残念でした。社民党や共産党の本部の頭上に破片が落下するのを楽しみにしていましたが。喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・いや喉元に刃を突きつけられても気にしないのが今の日本ですね。戦うくらいなら占領されたいっていう馬鹿もいるのが戦後の馬鹿日教組の教育効果。しかし学校の先生方はBMWやアウディ、はたまた資本家のトヨタ車にしっかり乗っている。スズキやダイハツにお乗りなさいよ、私みたいに・・・ドイツが日本の同盟国って知らないみたいですね。現代史には頭が弱いかな?
ユーノスコスモですか!格好良いですね。RX7見たときはよだれが出ましたが先立つものが無くて。その兄貴のユーノスコスモは確かエンジンが3つ積んであるって聞きました。良い趣味ですね。私は軟弱なので3000cc4ドアセダンです。
今日は休みでしたので自宅でスタンリークラークというベーシストを聞きました。それもガンガンと!30年以上前にベースの可能性を世に知らしめたと表現すれば良いのか、凄い方です。ふと一般の人々は毎日、自宅で過ごすんですよねぇ・・・転勤族は悲しいけれど頑張ります。仕事の保証があるのは今の時代、有り難いことです。昔は「決められたレールの上を走るのはゴメンだ!」なんて叫んだりしましたが、今じゃそのレールが無いんだもの!

88 名前:風魔の小次郎 2009/04/05 06:46
お早うございます。ブラッキーさん皆さん。
テポドンで日本が揺れていますね。 平和ボケした日本人に良い刺激で祖国防衛と言うものを真剣に論議される良い機会だと考えています。また反戦と平和憲法を尊ぶ連中こそ共産主義に毒されている売国奴の連中なんです。

戦後に日本を占領軍は言論の自由を保障しながらも実際は厳しい言論統制をし史実を米国史観寄りへと改竄しまた、戦前からはびこっていた共産勢力を米国は排除するどころか合法化し日教組が自暴史感を世代を超えて植えつけています。またGHQにとって日本は社会主義の実験場だったと言えます。
考えてみますと米国はソ連と手を組んで日本を攻撃している。米ソは同盟国でしたし日本とドイツは赤化阻止、その政策はバチカンが後押ししていました。して米国は反カトリックで親共だったのです。
またマッカッサーの日本占領政策は側近はこれではまるで共産国に日本を投げ出すもの同然だと嘆いたと言う、、、。 また国内鷹派勢力にて強引に日本を戦争指導へと導いた者達は尾崎の影響下にありスターリンの氷砕船テーゼを実行した者達。

日本共産党志位委員長の叔父元、関東軍参謀志位正二は戦後日本共産党に入党。 一億玉砕を叫んだ参謀本部戦争指導班長の種村佐孝大佐も戦後日本共産党員。第二次近衛内閣の法相だった風見章は戦後社会党左派に所属。

朝鮮戦争以降から共産主義追放への米国政府の方針転換の歴史的変遷を理解し米ソに翻弄されることなく日本は自主独立国として立ち振る舞うべく憲法から整備するべくです。

さて戦うくらいなら占領されたほうが良いはずがありませんね。占領軍に娼婦を差し出し、ギブミーチョコと叫べばチョコや飴をくれるのが占領軍ではありませんよね。

戦争では敵首都を攻略し陥落させることが敵政権を降伏さしめる絶対条件であり、古来より兵士達を敵首都を陥落せしめたら褒美として略奪、強姦、すき放題と鼓舞し激を飛ばし進軍させるのです。

スターリンの三日間の祭ではベルリンは略奪の嵐で女性のほとんどがレイプされ惨憺たる惨劇でしたし、満州での医師の手記ではソ連兵により十五、六歳程度の女の子が強姦され日に十人から二十人も瀕死で担ぎこまれ、局部は原型をとどめていず、腹を割かれたり乳房を切れとられたり、すでに死んでいる女性も、、。医師は女性とはこのように屈辱され無残すぎると呻いています。

日本軍の南京進撃は総司令官、松井中将が栄誉ある入城を目指し、かのような行為には厳罰をもって戒め、一方的で何の法的拘束力ない南京安全区宣言を遵守し結果的に感謝状を受理しています。

また米国のタラワ、マキン諸島出の米軍の特殊部隊の残虐も知られており、日本兵は性器を切り取られたり首をはねられたり、八つ裂きで生還者は一人でしたね。
米軍が日本兵の捕虜をとりたがらなかったのは事実ですしまた機銃掃射により大量に虐殺されました。 米軍の残虐行為はあの太平洋横断飛行を成し遂げた名士リンドバーグが克明に証言していますし日本兵が死ぬまで戦う気力を振り絞った事情は理解できると述べているくらいですね。

サイパンでは万歳クリフにて日本軍が邦人を死に追いやったと誤解されていますが、米軍は甘い勧告で邦人を誘い出し、老人や子供に火をかけ草むらに隠された赤子を火中に放り、女性達は裸にされトラックに詰め込まれいずこかへと連れ去られ、二度と戻らなかったそうです。 万歳クリフの惨劇を招いたのは事実は米軍なんです。

なぜ、こんなことことが、、彼らは黄色人種を人間とは見ず動物と捉えていましたし、当時の米国は黒人には人権もなく公開処刑も行っていた最大の人種差別国家だったのです。 戦前の対日法案なども不思議ではありません。敗戦確実な日本への原爆投下も人種差別からです。彼らの正義や平等、自由や平和は白人にしか適用されないものだったんですね。

先人や英霊達は同胞を護る為によくぞ戦いました。戦ってくれたから戦後に黄色人種の地位も向上し日本とタイを除く全アジアが欧米の一方的な搾取、植民地から独立闘争に火がつき開放されたのです。 
このような事実を知らず安易に戦うよりは占領されたほうがが良いなどと言うのは先人や英霊を屈辱する言葉で許しがたいものです。

動画 日本がアジアに残した功績
 http://shupla.w-jp.net/datas/flash/vip1219.html アジアの元首や補佐官らが日本を独立の母として素直に感謝すると共に戦後に自信を失った日本へエールと励ましの言葉を添えています。

ではまた後ほどにお会いしますね。 

89 名前:ブラッキー 2009/04/05 20:04
北のミサイルは何故に迎撃されなかったのかしら?日本の上空なのに?官僚の「被害はありませんでした」って?馬鹿たれ!領空侵犯は被害じゃないのか?だったら住居に侵入し空き巣を試みたが金目の物が無くて何も取らずに退散したら「被害はありません」って言うのか?窃盗未遂は事件だろ・・・
WBCではアナウンサーが「宿敵韓国と〜」勝ったら「連覇です」
と単に優勝の事実のみを告げる。「韓国に勝ちました!」って素直に喜べよなあ・・・ですね。遠慮は必要ないですよ。向こうは敵意丸出しなんだから。
北の「恫喝」を「警告」って変換するし。この国はプライドも信念もないんですね。ああ自衛隊に入っていれば、と後悔しています。元幕僚長の指揮下に入り屈強な「第二自衛隊」を作り国家の体裁を築きたかった・・・うーん、傾いたかしら?
「日本がアジアに残した功績」は大変参考になりました。ありがとうございます。日本人である喜び、誇りを持てますね。

90 名前:風魔の小次郎 2009/04/06 20:48
今晩はブラッキーさん皆さん。

ユーノスコスモをご存知とは目が黒いですね。 なーにそれと言う人もいる位ですがロータは三つでルマンの耐久レースで優勝したとは思えないほどにエンジンに耐久性なくオーナー泣かせですが、はまると酔いしれるバブリー車です。  笑。
こんな華やかな車は二度とマツダも作れないし、また売れない車だったので原価は販売価格の倍だったそうで、売れば売るほど赤字だったそうですよ。 笑。
ブラッキーさんもステータスであるビッグな3000cc4ドアセダンを繰り出すとは超意気ですね。

そうですよね。 北のミサイルが領空を通過する以前に米国なら迎撃し被害に関わらず宣戦布告とみなし報復に出るやもしれません。
しかも敵意と悪意に満ちているんですからね。 インドが核を持つからパキスタンも核を持つ、朝鮮が核とミサイルを持っているなれば日本も核を保有するのが世界の道理であり、しかし平和憲法の呪縛、、日本を永久に去勢するは米国の狙い通りに現在も作動中と言うことでしょう、、。 
ですから私もかのような幕僚長指揮下で国軍を再建するべくと思っています。 またそのよう風潮と流れを変えていきましょう。

「日本がアジアに残した功績」日本人として誇れる素晴らしい功績ですよね。 一緒に感動してくれて嬉しいです。ブラッキーさんのような方が幕僚長や公務につかれておられる事を頼もしく思います。

91 名前:ブラッキー 2009/04/09 21:30
TVで昔の殺人犯が収監中に更に過去の殺人事件が発覚で再逮捕ってのがありました。警察の方々の執念の捜査に頭が下がる想いですがTVキャスターとやらは「あくまで体制批判がモットー」らしい。「収監されていれば逃走も証拠隠滅の虞もない、何故に逮捕か?えん罪じゃないか?・・・」このクソ馬鹿野郎ですね・・・
おまえの身内が殺されていても同じ台詞を言うのかよって!
「警察の執念が実りましたね」「逮捕は令状を請求された裁判官が発するので相当な証拠があったんでしょうね」「事件の解明に期待しましょう」位、何故言えないのか?確かにアホな警察もいるけれど、木を見て森を見ないのはTVキャスターを気取るなら情けない。兎に角、日本は馬鹿者の闊歩する国に成り下がりました。ニュースを見ると中国、韓国に腹が立ち、娯楽番組を見ると下らない芸人にクイズを与え回答に笑いを誘う・・・最低です。
昔の日本は良かった。入学式なんかは必ず国旗が掲揚され国家を斉唱する(当地方では国旗掲揚、国歌斉唱は普通にOKでした)
国旗や国家にグダグダ言う輩は公務員を罷免し北あたりに強制送還したいです。
赤い教育を受けた40代以降の後輩は選挙で日本を任せられる政党や候補者へ投票できるのかしら・・・あー酒が進む!悪い意味で!
ユーチューブで昔の歌謡曲やGSを聞いていました。有り難いですね、ホント。レコードを買えなかった頃の曲を聴いて懐かしんでいます。ただ映像ごと保存が出来ないので「悔しいです!」

92 名前:風魔の小次郎 2009/04/11 20:24

週末をゆるりとお過ごしでしょう。 私は自営業で時は金なりと申しますが働かざるおえないし妻はふつつかさん専業主婦で子供と共に私の壮健にかかっているのです、、ちかれます、、。

しかしブラッキーさんは話題が豊富ですね。 感心します。日本の報道は戦後中立が基本ですが、個性あるニュースキャスターほど反体制よりの発言には腹立たしいものです。 NHKも国策に沿っての国際放送の外電を拒んでいるようですね。名前は忘れましたが最近に癌にて亡くなった売れっ子キャスターは元、半日朝日の新聞記者でしたね。 

元、森総理が現在でかい顔を現在していますが、彼は政治に無関心の人々は投票しないでよいと発言し問題となりました。 確定票あれば政権は安泰とだし、報道により浮動票の行き先が気がかりなのです。

マスコミも真実の報道より視聴率が全ての収益源であり、面白おかしくもないバラエティー番組にて国民を堕落、退廃させていますね。 こうなると共産中国国家戦略、※「日本解放政策」の独擅場となり紅色勢力に我が国民は付け狙われるわけですね。

国旗掲揚、国家合唱ですが、学校で父兄が口をもごもご、又は貝のように口を閉ざしているのは私も驚きました、、。日本は戦勝国の歴史観点による洗脳教育により蝕まれているのだと、、。

歴史とは当事国側の視点により一様であるはずもなく、声だかに叫べない風潮が日本を支配し私達は右翼呼ばわりするのは絶句ですね。今の時代に日本の誰が戦争を望んでいるのだと言うのでしょうか、、。  ブラッキーさんと共に今宵も酒が進みますよ。

GSはやや私より世代がうえですが、彼らがコピーした「好きさ好きさ好きさ」「二人のシーズン」は大好きでゾンビーズの作でありDVDを取り寄せているところです。 GSはテンプターズがお気に入りです。 当時の曲はチャックベリーのようにシンプルなだけに分かりやすくノリノリで弾みますね。 日曜にはもち「モナリザの微笑み」でセンチに浸っていますし、「忘れえぬ君」で恋人を思いだしますね。

レコードは貴重で私はエアチェックで当時はしのぎましたが、最近に欲しかったLDディスクがオークションで安い、購買意欲を誘いますが、まっ生産終了宣言が効いたのでしょう、、。この際ですから所有のLDを活かそうと思いはしたが、先がない、、思案中です。また調子も良くないんですね。  とうとうふる活用する機会なく廃品回収往きかもしれません、、、。

93 名前:風魔の小次郎 2009/04/11 20:36
訂正

歴史とは当事国側の視点により一様であるはずもなく、声だかに叫べない風潮が日本を支配し私達※を右翼呼ばわりするのは絶句ですね。

94 名前:風魔の小次郎 2009/04/11 20:55
>ユーチューブで昔の歌謡曲やGSを聞いていました。有り難いですね、ホント。レコードを買えなかった頃の曲を聴いて懐かしんでいます。ただ映像ごと保存が出来ないので「悔しいです!」>

ストリーミングの動画はフリーソフト「ビットコメット」でしたか定かでないが落とせるはずですよ。 ストリーミングの動画保存で検索すればヒットすると思います。 

95 名前:ブラッキー 2009/04/12 20:09
いやあ私如きが話題が豊富なんて・・・風魔の小次郎さんの丁寧な、人柄を感じさせる文体、文章を何時も感嘆しています。
さてビットコメットを紹介して頂きありがとうございました。早速、検索しましたが、なんと!ファイル共用ソフトの但し書きがありました。これってもしや「ウィニー」の亜種かしら?友人は息子と共有するPCで「ウィニー」を使うなと釘を刺して・・・ある日PCが重くなった?息子に聞いたら「ファイル共用ソフトのカボスを入れたよ」と何食わぬ顔。ウィニーと同じ物でPCのデータが抜き取られる例の物でした。私は念のためとPCを複数所有しデータを盗まれても恥もかかないし困らないのではありますが、やはり万が一が怖い・・・まあ懐かしのGSなんかのDVDを買えば良いことなので。
テンプターズのショーケン(萩原健一の学校には背の高い同じ名字の萩原が居たので彼は小さい健一という所以で「小健」ショーケン」と言われたらしい)は後に雑誌インタビューで「アップリケの付いた服を着せられ不満だった」と述べています。当たり前ですよね。しかし当時はGSは中高生の女性相手のグループみたいな扱いだったんでしょうね。なんか気の毒であります。タイガースも晩年は「嘆き」や「美しき愛の掟」「散りゆく青春」なんかの素晴らしい曲があったのですがフォークに駆逐された感じで寂しかったですね。しっかりCDを持っています。
土曜日が宿直で深夜まで仕事、今朝帰宅してまた仕事。明日も仕事です。仕方ない。今週末は休みなのでオーディオ三昧します。妻に与えたパッソ(新車)にはCDを録音して再生できるオーディオがついています。ウーン車では十分な音質でした。私の車にはスーパーライブサウンドなる立派な名前のシステムがありますがCD-Rは再生できない(涙)・・・パッソが4台も買える高い車なのに悔しいです!こらー、トヨタ〜オーディオはオプションにしてくれよなあ・・・あと数年で定年なので人生最後のオーディと車を思案中ですが、とりあえずJBLが価格改定で値下げして欲しいと願う今日この頃です。

96 名前:風魔の小次郎 2009/04/13 21:07
私の人柄を誘うのがブラッキーさんであり真摯な対応にいつも感謝しております。 私の本意は眼には眼、歯には歯なんですよ。 笑

そうです。私は息子にいつもパソコンをもっと大事に使うべくと諭されます。 目新しいソフトにドンドン飛びつくものですから幾度となく初期化という羽目に陥りましてコリゴリです。 怖いものを知らな過ぎなんですね。 反省せねば、、、。

ショーケンのいわれをはじめて知りました。 そういえば彼は小柄ですし彼のテンプターズの位置づけはボーカルの実力での歌唱力よりも甘いマスクのアイドル的存在ですね。 しかしテンプターズ時代の英語の発声は論外なくらいヘタレすぎです。 しかし「今日を生きよう」は何度聴いてもしびれるー!!!

タイガース、ジュリーはかっこいいですし名曲も多いようですね。グループ解散以後は歌手としてのジュリーと役者の道を選んだショーケンではジュリーの華やかさが私の青春時代と重なって思い出されますね。 ショーケンは役者としても二流の気がしますが傷だらけの天使は夢中でした。 太陽にほえろももともとはショーケンの番組で彼が我がままで早々勝手に番組を降りた為に、続々と続く新米刑事の長編ドラマとなったとも聞きました。 そうなんですか?

このご時世ですし奥様に新車を与えられる経済力は愛と言い換えて宜しいかと。 奥様も幸せですね。
近頃の車にはハードディスク装備のCDプレーヤが装備されており昔みたいにチャージーャに入れ替えしなくても良いそうですね。 世の中益々と便利になりましたね。 してCD-Rが再生できないのはトヨタは大企業ですし意図的に単に著作権問題とクロスしたくないのでは、、。技術的には読み取りのレーザー光の強さ加減次第なんですから、、、。 

昨日はLDの音の良さと画像がスムーズなのを改めて認識しました。ここレンタルDVDばかり眼に入れていたものですから、、。やはり圧縮ないアナログ音声と間引きしていない動画がなせる業なんですね。しかしディスカウントショプでDVDプレーヤーが一万円以下で買えるのに普及品のLDプレーヤーが六万円では立ち行かないですね、、。 オープンデッキ、LDやDAT、、八ミリビデオと我の愛機は全てお蔵入りとなるものばかり、、ベーターには手を出さなくて正解でしたが思えば私がマニアである自負のものばかりでした。

して、今度にブラッキーさんのねらい目の車が楽しみですね。定年後は軽路線の方もおりますが、ここ拘りでビッグに行きましょうね!!

97 名前:ブラッキー 2009/04/14 20:46
「眼には眼、歯には歯」って「やられたらやりかえす!」みたいなハムラビ法典を連想する方も多いのですが私は「礼には礼」と解釈しています。丁寧な態度には丁寧な応対、でかい態度には毅然とした対応・・・行政には多々、対峙する相手が多いです。
妻にはトヨタで一番安いパッソです。ただ北国ゆえ4WDです。コペン(オープンカー)とテリオス(SUV?)を下に入れましたので出費はまあなんとか。コペンは5年乗って十分楽しませて貰った・・・が正直な感想です。楽しいけれど乗り心地が厳しくて疲れを感じるようになり手放すこととしました。コペン乗った後に私のクラウン(3000cc4WD)乗ると楽ちんで・・・ダイハツにいきなり4台のコペンが中古車で展示されていました。皆さん私と同じ理由で手放したのかしら?田舎なので車庫に3台、敷地に2台は駐車できますが維持費もかかるし決断しました。
オーディでカセットなんかは「音質より正確な録音」みたいな感じでノーマルテープにドルビー録音とクロムテープにドルビーでは圧縮のデータがノーマルテープには負荷となるんでないか?と友人と論議したのを思い出します。カーステレオが8パックからカセットへ代わりパイオニアがコンポを出して一気にバブルの勢いでカーステレオ市場が膨らみました。よってカセットデッキも
追従しましたよね。カセットの晩年は(?)メタルテープやDATが記憶にありますがMDに駆逐されて気の毒でした。圧縮の音楽が幅をきかすのはオーディオファンとしては「おまえの耳は確かか?」って言いたいです。愚息も圧縮のMPG聴いて「十分じゃん」とほざき「お前それでも俺の子か?」って険悪になりました。
今後オーディは団塊の世代の退職世代のオモチャか金持ちの道楽になり今の若い世代には「音楽は聴ければいいじゃん」と衰退するでしょうね。その証が小径ダブルウーハーの台頭ですかしら?
物量より技術で音を出すって考えは寂しいです。お世話になっているお店の社長さんが「都会では小さな高額の2ウェイSPが売れるけど、ここ(田舎)じゃ『なんで小さいのに高いんだ?』って全く売れないですよ。ここらは部屋に余裕があるから大きなSPでもというか大きくないと売れないんです」と話していました。私らの世代は森永チョコレートの「大きいことは良いことだ」の刷り込み現象があるんでしょうかねぇ?同じ1.5Vでも単四電池と単一電池では持ちが違う・・・巨人の星でも伴忠太が「体重が重いと玉も重い」ってあ言ったじゃありませんか・・・(親父かしら?)

98 名前:風魔の小次郎 2009/04/15 19:45
「眼には眼、歯には歯」>「礼には礼」と解釈しています。> 大変に立派な姿勢でブラッキーさんの常日頃の立ち振る舞いは人柄から人望厚く庶民の視線において理解あり公務においては最善の対処を努めておられると思います。 感心しきり日々ご苦労様です。
私はブラッキーさんとお知り合いになるまで公務とは執務と書類上で冷たい仕事かと思っていましたが、人間らしく温かで感受性豊かな方々も沢山いるのだろうと心強く思い直した次第です。

官僚制度がとかく批判されるのは米国が日本の資産を刈り入れするのに戦後からの今日の繁栄ある日本を築いた独特の社会基盤、護送船団方式が目障りで打ち壊さねばならないからです。 おかげで市場開放から資本は身売りされ日本の国民の資産は日本国内に還流せず、吸い上げら弱肉競争原理にさらされ、先ごろまでは日本は皆、中流意識、社会主義とも言われたものでしたが現在に貧富の格差は三十倍以上と、富めるものと日々の糧さえ得られない人々と大変な格差社会となっているようですね。

ブラッキーさんのような方々の奮闘を期待し日本国を日本国民の為に健全に運営していただくようにエールをおくります。

カセットですがテープノイズの多さはひどいものでしたね。 機器の性能も−⒛㏈と言うノイズに埋もれる非現実的な録音特性において幅広い周波数特性をうたい、SN比はピークーレンジで、これもあれもダイナミックレンジがとことんと狭いせいであり、監督官庁を持たないオーディオ機器であるから詐欺罪で立件できませんが、酷いものでした、、。音響機器としては使い物にならず、割り切って軽便に使うものとしては便利なものだったと私は思っています。

大きいことは良いことですよ。 しかし現代では小さいものほど好まれるのかもしれません。 

音楽も室内環境の制約や手軽にヘッドホンでウォークしながら聴く世代とでは音に対しての拘りが違いますし、私たちの感覚で物申しても通じないのでありましょう、、。聞き流し楽しむのと深く音を探索するのとでは価値観がまるで違いますからね。
私の価値観も息子たちにはまるで通じません。 しかし息子は息子なりにバイクには夢中であり理解力ない父とぼやかれていることでしょう。 爆。

99 名前:ブラッキー 2009/04/19 21:55
今日は休みだったので家に戻り途中、郊外の商業地域に見物に行きました。地方ではかつての中心街が空洞解して郊外に駐車場付きの大型店舗がどんどん開店しています。県としては固定資産税等のもろもろの税金が入りますので結構なのですが。しかし、中心街はゴーストタウンになりかかり飲食店(飲み屋)だけの街。
なんとかつての街ではCDもブランド品も高級時計や貴金属も買えない!勿論、電気店もない!やはり主たるお店は固定資産税を減税しても留めるべきであった・・・高齢者は郊外へは出掛けられません。車中心の移動は若い方々のものかと。
地方は本当に生活が大変です。都会ならばダイエーが進出して駅前の商店街を淘汰して自らも失して、残ったのはシャッターの街並だけというのと同じ・・・
地方の政治、統治は大学出たとかでは無く、それこそ議員さんが当選したらば税金で海外を視察するなんて愚行は即刻廃止して地方を見分していただきたい。市町村合併で廃れた町の考察とか。
地方は再生をしなければ、その不便は高齢者が受ける羽目になります。若い方々は車で何処へでも行けますが、いずれ若い方々も同じ道を辿る・・・
ホント公務員ってクソです。「前年踏襲」「前例が無い・・・」
馬鹿野郎の集まりです。私の給料が「凍結期間が過ぎた」という理由で上がりました(1万円弱です)県の財政がマイナスなのに何故上がるのでしょう?しかもボーナスも頂けます。民間なら経営がマイナスなら雀の涙で終わるのに!何処かおかしい!寄生虫ですね。
息子さんがバイクに夢中とか?昔、コーナーを攻めて転倒しました。しかし対向車も後続車もない・・・田舎でしたから。今、同じ間違いをしたら「煎餅」になりますね。人生に経験は必要不可欠ですが、バイクは辞めた方が良いかと。愚息はバイクに興味が無いです。今の時代、バイクは見分を広めるものの寿命は縮めると解釈した方が良いと思います。酒、金、女はやり直しが利きますが交通事故は命が危ないですから。一回り若いママと親密になりまして自分が「男」である実感を持てました。人生には寄り道があるって実感できました。それこそ生きていればですかねぇ?
蛇足ながら「他人は良いところを褒める、父親は足りないところを指摘する」って私の人生観です。
同級生は肺ガンが転移し危ない、妻の兄の嫁は乳ガンが転移し危ない、かつての上司の奥様は大腸癌が転移し年内が山・・・
人生は無限の可能性はあるものの、寿命は有限って言っても分からない、理解しない息子・・・あー今晩も酒が進む(涙)

100 名前:風魔の小次郎 2009/04/21 07:05
お早うございます、ブラッキーさんや皆さん。

そうですねーこの頃は価格破壊により購買は郊外の大型店舗や専門店ばかりで駅前の街の中心は錆びれるばかりですし、近隣のあきんどや酒屋なども廃業寸前ですね。行動範囲の狭いお年寄りと付き合いだけではやっていけませんね。

これまでの日本は右肩上がりの高度成長にて景気からインフレで物価も上がりましたが賃金も比例上昇し大量生産と消費により経済は活性しインフレにより借金も目減りし日本国民は豊かさを傍受できたのでしたね。 先ごろまでの韓国経済と同じですね。

現在の日本はバブル崩壊以降、経済は停滞し雇用は不安定化し賃金は私などは二十年前以前の水準まで削られました。 また借金は目減りするどころか大きな負担としてのしかかっています。企業は安い人件費を求め海外に進出し職は少なくなり若者たちはサービス産業中心の使い捨てのフリーター化と高齢化社会に耐えられず、日本に未来はあるのでしょうか、、。

どこで日本の歯車が狂ったのでしょうか、、米国はとうに産業空洞化しており国際競争力において唯一に軍事兵器は金のなる木で世界平和を標榜しながら紛争を作らねば経済は崩壊してしまう。また米国の多国籍企業やその傘下はハゲたかファンドで他国を食い物とし日本も侵食されています。

そして強い米国を世界にアピールすることで実は紙くず同然のドルですがドル神話によりじゃんじゃんとドルを刷りまくり他国の資源を搾取し国民は世界一の豊かさを満喫しているのです。

世界は資源の枯渇や環境汚染問題にて大量消費にて経済を活性化することが益々と困難となりつつあります。 日本は資源もなく加工貿易立国で安くよい物を大量に作り世界にばらまいてきましたが中国や韓国に取って代われつつあります、。
米国は保護貿易主義に傾いているようですし、日本に明るい兆しが現在に見当たりません、、。

これからの日本は豊富なメタンハイドレードを開発し世界有数の資源国となり環境分野にて世界をリードしつつ軍事、経済力、双方のバランスを伴い国際発言力を増し日本人の金は日本人自身の為に還流させ米国から搾取さることなく自立する。 また国防はスイスを手本とし、かつ北欧の福祉政策を見習い年寄りが安心して暮らせる国家を目指す。

いかかでしょうかブラッキーさん、、。ブラッキーさんみたいな人が総理でしたらこの日本も代わり映えすると思うのですがね。また物価もここのところ上がっているし内容量も減っていますし貰える金は貰っておいて宜しいかと、、やはり手取りの金が減り妻に苦労をかけるのは良くありません。 日本の財政は赤字ですがそれは政治家が日本を身売りして海外に金をばら撒いたからです。 日々に公務の激務をこなしているブラッキーさんに罪などないと私は思いますね。

私も浮気はしまして二十五も若い女性と付き合ったこともあります。それも男の甲斐性次第ですが、そんな余力も現在尽きています。今は娘の成長が私の支えとなっています。

息子のバイクの件で説得力あり良いお話を有難うございます。 しかし、そんな息子とバイクで出かけ、市街地でちよっと若い頃を思い出し発散したところ、「お父さんの走りは高校生よりもタチが悪いと」指摘されました 獏。 バイクにまたがる事は理性よりも本能が勝ってしまうことを我ながら実感し親として失態でしたね。 しかしブラッキーさんの格言は息子に伝えます。 命の灯火が消えかかってから「人生が二度あれば」と嘆いても手遅れですよね。

703/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 新着レス
名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -