■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
オーディオが奏でる人生論 そのU
1 名前:とんでもオーディオ同好会 2010/07/08 19:25
私達は益々幸せです、、楽しいときも寂しいときも傍らにいつも音楽と仲間がいるからです。
その場面、その時々の風景が音楽を通じて、まるで昨日のことのように鮮やかに心に蘇ります。

音楽は人に感動を与える。なぜかは解りませんが、、ですからこのスレで一緒に感動を分かち合い共有できれば幸いです。
趣味のオーディオや音楽、様々な人間模様などもどんどん書き込んで下さいね。

201 名前:風間の小次郎 2010/07/25 17:40
まっ圧縮音源で不満なければいーよァィ(。・_・。)/
でもワテの耳では物足りないでよねー、、ハレホラヘ、笑。

けっこういける番組しょ〜♪仕事が楽しくなるBGMも良い曲が多いよ。仕事がリズムで能率的ス!!

202 名前:stradivarius 2010/07/25 18:35

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・キリ番、踏みましたネッ!

ハッキリ言えば、音源に不自由していないというか? 既にカーオーディオにて、実効済みでし・・・ウォークマンも有るし、何かご不満でも? と言われてもコマル!?(*・`o´・*)ホ― 

ミュージックバードの受信機にもアウトプット用のUSB、光端子が有るけど、今のところパッケージメディア(CDとLP)とFMも有るし、、、DDC(DDプリ)も購入する予定はないのだぁ〜〜(@´゚艸`)ウフウフ

グライコ? カーオーディオは実施済みだけど。。。私は「素」の音を聴きたい派なのですっ!Σ(;゚ω゚)ハッ!!

さぁ〜てと、「東京スカイツリー」が出来たら、、FM放送はどうなるの?┏(゚ェ゚) アレ?

203 名前:風間の小次郎 2010/07/25 18:53
どっわっはははー(*p^∀^q)

FM放送から始まった著作権問題で意図的に原盤より劣るように定められた規格の音には容赦なくグライコで補正しますよ。眼には眼をと言うことヾ(≧▽≦)ノあははは!

しかし音質的に優れているCDやLPはトーン回路なども無用だしシンプルイズベストでステレオは構成しているのだねー(*゚ェ゚*)ぉ♪

スカイツリーか、FM放送との関わりでは何の話題も出ないよね。なーんも変わらないのでしょうかー??

204 名前:stradivarius 2010/07/25 20:24

☆雷雲もザーッと一降りで・・・お終い!!(*゚Д゚) アレ?

関東地方は今夜半、雷雨に伴う、豪雨も有りとか?
今日も関東で熱中症で、亡くなる人、千葉・埼玉でも出ましたネ!ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!! サイクルさんの「梅干と麦茶」明日から忘れないでくださいヨ!

多分、FM放送開始の時って、、、基準となるNHKのモニタースピーカー(2S-305)は 50Hz−15Khz ・・・これが58年から発売され、つい最近まで使用されていたことも現実ですし、、、もしソフトやオーディオ技術が進歩しなかったら? 不満を言う人もいなかったっ!( ・∀・)アヒャ

人間の欲とは恐ろしいもの・・・DLやFL。。。

私は欲がないのか? これはラジオ、CDラジカセ、オーディオと思うと・・・所詮、自分の聴覚がいつまで今のレベルを保っていけるか? 今は15khz以上の音は認識できるかどうか?(*゚Д゚) アレ♪

棟梁はグライコを使い特に低域〜高域の帯域を持ち上げ? 音を調整して楽しんでいる♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ 様子!! それはそれで、いいことだと思うヨ! そのCD−Rの音も聴いて見たいです。

今夜は一日早い「土用の丑の日」ですたっ! 中国産の串焼き2枚(多分、一匹)780円也で、昆布だしとホンダシを水で、薄めて、砂糖を加え沸騰させ、そこへ鰻の蒲焼を落として、七味をふって、熱いご飯の上に乗っけて、たれをかけて・・・ご馳走さんですたっ!(゚д゚)ウマ-

国産の鰻は今年は手に入りにくく、明日は鰻の専門店ではお重一箱、、、3kオーバー・・・高くて食えまへんがなぁ〜

205 名前:stradivarius 2010/07/25 20:36

xpとvista の違い・・・xpは静かで、熱が余り出ない!

visata(2階のpc)は物凄い発熱とファンが回りだす・・ただでさえ、熱いのに。。。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 肥大化されたosを使うのに余計な熱やcpuに負荷を与えるだけっ!!

そろそろ2階の寝室へ。。。エアコン入れて、ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト ツリータワーが出来たら棟梁のところもバッチシ、キー局が受信されるんだろうなぁ〜♪ でも今、建築中のタワー400m近くになると、横から雷が飛んでくるトカ!!! ((;゚д゚))ス、スゲェ

んじゃ オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

206 名前:風間の小次郎 2010/07/25 20:59
外は土砂降りで稲妻が光っているよ( ゚Д゚)ウヒョー しかしお構いなしにボサノバの女性ボーカルを録音していましー。

おっいけねー(・∀・) 麦茶に少しのコーヒーだった。先程作ったのでこれから入れますね。風味が豊かになるのよね♪

いゃ実は私も動物博物館の機器で一万四千Hzをやっとこさ聴こえた程度なんだけど、それは単音で音楽とは別もので
私の思うにいろんな周波数の複合の音楽からスパッと一万四千Hz以上を切り落とすと、音の微妙な表情が失われると思うよ。

音質の良いLPをグライコで高音を切ると音が陰気になりすぐ分ると思うのだけれど、、。
んー♪ 何かstradivariusさんに音楽を録音して進呈しようヽ(〃∀〃)ノキャッキャッ♪ しかし音源は様様でテレビの早朝の試験放送で流れる音楽なんかも。
けっして元の音が良質なものばかりではなく、だから補正が必要なのよネ。 この辺が録音するにあたって面白いのだけれど。
FM放送は全てダイナミックレンジをCDと同等かそれ以上に拡大しているからびっくりするような音の迫力ヨ!!
まっそんなんこんなん録音して楽しんでいまーーーす(・∀・)スンスンスーン♪ CD送るにアドはここに乗せると危険だし後にフュージョンさんに教えてもらうね!!

ウナギかーご馳走だね、ここ食ってないな、、スーパーで横目で見るんだけどね。笑。今度買ってみよう! ちなみ今夜は豚カツでスタミナつけたでぃーー(´∀`)ぉ♪

207 名前:風間の小次郎 2010/07/25 21:04
そーだねスカイスリー楽しみだねーおぉ!(*^∀^人)

それじゃstradivariusさん、おやすみー 良い夢みてね。
ハーレムで囲まれちゃってくらはい≧(´∇`)≦アハハッ

208 名前:stradivarius 2010/07/25 21:29

いや〜、父を寝かせて、、、なんと寝室の方が涼しいのっ!

こちらのメールを確認してから、、、メインバンクならぬスレを拝見。。。茨木の山間部では100mmを超える猛烈な雨だそうな・・・気いつけてください。

ハーレム・・・CDや音源のハーレムはございますが、女っけ一つありません!!彡(-ω-;)彡

209 名前:風間の小次郎 2010/07/26 05:42
お早う御座います(^Д^) 昨夜の雨で涼しい朝だけ日中は暑くなるよ、ウヒヤー、、。

夢だけど良い夢を見ると気分はウキウキして気持ちが晴れるね。しかしこう寝苦しい夜が続くと、夢も見れませんね。

さて今週も始まり頑張らなくちゃ!!(`・д・´)ノ

210 名前:stradivarius 2010/07/26 05:48

同会の皆さん、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます!

昨夜は熱射病対策に冷たい水を飲み過ぎたせいか? 尿意を感じて目が覚めたものの・・そのまま寝てしまいましたっ! 本当は
腎臓とか? 前立腺に良くないんですけど、、、(*ノ∀゚*)σァヒャ

今朝はFMかけたら、いきなり民謡でございます。堪らずタンノイの部屋へ・・MB(JAZZ)を流しています。バラードサックスからボーカル、、、朝からシャキーンとしませんがなぁ〜?

今朝も東から太陽の日差しが入って来ました。現在、気温24℃
、湿度70%です・・・

風間の小次郎さん、昨夜は雷雨、大丈夫でしたか?
今週も熱くなりそうです・・梅干しと麦茶(隠し味にシロップ)ステンレスの水等に氷を入れて、現場にお持ちくだされ!

今日も気をつけて、行ってらっシャイマセ!! ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

211 名前:stradivarius 2010/07/26 07:12

>>204 【誤字】ε=ε=ε=┌( ´゚ェ゚)┘シラネ

DL→DR 、FL→FR ですたっ!

212 名前:stradivarius 2010/07/26 15:17

今日は2階に足を運ばず。。。高校野球のTV観戦!
割と涼しくて、28度、、、先程まで、「竜巻注意報」が出されておりましたっ!!( ・∀・)アヒャ それにしても北半球と南半球の偏西風による異常気象!! 知らなかった転変地変とはこのこと?
北は猛暑、南は寒気・・・日本だけでは無かったのですネ!!

偏西風がチョッと蛇行しただけで、ここまでなるとは!?(*・`o´・*)ホ― にゃんか今年は水不足の予測未来図、、、午前中、麦茶のパック買って来ましたっ!! しっかりインスタコーヒーを小さじ一杯いれて。。。アッ、熱湯に浸すの忘れてた!あれ?(o゚ェ゚o)

今日はお昼、鰻じゃなくて、カツオの刺身。。。1パック(2人前)480円でしたっ!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

んじゃ

213 名前:サイクル 2010/07/26 17:53
♪どなたでも気軽に電話!すぐお届けいたします!

お申し込みは…不倫ダイヤル・・0120・・・・・・・・・・・・

(=_=;)愛人のバーゲンかよ…

てなわけで…皆様こんにちわ

出遅れてたスイカを割って糖度計測したら13度!…あま〜い♪
品種は『ひとりじめ』という小玉西瓜、丸ごと冷蔵庫にはいります
大玉はいますこし…
人のベロは14度以上は感じないので究極の甘さ♪ (^皿^)イヒヒ♪
50本もうえたので食べ切れない…遠くの近親にお中元変わりに送ります。

そいえばお目当てのチューナーはなかなか見つかりまへんな〜
気長に探します
また、コーラル再生作業もそろそろ復活しようと思案中…アンティーク真空管ステレオも♪

214 名前:stradivarius 2010/07/26 18:38

>>213 サイクルさん、こんばんわ〜♪

不倫ダイヤルは「じゃんぱーネット高値」のCMかなぁ〜、今年の山形は梅雨明け後の猛暑で、果樹は糖度を増したんでしょうか? でも13度・・? 一度はどの程度の甘さなんでしょうーーーウヒャヽ(゚゚)ノ!! 昔、母親がスイカを路地で、植えたんだけど、、、まともなスイカに育ったことが無かった。。。余ったらぜひ私めの方にも一個!?ホゥホゥ(o-∀-))

お目当ての「チュ♪ナァ〜」はブラックフェイスの例のバンテージ品でしょうか? 色々と「オナゴヤ」やら「捨てレオ」やら、好奇心旺盛なお人!!(*ノдノ)キャ

後ほどです。。オォォー!!w(゚ロ゚)w

215 名前:風間の小次郎 2010/07/26 20:57
こんばんは〜!(o゚∀゚o)ゝ

日曜にガス屋を交換したら今日は風呂がつかえない?? なんでやねん(-_-) ガス屋を疑うし風呂に入れないと大騒ぎです。W
すでにパンツの中はイカ臭いのょ〜ヾ(≧▽≦)ノあははは! 笑ってもいられません。 この暑さでは発酵すっし、ヤカンで湯を沸かして流しますだ。タクーWWWW

stradivariusさん。昨夜の豪雨だけどされがおしめりになり今日は比較的にしのぎやすかったよ♪  そして今夜も雨です。
麦茶にコーヒーだけど風味が増し、なかなか美味いス!! ヽ(゚∀゚)ノ 梅干かーさっぱりするしシロップで頭の回転も速くなり味も濃厚にもなるね。面白い。試してみよう(・∀・)キュンキュン!!

スイカでも風味も増しますけん。サイクルさん送ってくりーーー!! 申し込みは不倫ダイヤルで人妻と一緒に頼む!!!!
して、チェンジじゃねーか、笑。クーリングオフにならんよう上玉を厳選しちょくれョ ぶっはは!(≧ε≦)ノ))

でっチューナは本気なんですか??  チヨッチ、ホッチュイナー程度では?(;^ω^)うわ、つまんねかった??

216 名前:風間の小次郎 2010/07/26 21:05
stradivarius さんやーーーい(・∀・) ホエホエホ。

cosmo0298@yahoo.co.jpまでメールを入れてねー!!
CDでもおくっちゃるけんのーーー(*p^∀^q)

217 名前:風間の小次郎 2010/07/26 21:14
スイカか、、夏休み。

田舎がある頃には、ばーちゃんが風呂にスイカを浮かべて待っていていてくれたっけ。 んー感無量になるね。

スイカ、、そのほのぼのとした甘味は今でも忘れられないよ。
庭先で食べながら、吐き出した種が来年、芽が出ていないかなーなーんて。 あっ懐かしい、、、、。

218 名前:stradivarius 2010/07/26 21:45

とうとう、、爺様、布団に入った様子!
父の妹が鰻の蒲焼とトウモロコシが出来たと電話を寄こして、8時半頃、やってきましたッ!! 

Σ(;゚ω゚)ハッ!! 特性のcdですかぁ〜、サンクスです。
んじゃ、私からも付いたら、、サンプルディスク(音の劣化の判断の使い無い奴)送ります。

んじゃ・・矢風〜、ですネ!!

219 名前:stradivarius 2010/07/26 22:02

棟梁、メール送りましたっ! 寝ちゃったかな? ( ・∀・)アヒャ
特製のcd・・どんな音だろうキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

添付ファイル、案内の 0×0-****-0000 のアスタリスクの4桁です。

ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

220 名前:風間の小次郎 2010/07/27 05:57
皆さん(´・∀・)ノグッモーニン

stradivariusさん。メール有難う!! 送付ファイルがエラーになっちゃう、ナンデショ汗。
携帯から返信しましたので、またこりずメール下さいね(人^─^)お願いネ

今日はガス屋の点検で早めに帰宅せねば、、とりあえずは風呂に水を汲み、最悪の事態に対処しました。
では、いってきまーーす(≧∀≦)/

221 名前:stradivarius 2010/07/27 07:13

同会の皆様、おはようございます・・

メールキャッチしましたっ!

スマンです・・・面倒なことしちゃったみたいで、、
いつもしていることなので、、、

今朝もアブラゼミ?の声が、、懐かしい思いで、
今日の暑さを予報させてくれます

メール、vistaから携帯に返信いたしました

222 名前:サイクル 2010/07/27 07:58
ちゅーす!

甘さの度合い、10度越えれば甘い果実と認識します。10〜11度くらいが度合いの目安ボーダーライン
出荷する時点で検索しますが11度あればほぼ合格
糖度計測器を持ってますから様々な物を計測できまっせ

拙者の股間の果実もあま〜い♪(笑)

トウコロモシも甘く上出来きです!
新じゃがもホクホク…
枝豆もそろそろ食べ頃…
キャベツは食べ尽くしました…ナスとキュウリは毎日収穫(汗)…トマトも次々赤くなり…
オクラはツノを出し始め、カボチャのツルは見る見る畑を侵略…夏は野菜の宝庫

223 名前:stradivarius 2010/07/27 10:13

何かお金の余りかからない・・・オーディオは別だけど(*ノ∀゚*)σァヒャ ・・・自給自足の生活、、、羨ましい・・反面、苦労も・・わてらの将来の疎開先は「サイクル家」で、ゴジャル!!

でも甘さの味覚? 10とか規準・・? 人間の味覚はレベルは高いと言うこと、それとも鈍感ってことなのかなぁ〜? 今日も
暑いです、、、サイクルさんは一仕事終えて、エアコンモードで
バァー・・ロック!!(;´・ω・)

私は下に移ります。。。ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

224 名前:アメショー 2010/07/27 12:12
こんにちわ。
すいか・・いいですな。一人暮らしなんでスイカなんか買おうと思わなくなってます。
昔は実家が農家だったので、夏休みはスイカばかり食ってました。実家から離れて初めてスイカってこんなに値段が高いんだと思い買えなかったです。冷蔵庫が小さかったのもありますが・・・懐かしいです。

エアコンはフィルターの掃除で少し改善されました。
あとは隣の部屋等もドアを開けっぱなしにしてたのを閉めてみるといいみたいです。夜は結構冷えるので、故障ではないような気がしますが、メーカーに頼むとお金もかかりそうなので。
でもエアコンのファンに埃がたくさん付いていますので、暑くない日に前面のカバーをはずしてなんかのブラシで払いながら掃除機で吸ってやろうと思っています。

あとチューナーの話がでてましたけど、先日テクニクスのST-8200を入手しました(ヤフオクで2000円)。昔兄が、使っていてうらやましかったのを覚えています。まだヘッドホンでの音しか確認しておりませんが、堂々とした姿がいいです。出力端子もアンプ用とエアチェック用のものがあります。少々外観にキズがあるので、もっと程度のいいのがあればと思っています。なにかおすすめなどありましたら教えて下さい。
トリオなんかがいいのかな?少し高いですね。

225 名前:stradivarius 2010/07/27 13:16

アメショーさん、こんちわ〜♪

南三陸も30℃を越えたかも!?( ̄ ̄;

エアコン・・改善されたようで、、何よりですっ!!
喫煙とかワンルームで、キッチンよりに室内機を設置すると
油汚れとか、埃が張り付いたり、室外機のラジエター部分の
埃等の付着もチェックです。

最近、私も良くFMを聴きます。
アンプやスピーカーを通しての音はカーオーディオやシスコ
ンの音とは全く次元の違うものです!!( ・∀・)アヒャ
アマチュア無線も初めていたので、やはりトリオのチューナ
ーから一時期、ソニーのAM/FMチューナーを利用しまた
が・・やはりトリオのバリコンチューナーの状態のいいもの
を見つけるまで、しばらく時間がかかりました。

トリオのFM専用チューナー・・・3年ほど前にKT−55
00を入手しましたが、全く年代を感じさせないシンプルな
音質重視の通信機(チューナー)で、備品でした(貸出中)。
一ヶ月程前、ヤフオクでKT−7700が出ており、最低落
札価格を目指し・・入札していったらビンゴ!!!!(o^^o)おぉ

☆間に合っているのに・・・(*゚Д゚) アレ?

でもこの商品もオーナーが3台も保有しており、大事に使わ
れた商品の内の一台でした(何故か「トリオ FMチューナー
」で検索してもヒットして来ません)。

マルチパス計や入力レベル計も有り、今はこちらの商品を使
用しております。七連バリコンともなりますと中々、質の良
い商品が出てこないような気がします。

まぁ〜、バリコンに拘らなくても音質が良ければ・・・いい
んじゃ〜ん!! とも思いますが、大きめのダイヤルと重みの
あるチューニング、正しく、職人技のチューナーがトリオの
人気の秘訣かなと感じてます。

226 名前:サイクル 2010/07/27 14:01
♪オイラの西瓜はおいスイカ?

そりゃーもちろん!

アメショー様こんちわで・ヤッホー♪

227 名前:アメショー 2010/07/27 14:30
んーやはりトリオが欲しいな・・・
ヤフオク見るとKT-7700は2万以上になるのかな?
昔実家にいるとき8素子のFMアンテナ買って自分で屋根に立てて方向直しては屋根から下りて音を確認しての繰り返しで、よく親にバカにされました。当時TVよりFM優先だったのを思い出します。
もう野外のFMアンテナなんか売ってないのかな?
今はTVのアンテナに繋いでますが、みなさんどうされているんでしょうか?

そういえばフュージョンさんはどうしてるんでしょう?
まだ現れてくれません・・

228 名前:stradivarius 2010/07/27 16:49

サイクルさん、お暑いのに・・・出て参りましたかっ!!
陽が西に傾いてまいりやした。。。そろそろ農作業のリ
ングへ出陣でしょうか?( ・∀・)アヒャ・・・アチッ

>>227 KT−7700は発売から32年ほど経過して
ますから・・殆どは人手に渡ったり、リサイクル業者
へ。。完動品+美品となるとかなり少ないのではと?
 ネットで見ると 20k〜40k とありますから、
当時の価格から想定すると・・10年で2倍、、?
 12倍、、???

1/2波長で1.8m、、1/4波長で0.9m程
度の導体があればアンテナに化けるかと? 一番の
お手軽はVHFのアンテナからの分岐利用でしょう
? スレ主の風魔の小次郎さんは関東エリア、隣県
のマルチパスに悩まされ、当方は目の前の山が邪魔
となり、八木の2素子(4素子相当)のアンテナに
て、室内の天井付近に設置してのNHKと民放(F
M東京系列)を受信しています。(*゚Д゚) ソー?

私の家の周辺のTVはケーブルテレビです。

ようやく、こちらは30℃まで、下がって参りまし
た・・・棟梁、お疲れさん!!(@´゚艸`)ウフウフ

229 名前:風間の小次郎 2010/07/27 18:34
やぁー〜♪皆さん今晩はです。ヽ(≧∇≦)ノ

サイクルさん。夏野菜が実り収穫となりこれまで汗水働いた苦労が実り報われたね!! よかったー(o'▽'人)ネ
股間の果実は奥様だけの禁断の果実しょ、(●^з^)プゲラゲラ 他で味見さしてるご様子ですが?? あははー。

して、チュナーだったね。そーだねぇ、最後までバリコン式に拘り抜いたトリオを私もマニアだから応援したいす!!
型番は忘れたけれど、私も二代目のチューナではトリオのアナログか、それともPLL式のヤマハTー2000W かと相当悩んだものでした。
今は高周波回路の技術進歩で検波回路ははマッチ箱より小さくなったと思います。更に単体販売のチューナーとしては
トリオもたった一つしか現行機種がない寂しい時代となりましたね。だからあえてマニアはバリコン式のチューナに拘りたい、、ねっstradivarius さん(p゚∀゚q)おぉ♪

そうだね。バリコンは五連も七連も音が良いとの指標にはなりませんし、現行機種のが音が良いとも言い切れない。
何でもチューナーの技術進歩は八十年代に完成され、だったら往年の高級機のがデザインからエグイし
マニアを擽り音も良いと思います。候補のKT−7700もいーよねぇー(゚∀゚)キュンキュン!! しかし往年の機器は調整が狂い音に歪みが増しているそうですよ。点検が必要カナ。

アメショーさん。そうですFM受信はアンテナからですよね。設置にはアンテナメーカーに地域を相談すれば選択してくれます。
やってみまか??フレーフレー(゚∀゚)尸 しかしFMアンテナにはゴーストキラータイプがないのかな?? 私はマルチパスに苦しめられています。
やはりアンテナが先決でそれからチューナーと言う順番かなーと私は思いました。しかし、その投資に見合うだけの成果があるかは
様様な音源が溢れる現代に私は少し疑問だし強要するものではありませんハァフゥ(ノω=;) フュージョンさんは元気だけど、都合で来月まで携帯を通じることができないんですよ。

230 名前:風間の小次郎 2010/07/27 18:44
stradivariusさん! ただいまー今日もアチカッタね( ゚Д゚)ウヒョー

今日は暑い中でエアコンガンガンで生ラーメンょ。庶民感覚の贅沢かもーーー笑。
CDだけど、ボーカル中心に編集すんね。できるだけ甘い吐息の女性シンガーだけに厳選すっから、しばしお待ちを(人^─^)お願い

231 名前:stradivarius 2010/07/27 18:50

オォォー!!w(゚ロ゚)w!! 棟梁、お帰りなさいまし(ωV_vω)ペコ

今日も暑かったでし・・・今夜は雷雨が無いかも?

お風呂は入れたのかな・・・( ・∀・)アヒャ

☆私は今から主夫でがすプ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ

232 名前:stradivarius 2010/07/27 18:56

>>230 なんだぁ〜、棟梁・・・先にカキコしてくれたのネ!?

急がなくて、いいから・・・お休みの日にゆっくりやってくださいまし ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

233 名前:風間の小次郎 2010/07/27 19:24
やーstradivariusさん、帰ってきて水風呂ダョ(^Д^) 行者様気分でし。チベットWWW、キモイイー♪カモ・・・?

ご容赦あんがと。☆ハート しかし仕事が詰まって日曜無しの見込み。だからすでに録音を開始していまし!
stradivariusさんの脳天から股間を直撃しとろける甘まーーーいスイーツな音楽をね(^Д^)ギャハハッ

234 名前:stradivarius 2010/07/27 20:19

参りました。。。pcの画面上では当方の地域、現在、外気温32℃です。

今夜は父を簡易ベットを使い。。。茶の間で寝かせようかしら?

235 名前:stradivarius 2010/07/27 21:14

いやぁ〜〜、このままだと全国的な水不足?? でも利根川水域は大丈夫だと思われますが・・・

ふぁ〜〜、ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト・・で、オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

236 名前:stradivarius 2010/07/28 07:19

同会の会員、非会員の皆様・・ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

今朝は早起きして、チョコら音源コピって、レンジでチーンで
ごわす・・ところがお届け先がどこのpcか?
チョッと探してます。マッタク、モウ(`・ω・´)!!

朝二で、病院の順番取り・・・バナナジュースを飲んで、間もなく出かます・・・なんで、こんなに忙しいんだぁ〜〜?

今日も暑くなりそうです。。。皆さん、水分鱈腹飲んで、下さいまし!! ( ・∀・)アヒャ

237 名前:サイクル 2010/07/28 08:02
ふぅ〜・・・
夜明けを待って稲に殺虫消毒!<(`^´)>
500リットルぶちまけてきた!
アオムシ大発生!(x_x)二度目の散布…
(`◎´)ったく…隣り合わせの田んぼは放置プレイしてるから畔にもワンサカ湧いてくる始末… カイコを育てるみたいなもんだよ…
拙者側の畔は移らないように草苅りはまめにして殺虫剤散布してるからキレイ…もしものための防除…
(○`ε´○)お隣りさん、ちゃんとやっとくれよ!…イモチ病もついてるし…

チューナー…トリオか〜 …(・・?)バリコンて?…バリカンならわかるけど…(笑)素朴にわかりません(キッパリ)

いまじゃオーディオ機器もコンパクトになりアンプなども薄っぺらいデジタルに…ツマミもありません…
それがし的こだわりですが存在感のあるゴツゴツしたのがいいね〜
古い奴とお思いでしょうが…古いんです…
でも気持ちは熱いんです!こないだなんか胸焼けしたほどですから…タハー♪

238 名前:stradivarius 2010/07/28 19:12

今日も暑かったでし、、、直射日光浴びると肌が針で刺したような痛みを感じます。でも? 夕方から雲が出始め・・今夜はまとまった雨とか・・・

いけねぇ〜〜〜、夕飯、作らなければっしΣ(;゚ω゚)ハッ!!

239 名前:風間の小次郎 2010/07/28 19:37
皆様おばんです。(。・∀・。)ノ 昨日の防水屋はやたらハイな奴だった。明るくてよろし、。防虫屋は陰気な奴が多いんだよ。
どちらも薬品で少しイカレテいるんです。トルエンと防虫の神経毒なんだね。どちらもまともな奴は続かない仕事です。
でも、やっぱりハイでラリッテル系のがほんとは怖いかもーーー(゚∀゚;)タラー 刃物も持ち歩いてまし、アブナイアブナイ、、汗。
サイクルさん、毒薬には気をつけてよ。ちゃんとマスクしてるかな?? でっチューナー買うの?? もーリップサービス旺盛だかんね(^Д^)ギャハハッー♪

stradivarius さん朝早くから親孝行でド頭が下がります。( ゚Д゚)エライ!! 子供を見れば親がわかると言うけれど立派なお父上なんでしょうね。はい!(*>∀<*)

只今も録音中なんですが、どうしてもCDレコーダーが勝手に余計なインデックスをうち込んでしまう。プリプリプリWW
丸ごとダイレクトCDコピーなら問題ないが、一度編集した音源では無音部のブランクで誤動作してしまうのよ、、。タクー、、WW 
CDレコーダーも著作権問題で騒がれ改良の余地なく討ち死にしたし、しゃーねぇのかな、、シ──(-_-)──ン

240 名前:風間の小次郎 2010/07/28 19:46
stradivariusさん、今日も暑かったねー。

明日は全国的にまとまった雨になるようですね。 久しぶりの雨で田んぼの蛙も大合唱だね!! ヽ(゚∀゚)ノうぇ──ぃ♪

これから夕飯ネ。今日は忙しかったからチ〜ンを活用かな? なーんて(^Д^) たまには手抜きも生き抜きですよね!

241 名前:stradivarius 2010/07/28 20:54

毎度〜、オ晩でやんすっ!!

この暑さで、ノビタ蛙もいっぱいいるのでは? ( ・∀・)アヒャ
東京でだけでも75名の方が熱射病で、孤独死したとか!? 怖いよ〜、東京砂漠!! キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

チッ♪ トリオのチューナーにケチつけらちゃった!?
使った人でなければ・・・判りません!!(o^―^o)ニコ

?山水も「ガリコン」ですが・・3連、4連。。。!?

今夜は、、、(´・ωゞ)ゴシゴシ でしっ・・おやすみ

242 名前:stradivarius 2010/07/28 21:41

寝る前に父親の寝室チェックです。

??年前に購入したナショナルの扇風機、ここんとこ使ってなかったから・・一応、分解し羽根を水洗いして、乾いたタオルでふいて、WD−40で金属のネットを一吹き、ついでに稼働部分も
シュッ♪ スムースに動き出しましたっ!! (っ´∀`c)キュンキューン

皆さん、ジェット・ストリームの世界へ、参りましょう♪♪

今度は本当に。。。オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

243 名前:stradivarius 2010/07/29 05:04

皆さん、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★・・最近、夜明けが遅くなったような気がするのは・・・ごく自然なことなのですが、、、それでも? カナカナ蝉の大合唱には涼しげな雰囲気で御座います。

今日はかなり、雲が厚い様子・・・昨夜は雨が降らなかったような気配!! 西から低気圧が来て切ると言うことはサイクルさんの方では雨かと・・・田んぼの水周りチェック、きをつけてくださいまし。オォォー!!w(゚ロ゚)w

棟梁、今日は何気にチョッとヒンヤリとした朝でございます。
仕事も順調に進むかと思われます・・・私めはFM「弾き語りフォーユー」をトリオのFMチューナーで、楽しみさせていただきます。(笑)

244 名前:風間の小次郎 2010/07/29 06:10
お早う御座います(´・∀・)  ホヨョ、stradivariusさんは何時に起きているんだろー・今朝は四時から録音を再開しましたが
欄間からは真っ青な空が見えましたけど、笑。なーんだ雨なんか降らないじゃないかなε-(´・д・`)ハァ…

録音だけど、ダイナミックレンジ拡大機でCDの規格である90dbをフルに使っています。 凄い迫力かも(ノ∀`)アヒャ
オーケストラなんか120dbありますからアッテネーターで圧縮してCDに収めてあるんですね。
また家庭でフルオーケストラの大音響では聴き疲れますから
調整し規格いっぱいでなく80db程度に抑えられていると思います。

また倍速録音がダブカセからなどで当然となりましたが、実は昔のミュージックテープは倍速録音で、しかしプロ使用で音源は原盤に近いものでしたから
カセットにしては音質はまずまずでしたね。家庭用のダブカセは音質は論外な事は言うまでもありません。

して、音質重視の定速再生のDATやCDレコーダーは、録音に時間かかるし、若い人らには使い勝手が悪いのも売れなかった原因かとなんか、今朝はプツプツと、、(^Д^)

stradivarius さん。朝からFMで民謡や三味線なんかも楽しんでてますかーー笑。もっと早朝は爽やかな音楽流せと言いたいすねー
トリオのチューナーだけど、無線技術で高周波回路は得意だし音響メーカーでもあり音の拘りも信頼できます。そんなところがトリオのチューナーの魅力なんだね。

さーーて今日も稼いできまーーす。いってきます(*゚ー゚*)ノ

245 名前:風間の小次郎 2010/07/29 06:12
訂正

しかし※プロ仕様でした。

246 名前:stradivarius 2010/07/29 09:38

「ウェブ・ファイル」で、評論家管野氏のコラムが掲載されていた。 http://www.phileweb.com/

「オーディオを趣味にできない時代」

最近、オーディオ文化というものは、ある意味変貌したと思っています。我々が半世紀にわたって楽しんできたオーディオは、その在り方からして、もはやないに等しくなっています。オーディオマニアというのは、高いセパレートアンプに、スピーカーを組み合わせて使っていればよいというわけにはいきません。オーディオマニアというのは自分の部屋に音の殿堂を構築するために、自分で計画を立て、自分の頭と手を使って、自作をしたりパーツを組み合わせたり、主体的に音を作り上げていくものなのです。ただちょっといいオーディオ機器を買って、音楽を聴くだけではオーディオマニアと呼ぶにはあたらない。ただそれさえもしないというのが風潮ですね。

不安になることがあります。プリメインアンプの中高級品、価格で言えば、4、50万のものですね。それをやっと買った青年の話です。その青年は恥ずかしいというのです。何も恥ずかしいものを買ったのではないし、努力して買ったのだからいいじゃないと言うと、それを友人に見られて、オタクと思われたことが恥ずかしいというのです。よく聞くと、そう思った友人の方は特別に情熱を傾けるものが何もないというのです。情熱を燃やしてオーディオしている人がオタクと言われる時代なのですね。

極端な例を挙げてみましょう。男の子だったら、子供の頃からみんな興味を持ってきたブーブ、つまり自動車があります。最近は興味を持つ子が少ないと言いますね。そして若者のクルマの趣味も地に落ちました。趣味ではなく、逃避的なもの多いですね。

オーディオという素晴らしい、独特のセンスと技術を必要とする趣味は、私としてはもう消えつつあると思っています。これは大変残念なことです。いつの日かまたその趣味が復興するとは思っていますが、それがいつになるやら非常に心許ないわけです。

オーディオの背景には、音楽芸術という素晴らしい人類の宝物があります。その芸術を記録し、さらにその記録を様々な姿で再生できるオーディオは、音楽の鑑賞芸術の分野の中でも、独特な分野といえます。面白いなんてものではなく、非常に貴重な文化なのです。それが、興味がなくなったとか、見られて恥ずかしいとか、言うものではないでしょう。努力してプリメインを買ったのだから、尊敬されて然るべきなのです。

この「プリメインを見られた……」という話は、ある講演会で参加者から直に聞いた話です。これは一部なのか、ひょっとしたら全体なのか、世の中の趣味の在り方はそうなってきているのではないでしょうか。自動車の件もその時間いたわけです。もうクルマは趣味じゃないと。

いいものに関心を持って、そのものの良さ、ものの美しさ、ものの尊さをアプリシエイトする、鑑賞すると言う部分が、なくなってしまったのではないでしょうか。こうして話していて、寂しくなるのは、私の意見を読んでくれるメディアのことです。すでに読んでくれている人は、前述のことはよく分かっておられる。本当に読んで欲しいのは、オーディオの楽しみを知らない方達なのです。その意味で、このPhile-webの欄が私にとって貴重なのです。 WEBの来訪者で、あまりオーディオのことを知らない方が、「そうか、オーディオは面白そうだ」と思って頂ければこれは素晴らしいことだと思います。

以下、第53回に続く

正にオーディオでは一概に価格で、決められるものでは無い事、その人の機器に対する思い入れやこうすれば音が変わる・・改善出来る筈!?、、そんな心のゆとりが無い社会となってしまたのか?

(菅野沖彦・談 / 聞き手・ピュアオーディオ本部・岩出和美)
(撮影・奥富信吾)

と言う記事がウェブ上で、公開されています。

247 名前:stradivarius 2010/07/29 09:52

例えば以前、暴露された「ゴールドムンド」の140まんのユニバーサルプレーヤー、実は中身は日本の製のパイオニアの2万円のプレヤーのOEM商品だったとか? どこのメーカーもそれぞれ他社の部品やパーツに依存している。ゴールドムンドは自社のhpの中で、上記の逸話を説明していた・・140マ−2マの残りは高価に見えるケースやツマミと一部手の加えられた商品!! 

残りはデザイン料とか、、そんなことを・・思い出した、、、そう!! いいものは良い、それは誰も、他者も認めなければいけないことだと思う!?( ・∀・)アヒャ

今日はヘルパーが入るので、食器を洗わなければ・・・(;^ω^)

248 名前:stradivarius 2010/07/29 09:59

つまり音とは金額に比例しないと言う現実!! 再生ルームの環境やある程度の機器やspで決まる・・spのセッティングや簡易なパネルやカーテン等でも十分・・? ある程度、満足の行く音になると思う。。。朝から、、「つぶやいて」見る。

249 名前:stradivarius 2010/07/29 19:54

今晩わ〜、今日は久し振りのお湿り、、、ようやく、真夏日+猛暑から開放されましたっ!! NHKのクローズアップ現代「伝統の技を先端技術へ?」・・・これは面白い!!( ・∀・)アヒャ

「未来につなぐ巧みの技」・・・((;゚д゚))ス、スゲェ

250 名前:stradivarius 2010/07/30 00:21

急に思いだしたように・・・ACフィルター点検!!(*ノ∀゚*)σァヒャ 2階はフィルターにビッシリ埃、、去年は室内機全体をフィルターで、覆っていたんだけど・・・こんな埃の中で就寝していたととは・・・?

つづいて1Fの2年目のAC、取り付け位置が少々高いのと空気清浄機を入れているので、安心かと思えば薄っすらと埃・・・冷暖房には影響なかったけど、、、電気は食うよネ!!

一仕事したついでにシャワーでも浴びて休みますか・・JET STREAMが始まっているってぇ〜、、、やはり JYO TATUYAじゃないと・・・聴く気がおきまへん・・(´-ω-`)コックリコックリ

251 名前:アメショー 2010/07/30 02:35
こんばんわ?
はあ・・何かと忙しいです。こんな時間になってしまいました。
そういえば家の2階のエアコンのフィルターも掃除しないとね。面倒だけど。もう1台エアコンが欲しいんですけどね、実は2階にオーディオルームがあるんですけど、その部屋だけ無いんですよ。
パソコンとかオーディオ機器の整備は1階でやってます。音出しなんかのテストはミニコンポを使ってます。整備後の気に入ったものだけ2階へ移動です。増えすぎたら、選んでオークション行きになります。

入手したテクニクスのチューナーの置く場所が無く困っております。パイオニアのカセットデッキCT-A1売ろうかな?

トリオのチューナーやはり欲しいな〜。

FMアンテナですけど5素子なら3000円ちょっとでありますね。家のテレビ全部地デジに移行したから、今あるVHFアンテナ外してFMアンテナに変えようかな?
混合器付いててそのVHFアンテナ外したところにFMアンテナ繋いだらOKですよね。VHFとFM同じ帯域だから。あかんのかな?

252 名前:風間の小次郎 2010/07/30 05:41
お早う御座います。

コストパフォーマンスで「ゴールドムンド」は最悪と言うことだね。同じ目的を果たすには安いほうが良いんだけど
聞分けられないユーザーが悪いんだよね。日本は百年の歴史を持つスイスの腕時計を超えたし 
カートリッジの針先だって電子顕微鏡で見ると日本製品の仕上げは見事なものでした。あらゆる物で日本製は優秀です。
しかし、まだまだオーディオに限っては舶来信仰があるのは確かで、目に見えない音にいくら投資できるかは個人的価値の問題だとも思いましたね。
そして黄金の茶室、太閤秀吉のような御仁もいるし、そのような道楽に口ばしを挟むのも気が引けます、笑。

FMアンテナだけど勿論専用アンテナが好ましいしVHFアンテナでも受信できるけどFM分波器でわけると良いのでしょうね。

昨日は雨が降り

253 名前:stradivarius 2010/07/30 07:29

お早うございます・・涼しい朝です!!ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

昨夜は少し、雨脚が強くなったと思えば・・・今朝は曇り空ε-(´・_・`)ハァ・・ まさにオーディオとは奇怪な存在なり、アキュフェーズとて先日まで、cdpだって、今、使われているAACのボリューム回路だってソニー製ですし・・日本製品の場合は品質管理がしっかりしているからある程度の価格帯まで、行くと
極端な音の変化は出ません!! そもそも音源そのものが素じゃありませんから・・・

>>251 FMアンテナ・・強電界地域で、近くにFM局が少ない場合、トンボアンテナでも十分な場合も有りますし・・・本格的なFMアンテナ(大型)では是非、屋根馬+ローテーターが有った方がいいです。でも大きすぎるし・・・目立つ!! 私の寝室には古いオーディオのシステムが置いてあるのですが、、こちらはAC設置・・すこしピュアのオーディオは反対側の部屋は、、、電源の問題からこの部屋はACが付いていません!! 配電盤の分電盤(ブレーカー)予備の分まで、使用しているから・・・上手く、電気をつかえば・・・このままでも? と思っております。暑い日の日中帯は涼しい内にしかメインのシステムは聴かれません!!カナシイ。・゚・(ノД`)・゚・。

254 名前:stradivarius 2010/07/30 18:02

最近、余り聴くことの無い「ミュージックバード」から「非圧縮PCM放送終了」と「SPACE DiVA」への移行の案内通知が届いた。要因は放送サービスの暗号化業務を委託していた(財)放送セキュリティーセンターの暗号化業務の終了と現在のチューナーのPCM独自のコアテックチップの生産終了!! 又、PCM放送をとりまく、事業としての採算性が取れなくなったのが要因らしい!? んむぅ〜、これからはCD並みの音源+多チャネル(FM東京が聴ける含む)に甘んじるようなになるのか? 

今日は一日、殆ど曇り・・まとまった雨が降らなかった。

さぁ〜てと、いよいよ主夫の作業の開始デス!!ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

255 名前:stradivarius 2010/07/30 22:11

今夜は生ラーメンを茹で、、、その上に茄子、モヤシ、ピーマンと油揚げ、そして豚肉を細切れを油で炒め、ホンダシと昆布だしを水で割り、それを炒めた上からかけ、火が通ったところで、片栗粉の水溶き(その前に砂糖を少々)、そしてゴマ油を垂らして
・・・とろみをつけて、熱いラーメンの上にかけて・・・お終い
→今夜のまかない料理!!

今、聞いてるミュージックバードの高音質? モードも来年で終了!! 10chで、持て余しているのに・・・次は50chに移行・・でも「FM東京」も聴けるから・・FM音源の比較ができるから、、楽しみ!?

256 名前:風間の小次郎 2010/07/30 22:51
出足が遅れましたが、今晩は(。・∀・。)ノ

PCM放送と言ったら高音質のBモードが売りですが、これが売れないと言う、、。
無圧縮のデジタル信号を貴重な衛星のトラスポーダーを利用するんだけれど、圧縮音声や映像であれば多チャンネル化できるし
事業としてもはや成り立たないんだね、、。音や映像の圧縮技術が進んでもはや、目や耳で明確に判別しずらくなったのだね。

写真は拡大すれば粗いか滑らかかは簡単に目で判別できるけれど、音は出た瞬間に消えていくし足音も残さないし厄介ですね。

滑らかなアナログどころか現代は無圧縮のデジタルCDが貴重な時代となりりつつあるようです。イヤハヤサテサテ、、、。

257 名前:stradivarius 2010/07/30 22:58

AAC音源・・・MP3、、、音をイメージして心で、奏でる!? (*ノ∀゚*)σァヒャ・・・£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β

258 名前:風間の小次郎 2010/07/30 23:21
圧縮音声だけど、音よりも便利さを求めるべくなんだね。
すれば選ぶべく機種は携帯プレーヤーやパソコンと
自然に絞られてきますし。ピュアオーディオとは別路線かと。

今宵は冷奴でさらさらーさっぱりと、これがなかなか美味い、♪
では、おやすみなさーーーい。

259 名前:stradivarius 2010/07/31 05:03

午前4時にいつものタイムスケジュール、目が覚めてしまいます。でも夏至を過ぎると一日、1分日の出が遅れるとか? 今朝、FMの音質とミュージックバードの高音質PCM(B)と通常のPCM(A)の音質を比較視聴してます。

その差は歴然です。BモードとAモード、、残念がら再生レンジの差、空間再現性(リニア感)が全く違います・・サンプリング周波数も違いますし・・改めて聴くと落胆!! やはり気に入った音源はCDで・・・こちらの方が精神衛生上、宜しいかと?

あくまでもAモードはBGMとしてか・・活路がないのかと思います。

☆ブラッキーさんが下の板で、棟梁宛にコメントを書かれています。

今朝の三陸はガスにつつまれています。午前中にはガスも消え、猛暑の未来予想図・・今日も熱射病対策、十分に取られてくださいまし。今週も(●'д')bファイトですです!!

260 名前:stradivarius 2010/07/31 09:12

USB AUDIO が現実化されつつあると言うか、、、環境がそうさせたのか・・USBケーブルも電源部分とデータ部分を切り離して接続するタイプのケーブルさえ出て キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 様子。。。DACも棟梁のお膝元の会社でも発売されているよう!!

http://www.turtle-ind.co.jp/03products_info/catalogue/TUSBA01DA.pdf

261 名前:風間の小次郎 2010/07/31 19:01
ただいま!(*>∀<*)ゝいゃーあちーのなんの、ひとまず風呂を浴びますです。

Aモードだけど、これは8_ビデオと同等の8ビット、サンプリング32でしたね。
私はこの8_PCMから入ったのだけれど、その性能はカセットのメタル同等でデジタルらしく音が硬く、しかしノイズレスと言うものでした。

デジタルはビット数が多ければ音の繋がりが丸くなりますしサンプリング周波数の半分が周波数特性となります。
これは決められた規格ですし、音質でAモードで絶対にBモードを超えることはできませんし、規格で簡単に出てくる音が推察できると言う代物でしたね。

ではstradivariusさん。落ち着いてから後ほどアポをよろしく
ポアではありませんからご安心を。オウムより、笑。

262 名前:風間の小次郎 2010/07/31 20:15
DACから思うに。

昔、メタル対応デッキを買った友人が、どうも録音してもおまけで付属したメタルの音楽テープの音がしないと嘆いたいたな。

そりゃそうだ。付属の音楽テープは業務機で民生機器の数十倍の機器で録音し、音源は優秀そのもの。この位気がついても良いと思ったけれど、、。

ますますデジタルは複雑怪奇になっていき、音の入り口出口は同じが理想と言う観点からだと
原音に近い音を再生するにはスタジオ機器顔負けの機器類を家庭で投資しなければいけません、、。そりゃムリだよね。

アナログの時代は単に音波を振動に変えてレコードに刻むという原理は至極簡単で、それ程再生にも特別悩むことはありませんでした。

しかしデジタルは割り切ってしまえば、ホームセンターの三千円のプレーヤーでも、そこそこの音はでる。ん、、、−不思議だが現実なんですね。

263 名前:ブラッキー 2010/07/31 21:14
今晩は皆様、風間の小次郎 さん
入院中の妻と電話で話しました。先日、勤続30年の表彰式に
出て同期と会合を持った際の「両親は元気?いや親父が危ない、うちは両方片付いた、血圧が高い、俺は血糖値が高い、子供が
金かかる〜」なんかの会話をあーだこーだ、と話しましてね。
妻が「どうせ死ぬときは死ぬし、死んだら生命保険金が息子に
行くし退職金も出るし〜欲しかったら買えばDD66000?
クラウンに600万円出したでしょ?人生は一度きりよ!」
いやあ妻は男でした・・・・買おうかなぁ〜しかし600万円!
高いのは仕方ないがぼったくり価格ではないかとも思うし。
でも他に38cmのダブルSPなんてないし。TDAだかTADだかは
寂しい感じですし。恐るべし我が妻・・・
全ては4350の凄さを聴いたからいけない、普通の人は4338でも
十分なはず。贅沢(?)に慣れた自分が恐いです。まあタバコは吸わない、賭け事はしない、浮気は今しては居ない?いいかな?
しかし・・・逡巡する馬鹿です。皆様、どうぞ叱ってください。

264 名前:風間の小次郎 2010/08/01 06:42
お早う御座いますブラッキー さん。私はまさかと思ったが最近冷え性になり、これも歳なのかと実感しきりです。

DD66000 いやはや凄いスビーカーですね。これを置ける環境と言うのも羨ましいです。 そうですね手が出るのなら是非我が物にしましょう。

しかし、どうでしょう、、ブラッキーさんが明日とも知れない命で、保険金もかかっているので奥様がダイヤの指輪を買ったら、、。
人生は一度キリとおっしゃる奥様にこれまでに後悔はなかったのでしょうか、、。確か奥様はブラッキーさんが全ての心優しい方だと、、。

私が思うに奥様のもはや短い命の間は自省するのもこれまでの奥様への感謝の証になるような気がしました。そして返ってそんな奥様に何かプレゼントはどうでしよう・・。

私の父は博打や女遊びと随分、母に苦労させました、、そんな父でしたから母は日々質素で地味な生活でしたね。
癌で闘病し亡くなりましたが、そんな母が入院中に腕時計が欲しいなと父に呟いたそうで、母が亡くなった後に買ってやれば良かったと後悔していました。後悔先にたたずですね。

差し出がましくすいません。今日も暑くなるようですね健康管理にお気をつけ下さいね。

265 名前:stradivarius 2010/08/01 07:06

いやぁ〜、今朝も3:54分にまだ薄暗い時間に起きてまして、何気に親友に送ったCDを2枚程、雑誌を読みながら聞いてました。HQCDと非売品のCD(これは10年程前)・・

そうですねぇ〜、私も棟梁の意見に一票ですねぇ〜♪

彼女の思い出に残るような・・一泊二日の高級リゾート、抱えるほどの深紅のバラ、そして3〜5カラットくらいのダイヤのプレゼント。。。

私は余り人を誉めることが苦手なので、いくらspを変えても・・リスニングルームの音響特性に問題があるのではないかと? DG−48で補正をかけて聴かれている様子ですし・・まぁ〜、私はイコライザーが苦手でして、、、

今、彼女に対してできること、今でなければできなこと、彼女に精いっぱいの思いで残してあげることだと思います。

スレ主と同調してしまいました、済みません!! 今から草刈stradivariusです。

266 名前:風間の小次郎 2010/08/01 08:25
今朝は扇風機に吹かれながら録音を続行中です。 んー朝は軽快なイージリスニングも似合います。
しかし、最近はイージリスニングと言うジャンルがないのょね。ジェットストリームの時代は流行だったんだけど、ハレ???

録音で神経を尖らしているのは録音レンジで、CDはゼロからピークーのフルスケールを使って叩き出すのがダイナミックレンジ90㏈だから、スケールを使い切ることです。
アナログの時代は小さな音はノイズに埋もれ、その兼ね合いからカタログはともかく実用ではダイナミックレンジを稼げませんでした。
デジタルはノイズレスなのが私は大変に有利なんだと思います。

ダイナミックレンジ、、。これも、それもダイナミックレンジ拡大機があればこその手腕で録音も楽しいです。

267 名前:風間の小次郎 2010/08/01 08:47
訂正。デジタル録音

※ピークー手前までのフルスケール。

268 名前:ブラッキー 2010/08/01 08:54
お早うございます皆様、風間の小次郎さん、stradivariusさん
早速のご指導ありがとうございます。 プレゼント〜妻は透析
患者なので旅行は事実上、不可能なのです。一日おきの4時間
の血液の入れ替えですから、出先で透析も可能な気はしますが
2時間以上も行動するとグッタリします。スーパーの買い物で
1時間費やすと家に帰りベッドにパタンです・・・庭や畑の草
むしりは私が担当になっております。妻の好みの野菜や果物を
植えて管理して画像を記録して病院の妻の携帯に送信しています。喜ぶ顔が可愛いです。たまに一緒に家へ帰るときは食堂や
料亭(というほどでもない)で食事を共にしています。まあ
夫婦仲は良い方かしら?妻が10年使ったテリオスを「車高が高くて乗りにくくなった」と言った数日後にはパッソを買い与えました。ホントに足が必要な人なので躊躇いませんでした。こんな
感じで妻には平素からプレゼントをしているつもりですが、確かに自分の欲望を優先してはいけませんよね。
さて私も午後には勤務地に戻り、入院中の妻に会い洗濯物を受け取り〜
暑い一日ですが、中高年(部下は55過は熟年だとか?)の皆様
無理をせずに頑張りましょう。

269 名前:風間の小次郎 2010/08/01 09:28
お早う御座いますブラッキー さん。

そーうですよね。奥様が寛容なのはブラッキーさんも優しいし相互愛なんですね。 生意気をごめんなさい。

今日、奥様は入院先で心待ちにしていますね。むつまじい夫婦仲でとっても羨ましいです。 ×いちさんより。

270 名前:×いち君です( ̄ ̄; 2010/08/01 13:49

こんにちわ〜、ブラッキーさん。

一日おきの透析でしたか?
そこまでとは・・・

腎臓の移植はむりだったのでしょうか?
血縁で、同じ血液型であれば「拒否反応」も少ないかと
・・体力的にも無理なのでしょうか?

しばらく、猛暑が続くようです。
ブラッキーさんも無理せず、お身体ご自愛ください。

こちらは昨日から「みなとまつり」です。

271 名前:ブラッキー 2010/08/01 18:42
今晩は皆様、風間の小次郎さん、 stradivariusさん
私等夫婦は、よそ様とはひと味違う夫婦です。私は親が大陸からの引き揚げ者、私は再婚で妻は初婚ですが両親が離婚〜まあ無難に人生を過ごせないというか、努力が足りなくて経験しなくても良い事を経験しております。更に私は県職員で常に回章を閲覧して同僚や退職者の訃報を目にしています。59歳で早期退職した先輩が男性なのに乳癌で亡くなったとか、定年退職した先輩が翌年に無くなったとか〜妻は親戚がお寺なので人生の終演をいつも見ていた。ですから私等夫婦は価値観が世の中の方々とは違うかも?つまり人生はいつ何時終わるか分からない、だから死を病床などで自覚(出来ないときもありますね)した時点で悔いのないようにしたいという思いがあります。義姉は乳ガンの末期で今月には終焉を迎えると告知されています。なんてアホな夫婦と思われるでしょうが、33年も働いた(妻はそれ以上)から今の時点での贅沢は少しは良いかなって思います。少なくとも私の職場は他の公務員とは違い年末年始も盆と正月、ゴールデンウィークも仕事です。子供がいても転勤は容赦なく指示されます。多少の給与のプラスはありますがマイナスが多くて離婚率も高いですしねぇ。
で、DD66000〜ウーン悩みます。妻の病状次第では早期退職して介護に当たりたいと考えていまして、その生活資金をと思うのですが妻は「男は思いきり生きなさい」ですから。いやはや出来過ぎた妻です。悩みますね〜閲覧者の皆様は「こいつ馬鹿!」って
思われることと思います・・・・

272 名前:stradivarius 2010/08/01 19:20

皆さん、お晩で御座います┏○ペコ
そして、暑中お見舞い申し上げます!!

例年であれば東北の夏は7月下旬に始まり、8月の第一週で終りかと→短い夏の終り!!( ・∀・)アヒャ・・でも今年は思うようにオーディオを楽しめない? 真夏日の「確変継続中」です。(゚∀゚ ;)タラー 同会の皆さん、今暫く、熱中症に要注意です。

273 名前:stradivarius 2010/08/01 20:07

>>271 ブラッキーさん

私の知人でもエベレストを導入、A−60×2で、バイアンプ駆動・・低域のしまり(レスポンス)が悪いとか、、、DF? エージングが終っていないんじゃないの? って言ったらM6000に替え、連続2000時間のエージングをされた方がいます。

エージング・・・鳴らしきれていないのでは無いかと思われます。知人のキングダムも3年かかったといいますから・・・特に!! 私はspのボイスコイルの熱変化による膨張&収縮等を避ける為、初期の200時間は連続、駆動でした。

これが良いかどうかは・・知りませんが!?

☆諸々の件、了解です・・労務厚生時代、社員の奥さんが末期ガンで、奥さんと時間を共有する為、6ヶ月休職された方をおもいだしました。

274 名前:stradivarius 2010/08/02 10:46

サイクルさん、お元気ですか・・・?( ̄ ̄;アジィ〜

☆オーディオ再生計画? 進んでいますか!?

それにしても、、この日照り・・日本海側とは違うのかな?

275 名前:stradivarius 2010/08/02 20:21

皆さんこんびんわ〜♪^^

夕方からの天からのシャワーで、外気温は24℃まで下がりましたっ!!・・棟梁のところは今日はかなりまとまった雨が降ったような・・おまけに雷さんが怒りだしたのでは?

こちらも雷マークは出てるのですが・・今のところ大丈夫見たいです。明日は父の内科の受診(検査日)、、今夜もお風呂に入って、、早めの就寝となります。

276 名前:風間の小次郎 2010/08/02 20:49
今晩は皆様。

ブラッキーさん、どうですか奥様のご容体は? 奥様の言われるように人生は一度キリはなんと重きことか、、。

ブラッキーさんのご両親は満州からの引き上げ、無一文から日本の戦後復興と言えば聞こえはよいですが、
腹を減らした子供を抱えて、懸命に働きバラックに住みながらも我が子には教育を施しブラッキーさんを育てあげた。

また、奥様は心優しい人ですが、苦労も多かったせいか痛みを分かち合える喜びに溢れているような、、、。

どんなに努力しても国運には翻弄されますし、どれだけ慎ましく清く生きても死と言う運命からは人はけっして逃れられない、、。悲しいですね。

ブラッキーさん自身も大変ご苦労をなさっていますね。これまで苦楽を共にした妻にしてやれることを努めつつ、
DD66000を買うのも良いと思います。人間は明日をも知れないのですからね、、。そんな優しい気遣いある奥様はでき過ぎていると私は思いました。

そういえば、、私の母は乳癌で片方の乳房を取り、抗癌剤で髪は抜け落ちました。そして退院させられ、自宅療養と、、。
癌が再発して再入院先は、打ち古びた病院で先の病院の先生が診察に訪れるという形で、入院した部屋の隣は霊安室でした。
威信ある病院で治療のかいもなく病人が亡くなることは威信に関ることです。母も笑いながら隣りは霊安室なのよ。と、、イヤだわと、、。
私はもう駄目だからこの病院に送り込まれたのだと察知し、父に緑豊かな療養所に転院させるよう言いましたが、聞き入れず母は亡くなりました、、。

こんなお話しは、やぶさかでしたが、、ブラッキーさんのよき伴侶を最後まで幸せにしてあげて欲しいなっと思った次第です。

277 名前:風間の小次郎 2010/08/02 20:57
stradivariusさん今晩はー

やっと晩酌にこぎつけつつ、、飯はどうしよう?? つまみで食ってしまったし、カップ麺を物色しつつ
炊き立ての米は五合もあるんだよ、− どっわっははははーーーどないしょ???

今日は大変全国的に気象が不安定だったようですが、私のおつむには雨がふらなんだーー。おしめりが欲しいよね。記録的な猛暑を更新中とか、、。グァーー。。。

278 名前:stradivarius 2010/08/02 21:08

風魔の小次郎さん、今晩わ〜・・お風呂から上がり、父を休ませ私自身も、明日は父と早めの病院受け付けとなりますから、休みますが。。

小次郎さんも同じような苦労をされていたんですネ!?
私たちの世代は決して、裕福な家庭ではなく、色々な古い環境を引きづりながら、大人になったような気がいたします。

そうですネ? スレ主が仰るとおり、奥さまの許可の「エベレスト」を購入されるのも宜しかもしれません!! 奥さまと共に末永く音楽を愛されますように。。。

雨脚が強くなって参りましたっ!!

279 名前:stradivarius 2010/08/02 21:15

同時にカキコしていたんです・・ネ?

今日は茨木で、集中豪雨や雷が発生しているようでしたから、、御米を5合も炊かれるんですか? 残ったらラップで、冷凍庫ですよネ!?

我が家は多くて2合です・・できるだけ温かいご飯を食べるように心がけています。

瓦屋根は温めにくいけど、部屋が冷えるのには風の抜け道を通気口を除いて、ものの見事、塞いでいるので熱がこもってしまいます。

そろそろ。。。(´-ω-`)コックリコックリ です。

280 名前:風間の小次郎 2010/08/02 22:45
今晩は、おやすみと言う構図だけど、笑。

stradivariusさん。米を五合も炊いたのは初めてなんですよ。
炊き立ての米が一番美味いのだけれど、
ここ炊き立てをラップして後にチーーーーーンすると、これが美味いじゃないかと目覚めましてね。
一日、釜で保温した米より断然新鮮味あるじゃん!!! てなと、家事を楽しつつ、美味しくと主夫の知恵がまた身につきました。
お父上の健康診断は日々元気なら心配ありませんね。

そうですねー瓦ってセラミックでスペースシャトルの耐熱材でもあるのよね。フムフム、フム。
鍋もそうだけど熱伝導悪い物に加熱すると今度は冷めにくいとー。お部屋は夜でも暖房されているような、アチイヨネ。

瓦って重くて暑いから最近は敬遠されスレート製品が流行っているけれど、ありゃコンクリで耐久性無いし雨漏りも怖い。
やっぱ瓦だね。なんてったって耐久性抜群で耐火性も強い。縄文土器だって今だかって発掘されるくらい焼き物はタフなのよ。

暑くて寝つき悪いなら、瓦が一匹、二匹、そりゃ羊だったね。瓦が一枚、二枚、、三皿、四皿、、おりょ、今度は更屋敷ジャン。どっわっはははーーー
とりあえず、数を数えながら眠りにつき悪い夢を見ないでね。笑。

281 名前:風間の小次郎 2010/08/02 22:46
訂正 始めて。

282 名前:風間の小次郎 2010/08/02 22:48
訂正 皿屋敷ね。 んーー、、もう眠いのよね。おやすみー

283 名前:stradivarius 2010/08/03 04:55

同会と・・言っても、ここんとこは掲示板の風魔の小次郎さんとの交換日記状態!? 今日も三陸はガスってます。ブラッキーさんの奥さまの健康状態も気になるところ・・お互い同士でなければ理解しがたい部分もあるのかなぁ〜、ましてやこの暑さ、体力は消耗するし・・・腎臓もだけど、肝臓は末期まで来ないとなかなか自覚できないと言うし・・間もなく、棟梁も起き来る時間かな? 父は朝起きて、ベットの上で一人、一時間位、運動するので・・・今朝は弾き語りフォーユーでも聴きに隣の部屋へ移動と
しますか?

今日も気をつけて行ってらっしゃいませ!! このpcは顔文字がきかないのだぁ〜

284 名前:風間の小次郎 2010/08/03 06:02
お早う御座います皆様。

朝からガンガン日が照っています。もうイヤになる今日も大汗かきそうですパンツの中まで、ムレムレー

ブラッキーさんを含め夫婦のことは夫婦だけしかわからないんですよね。私の妻だった人は私さえも理解不能でしたがね。笑。

じきにサイクルさんやフェージョンさんがお見えになりますよ。それまで私達が留守番と言うことでね。!!

夏はオールディズが似合う、オープンデッキの音に酔いしれつつ
stradivariusさん、では今日もいってきまーす。

285 名前:サイクル 2010/08/03 13:30
無色透明人畜無害サイクル参上!
右や左の旦那様方、ど〜も〜♪

昼ご飯はレストランで…ロールキャベツと野菜サラダを頼んだら…刻みキャベツだけテンコ盛り…(ー'`ー;)

なんですか?コレ…と問うと無愛想なウェイトレスが、更に皿だけ置いて…

『オールキャベツ』と『サラダ』…キャベツを乗せると『野菜皿だ!』

m(__)m おそまつさまデス

286 名前:ブラッキー 2010/08/03 15:21
こんにちは皆様、風間の小次郎さん、stradivariusさん
いいじゃありませんか交換日記!但し男同士・ほほほ?
皆様、お互いに決して若くはないので親御さんの話や家族の色々な出来事が出てくるのも人生の「わびさびの世界」でしょうか。
 実は妻方の義姉が乳ガンの再発で昨夜亡くなりました。妻は透析があるから青森県から岩手県へは難しいけど「出る!」と頑張るので明日、担当医に外出・外泊の件を相談することになりました。私としては既に無くなった義姉の葬儀出席よりも身障者である妻の健康維持の方が気になります。
DD66000は見送ります。欲しいけど値段が余りにもねぇ。JBL・60周年に合わせた600万円の価格設定かな?とりあえずスーパーウーハー(サブウーハー?)で満足できれば良いと思っています。
中高域は4338が4350を凌いでいますから。低域さえ満足出来ればパーペキ(パーフェクトと完璧の造語です、東大一直線より、ご存じかしら?)
しかし、たまたま休暇を取れば葬儀とは。傘を忘れたら雨が降る〜マーフィの法則だったかを思い出しました。
ちょいとの時間があるので、これからお祭りの太鼓を聴きに行ってきます。生の音、そう「生」っていいですよねぇ〜
皆様、暑さに負けないように水分補給をお忘れ無く!

287 名前:stradivarius 2010/08/03 18:00

( ・∀・)アヒャ・・ 皆さん、御揃いで、今晩わ〜♪^^

今日の三陸は午後から雲がかかり、今は霧・・外気温25度でし、サイクルさんいつもの散文、ステキ〜過ぎます。それにしてもレストラン? 私はこちらに戻ってから縁がありません!! ファミレスならありますが、、、(´;ω;`)

マーフィーの法則、千葉にいたとき事業に失敗して、再起に当方の家を訪ねた来た下請け業者、、、の方から頂いた本「マーフィーの法則」なる件を思い出しました。今の社会に通用するかどうか? 良く判りませんが、、、( ・∀・)アヒャ・・トットットッ

それにしても偽姉のご不幸と奥様の体調。。。心は複雑ですネ!!
今は「ねぷた? ねぶた」祭りの真っ最中とか!? 若い頃なら二人で、お祭り見物・・・今出来ることに最善を尽くす。優先をつけるのも難しい選択ですネ!!

大型のマルチ、、鳴らしきるのは時間がかかります。

288 名前:stradivarius 2010/08/03 20:54

風魔の小次郎さん、、今日は出てこないのかな?

関東と北国では温度差も有るし・・・今日も家に帰って、主夫として、父として忙しいんだよネ? ゆっくり休まれて下さいまし
・・私も2階に上がります。(●'ェ'))コクコク

289 名前:風間の小次郎 2010/08/03 21:05
今晩はーやっと落ち着きました。

サイクルさんは相変わらず楽しいですね。この掲示板の名物男ですね。笑。

ブラッキーさん、お姉さんをお悔やみします。して奥様ですが律儀で義理堅いですね。労わるブラッキーさんですね。

東大一直線ね、笑。進めパイレーツも懐かしいですね。低音の魅力はフランク長井でしたか?しかし彼より低音がでる歌手はおりますし、
どう、低音をそれらしく魅了し酔わせ聴かせるかと言うことなんだろうと思いました。
DD66000は見送りだそうですが、これまで努力しつつ全てを我が物にしてきたし、それは時が熟すまで延期と受け止めましたがー笑

マーフィーの法則だけど、ついてない、、、ってことかな、笑。どうせ来客ないから家はだらしなくて良い。
どうせ雨が降るから車など洗うのは無駄だ。そんな割り切りをすれば人は堕落すると思います。
そのつけは必ず我が身に降りかかりツケが来ますよね。 地獄に落ちろやです。がっははー

夏祭り、仏を迎えるお囃子で太鼓を中心に踊る盆踊り。今年も厳しい夏ですが、元気が出ますよね。

290 名前:風間の小次郎 2010/08/03 21:18
stradivariusさん、おばんでーーーーす!!! 挨拶なくして寝付けませんよオーーーー

働く主夫の身の上なりけり。望んだものではありませんが、おれら頑張りましょう!! 
再婚すっきゃ、北へ跳んでくよ。南にも来ておくれ、笑。昔、奥様は十六歳と言うドラマがあったねー、今時なら教師が犯罪よね。岡崎由紀も可愛いかったねーーー。
そんな夢がかなうかもよー、なんてったって独身は世界中の女とラブできる権利あるもん、、笑。今宵も良い夢をみましようね。おやすみーーー!!

291 名前:風間の小次郎 2010/08/03 21:24
奥様は十八歳だったか、、、ありーーーーーーー苦笑。
 どーせ二歳しか変わらず、教師が教え子を手篭めに?
大工見習い十六歳、女性に限る。大募集です、がっははー

292 名前:stradivarius 2010/08/04 05:37

同会の皆さん、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございやす!!
今朝も三陸はガスってます。海風が入っているのかな!?
お天道様がガスに遮られ、、、気温は24℃です。

「奥さまは18歳」・・・何か見たような記憶!!(*ノ∀゚*)σァヒャ 「奥さまは魔女」って言う番組もなかったかしら・・???

今日、届くかないとしい人からのお中元!!(・・;)汗

果樹の周りの雑草・・・今からそこだけ、草刈りです。

関東は今日も暑くなりそう・・フュージョンさんとこは大雨とか? こちらはサンマが不漁で、浜値が昨年の20倍とか? しばしサンマも食えんです。・゚・(ノД`)・゚・。

「弾き語りフォーユー」を聴き、むっくりと起き・・今から農作業でごわす・・・18歳か、下半身も若返るのか? 多分、棟梁はやる気満々!! パワー全開となるのでしょうネ・・・でも若い子、いいよネ・・・ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

293 名前:stradivarius 2010/08/04 07:31

お日様が昇り始めた途端、ガスは消え・・・朝日が!!( ・∀・)アヒャ

今日も暑いのねぇ〜、2階のオーディオ部屋は嫌だなぁ〜

294 名前:stradivarius 2010/08/04 17:51

猛暑お見舞い申し上げます。(*・ω・)*_ _))ペコリン

午後に一雨降るかと思いきや、又、裏切られましたっ!!( ・∀・)アヒャ 夕方、5時で外気温33度です。とてもじゃないけど、2階では過ごせません・・・ヤダ(´;д;`)ヤダ

午後に父を連れて、海水浴場や国定公園付近を車で、散策、BGMはFM音源(デートFM)でやんす。

そろそろ、皆さんお帰りモードかな?

私も主夫のお時間です。

295 名前:風間の小次郎 2010/08/04 19:59
いゃーーーアチカッタWW 更 に明日は全国的に地獄の釜の予報です。茹であがり死者もでるかもしれませんね。

サイクルさんを見習って、皆さん、スッポンとマムシ、駄目押しはバイアグラで元気元気しましょうねー!! なんてったって十六歳でしヾ(≧▽≦)ノあははは!

stradivariusさん、清き交際でのプレゼントが届き安心しました。ありゃ、ビックリ箱ですから手でも噛まれないように気をつけてネ。(*p^∀^q)
しかし親不孝は簡単だけど親孝行ですね。ほんとに感心です。私も見習いたいが父は兄嫁に転がされているんですよ 笑。死亡届出さず年金受給するクチだよ、、アングリ、、。

ではシャワーでも浴びてサッパリしてきまーーーす!

296 名前:stradivarius 2010/08/04 21:18

いやぁ〜、お晩でがすっ!! pcの部屋に来たけど、、全然、冷めてないの・・30℃、頭から湯気がでてくるっしっ(;´・ω・)

風の動きが感じられません!! こりゃムササビ様は夏は住めんどえぇ〜〜、だから冬に来るんだねぇ〜、でも2階の天井裏は余ったグラスウールで、換気口以外、全て塞いでいるし・・・熱が逃げないのは、当たり前→自爆!! (*ノ∀゚*)σァヒャ

ショウガイない・・・隣に行こう、、海水欲情? に行きたいけど海パンが無いのだぁ〜・・・でも海の水ってショッパイし、塩分をシャワーで落とさないと・・痒くなる!!

涼しい、隣に移ります・・・(´-ω-`)コックリコックリ

297 名前:stradivarius 2010/08/05 04:24

今朝も3:54分、起床・・・CD−Rのサンプル音源聴いてます。それでも室温は28℃、今朝も東の空が明るくなり始め、蝉がささやき始めました。小鳥たちも騒ぎ始めてます。ホゥホゥ(o-∀-))

音源は「甘い吐息」・・・モノラル音源、レンジは決して広いとは言えないが、適度なボリューム感が有り、見事に中高域音が再現されている。0.05wまで、上げると問題の無いレベルまで、再生出来る。

今朝もガスってますが、、猛暑となるような気配!!(;´・ω・)

298 名前:stradivarius 2010/08/05 04:54

ここで、FM音源「弾き語りフォーユー」にスウイッチです。

風魔の小次郎さんもそろそろ、起きて来る時間かな!?

299 名前:stradivarius 2010/08/05 17:51

同会の皆様、酷暑見舞い申し上げます!! (*・ω・)*_ _))ペコリン

棟梁は焼肉とビールで、スッカリ出来上げってしまった様子!!
今宵はカキコ出来るか? ハナハダ・・・ムズスカイところ( ・∀・)アヒャ 夕方になり、シャワーを浴びて、そろそろ主夫の予定
の刻です!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

フュージョンさんは元気ですかぁ〜♪^^

300 名前:フュージョン 2010/08/05 18:15
皆々様お久しぶりです。復活しました(^^)v毎日酷暑ですが、皆様お変わりは有りませんか〜
不在のおり、心配して頂き有難うございましたm(__)m 今日の高知市は朝から雨が降ったり、急に晴れたりの変な天気です。 フゥ〜蒸してます。

566/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前100 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50 新着レス
名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -