■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
オーディオが奏でる人生論 そのU
1 名前:とんでもオーディオ同好会 2010/07/08 19:25
私達は益々幸せです、、楽しいときも寂しいときも傍らにいつも音楽と仲間がいるからです。
その場面、その時々の風景が音楽を通じて、まるで昨日のことのように鮮やかに心に蘇ります。

音楽は人に感動を与える。なぜかは解りませんが、、ですからこのスレで一緒に感動を分かち合い共有できれば幸いです。
趣味のオーディオや音楽、様々な人間模様などもどんどん書き込んで下さいね。

101 名前:stradivarius 2010/07/15 19:40

難だぁ〜、旦那、、ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン リロードしなかったから・・まさか? 棟梁がカキコとは知らず、自分で、自爆しちゃったヨ・・・賞味期限切れ? 我が家は2−7以内は安全範囲と認定していますが、、、捨てるなんて勿体ないです!ヒコクミン!?

FMのノイズは耳を近づけないと判りません! ツッツッ〜と言うランダムな・・・ノイズ? なんです。

WE300Bだけど製造後、70−80年経過しているし、未使用品なのか? 新品なのか? 一応、バルブチェックして、ペアの誤差が数%以下とか、、、WE社も10年程前に新工場を建築して、より精度の高い真空管を発売している筈なんだけど、、、評判は良く聞かない!

☆父親を風呂に入れないと・・・( ̄ ̄;

102 名前:stradivarius 2010/07/15 21:13

>>101 MMはボーズじゃん、誤字だってぇ〜?

やはり一発目から「間違ってる」半分しか見えてない状況でのカキコだから、、、ゆるしてぇ〜 スマン!!

棟梁も今日も疲れて、寝てしまったんだねぇ〜、私も? 何かジャズボーカルが何とかって言ってたような?

FM・・・落ちるネ!あひゃ

103 名前:stradivarius 2010/07/15 22:41

>>99 スコッチ(grand old parr 12years)、とか山崎のピュアモルト12物は全て箱で、以前頂いたものです。ここ3年ほどスコッチ、モルトは購入してません・・・何かFMも違う番組なうな? 
棟梁はオープンかな? 今度のステサン読んでたらpc用のDDコンバーターが出ているネッ! 一発選曲、HDDナビもそうだけど、、音質の差は極めて判別不能です♪^^

オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

104 名前:stradivarius 2010/07/16 05:25

同会の皆さん、ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪御座います!

昨夜と言うか、3時頃、奥歯の痛みで目が覚めましたっ!

一昨日、塩素の薬害で、一泊二日で、殺してしまった・・フナ金!? (*・`o´・*)ホ― 昨日、オランダ金魚と又、ふな金を購入して・・水瓶の中は5匹の金魚、、、先ほど、餌を撒いたら元気です!ヤッター♪( ̄▽ ̄)ノ″

テンションが高いのは絵文字のせいで。。。私は半分眠くてしょうがありません! 父が「岩芝の下には炭をいれるんだぁ〜」成る程と思い・・炭を割ろうとしたんだけど、硬い! ノミとかなづちで割って砂利の上に並べて、その上に「岩芝」を鍋物用の陶器の鍋に盛り付け、玄関の横に飾って見る・・・炭が水分を吸収したり、吐き出しする?kasikoi

過去のオーディオ雑誌を調べて見たら、、50年代以降の名機と呼ばれる素晴らしい真空管アンプが掲載されていた。マッキントッシュ、マランツ、ラックス・・・結構、この時代のアンプは幼少の頃で、殆ど記憶にありませんがなぁ〜〜♪ 小学校の頃だもの・・暖かいコーヒーでも飲んで、二階に上がろう♪

ノイズチェック・・今朝は無いようです。どうもマルチのNS1000M、ツウィターの音だけ近くで聴くと変な音、私がマルチから少し、離れたのもこのせいかも? やはり少し離れて聴かないといい音になりません!!

んじゃ、棟梁まかしたよぉ〜、こちらは昨夜からシトシト雨です・・

☆今日も気をつけて行ってらっしゃい!(*・`o´・*)ホ―

105 名前:stradivarius 2010/07/16 06:02

棟梁・・・朝から主夫ですかぁ〜♪ 南極さんは生きてますか?

たまにお風呂に入れてあげないと・・・息子の彼女が (´゚∀゚`)キタコレ 時に見つからないいようにしてネ? 南極さんって素材はなんでしょう!? ラブドールみたいな奴でしゅか?(*ノ∀゚*)σァヒャ

106 名前:風間の小次郎 2010/07/16 06:07
stradivariusさん、皆さんお早う御座います(。・∀・。)ノ  ここバテており夏本番が怖い ヤダヤダ

WE300Bは復刻版と中国や東欧のWE300B型が
あって、これは見掛けだけで別物だと言う話もねネ 
コンコルドもスペースシャトルも瓜二つに作ったソ連でしょう、しかし本物ではない。これと同じしょう? あはは!(ノ∀`)

今から十四年で復刻版は記憶だけどマッチペアで八万位だったかな? そしてこれ一本シングル動作で3W程度なんだね。ちょー贅沢ネ( ゚∀゚;)タラー 

そうそう、食い物の賞味期限は美味しく食べる期限だよね。でもさすがに十日前の豆腐や一週間前のもやしは捨てる。牛乳もヤバイ、
美味しく食べられる期間に美味しく食べたいと主夫は献立を考えてまし、しかしここ暑いし食べ物も傷むよ ギョ

スコッチなんて美味い酒は呑みすぎに注意だよーーーん(^Д^)ギャハ!!

107 名前:stradivarius 2010/07/16 06:47

モルトもスコッチも友人に上げたり、今、残っているのは3本くらいです。でも20年物になっているかも? 

さすがモヤシは持ちません! これは捨てます。臭い、ヌメリが出るようでしたら、、完全にアウトです。

今日も日が差して来ました・・・風魔の棟梁のところも同じでしょうか? くれぐれも水分補給と足元にはご注意を・・・行ってラッシャイ !ガンバって(●'∀'人)ネ♪

108 名前:stradivarius 2010/07/16 09:21

( ・∀・)アヒャ・・・御天等様が出て来たよぉ〜、害虫駆除するようかなぁ〜、サイクルさんは草刈orいもち病対策、そして害虫駆除・・忙しくて、カキコ出来る暇ないよぉねぇ〜〜ガンバって(●'∀'人)ネ♪

109 名前:stradivarius 2010/07/16 09:23

チョッと待った・・・NHKの番組、、、「スイーツ」平気で使っているぅ〜〜〜ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

110 名前:stradivarius 2010/07/16 20:00

皆さん、お疲れの様子・・・今日の三陸は気温が差ほどでも無いものの、日差しが強かった。水瓶の金魚たちは元気です。ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

明日も晴れかしら。。。叉、果樹園に薬剤散布しなければ・・・

111 名前:風間の小次郎 2010/07/16 20:01
こんばんはーstradivarius さん。ヽ(≧∇≦)ノ 一人にさせてすまなんだラ。

今日は味噌ラーメンです。もやし、ニラ、チャシューウ、メンマ、ゆで卵と言う豪華版だよ。なかなか評判良い♪
家で作れば格安でギンギンのエアコンを浴びつつ、極楽〜〜極楽ー焼酎もはかいきます! ♪(o^ー^o)ノ

南極さんだ〜( ゚∀゚;)タラー ひろみと言います(^Д^)ギャハハッ なんでもダッチの購入者は妻に先立たれた中年だそうです。
素材ですが、安物のビニール製は、傷むところはアソコだけだし、丈夫な物を探して下さいませヨ、
あそこからシュ〜〜ペチャなんて空しいでしょ? ヾ(●^∇^●)ノわはは♪

スコッチの二十年ものだーWW 贅沢もホドホドにヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!! 剣菱あたり料理酒にしてね? (;^ω^) タクー、

「スイーツ」デザートでしょネ。元相撲取りを使ってNHKは何を企んでいるんだろうね。(´゚ω゚)ショボッ

アナログメーターのティアックAP300の針が元気に振れいてる♪ルンルン、チョータノシイ(・∀・)スンスンスーン♪ 

112 名前:stradivarius 2010/07/16 20:06

今日、こちらの地方銀行から 「満期日」のご案内なる 通知書を頂いた。中を開いて(*゚ェ゚*)!! 税金・・国税15%、地方税・・5%、、、利息に20%も税金取るなんて、唯でさえ利率が低いのに・・・(*ノ∀゚*)σァヒャ

消費税も将来的にここまで、上がるのだろうか??(*`ε´*)

113 名前:stradivarius 2010/07/16 20:08

なんか重いと思っていたら・・風魔さまだったのねぇ〜〜

熱いうちにどうぞ。。。召し上がれ! スタミナつけてよぉ〜〜

ガンバって(●'∀'人)ネ♪

114 名前:風間の小次郎 2010/07/16 20:48
68キロだが、それが何かアセアセ(; ̄- ̄)

115 名前:風間の小次郎 2010/07/17 06:16
(σ゚∀゚)σstradivariusさんや皆さんお早う御座います。 今日も日差しが朝からガンガンです。世間は三連休とか、イーナ、、

害虫駆除や野良仕事もこの暑さでは大変ダネエ、しかし自営は働いた分は見入りに結びつくから頑張ろうね〜!(`・ー・´)b

CDレコーダーだけど、オート機能のインデックスは巧く働かず、プチノイズなんかで誤って打ってしまう。
DATのほうがオート機能は巧くできているし、消去や番号を打ち直しもできる。CDレコーダーは単に丸ごと
CDコピーはできるけど編集するのには不向きだね。先にDATで編集してCDレコーダーに焼き付ける。うん!!これきゃかない(*´з`)

そしてデジタルノイズの巣窟のパソコンで焼くCDよりCDレコーダーのほうが音が良いのだ。しかし、これも絶滅種となっちまったよぉ〜〜(´Д`ι)

116 名前:stradivarius 2010/07/17 07:05

棟梁・・ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ ござんす!

昨日、オーディオ誌買って来たけど、、、結構、ネット配信&IPOD用のDDコンバーターやディジタルアンプ、にシフトいるような・・・確かにイコライザーやpcでのソフトによる一人オーケストラをしている人もいるようだけど、、、まさかここまで、進んでいるとは? 確かにHDDナビには700曲、SDには300曲位入っているから・・叉、評論家も絶賛しているから・・正に売れない高級機器の懸命の下支え感すら感じるよぉー、でも私はパッケージメディアが一番だと思う一人であります。

今日は霧で、全く見えず・・・だよ(*ノ∀゚*)σァヒャ!

気をつけて、行ってらっしゃいマセ・・ガンバって(●'∀'人)ネ♪

117 名前:サイクル 2010/07/17 08:02
♪テケテケテケテケ・・・・夏はベンチャーズでしょ♪

あさっては海の屁…海は広いなデッカイな…
( ̄ω ̄)ブホ

水平線に沈む夕日を眺めながら…肩を抱き寄せ…

♪今日の屁は〜さよオナラ〜♪また会う屁まで〜 ♪♪

118 名前:denndenn 2010/07/17 14:09

今日はディーラーさんからのカキコです(-_-;)

何かぁ〜、急に梅雨明けしたような・・気分です。
フュージョンさんとも暑さで、大変な様子、、、
サイクルさんのところ・・・いかに!?

サイクルさんベンチャーズ♪♪^^

んむぅ〜〜私のところには音源はないです。
「パイプライン」はベンチャーズでしたっけ!?(汗)

これだけ天気がいいと、、、また、害虫の発生が気になる今日この頃。。。フゥ〜〜♪ と一息ついてみる

119 名前:風間の小次郎 2010/07/17 16:53
皆さんこんにちは(*´∇`*)ノ あちーし世間は連休で、やってらんね〜よおと、けえーってきちゃいました。゚。・(*ノз゚)σブブブッ

冷えヒエ〜の焼酎グラスでガラステーブルの下に汗がかく、甘い女性ボーカルににんまりと鼻の下伸ばしておりま! (^Д^)

なんだなんだーサイクルさんは、テケテケテケテケ〜とベンチャーズサウンドにノリノリつつ、さようならと? アハハハハッ(ノ∀`*)
夏と言ったら、更にスタイリスティクスやビーチボーイズも、今度一曲(人^─^)お願いネ!!

パッケージメディアは廃れ、音楽も映像もゲームも全て配信になっていくんだろうねー、
LPの時代は大きなジャケットそのものが魅力で宝物だっけんが、、時代よね(゚听) ハードディスクがオタカラナンテ、ツマンネーナ。

帰り道にDATのテープと音楽用CDを買おうと電気屋へ。DATテープ80分物で1800円だで〜 ひょえー(゚∀゚;)タラー 今回は見送りダス。
DAT、つまりデジタルは伝送特性が良いのが魅力。オープン好きな私もさすがにデジタルの恩赦に預かっています。
そして編集したものをオープンで録音しアナログで聴くと一味も二味も違うのヨ ヽ(〃∀〃)ノキャッキャッ♪

120 名前:サイクル 2010/07/17 20:24
ビーチボーイズ

あたしゃパパス&ママ・・・・の夢のカルフォルニアです…(泣)
Bigウェーブの青春…
なぜかあの哀愁の曲に泣けるんです…

パイフライン、ダイヤモンドヘッド、ワイプアウト、アパッチ、…キャラバン…ドントウォークラン…ノーキーエドワーズ…モズライトギターのモコモコキューン&テケテケテケテケは…それがしのもうひとつのメモリーです…

121 名前:風間の小次郎 2010/07/18 05:37
皆さんお早う! 関東は梅雨明けして今朝は快晴です。今日も暑くなるでょーアセアセ(; ̄- ̄)

ママス&パパス 聞いたなー友達から昔レコードを借りたっけ。夢のカルフォルニアは他のバンドもコピーする名曲でしたね!!
ショキングブルーの、悲しき鉄道員なんてのも流行ったね。オランダのバンドでどぎついメイクの女性が印象的でした。

昔の曲は自分の青春時代と重なり思い出深いものですね。
私はカリフォルニアサウンドや黒人ソウル、
モータウンサウンドにはまり、シュプリームスやフォートップスなんか大好きです。

この手は現在ファイル共有ソフトでザクザク落ちるはずだよ。音質は圧縮だから今ひとつだけどタダより安いものありゃしません。 ソフトは「ビットコメット」ね。

ベンチャーズだけど最も日本で有名だけどアメリカじゃマイナー。なんでも裏通りの小さなステージで演奏する程度だと、
しかし日本じゃ日本の歌謡界に衝撃的な革命をもたらし後にエレキとGSブームの火付け役だもんね!!スゴイノヨネ。

毎年日本公演に来日し私も二度ステージを観にいったよ。パイフライン、ダイヤモンドヘッドは大きな拍手で場内はノリノリで熱気ムンムンだったね。
親子、3代で聞けこれ程愛されるバンドは少ないし、その一つがベンチャーズなんですね。ヽ(゚∀゚)ノうぇ──ぃ♪

122 名前:風間の小次郎 2010/07/18 06:46
今朝はフュージョンさんを元気付けてやろうと、引き続き甘い〜とろける女性ジャズボーカルを編集しています。

彼からアカイのデッキで録音してもらったジャズの御返しですし、録音、編集は私の趣味だしちょ〜♪タノシイヽ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪
そしてソニーTAーF5の改造アンプも差し上げるです。 こいつはプリアンプとして仕様で、内蔵アナログー計は外部入力で作動するようあしつらえてあり
パワー出力メーターとして独立使用できると言う優れものヨ。照明もムードある紫に変更してあるのです。
おそらく山水のプリメインに接続してアナログ計の振れを楽しんでくれることかと思っています。

今日中に録音編集しCDに落とし、フュージョンさんに送り届けるべく早朝から活動しています。 (゚∀゚)キュンキュン!!

123 名前:stradivarius 2010/07/18 14:19

やぁ〜〜、とうとう梅雨開けしましたネ? 残るは九州南部だけ・・まだ梅雨(*゚Д゚) アレ? ・・それにても一週間〜10日は早いような・・・? 下手すりゃ今年は水不足・・・(゚∀゚ ;)タラー

オーディオ雑誌を本屋で、立ち読みすると・・殆どがipodやUSBに対応した機器類(DD、DAコンバーター等)の掲載!

特にエソのSACD−Pとプリメインアンプが一体化したアンプ・・スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ、マランツのSACD、や海外の商品のUSB端子入力が目に入ってくる。

特にPCからの圧縮音源やアスレス音源? のコンバーターが数万円から30万位の商品が目立つ・・・パッケージメディアからダウンロードユーザの各メーカーの生き残りとして、叉、業界の囲い込みとしての戦略(生き残り)かも知れない!!

でも気に入ったパッケージメディアは所有したい!

☆暑中お見舞い申し上げます。おめでとう♪(o´∀`b)b♪

124 名前:風間の小次郎 2010/07/18 16:20
うっしstradivarius さん いゃー夏本番ジャンザワァ──(;゚д゚;)──ァ 暑くて仕事になりません、、。

水不足で砂漠化は世界的だそうだね。ここは井戸だし枯れる心配はないし透き通った水は冷たく美味いです!
夏といったら我が町の花火は苦しい財政ながら毎年盛大で、ほんと、こんなど田舎に越してきて良かったと思いなおしますよ。(^Д^)

オーディオ雑誌かパソコン雑誌かわからないねー笑。圧縮音源が著作権問題から溢れているし、無圧縮のCDが貴重に思えるようになったね。
この著作権問題でDATもCDレコーダーも出鼻をくじかれ、お陀仏と、、オーディオメーカーもこりごりだろうね。

SACDはともかく、圧縮音源相手に良い音を再現するDAコンバーターが開発されるのか、、それが30万とはギョホ( Д ) ゚ ゚
そこまで圧縮音源に拘る必要があるのかなしと、ちょー疑問だネエ、

125 名前:stradivarius 2010/07/18 16:54

◎あっと言う間の梅雨明け宣言でしたっ!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

連休開けは棟梁も仕事がきつそう、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいまし、、、それにしても・・・霞ヶ浦でしたっけ?
水源は湖? 河川のどちらなのでしょうか? アッ、棟梁のところは井戸でしたネッ? 隣の部屋は26℃なんですが・・こちらの部屋は多分、32℃(2階)です。(*ノ∀゚*)σァヒャ

世の中の流れですたい! DA、DDコンバーターがオーディオ入門の呼び水になってくれるでしょうか? 今時、オーディオ入門とか接続方法類の雑誌もあるのですから・・・まぁ〜、今までオーディオをやられて来た方はフォステックスのDAコンバーターからでも気軽に入れるでしょうが、コストを見て・・普通の人間は今から即、オーディオへとは・・・ハードルが高そう♪^^

126 名前:風間の小次郎 2010/07/18 17:56
stradivariusさん。今は二階の32℃のお部屋に居るの? そりゃ暑いねー  高知は三十二度だそうですよ。同じじゃんウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!

先程フュージョンさんに発送の電話をいれました。それがっさ、優しそうな声と雰囲気で持てるヤサ男の雰囲気ヨ、惚れたぜ!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!

この暑さでの心配有難う。stradivarius さんも果樹園の手入れやお父上の面倒があるんだから、体を労わりつつ励んでネ!!

へーオーディオ入門かっ、レコパルには随分お世話になったっけ。男は元来、女とメカ好きだし、笑。
ステレオの結線方法なんか初歩から興味を持って新たなステレオ好きが生まれるといいナ! 

しかし圧縮音源か、、確かに息子のバイクのカーステ? バイクステには持参したCDプレーヤーは振動で音が飛び役立たずだったが、
ipodなのかマッチ箱サイズで恐ろしく小さく振動にも耐え音楽を聴かしてくれたのは感心と言うか、もーーー感激の世界だったのヨ。
でも息子らは音が良いとか悪いとかじゃなくて、音楽は思い起こせばウォークマンからか音楽は肌身にある自然体。
それ以上、以下でもないんだね。でもそれだけかと?? 息子らはワテの大きく場所をとるステレオに全く興味を示さない、つ〜、シ──(-_-)──ン

127 名前:stradivarius 2010/07/18 19:22

pcオーディオ・・・と言う、今度はLANケーブルを使うとか? デジタルにしちゃうと信号系を100mを引っ張れる( ・∀・)アヒャ・・・!? 

フージョンさん、元気ですか? 損バンクなんか止めなはれ! auは判らんけど、DoCoMoの方がメール、パケホーダイも利用可能だそうだよ。。。それにしてもお湿りが欲しい!!(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪

128 名前:風間の小次郎 2010/07/18 20:59
pcオーディオか、、オーディオ用のPCを作るのが時代なんだね、オリョリョー 
でもpcを使ってなんでそんな回りくどいことをなんて思うのはワテだけかいな? Σ(ノ∀`)ペシッ

フュージヨンさんは来月の4日まで携帯は使えないそうです。携帯はauが良いだろう、、? 誰でも割りで半額でっせ(゚∀゚∩

今夜は11時から売れっ子ジャズサックスの近藤和彦が放送されるようだよ。 録音するつもりだけど、瞬間的に睡魔が襲ってくるからねぇ!<(゚Д゚;)> 

129 名前:stradivarius 2010/07/18 21:38

☆セッション2010・・・・ネッ♪

まぁ〜、好みの問題かも? となるとMACが売れる?(*ノ∀゚*)σァヒャ マクドナルドと? 一緒!?(;^ω^)

130 名前:stradivarius 2010/07/19 05:50

同会の皆さん、棟梁 ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ それにしてもフュージョン、この暑さで溶けていないべがぁ〜〜〜(´-∀-`;)

それにしても損バンクはケチな商売してんなぁ〜? パケホーダイフルの利用料金支払っても掲示板やメールも見れない!? とは? 「電話の着信のみ」、、、ここんとこ電話連絡、私もしてたけど。。。auはソフトバンクよりましだが、もともとはJTとDDIからなり、その後、ボーダフォンに買収されたかと? 

それを損さんが数兆円で、買収! でもJTの光網は今は使用されていないと思う? NTTの光網を利用している筈、基地局はdocomoが勿論、上・・・元々30年以上も前から移動体通信して電電公社時代から基地局とNTTの接続網を構築していたから・・

docomoはNTT持ち株会社の参加であるから通信料が一番安い! のは当たり前でがんす!

NHK−FMは・・朝から「民謡&どどいつ」? 今日も晴れかよぅ〜♪ ミュージックバードは最近は聴かないし・・・解約しようかな? 迷っている段階!!

今朝は果樹園の草刈りと害虫駆除・・・ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

131 名前:風間の小次郎 2010/07/19 06:06
おはよっ(。・∀・。)ノ 昨夜の近藤和彦はなかなか良かった! ライブというのがまた臨場感あり貴重だね。

ソフトバンクは安く息子らも使っているけれど、繋がらないことままあり、繋がらない携帯じゃーね、、、

今朝からお日様ガンガン、朝からイヤになってまアセアセ(; ̄- ̄) 果樹園でstradivariusさん倒れたりしないように!

132 名前:stradivarius 2010/07/19 14:52

>>131 午前5時に起きて、草刈り&害虫駆除(果樹園周辺)をしましたっ! じい様が起きて来ないので、吉野家で牛丼、、朝定食の方が良かったかしら・・・(*ノ∀゚*)σァヒャ

それにしても曇り空だと言うのにただ今32℃、このカキコが終わったら隣の部屋でごわす・・・棟梁、明日からはしんどいでよぉ〜♪ オッチュー(。≧з≦)ノ⌒☆ 確か? 冷却ベストなる商品!?
あったような気がしたけど、、、とにかく熱中症だけには注意してや。。。全く損バンク、パケホーダイ(docomo)入っているのに電話料で、使えないなんて最悪だよ・・・119、110番は使えるのでしょうか? 

133 名前:stradivarius 2010/07/19 18:42

西側から雷雲は発生するも・・海風で、、、消滅!!( ・∀・)アヒャ
仕方なく、果樹園の水遣り・・・と思えど? 用水路は水を止められ、仕方なく川から水汲み・・・一時間も何往復したでしょうか? チカレタビィ〜〜〜( ̄ ̄;イヤダナァ〜

今夜は2階のタンノイは聴かない・・・サブの山水+ヤマハ・・音源は? CDorFM。。。Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

134 名前:stradivarius 2010/07/19 18:44

>>130 【誤字】\_(*´皿`*)注目! ×参加 ○傘下

いつもの見切り、、、書き込みだすっ!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

135 名前:風間の小次郎 2010/07/19 19:58
や〜あじかったねーーーーぇ stradivariusさん ホエー━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!! 

帰って風呂入りキュ〜とビールをグビクビ、グビ、〜プァファーさてもう一杯と思ったら缶がカラょ(゚д゚)イッ! ほんとあちかったネ。
エアコンかけて涼しいと思いきや室温、三十度、タラ〜 外は地獄ジャン、( ゚Д゚)ウヒョー そして安いと思った発泡酒は韓国製、あり?

そーかフェージヨンさんは損説くバンクで着信しか受けられないんだね。やめちまいなさい。はい。(゚д゚)(。_。)ウンウン

しかしこの時代にド暑いなか水汲みかい、えーーーーなんで?? 農業用水も買うのだろうけど、水不足でもあるまいし水門を閉じてしまうの?? ワカラナイ、ワカラニャイ?
更に早朝に草刈りや害虫駆除して牛丼では足りないじゃないかな? きょうはクタクタだろうね。お疲れさん!! !(`・ー・´)b

stradivariusさんは都合で部屋を移動するようだけれど、ステレオを含めて環境を整えた暑くない部屋に居座るのはムリなんかな(^Д^)タイヘンネ。

冷却ベストかーもろ肌でもあちーのに、着て涼しくなるってか? 米軍の熱帯戦闘服にありそうだが、氷でも下げて重く汗かいたりして?(´゚д゚`)オットット

136 名前:stradivarius 2010/07/19 21:13

今の時間・・・ようやく27℃、、、熱帯夜じゃん!!(*ノ∀゚*)σァヒャ これじゃ、、、眠れないぜぉ〜、関東は。。。
こちらは朝がたまでに222℃〜23℃に下がると思うけど、、

背中に畜冷剤(冷凍庫で凍結)する奴、、、これは使いまへんか
〜〜今週は特に熱波が襲うみたいだから・・要注意!!ダネ ヒィー(>ω<ノ)ノ 涼しい音楽、小川のせせらぎの音とか波音とか? 自然音の音源がいいかも・・・(・∀・)ウン!!

用水路、今の時期、一度、稲の根を強くはわせる為に一度、水を止めるのでは・・・サイクルさんが専門なんだけどなぁ〜〜♪
山形も熱いべよぉ〜〜、?でも先週、辺り大雨降らなかったかな? サイクルさんとこは大丈夫だと思うけど、、、土浦、利根川水系・・そろそろ連続連夜、花火大会の頃かと・・んじゃ

☆今夜は・・・(´-ω-`)コックリコックリ

137 名前:stradivarius 2010/07/20 05:43

オスッ♪ オスッ♪・・・ 棟梁!! いやぁ〜、最近二人だけの交換メールになりつつあるような、、、別に出来たつもりはないんだけど、、、FMは「弾き語りフォーユー」が終り、三味線のお稽古? (*ノ∀゚*)σァヒャ MBはニューディスナビと言う音源♪

今日の三陸は朝日が拝めまへん!? 気温は予想どうり22℃でやんす・・棟梁は朝ごはんの支度かな、、、棟梁はフージョンさんに「米」でも送ったのかな? うちも(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪

☆今日の関東はどないな天気かのう?・・(´-∀-`;)

138 名前:風間の小次郎 2010/07/20 06:01
おは(ノ´∇`) 昨夜は早く寝たので早く眼が覚める、朝から揚げ物してお握り作り洗濯干して、アセアセ、、。缶ビール カッキッン〜♪

小川や鳥のさえずりなら、セントギガね。しかしエエチエックにはむかないんだよなーヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

そーか稲作用の用水路から水を別けてもらっているのだろうか、雨も適当に降ってもらわねば困りますね。仕事が増えるしょ、。
ここ茨城の南はそんなに水害はありません。 なんちっち山だからね。雨は霞ヶ浦へと流れるし、その先は潮来経由で太平洋へとね!
FMだけど、ここ東京がノイズもなくクリアーだ。水戸送信所はアンテナの反対向きで電波は十分拾えるのだが、なにかここ障害あるのよね。
朝から三味線が鳴っていますが〜今度はクラシックダデ、もっと早朝には爽やかな曲だも頼むよと言いたいWW  
今日は猛暑だって 暑いな仕事をほどほどに頑張りましょ、いってきます(≧∀≦)/

139 名前:風間の小次郎 2010/07/20 06:01
訂正

エアチエックよね。

140 名前:stradivarius 2010/07/20 06:51

こっちは小雨だった・・・最近、エアコンとか? エンジン止めたままDVD見たりとか? 多いから朝からパナのCAOSのバッテリーの補助充電・・・棟梁! セントギガじゃないよぉ〜、パッケージメディア(CD)、WOWOWなんぞ! とっくに止めたから今はCSのミュージックバード(MB)、、棟梁・・・全く覚えてくれないんだから・・・水路・水流れてましたっ! 私は「小作人」扱いだから水利権はあるんです。( ´,_ゝ`)プッイ

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

141 名前:サイクル 2010/07/20 08:14
エロチックな皆様ぐぐっともーにん!

この時期、七月に入れば『中干し』といって稲は水を一時干します。水をはっていたため土中の有害ガスなど放出させ、酸素を補給します。土面に軽くヒビ割れるくらい。新しい根が成長し稲の根張りを促進、株がしっかりしてきます。するといよいよ茎中に穂が形勢されます。こちらでは今の時期穂に養分追加の追肥です。その間は干したり水を張ったりし水分補給と高温障害や葉イモチ病や害虫防除、畔の草刈りなどに努めます。畔の草刈りも病害虫防除の一端です。八月になれば出穂期間にになりますのでお盆前あたりから穂イモチ病やカメ虫などの防除。空中散布のヘリコプターがブンブン飛び回るのがこの時期。拙者は自前の動力噴霧器でジャバジャバと消防士の如く放水…

昨日も根から吸収型のイモチ病殺菌剤と追肥を行いました。

先週は青虫が発生したために殺虫剤と長雨と高温多湿が続いたため葉から吸収するイモチ病殺菌剤を散布。
スイカや畑作物の管理や雑草との戦い…
天候と睨み合いながらなかなか多忙です。

庭の松や木々の間に和風砂利を敷き詰め『波紋』をイメージして石の色分けを…枯れ山水!…所々に苔もあり、見た目涼しげです。いよいよ日本庭園を眺めながらジャズ、ロックを聞くシチュエーション…が充実しつつあります。

142 名前:stradivarius 2010/07/20 10:28

>>141 サイクルさん、どうもです!┏○ペコ

いつも適切なる農業指導のアドバイス、有難う御座います。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ こちらは梅雨だと言うのに十分な雨も降らず・・夏場は「水不足」の予想です!

☆それにしても作物の病害虫対策で、大変な日が続きましたネ!

サイクルさんは・・・それにしても若い!! 毎日がロック♪♪
ですかぁ〜♪ ( ・∀・)アヒャ

私も庭周り・・・今からチョイと休憩です。

143 名前:サイクル 2010/07/20 17:51
あぢい・・・(=_=;)

…からなるべく冷房の効いたとこへ…
車中はヒエヒエ♪

世の中灼熱…棟梁の旦那様干からびてないでしょか…心配
干からびてたらお湯かけてもどしてあげましょう…

こないだ、四角い和菓子のようなものが茶箪笥にあるので確かめもせず小袋から出しかじったら・・・・なんじゃこりゃ!(→o←)固い、まずい、…妻が見て『バカじゃない?それキクラゲよ』と…乾燥したキクラゲのパッケージ…開けてしまったのでお湯かけて戻したらドンブリ一杯に増えた…おかげさまで腹一杯食べました…ゲップ(>。≪)

お菓子と同じとこにおくなよな〜

144 名前:風間の小次郎 2010/07/20 20:09
で〜〜〜〜ぇ あじ〜がったょ今日も、日本列島は灼熱地獄じゃん ──(;゚д゚;)── 

もうくたばっているから今日は冷やし中華買ってきてまったし、串カツが美味くグラス半分が氷で埋め尽くされた酎ハイで体を冷やしていましヽ(゚∀゚)ノうぇ──ぃ♪

今朝家事しながらのレスの間に、清き交際のstradivarius さんのメールが入っていたね〜♪ でも、グループ交際ヨ、体はまだダメヾ(≧▽≦)ノあははは!

フージョンさんか、あはは、フュージョンさんでねえか? まっ通じるよ。笑。米を送るだって? 送ってもらいたいよ〜
サイクルさんの蔵からかっさらってこようゼ!!! 最近は畑泥棒が流行っているし、これ流行だからサイクルさん、、しゃーねーよ(●^з^)プゲラゲラ

セントギガだけど、音楽と環境をハーモニーした番組で衛星放送スタートにはワウワウと一緒に楽しんだものだけど、とっくに身売りしていたのね。オヨョのヨ。

>水路・水流れてましたっ> 水利権あるのに、水汲みとは、、いかに? 早く気がつくとか流してもらわねば、いけんヨ!
でもアフリカなんかでは水汲みで学校に通えない児童もいるんだってね。 そんな重労働を知るstradivarius さんのユニセフへの基金はとっても胸を打ちます。ヤサシイネ ゙──(o゚ェ゚o)ノ──!!

サイクルさん程の大規模農家だと、米はもちろん季節にはスイカだのと専業農家として休む間もなく農業に全身全霊をかけているんだね。 凄い(*゚ェ゚*)ぉ♪

インスタントや乾燥食品じゃあるまいし私が干からびるわけないしょヨ  汗かいた分は水にアルコールを混ぜたもので
一晩でゲージを回復するにょョ ┏( ゚▽゚)ガハハハハッ

145 名前:stradivarius 2010/07/20 21:19

皆さん、暑いですかぁ〜〜(´゚∀゚`;) ナニイッテンダァ〜?

アフリカや北アメリカでは深刻な干ばつとか・・・小麦、トウモロコシの不作の様子!!(*ノ∀゚*)σァヒャ〜 TVでも放映されていたけど中国マネーが台湾や香港を通じて、日本のマンション購入に力を入れて来るとか・・・提携するのも勿論、馬鹿な日本の不動産業、、、全く!!(*`ε´*)

>>144 「水利権」と言う表現はいいのか? 別な呼称が有るのかも知れませんが、、休耕田・・・元々は水田だったから用水路が家の後ろと、分岐された小用水路が果樹園(自称)の奥を流れているって言うこと。サイクルさんの「中干し」なのか? 今朝はちゃんと水が流れていましたっ!(*ノ∀゚*)σァヒャ?

ユニセフの「マンスリー・サポート」余計なものを出費を排除して、叉始めようかと思います。家の前の用水路より汚れた水をアフリカの子供たちは一生懸命、水汲みに奔走しているのですから・・5歳までの誕生日を迎える子供の割合も低く、エイズによる慢性的な蔓延・・・

☆それでは・・下を見て来ます。

146 名前:風間の小次郎 2010/07/20 22:04
あじ〜にきまっているたべ〜 さみーのは懐だけだぃ! てやんでー、こちとらチャキチャキょ、あははっ(´∀`*)
坊様は火もまた涼しいと、、、無念無想だって、邪念願望のワテにはムリばい(*´з`)ノはい

水利権は正しいです。 お上にかざしてOKよ! ユニセフだけど賛同です。 エイズ治療薬も命の尊さの前には無許可偽造でも国際社会は黙認ですね。

下って???、なんかチンチロ毛が白くなって、かいーのょ、やだやだ(;゚ж゚;)ブッ

147 名前:stradivarius 2010/07/21 06:55

棟梁・・・今日も酷暑日となりそうです(*ノ∀゚*)σァヒャ

☆水分は喉が渇く前に補給することだそうです。

お互いの職人の為にもポカリスウェット等の軽い塩分補給も重要だと思います。

気をつけて、作業されてください。。無理は一番危険です!
こまめに休憩を取るよう心がけてくださいまし。。。(●'д')bファイトです

148 名前:サイクル 2010/07/21 08:00
あぢぃときには梅干し舐めながら水を飲む!

スポーツ飲料は吸収早いから効果的だに
麦茶もよろし

美味しい麦茶の作り方(1時間)

@麦茶のパックをお皿で熱湯に約一分間浸す。これが肝心!

Aお湯に浸したパックをボトルに入れた水の中に入れる

Bインスタントコーヒーを小サジ少々隠し味!…これがミソ

待つこと1時間…風味豊かな炒って抽出した手づくり麦茶風味バツグン…濃厚です、お試しあれ

棟梁…あたしゃ専業農家じゃありませですんよ
本職は…お気楽マン

149 名前:風間の小次郎 2010/07/21 17:34
いゃ〜今日もあじかった・゚・(*ノノ)・゚・ 今朝は寝坊でぶっとんだよ。夜は暑苦しくて寝れんデサー 

stradivariusさんサイクルさん心配(b^ω^)bアリガd♪ そうだね。夏はポカリや麦茶が一番だね。
麦茶は拘り毎晩煮出しています。やはりパックとは風味がちゃいますネ。
インスタントコーヒーか、ん〜なっとくできるね。では早速応用して麦茶を作り賞味してご報告しますでよ。(^Д^)

おりょりょ、サイクルさんは気楽な家業なのね。スイスイス〜ダラ、スイスイスイ〜♪ これから植木さんとお呼びします!!
stradivariusさんは今日は多忙の様子。裁判はどうなったんでしょう? 欲しがりません勝つまでは! 裁判は戦争なのだーー??チャウ?

ここ深夜にFMを録音したんだけど、やたらマルチパスや特有のノイズが耳につくのだ、、特に国営放送がね。
ましてここデジタル音源ばかり聴いているし同じFM波でもテレビ音声のがクリアーなのは何故でしょ、なーんて思っているけど?? スポンサーが煩いのかな( ^∀^ )ヶラヶラ  おら〜NHKもっと身をいれたらんかーい!! ─ヽ(`Д´)ノ─!!

150 名前:サイクル 2010/07/21 17:55
オー!モーレツ♪

小川ローザのパンチラを見た時熱い息吹きをかんじましたが…

モーレツな熱帯列島…
お寺の和尚が頭に日焼け止めを塗って出かけたとか…

SM放送…チューナーも揃えるかな〜
真空管ラヂオでは短波は聞けますが…ハングルは意味不明で切れ味の悪いハサミのようです…そのココロは!『チョンギレナイハサミダ』…ナンチッテ♪

揃えるとしたらやはりサンスイでしょ…それがし的に…AU-10000時代に発売されてた同等のデザインのものが見た目バランス良いかも…性能はどうなんでしょか…チューナーではトリオと言われますが…かつてサンスイのレシーバがベトナム戦争時期に爆発的に売れてその名を知らしめたとか…やはりタフなトランス?

151 名前:風間の小次郎 2010/07/21 18:16
いゃ今日は暑い、、 撃沈されました、、、、

小川ローザって、モーレツ♪ あれか( ^ω^) 童貞君は鼻血ものだったね。懐かしいねー笑。私はアグネスラムで股間が〜

チューナーはトリオ。なんちっち通信機メーカーだったからね。んートランスと言うより利得とか感度が冴えていたんだと思うけど。
ほんと?????チューナー買うの|ョ´з`) ほんとーーー(^Д^) 立派なチューナーでもアンテナ次第というところですけど、、。

152 名前:stradivarius 2010/07/21 20:37

涼しくなってから・・・今晩は〜、麦茶を美味しく飲む方法? 以前、NHKの「ためしてがんってん」で、放映されていたような・・今年はまだインスタコーヒー入りの奴、試してません!(忘れてましたっ)(*ノ∀゚*)σァヒャ

今日はこちらは34℃位ありましたっ! 朝一で、草刈りをしたものの燃料切れで、中止! ┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・

>>149,151 何か民放のFMは○なんだけど、、NHKはキー局、ローカルに切り替えた時の方が、、何か微妙な差が出るんです!? ホゥホゥ(o-∀-)) トリオのチューナー? 何か最近、いい奴、ネットでも出て来ません・・・75年〜80年辺りのトリオの製品が良いかも? でも複雑な機能をついた奴はお勧めできません! KT−5500、、、この商品はコンパクトかつシンプルなので、オクヤフ辺りで捜せば・・・ヒットするかも? チューナーにお金をかけるより、アンテナの方が少ない費用で、感度アップ・・・でもロケーションが一番かも? 棟梁のところは関東平野、マルチパス歪みも有り、大変なんだろうネッ!!
私は屋外にアンテナ出せないから・・室内2素子で我慢しています。まぁ〜、ノイズは天候にも左右される。。。でも飽きが来ないのがいいところ? 局数も2つしかしないし・・・ションボリ。・゚・(ノД`)・゚・。

今夜はエアコンで、就寝。。。今年の夏は三陸でも必需品です! ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

久しぶりに「ジェットストリーム」サマーリゾートでも聴いて見ましょうか? 勿論、CDです。。。

153 名前:風間の小次郎 2010/07/21 21:04
ヤッポー!! stradivariusさん(o^─^)ノ

そう、「ためしてがんってん」この番組は地味だけど、為になるよね。ワテの手製ハンバーグの美味しさもここからなのだ はい♪(p^─^q)

朝一で草刈ご苦労様です。手塩にかけて収穫したら何か物々交換しましょ♪  檜? 杉、合板? 何でも横流ししまっせ┏( ゚▽゚)ガハハハハッ

そうそう、どーせ買うならトリオだけど、サイクルさんは洒落てるから疑問よネー (≧ε≦)ノ))
そうなんです。そー何ョ。FMがマルチパスが多くて困っているんです。更に千葉より茨城のほうが悪いよ。何で?? 工エェ(*´Д`*)ェエ工

今夜も寝苦しい夜が来るよ、関東は熱帯夜だもん、、。あっネタイよ。 あっははー座布団くれ!!
「ジェットストリーム」の全集でもあるのかな、趣味の良いコレクションだね!!

154 名前:stradivarius 2010/07/21 21:25

FM東京系列の「ジェットストリーム」、叉、ナレーターが変わってしまって・・・つまんない! やはり tatuya jyo のナレーションがいいですねぇ〜♪

棟梁手作りのハンバーグ、前妻に良く手伝わされました拳大の大きさにして左右の手の平でキャッチしながら・・この作業は水分を抜くのかな? 後は手のひらで広げるんだったでしょうか?   
思わず想像しちゃいます。男の裸に水玉のエプロン・・・お尻は団扇で、隠しましょうネ! そろそろ休まないと・・今週末までは気温が下がりそうもありません!!ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

155 名前:stradivarius 2010/07/21 21:32

>>150 サイクルさん 「オーディオの足跡」にある山水のチュッナ〜ってこれでざんすか?

http://audio-heritage.jp/SANSUI/tuner/tu-7700.html

156 名前:風間の小次郎 2010/07/21 22:16
「ジェットストリーム」、深夜放送か、、青春の一こまざんした。土井勝や せんだみつお 二人とも死んでしまった? 笑。

ハンバーグのキャッチは空気を抜くためじゃないかな?? また手の体温で暖めない配慮もあるような、、(^Д^)ハテハテ?

いっ私のエプロン姿は魅力だから、サイクルさんも鳥肌ものだってネ。嬉しいなっ(*>ω<*)テレルー!! 二人とも溜まっているんだからーヾ(≧▽≦)ノあははは!

ではおやすみー!!

157 名前:stradivarius 2010/07/22 05:52

三陸の一番鳥です・・・? キュッ、キュッ♪ カァ〜? (*゚Д゚) アレ?
今朝も雲一つ無い青空からお天道様が顔を出し始めましたっ!

今朝は25℃・・昨夜は網戸だけで、気持ちよく眠れましたっ!
「弾き語りフォーユー」を聴いて目覚め、金魚たちに餌をやり、涼しい内に川井郁子のVn曲を聴いています。

今日も暑そうです・・・(´-∀-`;) サイクルさんの喫茶店仕様の麦茶でもつくりましょうか? 私も思っていたんですネ・・水出しの麦茶のパック、一度、熱湯をしたしてから専用の容器に水を入れ、そのまま冷蔵庫で冷やす・・・昔は砂糖を煮詰めて、シロップを作り、甘みをつけてスポーツランド菅生に出かけてました。

FN(フォーミュラー日本)今は人集まっているのかなぁ〜、WCAのラリーは北海道でも開催されるみたいですネ!!

☆今週、、熱波対策・・・同会の皆さま、気をつけてくださいまし。。(('ェ'o)┓ペコ

158 名前:風間の小次郎 2010/07/22 06:41
今朝すでに室温が二十八度あります。なんじゃこりゃW 昼間は三十五度を突破するんじゃないかと、すでにうんざりです。ザワァ──(;゚д゚;)──ァ

サイクルさんの茶店のウェイトレスはエプロン姿で私ね。ノーパン喫茶と間違わないでね。 出し物はワタイと特製麦茶でし(^Д^)
小さな頃はジュースなど贅沢で、麦茶に砂糖を入れたものをよく飲みましたね。お砂糖自体が今より高価だったんですね。黒蜜なんかもね。

今朝は爽やかに日本のポップスを、ヤフーのサウンドステーションから録音してものです。 圧縮音源だけどグライコでチョチョイと補正すればOKでし!

皆さん夏は始まったばかりですが、今年も乗り切りましょうねおぉ♪(〃∇人) では、いってきまーす!

159 名前:stradivarius 2010/07/22 07:14

☆行ってらっしゃいマセ!(('ェ'o)┓ペコ

160 名前:サイクル 2010/07/22 08:04
本日も灼熱列島…
そーです!ためしてガッテン流麦茶製法です!

番組見てすかさず試してガッテンしました。

あと目が点なども意外とオモロイし…福島県にあると言われるダッシュ村など…あの村で栽培してる男米の元はたしか我輩のとこの某農業高校から分けてもらったはず…

それがしの料理得とくはそんなもんです…あとは『男が作るアウトドア料理』なる本を見てます。かなりワイルドですがオモロイ
キャベツ丸ごとトマト煮込みとか…ベーコンやらを入れてコンソメスープでホールトマトを入れてキャベツを丸ごと煮込む…ブラックペッパーも忘れずに!お好みのハーブなど入れてもよし、芯が軟らかくなればOK!
試してガッテン!

161 名前:stradivarius 2010/07/22 09:54

サイクルさん・・ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ 今日も熱くなってまいりましたっ!(´゚∀゚`)キタコレ 間もなく、この部屋は閉鎖でございます。

ワイルド料理。。。なんかスタミナが付きそうで、ヘルシー、今日は父を連れて、ドライブです・・・流す曲はフュージョン系です・・・こちらは7月中に草刈りとか? カメムシの対策見たいな? 新聞記事が載ってましたっ!

162 名前:stradivarius 2010/07/22 16:39

>>157 WRC・・だよネ! サイクルさん、ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン ・・北海道ラリー

曇って来ましたっ・・・果樹園に水撒きです!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

163 名前:stradivarius 2010/07/22 18:13

夕方になって、雲が出てきたかと思ったのですが・・・雨が降りません!( ・∀・)アヒャ 仕方なく、如雨露で水遣り・・・1本につき3L〜4L、20本程の果樹に水路から水を汲みながら・・通り過ぎて行く雲を眺めながら。。ナンジャ 疲れたっ!

そろそろ、晩御飯? 今夜の予定は「マーボ茄子」にしよう

164 名前:風間の小次郎 2010/07/22 20:30
げっW 一度書き込んだら例のごとくネット接続不良で流れた(´゚ω゚`)ショボーン また後ほど。

165 名前:stradivarius 2010/07/22 20:58

棟梁、、今晩わ〜、今日もお疲れさんでしたっ!
接続不良? 先日、NTTにリモートで直してもらったばかりではなかったの!?(*ノ∀゚*)σァヒャ

osが悪いんじゃないのぉ〜、win2000もサポート終了で、零細企業や各市町村も財源不足で、難儀しているところもあるとか? 個人情報の漏えいが起きたらどうするの!? 日本では16万台? pcがまだ更新されていないとの情報も? それにしてもやっかいだネ。。ロイヤルティー支払っても使いたい人はいっぱいいる筈なのに。。。マイクロソフトの馬鹿野郎!!(*`ε´*)

166 名前:stradivarius 2010/07/22 21:29

室温30℃、湿度70%・・・網戸を通して、風が入ってくるから、、余り暑さを感じない・・・bs171「ソフトバンク」の孫社長のインタビュー(報道)が流れています。

☆ツイッター・・・かぁ〜 使ったことありますか?

167 名前:stradivarius 2010/07/23 01:09

棟梁! パソコン、、、調子悪いの? 正規のos購入(バンドリングされている奴、売ってないかな? 名義変更して、パック3にしてしまえばあと4年は使えるかも? それとも前のユーザからosの譲渡を受けて、パック3に変更できるかどうか? 前にもカキコしたけど、osのバグはワクチンソフトでは対応できません。

☆私はやすみます。。。(´-ω-`)コックリコックリ

168 名前:風間の小次郎 2010/07/23 05:34
お早う御座います(  ̄ー ̄ )ノ 今日は安全大会があり西東京まで、 迎えに来てくれるのだけれど旅行のような距離です。
となりで酒でもかっくらってやろうか、あはは、禁煙カーでないのは幸いでし! 便乗にあたり念を押しちゃった(o'艸')クスッ

そう、パソコンの接続が時に不安定になるんだよね。ご心配をどうも。一儲けしたら買いなおすかな。

昨日のドライブ、お父上喜んだでしょう! ほんと親孝行だね。お父さんも大事にさ長生きするね。

豪快な男のワイルド料理か、暇がなければ作る、予算など二の次で丸ごと鍋や鉄板でみたいな、(^Д^)楽しそうだねーーー

今日は早出で準備開始です。 今日も暑いけれど体調を崩さないようご注意下さい。

169 名前:stradivarius 2010/07/23 07:28

☆棟梁! ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ 

今朝の気温27度、、、暑くなりそうな・・・気配!!(*ノ∀゚*)σァヒャ 今朝、地震があったとか? 6:06 関東で起きた地震は感じないんだよねぇ〜、でも宮城で発生する地震は結構、関東エリアまでも揺れを感じる・・・なんでー?

気を付けて、、、出掛けてしまったネ!? ホゥホゥ(o-∀-))

170 名前:サイクル 2010/07/23 11:11
♪波〜にむかぁって〜叫んでみて〜も〜
♪もぉ〜かえらない〜あーのーなーつーの〜屁ぇ〜

…プールの中で…海の中でも…川でも…( ̄_ ̄)何食わぬ顔でみんなヤッてます…排泄作業

そーですバリュウスさん、W・R・C…一文字抜かすと便所になりますから注意

Rally・Japan in KAMUI

今年は日本車が撤退してるからあんましもりあがらないな…ていう個人的見解…新井さんとかはプライベーターとしてセミワークス並で出るかも…
このレースだけにスポットでスバルワークスで出てましたからね〜
成績はまずまずで入賞レベル、土地の利もあるとしてもシングルは立派なもの…海外でもそれくらいはやってれば一躍有力チームからオファー来るんだろうけど…グラベル、ターマックと次元違う速さだもんな〜とくにフライングフィンと言われる方々は…飛ぶよな速さ…フィンランドで行われる1000湖ラリーなどはジャンピングスポットが多く、飛びながらコーナリングするとまで言われましたから…

〇〇〇ネン…とかは北欧 空飛ぶフィンランドのお方達
ケケ・ロズベルグやミカ・ハッキネン、ミキ・ライコネンはF1だけど往年の有名どころラリーストでは、ティモ・マキネン、トミ・マキネンや、ハンヌ・ミッコラ、ティモ・サロネン(マツダで奮闘)、アリ・バタネン(初期スバルやミツビシVR4)、ビョン・ワルデガルト、ユハ・カンクネン(TTEセリカで世界制覇)

独特なネームやけど関西弁とは違いまんねん

171 名前:さいくる 2010/07/23 16:47
今日のボヤキ…?

公園の木陰でひと休みしたら目に止まった看板…『愛人の糞は持ち帰りましょう』

この公園はお盛んなんでしょか  ̄ー ̄)ニヤリ …
と思いつつもよく見れば、『犬』の字の横『一』の部分がカスレ消えてる…
遠目ではどっから見ても『愛人』…
スケベなそれがしは…妙な妄想を抱いてしまうじゃありませんか!

( ̄_ ̄)あたしだけじゃないとおもいますが…

172 名前:stradivarius 2010/07/23 18:52

今日は猛暑日だったとか? 父が郵貯のはんこを無くしたというので、市内の判子屋へ・・一時間で出来る筈が、、3時間半!?あれ?(o゚ェ゚o) 仕方なく涼を求めて市内の散策。。海水浴場は賑わい、過疎った地域は空き家も見受けられ、鮎とか山女が道路からの川面に確認できる!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

安い黒牛でも10k。。。いざ、郵貯へ・・・改印は元の判子ないと本人を確認できる? 顔写真つきのパスポートがなければ? 全く、保険証、通帳、運転免許証(期限切れ)があっても? 本人がいても認めない!! 全くプンスコo(`ω´*)oプンスコ

今日のボヤキ・・・?2
昔、国道沿いにたてられた生命保険会社の看板、ターゲットは「フ○ク生命」頭の部分に「ノ」文字が加えられ・・・「カコク生命」元従業員の嫌がらせか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

サイクルさんに・・・座布団3枚。。( ・∀・)アヒャ

今から主婦です!!ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

173 名前:stradivarius 2010/07/23 21:25

>>149 風魔の小次郎さん

☆☆ 裁判 ☆☆ 結審しましたよぉ〜

当方の反訴答弁書、準備書面、口頭弁論で、裁判官による当方の「証拠書類を採用する」で、キャンでごわす! 相手方の被告の証人尋問や和解についても相手側被告代理人弁護士は拒否されましたから・・犯尻(判決)は来月6日、当地裁2号法廷です。遊びに来ます!!(*ノ∀゚*)σァヒャ

お外は27℃、階下は大丈夫・・・2階はAC設定温度が28℃でも26℃位まで、落ちてしまいます。

>>172 誤字です・・・×主婦 ○主夫 お釜にエプロンではございません!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

174 名前:アメショー 2010/07/23 22:24
はじめまして、今月ヤフオクでAKAIのカセットデッキの取引がありまして、フュージョンさんにお伺いしまして覗いてみました。
こんなのに参加するのは初めてなんで見方もよくわかりません。
しばらく覗いてみます。
なにを書けばええのかもわからんのです。
えーと、デッキやノートPCをヤフオクで出品とかしてます。

175 名前:stradivarius 2010/07/24 05:33

アメショーさん、同会の皆さまォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます。

このレスは「オーディオを奏でる人生論」スレ主は「風魔の小次郎さん」です。余り、難しく考えることなく、気軽に「たわごと」など、カキコしていただければOKです。最近はオーディオ関係より、散文が多いようですが、、、(*ノ∀゚*)σァヒャ

>>171 サイクルさん 昔、千葉市経由で、幕張に行く途中の看板の落書き・・・同じようなニュアンスですが、、、

「信じる犬は救われる」、、、やはり同じような落書きでした。だれかが人と言う文字にバランス良く、犬に「変え文字」ホゥホゥ(o-∀-)) ・・・しばらく笑いが止まりませんでした。

棟梁、昨日はただ酒、たらふく飲んで寝てしまいましたネ! 今日も暑いでよぉ〜・・三陸は雨が降るか微妙です。

今日は「弾き語りフォーユー」が無いのですネ・・? FMをオーディオで、聴く・・・正に次元が違います♪

フュージョン、御友達の紹介ありがとう♪ アメショーさん、フュージョンさんよろしく、pc借りてカキコしてください!!

今日も「人生論」の始まりです・・・ガンバって(●'∀'人)ネ♪

176 名前:風間の小次郎 2010/07/24 05:34
皆さんお早う御座います(。・∀・。)ノ 昨日は五時から帰宅は十時、走行距離四百キロ、一日がかりで今朝も疲れが抜けません。チカレタ、、、

☆アメショー さん初めまして大歓迎です!! フュージョンさんはは赤井のデッキでご満喫ですよ。 またココは気軽に、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

stradivariusさん。裁判の流れは素人の私には解りかねますが、こちらのペースで攻め落城も近いのかな! ここ頑張ってネ(o^─^o)/
そうだね。最近は通帳に判子印もないし、どれがとれだか、また紛失に注意しないと大変厄介になるね。ご苦労でした。

サイクルさんは相変わらず愉しい人ですね。しかし愛人の糞とは、、俺の彼女は寝たきりとか、、老人ホームでも情緒のもつれから事件へと、、(^Д^)

今日も暑くなるね。そして地震には驚いたよ。疲れて休みたいが今日も稼いできます(。-∀・。)ノ  

177 名前:風間の小次郎 2010/07/24 05:38
stradivariusさん。おは!!

昨日は呑むどころか帰宅してダウンでし。会堂は暑くつまらん講演を四時間も聞かされて神経が衰弱したのよε-(´△`)ハァ…

今朝はえーちゃんのギターソロを聞いても、だるさが抜けないヨン、。三陸は雨か、こちらもおしめりが欲しいよー

178 名前:stradivarius 2010/07/24 18:35

今日も西からの積乱雲に騙されましたっ!!( ・∀・)アヒャ

山を駆け下りると海風に煽られて、、、折角の雲は形が崩れて、通り過ぎて行きます。

午後からはFM三昧でごわす♪♪ 夕方近くになっても雨が降る気配なし、、さて果樹園の水撒きです。この暑さの中では無理はできまへん!?( ̄ ̄;

ブルーベリーの初収穫です・・・20個程、熟した実を取って、洗って食べましたっ! 甘酸っぱっ〜〜〜い。。。

いざ、主夫に変身です。ε-(o´_`o)ハァ・・

179 名前:stradivarius 2010/07/24 21:39

皆さん、げんきですかぁ〜〜〜〜♪ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

今日も大変な暑さです。2階ですが瓦屋根と天井の空間の熱気がなかなか逃げず・・・具合が悪くなりそうです。。。(*ノ∀゚*)σァヒャ

隣のお部屋で、FMでも聴きながら。。。スポーツドリンクでも飲みながら。。。(´-ω-`)コックリコックリ でもしますか!!

180 名前:stradivarius 2010/07/25 06:31

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ 今朝も「掲示板ひとり」カキコです。

朝方、御湿りがあったのか? アスファルトの路面が濡れています。 でも東の空が明るい・・もしかしたら? ムシムシした一日になるかも・・・知れない! 今朝はFM(バロックの森)を
bose125と1000Mの聴き比べ、、、やはり音の解像度
、1000Mの方がチェンバロが前に出て来る感じ!!

モノラルでは平面過ぎて・・・(;^ω^)ぅぁwツマンネ

もう半分、眠ります。。。。

181 名前:stradivarius 2010/07/25 06:39

>>179 2階の天井裏・・・喚起口を覗く、全ての隙間を「ムササビ対策」の為、グラスウールで・・・塞いだのが夏場の熱のこもる原因かも? 

棟梁、屋根裏の30畳ほどの空間に敷き詰める断熱材は何がよろしいの? どのくらいかかるのかなぁ〜〜? アドバイスお願いします(('ェ'o)┓ペコ

182 名前:風間の小次郎 2010/07/25 08:11
みなのしゅ〜おはよ!(o゚∀゚o)ゝ 暑いからうなぎでも食いたいネエ、。 でも高く主夫は手が出ないノダ、笑。

stradivariusさんは毎日、空を見上げ天気など様子を伺うだね。私も小さい頃には登下校など雲が人の顔やアンパンなどに見えたり
風に吹かれて形を変えるのを楽しんだものです。いつの間にか空を見上げる、そんな心の余裕もなくなりあくせく働くだけと、、。ああ、、。

stradivariusさんの家は入母屋作りだったかな。家全体が程よい隙間があり日本の気候風土に適した風通しの良い家なんだけど。
そして高い天井と広い天井裏は熱を逃がす溜まり場なんだね。してムササビ対策で屋根構造の隙間を埋め尽くしたのかー

そりゃ真夏は瓦はフライパン状態だし家そのものの熱気も小屋裏に溜り暑いわな〜 一時間もあがっていたらブ倒れるね。
そーね、、断熱材を天井裏に敷き詰めるしかないけど、足場が悪いから自分ではしないように。
経験あれば簡単な作業だしシルバーの人に頼むと良いだろう。二人で休み休みで二時間もあれば終わるはずです。
断熱材は奮発してロックウール系にしよう。昔、コマーシャルで断熱材にヒヨコを乗せて火であぶる実験があったように高性能なんだよ。
断熱材は百ミリ厚が良いね。パックで平米表示してあるから、三十坪「九十九平方」分をホームセンターで買っておくか、
シルバーさんにお願いすれば、交通費と時間当たりの規定費用、つまり足代で原価で仕入れてきてくれるよ。
うっかり悪質リホーム会社に頼むと食い物にされ、なんだかんだといらぬ構造の補強工事もされて百万もぼったくられ、よいカモとなっちゃうよ。

費用はたかがしれているし、一度施工すれば快適に暮らせるでしょうはい♪(p^─^q) 近ければ工事してあげるんだけどねー残念、、。

183 名前:風間の小次郎 2010/07/25 08:57
stradivariusさん、工事費用だけど。

ロックウール系は坪千五百円程度でパックは二坪入りです。もっと安いものあるだろうし、どちらかと言うと遮音材のグラスウール系なら半額以下かな?

坪、千五百円×三十坪だから四万五千円だね。そしてシルバーの時間単価は大工職は高いほうで、時給千円程度だと思うよ。
つまり二人で施工時間は二時間位だけど、挨拶して作業にとりかかる段取り、二階に断熱材を上げたり、段取りなどで八時間はかかるかな。つまり八千円です。

つまり材料+施工費で五万三千円位が目安となるでしょうね。勿論に茶の時間は工事時間から差し引かれます。
なにより年寄り大工が暑く息苦しい空間で仕事するのだから、冷たい飲み物や菓子などは奮発してあげてね。

私なぞシルバーの庭師にはお昼をご馳走します。職人さんに対する労いの気持ちは年々廃れてきましたが、職人は良くされれば
仕事で返すものだから、けっして損はしませんし、結果に気は心で得するよ(ノ)゚∀゚(ヾ)おぉ♪

問題はこのド暑い時に、シルバーセンターが暑い地獄のような屋根裏工事を請け負うかだね〜 ちと、秋まで待って欲しいと言われるような、、
なんちっち、老人にはムリタだょなっ。私でもくたばっちまうでーザワァ──(;゚д゚;)──ァ

184 名前:stradivarius 2010/07/25 09:40

>>183 風魔の小次郎さん、ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪

ヤッパリねぇ〜、今の時期は断熱材の施工は無理かも!? アンテナの基台を取り付ける為、一度、屋根裏に上がってアマチュア無線のケーブルを仮止めしているのを延ばして上げないと・・・こちらも中々、進まないよぉ〜〜ん!(*ノ∀゚*)σァヒャ

一応、夏に向けて先週、車のエンジンオイル交換に伴う、フラッシング、オイル&フィルター、オイル添加剤とクイックコーティング!! バッテリーの負荷を軽減する為、室内灯5箇所オールLED化いたしました。( ゚д゚)ホゥ!?

車のエアコンのガス点検は行いましたか? こちらもエアコンオイル添加剤を添加するとガス漏れ等は起きません! こちらはGSでもやってくれます。とにかく、車の中はエアコン無しでは心地よいサウンドも楽しめません! 今日は補充電を2時間位しようかと思ってます。バッテリーが上がってしまうとドアも開かないんだぁ〜ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

とにかく、暑さ対策・・・もろもろと費用がかかる前にしておかないと・・・。

185 名前:stradivarius 2010/07/25 09:48

>>184 鍵穴をメタルで塞いでいるし、ボンネットロックなるセキュリティー(イモビ式)がついてるから・・・?対策はしてあるんだけど、面倒なのだぁ〜〜♪

☆路面が乾燥しちゃったよぉ〜〜、棟梁のところは晴れですか?

午前中に爺様を風呂に入れて上げないと。。。(´・д・`)ヤダナァ〜

186 名前:風間の小次郎 2010/07/25 11:08
そーだねぇ、stradivariusさん。この時期の屋根裏工事は殺人同様だから、やめとこ(^Д^)
アンテナなども焼ける瓦に乗っていられないよ。秋までまとう、ホトトギス??

エアコンのガスなど効かなくなれば、道路際のスタンドまでと。そんな感じです。笑。 バッテリーも今のところ差し支えありません。
日本はほんとスタンドが多すぎるが便利です。車の駆け込み寺だね。 米国は隣りれまち街までのスタンドなど百キロの荒野のハイウェーイとか
北欧のボルボなど豪雪の零下でエンジン停止は、即乗員の死へと繋がるから一流の整備道具も搭載されているんだね。

昔は鈍らのドライバーやペンチが国産車に搭載されていたが、ドライバーはなめるし、スパナは滑る、と言うとーしょもない代物だったね。笑。
最近はメーカーも日本人は自分で整備などしないからと、工具もオプション扱いだね。なんだかなー

してstradivariusさんは凄いね。愛車を労わる心とこの糞暑い中車を整備するなんてね(・∀・)イイヨイイヨー

今はヤフーサウンドステーションを聴いているよ。しかし音が悪いね。高音が全然冴えないスネ。 しかしノイズなくその点はFMより断然良いね。
晴天どころか、今日もガンガンの炎天下ですよ。ε-(´д`;)ァセァセ 家事も休み休みでし!

夏を迎えて整備と用意万端だね。 

187 名前:stradivarius 2010/07/25 12:07

こちらはうす曇から、またムシムシとして来ましたっ!(゚∀゚ ;)タラー ベットリとマトワリ付くような湿気です。
?でも雲のカーテンは差ほど気温が上がらないので、ACはドライだけで済みますが、、、来週から又、酷暑の様子。。。来週末は「みなとまつり」の夢の祭典です。ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
そちらは花火大会で、にぎわっているのでは?

車のACガスは家庭用と違いどうしてもエンジンの振動とかで、漏れる可能性が高いでし、ACオイル添加剤? と言った方が宜しいかとコンプレッサーを保護する意味もあるでし。。

そう言えば昔はプラグレンチとかスパナ他ついてたけど、、今はタイヤのレンチのみ? プラグは10万キロノーメンテナンスですし、ラジエターの冷却水も17万キロ無交換ですし・・触れる場所が無い!!( ・∀・)アヒャ

以前、オイル添加剤で「モーターアップ」なるCMで、−30℃位でエンジンをかけるシーンがありました。私が使用している添加剤はジェット機用のベースオイルを使用したスーパーチタン配合の「モーターレブ」を使用してます。油膜切れが無い・・熱ダレを起こさないと言うのが・・売りですが・・だからメーター振り切りでも連続走行可能!? まぁ〜、今はボクチンなんで、そんな無理な走りは殆どしておりませんが、、、

バッテリーは一度、キャリングスペースの灯火をつけぱっなしにして置いたら上がってしまって、鍵穴をメタルの蓋を外す為、隣りの奥様からヘアドライヤーを借用して、30分暖めたけど開かず、JAFを呼んだ経緯があります。・・今はパナソニックの大容量型のカオスを積んでますが、セキュリティー、電子防錆装置に常時電気が流れているので、時々、電圧チェック&補助充電をしてます。ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

ヤフーサウンドって? 何ですねん!? ホームページから圧縮音源(無料?)で、ダウンロードですか? デジタルプリ通して
D/A変換、、、pcオーディオですか? 「イイオンキョウ」なる高音質がようやく、脚光を浴びて来た見たいですネ? でもパッケージメディアは残して、おきたいものです♪

又、お日様が照って来ました・・・お昼でゴワス!!ε-(o´_`o)ハァ・・

188 名前:アメショー 2010/07/25 12:28
みなさん。こんにちわ。
きのうは、ここ奈良から大阪の天神祭りに行って来ました。
くそ暑く大勢の人に酔ってしまいました。
車でいきましたが、渋滞も無くらくちんでした。

しかし暑いですな。エアコンの効きが悪く、昼間はなかなか温度がさがりません。フィルターの掃除が必要か?
エアコンの洗浄スプレーがたくさん売られていますが、あれは効果があるのでしょうか?

カセットデッキの整備はソニー TC-K777修理完了したが、これも売るのがもったいなくなり、自分のコレクションに・・・
こうやってどんどん増えていくのです。でも整理しないと・・・

189 名前:stradivarius 2010/07/25 13:01

>>188 アメショーさん
こんちわ〜〜、エアコンですか? まずはガス圧(ガス量不足)チェックですが、私が千葉にいた時は補充した際、基本料(交通費)+ガス充填費として、計2万近い? お金が必要だったかも? それに今の時期、業者も忙しく、、、なかなか予約が追いつかないなのでは???

確かにフィルターもあるでしょうけど、、設置業者(技術)によると思うけど配管からのガス漏れが・・・要因かも!?

まぁ〜、試しに洗浄スプレーを試して見て、、駄目なら点検と言うことになるでしょうネ? お店によって違うと思いますが、5
年保証、10年保証もあるので、購入年月日を確認してからお店と交渉(大型店)を考えるべきでしょう!!

TC−K777ですか? 我が家に修理待ちのTC−K75? が置いてあります。ソニーに電話を入れたのですが、「直るかどうか判りませんので、、取り合えず送って見てください」・・・ε-(o´_`o)ハァ・・・そのままの状態で、保管中です。

190 名前:風間の小次郎 2010/07/25 13:07
やー暑いですが、夏祭りや花火は楽しいし女性の浴衣姿には涼やかで鼻の下も伸びますねー(^Д^) これからで楽しみです!

車のオイルだけど高性能になったね。私の時代はベースのSから数えてSFが最高グレードでターボ車にはおごったものでしたが、
今はSJが並みとなるようにエンジンと足並みを揃えて驚くほど高性能化しましたね。オイル代たけーーーーえ、、

私も若い頃はオイルにモリブデンを添加したりインジェクションをフルトラ化したりと流行のカーコンポを搭載したらバッテリーが貧血になり
レギュレーターを強化したりと車をいじったものでしたが、今はそんな勢いもなく、普段の足で使うディーゼルターボのオイルを格安でヤオフクでゲットし、
面倒くさがりつつ程度でし、、。とにかくやる事が普段多くてさっ(;´v_v)ゞイヤニナル。 代わってやってくんねー 断熱材いれちゃるケン!!

おゃ、、ヤフーサウンドステーション知らないの?? ヤフーを開いて個別項目から音楽をクリックすると繋がるよ。 なかなか趣味良い番組でし!!!

pcオーディオはしませんがな。だからヤフーサウンドステーションの圧縮音源を聴くにはテクがいるんだなー エヘヘ、。
パソコンからデジタル出力でパイオニアのDATで録音し、このDATはデジタルで失われた倍音成分を合成し可聴粋を超えてアナログ変換出力する優れものなのさっ!

そのアナログ出力をグライコでやや補正し、ダイナミックレンジエキスパンダで100㏈には拡大しCDレコーダで、あえてアナログ録音すんのよ(^Д^)
これを駆使するとFM放送も部屋を揺るがす圧巻の大音響に変わるよ。スピーカーも低音がブーストし耐え切れず悲鳴をあげ箱鳴りさせるのも簡単です。勧めないけどね。アハハ、、。

単にデジタルの圧縮信号をDATで録音しても信号が鈍化しないと言うつまらない結果しか当然出ませんからね。
一度、アナログ信号化し補正しデジタルCDに落とすと言う手間隙が圧縮音源を後に良い音で聴くコツなんだよーん(p゚∀゚q)おぉ♪

191 名前:風間の小次郎 2010/07/25 13:12
こんにちはアメショーさん(´∀`)ぉ♪

音楽は聴くだけでなくデッキで録音再生するのも醍醐味ですよね。 デッキマニアなら私もそうですよ!

現代はデジタル全盛ですが、オープンやカセットのアナログ音声も捨てがたく素晴らしいものですね。
しかし方や、デジタル録音機器も用途により活用し音楽を楽しんでいるこの頃です。

192 名前:アメショー 2010/07/25 13:56
stradivariusさん。TC-K75の不具合はどんなものでしょうか?
メカ系のトラブルならすぐに修理できそうですが?

エアコンは去年は良く冷えたのですが、ガスの問題ですかね?
買って6〜7年経ちますが、4.5キロワットの性能で、かなり高かったと思います。フィルターははずして洗剤にて丸洗いして乾燥中です。
31度までしか下がりません。最強運転なので電気代が気になります。メーカーに聞くかな・・・

193 名前:stradivarius 2010/07/25 15:29

棟梁、こっちは陽が出て参りましたッ!(`・ω・´)アチィ〜
いいよねぇ〜、夕涼みがてら・・・浴衣姿のアベックにムッとしたり・・でも毎晩、利根川水域では必ず近くで、ドンバカ、ドッスン♪ と花火大会! 今年は川崎村の花火大会、北上川で打ち上げる2尺玉、、ステキやぁ〜〜♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ 楽しみですバイ!!

ヤフーねぇ〜、プレミアム会員止めたので、音楽を聴くことが出来ませんでしたっ!! xp・sp3にはIEEE1394なる端子もついてるのですが、、? エェ〜モン、FMでがんばるから
。゚(PД`q。)゚。グスン

>>192 アメショーさん
不具合は過去ログに掲載してあるんですが、、、パートTの後半だったかしら、、、最初はデジタルのメーターが動かなかったんですが、十数年ほって置いて、2ヶ月ほど前に確認した時には・・? 電源を入れただけで、モーターは回りっぱなし、ディジタルのメーターは動かず、片方のチャンネルからしか音が出ない状況でして・・・この製品は「風魔の小次郎さん」に納品予定ですが、、、メーカーサイドが部品そのものの対応が出来るのか? どうか・・・不明と言うわけで、現在、押入れに展示しております。( ・∀・)アヒャ

エアコンの室外機に後ろのラジエターにホースで、流しても駄目でしょうネ!! 今年はエアコンが猛暑の為か? 品薄とか? 室外機の前後、ゴミとか送風の邪魔している部分が無いか? 確認だね? 室外機そのものが動いていない・・・と言うことも有るし、でなければ・・恐らく大型店での購入でしょうから、保証期間を含めて相談するのが一番かも?

194 名前:stradivarius 2010/07/25 15:59

>>192 昨年まで・・OKだった? もしかしたら今年の大雨で、室外機の基盤に水が浸入したとか・・・? 室外機がチャンと回っていれば、、、単なるガス欠!! でも前者の可能性は捨てきれない!!( ̄ ̄;

三陸沿岸は只今30℃です。。。とにかくメーカーが夏休みに入る前に、手を打たないと・・・今年の残暑は厳しいですけん!! あれ?(o゚ェ゚o)

195 名前:風間の小次郎 2010/07/25 16:12
stradivariusさん、こちらは西日がまだ強く暑いですよ。

いっ?なになに、浴衣姿のアベックが毎晩、利根川水域でズッコンバッコンだって〜〜、そりゃ羨ましいネー゚。・(*ノз゚)σブブブッ

ここ花火大会で個人のものがあり、アナウンスで田中爺ちゃんへ。いつまでも元気でね、お孫さん一同より。
スターマインニ発。 どど〜〜ん、、ぴかりーーーてな和む花火も楽しいです。(*p^∀^q)

残念だね。ヤフー聴けなくてねジャズや様様なジャンルの番組が100はあるだろうか、けっこう楽しめるのだけれどね。

今。サウンドステーションで流し録音したものを編集しCDに再録音しています〜♪ DATテープも格安で新品をゲットしまだまだいける!!!

196 名前:風間の小次郎 2010/07/25 16:28
エアコンだけど、冷えないのはガス漏れ、不足が一番考えられるけどマイコンの故障ならば室外機の基盤交換で一万五千円位らしいです。
私のエアコンは古く基盤の在庫なく修理不能でした。基盤見たら経年からダイオードのガラス片が割れ飛び散っていました。オヨョ、、、泣。
真空管式のテレビの時代は町の電気屋が自宅でテスターをあてがいながら修理してくれたけれど、
最近のメーカーの出張修理なんか単なる部品交換屋で修理屋なんていないんだねぇー、、あっこりダメだ、残念だったねぇ、だって(`ェ´) それで四千円とりゃんの、W

197 名前:stradivarius 2010/07/25 16:59

>>196 家は殆ど通年通して、エアコン使用しているし。。叉、直接雨風を避けてるから?、、、棟梁、無料のやつ「浜辺で聴きたい音楽?」今井美樹の○×△聴けました。結構、長い曲入っているですネェ〜♪^^

プレミアムだと結構、聴けそうです・・ネ! 2階にはUSB対応のpcしかないから、、、難しい!!。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらは日暮しに交じって、御空がゴロゴロ鳴りだしましたっ!
何か近づいて来たような・・・感じ!?ヒィー(>ω<ノ)ノ

198 名前:風間の小次郎 2010/07/25 17:15
やったね!! ヤフー聴けたかな♪(p^─^q)

圧縮サウンドだから音楽はまるごとだよ。最高ジャン!!
だけれど、それはひとゆえに音が悪いからなのだね。プレミアムは別料金だったかな?
この番組はそもそもタダで聴かして納得したらCDを買ってね。と言うものでしから、笑。

山水のグライコSEー88のスペアナで見ると一目瞭然、、一万Hzの信号がほとんど点灯しないんだよ。このままでは音の冴えや切れがありゃしない。
グライコでやや低音と高音を増強すればGOODですよぁぃ(o゚◇゚o)ノ

199 名前:stradivarius 2010/07/25 17:23

グライコ・・・私の聴覚が全てだす!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

10khz出れば、、、余り拘ること無いッテェ〜〜♪
でも尼損やhmブィ、、見たいなイントロクイズ見たいなサンプルより、いいじゃん♪ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

リズムが有れば、、、あとから付いてくる・・・それも音楽!!

200 名前:風間の小次郎 2010/07/25 17:32
USB対応のpcでは音楽聴けないのかな?? パソコンは先生クラスだからその気になれば何のそのでしょうね。 笑。

パソコンに取り込むよりDATで編集してステレオで楽しみたいね!こちらも急に雨が降り出したよ。洗濯物をすんでで取り込みました。 ほ、。

566/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前100 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50 新着レス
名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -