■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
オーディオが奏でる人生論 そのU
1 名前:とんでもオーディオ同好会 2010/07/08 19:25
私達は益々幸せです、、楽しいときも寂しいときも傍らにいつも音楽と仲間がいるからです。
その場面、その時々の風景が音楽を通じて、まるで昨日のことのように鮮やかに心に蘇ります。

音楽は人に感動を与える。なぜかは解りませんが、、ですからこのスレで一緒に感動を分かち合い共有できれば幸いです。
趣味のオーディオや音楽、様々な人間模様などもどんどん書き込んで下さいね。

301 名前:stradivarius 2010/08/05 18:40

フュージョンさん、お久しぶり・・・元気ですかぁ〜〜〜
元気があれば、何でも出来る、一、二、さぁ〜〜んんんファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!! サイクル節、炸裂!!

夕食のしたく前に、、果樹園の水遣り・・・何かここのところの熱波のせいか? 逞しく根を張り、少し活力に満ちた様子!!( ・∀・)アヒャ グビィ、グビィ♪ 水を吸い込む(飲むは?)・・・ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ よくぞ、熱射病にもかからず頑張ったっ!!

Σ(;゚ω゚)ハッ!! 夕食の準備でござる

後ほど、、、

302 名前:フュージョン 2010/08/05 20:32
stradivariusさん、夕食は済みましたか?
私は今日の夕食は一人焼き肉でした…さみし
チュ−ナー絶好調ですよ〜(^-^)/ コンパクトで高性能ですね〜 風魔の棟梁は友達と飲んでるとかです、
最近0:00からのジェトストリ−ムを聞くのが日課になっとります、今は大沢たかおさんがパーソナリティーなんですね。毎日眠りに着く前にうとうとしながら、聴いておりやす。

303 名前:アメショー 2010/08/05 21:36
みなさん。こんばんわ。
フュージョンさん。アカイのカセットデッキでお世話になりました。奈良の者です。
その後、デッキの調子はいかがですか?
たまにこのページを見ております。

昨日三重県に海水浴に行ってきました。
あまりの日差しに皮膚が真っ赤になってしまいました。
昔はこんなにならかったのに・・・日光浴どころではありませんでした。火傷しそうです。

先ほどトリオのチューナー KT-5500を落札しました。
一応動作品(音は出るとのこと)のようです。2600円でした
。到着が楽しみです。

304 名前:フュージョン 2010/08/05 23:00
アメショーさん、(^^)いらっしゃい、案内人が留守してすみませんでしたね。デッキ調子良いですよ(^^)v 今年の暑さは半端無いですね、猛暑で溶けてしまいそうです(@_@)
ここ最近気温が毎年上がって来てますね〜 その内外歩けなくなるかも… 水分と睡眠を十分とり熱中症にならない様に気をつけましょう。

305 名前:stradivarius 2010/08/06 05:11

同会の皆さま、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★御座います!!

スレ主が昨日はパンツ、ムレムレで・・体力限界、、仕事を切り上げ自宅で、焼き肉やらビールやらたらふく飲んだり、食ったりして、そのまんま酔いつぶれた見たいでござんす!!( ̄‐ ̄#)

アメショーさん、お久しぶりです!!
良く、KT−5500・・見つけましたネ!? 私が落札したのは今から3年半程? 前です。当時でもなかなかトリオの製品が見つからす(質のいい奴)、一応、ケンウッドに送りメンテナンスです。アルミの削り出し、サイドはぶつけた後は有りますが、美品です。この製品はチューナーとより、通信機(受信機)ですネ! 職人が1台、一台、調整を取りながらナイロン製の糸を巻き付けて作った1975年製のものです。音質重視でつくられた。当時、評論家が選らぶベストバイに選ばれた商品です。

FMの魅力、、、なかなか捨てられません。今はどちらかと言うとNHKと民放の聴き比べ。。。女性の民放のアナウンサーの声に癒されています。(*ノ∀゚*)σァヒャ

朝から課題の「CD−R」の聴き比べ&感想文作成です。

今日は午後から地裁での判決がありますので、午後から不在です。今日も暑くなりそうです。梅干しに麦茶(ガッテン茶)+シロップで、アチイ夏を乗り切りましょう♪ お盆頃、まで猛暑は続く見たいです。

306 名前:stradivarius 2010/08/06 10:36

いやぁ〜、皆の集・・再度、おはっ〜 !!(o^^o)おぉ

棟梁は今日もうだる暑さの中、現場へ出かけた模様!?
それにしてもこの陽気、お盆頃まで、続くような・・
三陸は現在29度(外気温)でやんす!! ( ・∀・)アヒャ

室温とかなり違いはあります・・・徐々に暖められ結構
な温度となります。( ・∀・)アヒャ 今日は地裁に出かける
ようなので、今からシャワーを浴びて、身支度です。

皆さん、梅干と麦茶(ガッテン流)・・・出来れば飲む
時、シロップを入れるのも良いかも、昨日は東北電力の
電力の消費量が数十年? 振りでピイークを超えたとこ
か? 高地も奈良も大分、暑いとか? 最近は中々、タ
ンノイの登場が少ないのが残念です。

今日も要の無い人は無理せず、涼しい内に、、、熱射病
警報発令中、こんな日はパチンコ屋がいいかも・・1円
パチンコ、1000円で結構、遊べるかも!?

※ガッテン流 サイクル氏名づけ、麦茶を作る前パック
に熱湯を浸し、一サジのインスタントコーヒーを加えて
水を入れ、冷蔵庫で作る作法。オォォー!!w(゚ロ゚)w

307 名前:アメショー 2010/08/06 11:09
みなさん。こんにちわ。今日も暑いですね。たまには少し雨が降らんかな?エアコンフル稼働で電気代が気になります。
最近焼肉なんかあんまり食べる気になれないです。お昼はそうめんでも食べよかな?

308 名前:フュージョン 2010/08/06 15:17
やぁ〜 今お外にタバコ買いに行ってましたが…あづいィ〜体が半分溶けたぁ〜(@_@)

ここ高知市では夏の祭典ヨサコイ祭りがせまって来てます。あちこちで本番に向けて夜公園やらで夜の7時頃から練習中です。御苦労様…
来週の水曜日が前夜祭です。演舞場は市内で中央公園、大手筋で行われます。全国各地からで高知市内は一気に人が溢れまするよ。

309 名前:stradivarius 2010/08/06 17:34

いやぁ〜〜、本当に熱い・・もしかしなくても「真夏」です!! ( ・∀・)アヒャ

只今、地裁〜ディーラー他を回って戻って来ました。
ディラーの熟女さんの入れてくれた「カルピス」のおいしいこと
・・(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪

「全面勝訴」ですが本人訴訟ですし、それに営利を目的としてないので、まぁ〜手間賃にもなりません!!(´-ω-`)

仮執行がつきませんでしたので、被告の控訴期限を待っての、請求、督促等となります。(`‐ェ‐´)メンドウクセェ〜

ようやく西日となって参りましたっ! 今夜も熱帯夜となりそうな気配・・(ΦωΦ)フフフ・・ 同会の皆さん、寝る前の「コップ一杯の水」←これが熱射病予防の為にも大切です!!

んじゃ・・・後ほど

310 名前:サイクル 2010/08/06 18:47
トゥー! サイクル参上!

毎日真夏日の記録を更新しとります

ヨサコイどころか池のコイは池の中で茹で上がりそのままあらいにして食べられそう…(;+ +)

オーディオを収納した部屋のエヤコンはフル稼働…
帰宅すると部屋はモワ〜(汗)…スピーカーのコーンはパリパリに乾燥してるんじゃないかと…
一晩中エヤコンの世話になります

おかげさまで普段から空からの脳みそもからっからに渇いたカラッぽ頭になってぷつけるとパリっ!と割れそうです…

サイフも干上がってカラカラ〜(深刻)

311 名前:stradivarius 2010/08/06 19:20

サイクルさん、本当にこの暑さといい降雨量の少なさと言い?
果樹園農夫一年生としては水やり、大変でございます。

後10日も続くとなると・・・うんざりです。(*´-д-)フゥ-3

オーディオ電気系統の配線の関係で、寝室の山水と1000Mの部屋でしか、聴かれまへん!!

312 名前:フュージョン 2010/08/06 19:46
皆様今晩わ、酷暑お見舞い申し上げます。
サイクルさんお久しぶりです…本当に日中は外に出たら脳ミソが沸騰しそう(;o;)です…一日中エアコンをドライでフル稼働です…電気代が怖い!! 何か今日は北海道で35゚以上で最高が37゚とか…どうなってるのやら!? その内外出禁止令が出たりして……

313 名前:風間の小次郎 2010/08/06 19:52
こんばんはー皆の衆〜みなのしゆう〜♪♪(o^ー^o)ノ

ここ、暑くバテ気味で昨夜は酔いつぶれた風魔でし。今宵は昨夜の残り物、刺身、串カツ、焼き鳥、焼肉と
冷えひえ〜のビールで滋養と鋭気を養っておりますですーーー(^Д^) 

stradivariusさん。裁判ですが、自動車事故において、これまでの判例により保険会社の支払い金額がおおよそ決まり
それにより示談が成立し保険金が支払われ、刑事告訴には及ばないもかと思いますが、
改めて自動車事故を民事で争って勝訴しても、これまでの判例と賠償額を覆せなかったのでしようね、、。
しかし、stradivariusさんの正当性は法廷で立証され。穏便に保険屋任せの私に頭が下がる思いです。ご苦労でした。

「CD−R」の聴き比べ、、んーー楽しんでいただけたらけっこうですよーん♪(P∀`q) いじょうですヨ。笑。

フュージョンさん毎日暑いですね。ほんと溶けるようですね。しかし元気、元気な様子で安心しました。チューナーも良い音しているそうで面白くなりますね!

サイクルさん、今年は猛暑を更新していますね。茹で上った鯉など身にしまりがなく美味しくありません。
明日にでも網ですくって叩きで食べサッ!! 網は持参しますけん池は空にしヨ (●^з^)プゲラゲラ しかし凄い庭園だね。
どんな悪代官と組んでいるのかなーー?? 一枚かませろWWWW

アメショーさんはデッキやチューナ好き、そして修理の腕前もある様子。益々、ここが面白くなりそうです。

314 名前:stradivarius 2010/08/06 20:17

遅い夕飯を食べて、さゆりちゃん(吉永)の原爆の読み語り・・・をTVで、見てましたっ!! でもさゆりちゃん、よく見ると以前、付き合ってた彼女ににてるっし・・お姫様抱っこしたよなぁ〜┐(´ー)┌ フッ つい助平心が芽生える夏!!

>>313 私が裁判で、勝訴して嬉しいのはJA共済連と弁護士に本人訴訟で、相手側の主張を崩し、裁判官に当方の主張(当方の過失は無いこと)を認めてもらったことなんです(車は5年目ですし、6年で原価償却するし)。貰い事故、携帯電話での移動、ハンズフリー等を使用して、安全運転に気をつけましょう♪^^

☆シャワーでも浴びて、来ます。ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

ブラッキ〜さん、葬儀は終られたのでしょうか? 奥様は岩手県への往復、大丈夫だったのかしら。。。

彼が出てくればフルキャスト+アメショーさんとなるのですが!?

315 名前:stradivarius 2010/08/06 20:23

>>344 過失割合

JA共済連(弁護士) 当方 20 : 相手  80
当方(原告)     当方  0 : 相手 100

☆裁判判決      当方  0 : 相手 100

316 名前:フュージョン 2010/08/06 20:55
風魔の棟梁、酷暑の中お疲れ様です… 昨夜は焼き肉にビ−ルに傍らに美女とかで酔い潰れたとか…余り呑みすぎたら下が役にたたなくなりまするよ〜(;o;)
先ほどから雨が降って来ました〜少し涼しくなるかな? 来週からヨサコイですが…この酷暑の中踊る…… わたしゃ嫌 死にたくないでし

317 名前:ブラッキー 2010/08/06 22:40
こんばんは皆様、stradivariusさん
妻へのお心遣い感謝します。岩手へは私のみになりました。「透析とは安易なモノではない」と妻は先生に叱咤されて葬儀への参加を諦めました。いやはやです。あ〜あ人生とははかないです。
さっきまで自宅にてサブウーハーを味わいました。凄いですね
時代の革新は。4350は過去の遺物でした。低域を受け持ち
(ローはサブが受けもつから)いわゆる一種のマルチです。
本来のSPは低域を持たないから動きが軽快でスムーズなのが
素人にでも分かります。これならマルチは要りませんね。
まあ散在の趣味かと。妻には内緒です・・・

318 名前:風間の小次郎 2010/08/07 05:24
お早う御座います(´・∀・)ノ 友人からコピーしたスティビーワンダーのベストを聞いています。彼、独特の雰囲気が魅力だね。
友人から私のスピーカーから出る高音域、シンバルの音、切れの良い低音など凄いいい音だと何度もベタ褒めされ
またビートルズを中心にモータウン、ブリティシュロックなど語り合い、特攻隊の話までと何から何まで馬が合う奴で、
もと自衛官で今はガス会社の筑波支店の所長です。小柄だから自衛隊の小銃が重くてかなわないとこぼしていたよ。
自衛隊はNATO軍と小銃弾から共通だからどうしても日本人の体格には負担ですね。

フュージョンさん大いに呑み盛り上がり楽しい夜でした。相手が女性でしたら股間も盛り上がり炸裂したろうけどネ。あしからず!(*ノ∀'*)σ

stradivariusさん。自動車事故で過失がないなんてオドロキです。横道から飛び出され追突されても
ハンドルを握っている限り過失から逃れられないんですからね。そして自分は運転に気をつけていても相手からのもらい事後は避けようないものですよね。

ブラッキーさん、奥様を何より優先して大事になさっていますね。何かあってからでは遅いですからお大事にされて下さいね。
システム変更がされたようですが、サブウーハーを使用されているんですね。低音が豊かになり凄みが出たんですね。なるほどですねーー!

319 名前:フュージョン 2010/08/07 06:38
皆さま、おはよう御座います。昨夜は雨が降ったせいか…気温も低めで24゚でエアコン要らずでした…(^_^ゞ
風魔の棟梁…今日もお仕事ですか?暑いですから、気を付けて下さい。 スティ−ビ−ワンダ−ですか、私も最近良く彼の歌を良く耳にします…何か昔と違って、耳に心地よい曲に変わって来た様に思います… 前の彼の曲はあまり好きじゃあなかったですが、最近の曲は良いですね…

ブリティッシュロックで思い出しましたが、スカイの曲を20才の頃良く聴いていましたよ。

320 名前:stradivarius 2010/08/07 07:02

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!ございます!!

今朝は室温27度、外気温24( ̄‐ ̄#)・・・暦の上では「立秋」なのに。。まだまだつづく、熱波!!(*ノ∀゚*)σァヒャ

同会の皆さま、御元気なようで、何よりです。
ブラッキーさん、奥さまもご自分の状態から無理してまでも実姉の葬儀に参加されたかったのでしょうネ・・でも青森から岩手までの移動と現在の体調から考慮すれば主治医、そしてブラッキーさん自身の取られた行動は最善だと思います。

今朝は友人からの頂いた「スゥイングしましょう」をタンノイをメインとしたspで、聴いてます。30年前のFM音源やPCM音源なのですが、−20db位(2w前後)で、聴いてます。一部ノイズはあるもの、ノイズレスの低域の切れや迫力が加味され、30年の時空を越えた音源です。

さて、大型のユニットから出される20hz程度の音を正確に波長として捉える為にはspと聴取位置までの距離を5〜6mを必要とします。叉、バスレフ等では大型のエンクロージャー等を必要します。

約10カ月に渡る交通事故の処理・・通販型の保険の落とし穴やJA共済連、弁護士・・・現在の裁判は「証拠裁判」です。

@自分に道路交通法の違反がないこと
Aその事故について、予測できなかったこと
Bどうしてもその事故について、回避できなかったこと

以上、3点が立証できれば、完全勝訴が成り立つこと。
今回は相手側弁護士が弁護士連合会発行の「赤い本」を参考に証拠として、提示されましたが・・・それでも勝訴できるだけの証拠と答弁書、準備書面、口頭弁論で対応できる。これからも本人訴訟やライフワークであるコンサルティングを続けて、行きたいと思いますが、、持ち出しが多すぎて、殆ど回収できないのが最大の悩みです・・が!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

脱線してしまいました。

有る程度のボリュームを上げないと、音源の迫力や意図するものが伝わって来ないもの!! ディジタル音源も最終的にはアナログに変換しなければ音にならない・・・今朝の音源は見事ととしか評価できません!! 友人に感謝です(・_・;)

そろそろ、金魚の餌やり・・・そして「ジィージィー蝉」の暑苦しい音色♪^^ (*´-д-)フゥ-3 そろそろ2階の部屋から撤退です。

321 名前:フュージョン 2010/08/07 07:39
stradivariusさん…
おはよう御座います。今日は天気です…又暑くなりそう(+_+)です
私も約10年位前に此方は優先道路走行中に横から車が出かっていたから、反対車線に避けたら私の車の左ドアにぶつかって来ましたので…車を停めて降りて行った所ぶつかって来た相手から文句を言って来たので、私も激怒して…ぶつかって来ておいて逆に怒ってんじゃね〜よと私はきれまくったね、相手の車検証を取り上げ警察署へ〜事故証明を取り後は損保に連絡して経過を待ってたら…相手が7で私が3…?ふざけるな納得せん、で結局9対1で折れましたけど、 ぶつけた相手は最初から最後迄一言も謝りはなかったです…どうおもいますか。

322 名前:stradivarius 2010/08/07 10:40

>>321 実際の事故現場でも難しいところです。信号無視や停止中の車への衝突は過失は0でしょうけど、、双方が動いている場合、どうしても過失割合となると・・なかなか0にはなりません。今回の事故は塀で囲まれた見通しの悪いところからの飛び出しでしたから、まして当方は通信型の保険。。通常は事故証明とJA側の意見を参考にと? 

通信型の場合、初期対応を全て、自分でしなければならないこと。被害者なのに、証明する為に自分で、裁判を起こさなければならないと言う現実!! ある程度の交渉能力や証拠書類、科学的な立証を含めた検証が出来なければ、例え弁護士へ依頼しても30マ〜50マの余計な出費となるだけ・・裁判所へ提出する書類も簡潔、キチッと正論でなければならない!?

相対性理論&ニュウトン力学を加味した衝撃力やベクトル、、難しいことを言ってもこれら全てを文章で、記さなければならない・・半年も経過してからの裁判ですから、、、全く疲れます。

ドライブレコーダーでもつけたい気分です。

未成年の女の子の朝帰り・・・幸い「一時停止、徐行」をしなかったことを認めたこと、内容証明(配達証明)をJAサイドへ送ったこと+αが勝訴の要因かと、、、それにしてもウンザリです。

323 名前:stradivarius 2010/08/07 11:14

>>322 「相対性理論」衝撃力(運動量)は力を時間で積分し、エネルギーは力を空間座標で積分したもの。相対論では時間と空間座標を対等のものとして考え、運動量もエネルギーも同じ形式で表現することができる。つまりニュートン力学を発展させたもの・・と言っても文系の弁護士は理解出来ない!!( ・∀・)アヒャ

324 名前:stradivarius 2010/08/07 22:52

NHKG 映画「ハゲタカ」を見てましたっ!! オォォー!!w(゚ロ゚)w

「世の中は金が悲劇を生む」・・・なるほど。。オヤスミ――(o・ω・ o)ゝ――ン

325 名前:風間の小次郎 2010/08/08 07:49
皆さんお早う御座います(。・∀・。)ノ 朝からシーツも洗濯、布団を干し只今一服です。

スティ−ビ−ワンダ−だけど私の青春時代には立て続けにに大ヒットをとばして懐かしく聴いています。
ブリティッシュロックだけど、スカイは知らなんだよ。どんなんですか??ビートルズやザ、バーズなんか聴いていました。
黒人モータウンサウンドグループなども英国へ、そしてテレビ放映されましたね。
ちなみマイケルジャクソンまで人種差別は続いていたそうで、あのスリラーの映像などは以前は公に
放映されていなかったとか、、。英国は昔から音楽に先駆的で開かれた国なんでしようね。

自動車事故だけど、本線、優先道路を走行していて横道から飛び出し追突されても過失を取られるんですね。
私も自転車で女子高校生に車の横腹に突っ込まれ、えらい眼めに合いました。
自転車は軽車両ながら交通法規など糞食らえで、転べば人身扱いですし弱者保護の観点から自動車ドライバー側が攻められるという矛盾です。

おまわりが、貴方は横道の自転車を確認せず直進しましたか? ほら、カーブミラーがありますよね?
本線道路走っていて、いいちいち横道から誰か飛び出してくるなど注意なぞするものかWW 馬鹿タレがWWW
結果過失は車両同士なら七対三ですが、人身扱いで相手がどうしても六対四でなければ示談せずと言うことで降りました。相手にしていられない。
自転車の修理費は一万円で、救急車で運ばれた娘は翌々日には登校で元気元気、馬鹿娘と騒々しい親でした。。

326 名前:風間の小次郎 2010/08/08 08:39
>>320 おっはstradivariusさんヽ(≧∇≦)ノ

PCM音源でもMP3でこれは人間の感じにくい部分を間引いたものですね。音声帯域もFM並ですがデジタル特有のノイズレスが強みかと。
私には明らかにMP3の音はこもっていて音色に艶がなくつまらない音に聴こえます。

「スゥイングしましょう」はパイオニアの先駆技術でデジタル録音にて規格特性から失われた音の倍音成分を復元しています。
MP3を一旦アナログ処理しており、CDに再録音したもので音の違いを感じ取ってくれ喜ばしいですね。

そして復元された音の倍音成分をグライコで補正し二万Hzの音がガンガン入っています。
それをダイナミックレンジ拡大機にてCDの規格一杯の90㏈で録音されています。

CDに録音すると、どうしても規格の上限があり限界があります。CDを直接再生しつつ音の倍音成分を加味しダイナミックレンジを拡大しフルオーケストラの120㏈で部屋を揺るがすと更に圧巻ですよ(o^▽^o)おぉ♪

327 名前:風間の小次郎 2010/08/08 08:52
フュージョンさん。

アカイのデッキやチャーナーは良い音をしているそうですね。(´∀`)ぉ♪
カセットにDBXを使用すれば、ノイズレスとなるだけでなくダイナミックレンジも最大30㏈改善できますよ。
すればノーマルテープを使ってもCDに迫る特性を稼げますしアナログならではの魅力で更に楽しめると私は思います。(゚∀゚)キュンキュン!!

私はDATやCDも使用しつつアナログ固有の音の無限性が大好きです。

328 名前:stradivarius 2010/08/08 08:53

皆さん、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます!!

今朝も早くも気温は28度(室外)・・悪夢を予感させる朝で、御座います。(*´-д-)フゥ-3

道路交通法では自転車も軽車両と見なされ、人身事故でも被害者の過失の有無についても裁判では問われるケースも・・意外と保険を使い穏便に済ませようと言う社会的な非常識(モラル)がそうさせるのかも? 貰い事故の落とし穴・・一方では人や自転車等は交通弱者と見られる。

それにしてお横着な自転車の携帯を打ち、ipodを聴きながらの走行とか? 相手が未成年者である場合、親権者(父、母)を相手に裁判で、追い込むのも一つの手段となるが、、お金と自分の仕事を考えると・・難しいのが現実・・昔、「当たり屋」なる我が子を飛び出させ慰謝料を踏んだ来る親もいましたネ!!(*`ε´*)

まだまだ暑い季節がつづきます。くれぐれも事故に遭わないように注意いたしましょう♪^^

風魔の小次郎さんと私が今回、遭遇した事故・・・事故の形態としては同じかも(心理状態!?)

今日は隣の部屋で、過ごします。最近、音楽ソフトは殆ど購入しておりません。JAZZにしてもクラッシクにしても60年代〜
80年代後半のLPが多く、殆どがマスターテープによるCD化等の音源ですから、、アブラゼミ? ジィージィー蝉? 余りにも五月蠅すぎます!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

329 名前:stradivarius 2010/08/08 09:20

>>326-327 bbsを開いたのに更新されていない!!(*゚Д゚) アレ?

ディジタルは最新の技術を用いて、アナログに近い音の再生を目指している!!

でもニアミス・・・ニャルほど、そう言った編集も出来るのか?
いっそ自宅に録音スタジオを設け、2足わらじ? 体力が持たない!? マスタリング技術者への術は・・既に心得ている♪(*ノ∀゚*)σァヒャ

ただ今より、撤退です!! アチィ!ふぅε-(´ωノ|┬

330 名前:フュージョン 2010/08/08 11:22
皆皆さん、おは〜です
朝から風呂から部屋の掃除 布団を干し 洗濯が終わりやっと落ち着きました。
風魔の棟梁…スカイですが…どんな曲かって……う〜ん 一言で言えば〜真っ青な空に地上からその中にロケットに乗って突っ込んで行く感じかな〜 わかった??? ロックだけどうるさくない…気持ちがスッキリする感じです…曲のみでした、ボ−カルは入ってなかった様な……? 今オクでメタルテ−プを探してます… dbXは色んなメーカーから出てましたよね、オ−レックスのが優秀とか聞いたことがありますが。

331 名前:アメショー 2010/08/08 11:34
おはようございます。チューナーですけど、KT-5500はまだ届いていませんが、ケンウッドに修理の出すつもりでKT-7700を落札しました。そちらが先に届きました。受信しないとのことでしたが、ためしてみると普通に動作します。
ただ一度電源を切ると、左右にダイアルを回して選局し直さないとステレオになりません。電源ON時にどこかの局に合わせればそのあとは全く問題ありません。このまま使えそうですが、どう思われますか?

外観、内部共に非常に綺麗です。
去年の10月に修理を受けた伝票が付いていました。見積もりだけでも頼もうかな?

332 名前:フュージョン 2010/08/08 12:02
アメショーさん今日はそのKT−7700はサ−ボロック機能は付いている機種ですか?付いてるとしたら、ロック機能が故障してるかもですが…
どうでしょうか?

333 名前:風間の小次郎 2010/08/08 12:23
やぁーみなしゅう♪お揃いですねー(・∀・)スンスンスーン♪

ほんとstradivariusさん事故はこりごりです。徳などしませんし骨折り損ですね。
私がスタジオなどムリよね。あくまで趣味として楽しんでいるだけですからね。

フュージョンさん、スカイはボーカル無しなんてメロディーと楽器テクが勝るバンドだったんだね。聴いてみたいな!!

dbxは実は本家米国だけでなく日本で多く生産されたもので、テクニクスやティアック、アカイもユニットや
デッキに組み込んで生産していました。低価格製品はドルビーと住み分けもありましたね。

そうそう、東芝、オーレックスのアドレスですね。私も所有していますが、音質は良いとされるが、
基準信号で録音と再生レベルを厳密に合わせないと誤動作して使いづらくdbxに一本化しています。 あげましょうか??

アドレスは実は開発では磁気テープのダイナミックレンジ拡大が目的だったんだけれど、
これってノイズリダクション効果もありこちらで売れたんですね。ですからノイズリダクション効果はdbxにどうしても劣り、音質重視から取り扱いが複雑なんです。

dbxは動作原理も簡単で信頼性が高いですし取り扱いも楽、しかし音質はアドレスと比較して劣ると評価されています。
しかしプロ機器で最も活躍したのがdbxでした。

334 名前:風間の小次郎 2010/08/08 13:04
バリコン式のチューナーだけど、どうしても熱変化で
長時間使用すると同調が狂ってくるんですよね。

そこで水晶固有のパルス信号を基準にて同調周波数を強制ロックするのが、サーボロックとかなんかですね。

兄貴分KT-9900には選局してダイヤルを放すと強制ロックする動作になっているそうですね。

どちらにせよ長時間使用しても同調が外れてきたりしないのなら問題ないのかと私は思いました。

335 名前:stradivarius 2010/08/08 13:29

KT−7700はトリオの最後のアナログ、、、サーボロックはついておりません!!

KT−8300は自動ロックなります。

それにしても今日もアチイです。
でも風があるから、今日は2階の裏の戸(サッシ)を開けているので、割と涼しいです・・・それでも (*ノ∀゚*)σァヒャ 33℃ 温度計を見て暑さを感じる・・・年なんですねぇ〜〜

336 名前:風間の小次郎 2010/08/08 14:30
ほんと暑いですねー 洗濯干すには快晴がいいけれど人間も日干しになってまうヨ。

なるほど高級機種の音質を受け継いだトリオの中級機種のKT−7700がトリオの放った最後のアナログチュナーなのね。
この頃はミニコンで電子チューナーが組み合わされていた時代だったから、それはトリオの最後の拘りとして記念すべくモデルだね。

私は暑さは冷蔵庫で冷えるビールの温度からで、ここ省エネ運転を切った時につくづくアチーーーイだなーと、笑。

337 名前:stradivarius 2010/08/08 15:49

我が家は父と子の二人で、「おや孝行野球」? 観戦です!!

飲み物は腐れるまで、醗酵しないビールでは無い麦茶でごわす。オォォー!!w(゚ロ゚)w

ようやく、外気温31℃まで、下がりましたッ!
とにかく、千葉から持ち帰ったタネが芽生え・・「黄色の大輪の花」が咲く、花にお水をやりました。

茨城といえば県立自然博物館!! 恐竜の原寸大の模型(骨格)や樹木? 宇宙の誕生や色んな楽しい施設でしたっ!!
特に実際に展示してある。魚が自分の排出したものでの再生のサイクルや上流から下流にかけての見事な魚の展示!!((;゚д゚))ス、スゲェ あのレストラン、今でもやってるかしら???

西側から折角できた大きな綿菓子、、暖かい東風で、フニャフニャです。( ・∀・)アヒャ

338 名前:風間の小次郎 2010/08/08 16:39
県立自然博物館、そう、よくできた博物館だね。息子らは興味ないふうで、おりゃ、もっと勉強せんかーーーいと言いたい。
今年はそこで子供達と花見したんですよ。しかし、さぶくてさぶくて呑んでも震え早々に退散しましたっけ。

今はディズニーの名曲、星に願いを聴きながら、ニンニクたっぷりの唐揚げを仕込んでいるよ。そしてハンバーグもね。
時間ある時に調理し冷凍保存して食いつなぐのです。煙草を買いにいかないと、、暑いときでもこれだけは足を運ぶです。ホエー

339 名前:フュージョン 2010/08/08 17:38
先ほどから曇ってきました。昼過ぎから時々曇ったり晴れたりでしたが、又アサダチ…ならぬ夕立があるかな…?? 今日の高知市は気温もそんなに上がらず割りと過ごしやすかったです(-.-)y-~

そうか〜トリオのチューナーにはサ−ボロック機能が付いてるのは8300だけなのね〜
小次郎さん…スカイの音源今は無いんですよ〜私が21〜2の頃にレコードを数枚持ってたんですが… ネットで調べたらスカイハイと言うグループでした…オ−レックスのアドレス欲しいです…
ダイナミックレンジが拡大するんですか?テ−プのヒスノイズも無くなるんですか?

340 名前:風間の小次郎 2010/08/08 18:14
やぁ、フュージョンさん。

ダイナミックレンジを少しお話ししましょう。カセットは60㏈程度で、これでフルオーケストラの120㏈をどう録音するのでしよう、、。
しかも磁気テープはヒスノイズがありますから小さな音はノイズに埋もれ、ピークーの大音響では音が潰れてしまいます。

ですから録音時に小さな音は大きく録音し、大きな音は小さく録音しカセットに60㏈内に収めるのです。これをダイナミックレンジが広いとか狭いと表現します。
CDのダイナミックレンジは90㏈で、これでも生のオーケストラの雄大な音の再現は苦しいのです。
しかしあまり音の強弱があると聴きづらいですし、丁度良いおんばいとも言えると思いますね。

つまり音の強弱が平均化し迫力とパンチに欠ける音がカセットなんですね。分り易く言えば昔のカセットレコーダー内蔵のできの悪い自動録音と同じなんですね。

この小さな音を大きく録音し大きな音を小さくするのはノイズリダクションの動作原理で伸長、圧縮と言います。
これによりカセットでもダイナミックレンジが収まり劇的に特性が改善され同時にノイズリダクション効果を伴うんですね。

これは画期的ですが、すでに半世紀前にレコードのRIAA、つまりフォノイコライザーとして国際規格として採用されています。
レコードもそのままの音を録音したら大きな音は溝に収まらず大きく飛び出し、小さな音は針が拾いきれません。RIAA回路も音声を圧縮、伸長するものです。

ノイズリダクション戦争と言われるくらい各社が様様な機器を開発しましたが、国際規格となる前にCDが登場し磁気テープの時代は終わりをつげたのですね。

そうです。ダイナミックレンジはカセットでもノイズリダクションを使用すればCD並ですし、
テープノイズはオープンデッキとDBXでは全く聴こえませんね。カセットでは試していませんが、ほとんど皆無でしようね。
では、アドレスを送りましょう!! ルンルン 使ってみてー!! アカイ電気製ですよーー東芝のライセンス生産品です。

そーかスカイハイはないか残念でした。

341 名前:アメショー 2010/08/08 18:53
ほうほう。みなさんお詳しいですね。テクニクスのST-8200にはロックSWが付いてますね。欲しかったので手に入れましたが外観の想像とは違い内部がすごくショボいんです。トリオさんはなんかスゲーですね。大きいバリコンはカバーに隠れて見えませんが、さすがと思いました。KT-7700はずっと聞いていますが、同調ズレなど無く問題ないようです。

オーレックスのアドレスですか・・オークションではまだ高値みたいですね。dbxは安いですけどね。今は色んなデッキを使用することなどがありNRシステムはOFFで使っています。dbxは飾りで置いています。

奈良も昨日あたりからいくらか涼しいです。エアコンも静かに動いています。

342 名前:風間の小次郎 2010/08/08 19:30
フュージョンさん。

アドレスユニットはこれです。
http://audio-heritage.jp/AUREX/etc/ad-2mkii.html
動作は確認済みですし明日発送すんねー!!

343 名前:フュージョン 2010/08/08 20:00
成る程…わかった様な……?判らない様な…?使用してみないと使い方判らないですね。もし解らなければメールしますので、宜しくお願いいたしますm(__)m又楽しみが増えました。

344 名前:stradivarius 2010/08/09 07:03

皆さん、o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!御座います。

今日は久し振りに雲に空が覆われ、ヒンヤリとした雰囲気です!!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 関東では雨とか? 棟梁も今日は仕事が能率が上がるのでは・・・「月曜と雨の日は嫌い」というセリフがあったけど・・・今日は見事になけるくらい嬉しい日です!!

今日は臨時の父上の皮膚科への通院・・久し振りにAAC音源の登場ですーーーウヒャヽ(゚゚)ノ!!

昨夜、bs−Aの「盲目のピアニスト・辻井信行」の番組を偶然、遭遇した。アクオスのspではもの足りないと思った。?でもHDDレコーダーに録画しておいたので、後で・・ケーブル繋いで、タンノイのシステムで試聴して見たいと思います。

それにしても ((;゚д゚))ス、スゲェ よねぇ〜、耳だけで、全てのスコアを脳に微妙な音源とニュアンスの記録?、表現を加味した両手両足だけで、STEINWAY & sons を余すとなく演奏しきる!! 

「音楽の神様の使者」と番組で、紹介されていたが、CDorハイブリットでも購入したいと思います♪ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

345 名前:サイクル 2010/08/09 07:55
♪ちゃらら〜ちゃらららら〜♪

(´ω`;鼻から脳みそ・・・・・・・・・・・

脳みそが暑さで溶け流れ出てきて…もったいないのでかき氷のシロップにして食べてリサイクルしてるという変人です…

皆様いかがお過ごしで

得意料理の冷や奴をツマミながら焼酎…せめてアーティスト名だけでも涼しげにとクール&ザ・ギャングをドッカン♪ドッカンやったらクールどころか熱くなっちゃいました…
夏は汗だくにレゲェもいい…
ボブ・マーリー♪やジミークリフ♪

…ん・チャ!・ん・チャ!・ん・チャ!…♪

346 名前:stradivarius 2010/08/09 12:12

サイクルさん、酷暑お見舞い申します!!アチィー オォォー!!w(゚ロ゚)w

今日も我が家の喫茶室にて「ガッテン流作法」による麦茶などいただいております。今年はお米は豊作かと? ?でも野菜の高騰が・・この辺では「秋野菜」の種もまかれないかと!? 大騒ぎで御座います。

>>…ん・チャ!・ん・チャ!・ん・チャ!…♪

文字がチャンと音楽を奏でているんす〜♪♯♪♯

347 名前:フュージョン 2010/08/09 19:07
やぁ〜皆さん、〜今晩は、今日の高知市は雨です…今日からよさこい祭りで市内は盛り上がっておりやす。
もう少し…したら〜
ドォ〜ン ドド〜ンと花火が上がります。雨お陰で今日はすずしいです。

348 名前:stradivarius 2010/08/09 19:40

同会の皆さん他、今晩は〜、今日も全く雨が降りませんでしたっ!! 雨乞いしないと。。。(*ノ∀゚*)σァヒャ

でもやはり立秋を過ぎるとどことなく、夕方の涼しさを感じるような? 今日この頃です。(・_・;)

☆友人を訪ねて、チョッと出掛けます・・・女じゃないです!!
ゴヨウノカタハ・・・メールチョ

花火大会かぁ〜、こちらに来てから・・ほんまもんの花火見てませんがなぁ〜〜〜〜〜オォォー!!w(゚ロ゚)w

349 名前:stradivarius 2010/08/09 19:43

そう、おなかに響くような・・大花火・・・・!!!

シュルシュルシュー・・・・・と400m程、上がり!! 直径400mの大輪!! 川崎村の花火大会。。。今年は行けるかな? ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

350 名前:風間の小次郎 2010/08/09 20:03
やあー皆さんお揃いですね♪(o^ー^o)ノ

花火だけど、仏の革命記念日に昇ったメインの花火はメイドインジャパンだったと聞いた事あるよー、。
北京オリンピックの花火は合成だと言う話がチラホラト、(´゚ω゚)ショボッ

やっぱ花火は日本が最高だネェー♪♪ なんでも鉄砲が長崎に伝来して戦国時代には全欧ほどの鉄砲の数もあったと聞くし
火薬屋さんも戦乱なくば花火の仕込みにでも精を出して美しい花火をも生み出したのかなーーなんて思いました。

野菜も高いですね。また暑すぎて酸素不足で谷津の浜で貝の死骸が山だそうです。異常気象だねー、。

得意料理ですが、ち〜ん、とか、三分でなくサイクルさんも手がこんでいますね〜(^Д^)ワラタ

351 名前:風間の小次郎 2010/08/09 20:12
訂正、

鉄砲が種子島に伝来して

352 名前:フュージョン 2010/08/09 20:31
今しがた、vで食材を買いに、行って来ました〜片道20分位…丁度通り道筋が花火見物で一杯…通れないよ…一体何処からこんなに人が湧いて来たのか、人混みを避け帰ってきやした〜あぁ〜疲れた今も外から花火の上がるが聞こえてます。

353 名前:stradivarius 2010/08/10 06:46

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!・・今朝はチョイと出遅れましたっ!! 棟梁は出掛けたかな? ・・それにしても朝から「ジィージィー蝉」の鳴き声? 今日も悪夢の予感です(*ノ∀゚*)σァヒャ

今年は熱帯夜と言い? まぁ〜、世界的な異常気象ですが・・農家は大変です。夏野菜の収穫もままならず、御盆用の花も咲き揃わず、山形のデラウェアー(ブドウ)? は熱帯夜で色づきが悪く、出荷できないとか!? 全く困ったもんですヤダ(´;д;`)ヤダ

さぁ〜、今日も「オーディオが奏でる人生論」の始まりです!!

フュージョンさん、「ヨサコイ祭り」・・・って100万人位集まるのではなかったですか・・・(*'∀'人)ワォ☆

354 名前:stradivarius 2010/08/10 09:30

マランツ←以前、フィリップスの傘下と・・思いきや!!

以下、マランツのサイトより引用・・オォォー!!w(゚ロ゚)w

「2001年5月に日本マランツは、フィリップスからマランツの商標権、営業権、海外の販売会社及びその資産を買収2002 年にはデノンとの経営統合がなされ、共同持株会社ディーアンドエム・ホールディングスが設立。 経営統合は、当初持ち株会社の下に、マランツ、デノン両社が並立するかたちでスタートしましたが、その後生産、物流、バックオフィス業務等の統合を進め、2004年には、社内カンパニー制度が発足、マランツは、マランツブランドカンパニーが主体となって事業を推進する体制となりました。
そして、2005年4月1日を期して株式会社ディーアンドエム・ホールディングスが日本マランツ株式会社、株式会社デノンを吸収合併し、日本を代表するプレミアムブランド二社が完全に統合されることとなりました。もっとも、統合後も、マランツ、デノンそれぞれのブランドカンパニーが独自に企画・開発を行う体制には変り無く、それぞれの強みを活かした独自の製品が今後も続々と登場することとなります。」

ということで、2000年前後にかなり、大きな世界規模による展開があったようです。( ̄ ̄;ワカラナカッタァ〜

355 名前:風間の小次郎 2010/08/10 19:57
こんばんはー本格的な夏ですね、、アチチ、今日も暑くパンツの中がイカくせーーーぜ!! ┏( ゚▽゚)ガハハハハッ

stradivariusさん、今日は大きな地震があったんですって? タンノイは転んでない?? アンテナは落ちてかぶさってこませんでしたか(^Д^)

日本マランツ、日本コロンビアと本家米国をしのぎましたけど、あのソニーもサムソンにシェアも奪われつつあり
松下もナショナルブランドを捨て去りパナソニックで売ってでましたね。 生き残りに必死なんだね。

そうそう日本コロンビア≔デノン。わたしゃやっぱデンオンがしっくりするけれど
今回にPOA3000の修理にさいしてデノンは回路図を出すのを渋ったそうで、ひと悶着あったそうです。
海外メーカーでは有料で購買できるのですが、日本のオーディオメーカーは手の内を見せたくないのですね。
しかし、、最新鋭機種ならともかく製造から三十年もたっているし、自分のところで修理も疎かなのにとと思いました。ナンダカナー

オーレックス、東芝だけど、ブログの情報ではオーディオ部門は撤退し過去のステレオ製品の資料は
今はどこにあるか分らないと言う応対でお手上げだそうですよ。なんともお寒いですよね。まだデノンは良いのかと思いました。

356 名前:風間の小次郎 2010/08/10 19:58
訂正

討ってでました。

357 名前:風間の小次郎 2010/08/10 20:37
フュージョンさんへ。アドレスだけど口頭より見返せるしココに残したほうが良いかとレスしますね。

私もアドレスを使うに取り説もないので使い方を検索しつつ、決め手がなく模索しつつ数度使用したに過ぎません。
正直、正確な使い方は正直分りません、、汗。東芝も教えてくれないでしよう、、。ナンジャソリャー???

アドレスだけど、ドルビーを二つ組み合わせたと言う伝説もチラホラと、

まず、キャリブレーション信号をいれ、デッキの−3㏈程度に入れて切り替え音楽を入力して最大ゼロレベル程度に振れるか
確認しつつ大きかったり、小さかったりするのならキャリブレーション信号を再調整して下さい。これがアドレスの基準となります。
申し分ないと思われたら高音と低音のレベルランプが最大に灯るようにボリュームを回し微調整します。
アドレスは高低、別々に信号を圧縮しますので、音質の為にはこれが大切なんですね。

これらは録音レベル調整はアドレス側で行って下さいね。そしてデッキ側ではベストな位置でアドレスの基準信号をテープの最初に録音して下さい。

そして再生するに、テープに記録されたアドレスの基準信号を再生しつつ元のアドレスの基準信号と音量が致するように調整します。
高低のランプも録音自と同じようにベストにつくか確認しましよう。これでやっとテープ再生できます。
しかし感度が違うテープを使う都度に、この調整はやり直せねばいけません、、。タジタジ

アドレスは使ううえで、とにかく厄介です。
録音と再生レベルが一致しないと誤動作を起こすのです。そこへいくと単にDBXは単に二分の一に信号を圧縮し再現は倍の動作と簡単で、それほどシビアな要求はありません。

しかし音のマニアとしてアドレスを極めるのも宜しいかと思いますよ。

358 名前:stradivarius 2010/08/10 20:54

アドレス・・・!!(o^^o)おぉ ○×県△□市・・・? なんですけど ( ・∀・)アヒャ

今日の地震なんだけど、知人のお店に出かけていますた? 平屋
で、床面がコンクリートなんで、、、建物全体が横揺れ オォォー!!w(゚ロ゚)w

知人いわく、遠くで起きてる地震だよねぇ〜〜、などど? 携帯のワンセグ見たら・・・なんと震源地に近いんだぁ〜〜

私のタンノイのお部屋、今確認したけど。。。全く異常無し、ラックを左右から吊り上げているワイヤも張り具合に異常なし、一昨年の地震(震度6弱)でもずれなかったから、、、

6強以上の地震は判らないでし。。Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

359 名前:フュージョン 2010/08/10 21:00
風魔の棟梁…お疲れ様です… わたしゃ最初デノンて聞いたときゃ新しい、オ−ディオメーカ−か?と思いやしたよん…私もデンオンがしっくりきますね!
アドレスの詳しい使い方ありがとうですm(__)m 届いたらチャレンジします。
久々に発泡酒を飲んでフワフワと酔いながらテレビ見てます。

360 名前:stradivarius 2010/08/10 21:19

わたしも「コレって? アリですか?」見てましたッ!!

361 名前:stradivarius 2010/08/10 21:24

DENON ・・・ と書いて「でのん」なんでだのん!!

362 名前:stradivarius 2010/08/10 21:27

アラッ・・九州、四国地方で、、地震!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

震度は・・・3

363 名前:風間の小次郎 2010/08/10 21:56
アドレス様。あて先、○×県△□市・・
 間違いなく舞い戻ってきますなー あっははーーー゚。・(*ノз゚)

そうなんだってね。フュージョンさんも震源に近いのに揺れを感じなかったって?? 不思議ですね。そういゃ、原爆ドームも残っているし、、。

んー防災対策もたいしたものだねー凄い!!
わたしゃ、オープンデッキと酒瓶に押し潰されたら本望ですけれど、≧(´∇`)≦アハハッ

364 名前:stradivarius 2010/08/10 21:57

>>357 「アドレス」・・

ネット検索でも取扱説明書、ヒットしませんネェ〜、「オーディオの足跡」にはそれらしき説明もあるけど、、使いこなすのは大変かも!? でも風魔の小次郎さんの説明通り、試して、使いこなせるようになれば・・自分だけの音質改善の喜びは得られるハズ!!

365 名前:風間の小次郎 2010/08/10 22:02
フュージョンさん。

音を探求するイメージのデンオンから、デノンへと。
私達マニアに断りもなく、言葉の響きからの売れ線狙いなのか?
がっかりだぜーーーーデノン (`ェ´)ピャー

アドレスだけど使いこなすのはむ、これまでのフュージョンさんの経験でよい音を捕まえくらはい!!!

366 名前:stradivarius 2010/08/10 22:17

棟梁。。。私も寝ないと・・・明日は父の病院の盆休み前の通院日でしっ!! そろそろ、オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン です!!!

367 名前:風間の小次郎 2010/08/10 22:27
親孝行のstradivariusさん。おやすみーチャオ!!

368 名前:stradivarius 2010/08/10 23:48

先日、カーショップにパナソニックのカーバテリー(カオス)、、点検口からみると僅かであるが、液不足の表示あり。。。3年目ですし、今のところは全く問題はないのですが・・電子防錆、セキュリティー、ボンネットロックと常時僅かな流れているし・・・オーディオの再生音にかなり影響すると言う?

でもイ○ローハットでは4マ オォォー!!w(゚ロ゚)w 思わずネット検索
期間限定で、発売されてるお店があった。取り合えず、ゲット、

今回はさらに容量の大きい奴・・・3年叉は10万キロ保障!!

今のバッテリーは通信機の予備電源に使用しようと思います。
バッテーでオーディオを奏でたら・・きっと音質アップすると思うのだけれど。。。無断な出費!? (*ノ∀゚*)σァヒャ

寝なくちゃいけないのに、、期間、数量限定なので、、、バッテリー無しで、ドアも開けられないのだから・・・仕方ない!!

£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β

369 名前:フュージョン 2010/08/11 06:13
同会のメンバーさん…お早うございまする。今日も高知は雨です…皆さんの所にも分けてあげたいです。
でも台風が東北に向いて行ってるので皆さんの所も今日の夜か明日には降るかも、人間だけじゃなく、農作物も降るのを待ちわびてるのでしょうね。

370 名前:stradivarius 2010/08/11 06:51

フージョンさん、おはようっす!! ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪

いやぁ〜、今朝も6時チョッと前に病院に行って順番待ちでごわす(*´-д-)フゥ-3 棟梁は起きてる筈だけど、主夫は忙しいのかも? 今日はこの後、又、病院に並ぶので・・・半日は潰れる模様!! オォォー!!w(゚ロ゚)w

371 名前:stradivarius 2010/08/11 20:27

同会の皆さ〜〜〜〜〜ん!! 今晩わ〜 !!(o^^o)おぉ

「劇団ひろりん」です!!( ̄ ̄;

いやぁ〜、夕飯、食べたら・・・急に今朝の早朝の順
番取りの疲れが、、、ε-(o´_`o)ハァ・・

☆何か、凄く、ネムネムゥ( ・дゞ)スッ。。。

今日は久し振りの待合室のでのAAC音源でしたっ!!
やっぱッ、シテレオで、聴くほうがいいすっ♪^^

勿論、メインは川井郁子女史のVnです。

それにしても全然、雨が降りません!あれ?(o゚ェ゚o)
仙台とか大河原方面(仙南)の方では雨が降ったとか
・・なんか貧乏くじをひいたような気分!? でも被
害の出たところも有るし、今週は気をつけましょう!!

でも棟梁いいなぁ〜〜、若い子とデートだなんてぇ〜
? お泊りのデートかな? ( ・∀・)アヒャ ポリスに
職質されないようにネームプレートぶら下げてネェ〜

うらやましいっすっ!!父と娘の二人旅!! ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
一杯、点数かせいでよぉ〜〜、酒飲んで、他所様の奥
様にこえかけたり、しないでくださいまし。。

すまん!! 今夜は ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト お先に失
礼して、ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

372 名前:風間の小次郎 2010/08/12 05:58
お早う御座います。 やー昨夜は爆睡してしまい、気がついたら今朝と、もー暑くてたるんでます。

しかしまとまった雨が降らないね。雨乞いでもせんといけんね。
娘とのデートは明日なんですよ楽しみでーーーーす。
今朝も寝坊で今日は買い食いです。 この歳になると疲れが抜けないのよね。オヨヨノヨ、、、

373 名前:stradivarius 2010/08/12 06:30

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー! 棟梁。。。

こっちも全く、雨が降ってなんいんです・・?
でも近畿とか北陸あたりではすごい量の雨が降ったとか!?
天気予報では今日の昼過ぎ辺りから、、まとまった雨が降る
様子・・

それにしても高速は混雑、明日辺りは落ち着くのかなぁ〜?

棟梁は今日で、仕事も一休み!! 道路も混雑とか?
気をつけて、フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!マセ

んじゃ・・後で

374 名前:風間の小次郎 2010/08/12 18:26
皆さんこんばんはー、と言いつつキョロキョロキョロリ
stradivariusさーーーん♪(o^ー^o)ノ おばんでーす!!

台風がそちらに行きまとまった雨かと、降にずか土砂降りの二択してくだはいネ。とりあえず喜んでいるかとー笑。

アドレスからカセットのお話しば、stradivariusさんは今もカセット使っていますか?? 私のデッキは錆びつつあるんだけどカタカタ…((8-(o'ω')

カセットは二万Hzの特性を出せるそうだけど、カタログを見ると−⒛㏈、メタルとあるのよね。
だいたいに−⒛㏈なんてのはデッキのメーターの針でみれば動くか動かないかと言う領域なんだよね。

このレベルでマジに録音する奴はいないけれど、録音したらテープノイズに埋もれて音がなんとか聞こえるかと
部屋を静寂にしつつ正座して必死で耳を傾け聴かねばならんでしょう、、。まっこんな奴も居ないけれど
メーカーのいいとこどりのカタログに踊らされるのはやめたいよね。この非現実的な−⒛㏈録音だったらオープンデッキの特性は3万Hzまでカタログを飾れますけんね。☆⌒☆⌒☆⌒(*。Д。)

カセットはメタルテープを使って現実的にピーク0㏈で録音すると高域特性は落ち、12000Hz程度しか記録できないのですね。
ノーマルテープの120分テープなんか置き電話同等で音質悪いものね。

でもポップス系の音楽などは中域がほとんどですから差し支えないがオーケストラなどダイナミックレンジの兼ね合いももあり
カセットの独特な音、つまりパンチが無くレンジが狭く、ノイズからは逃れられないのです。

さて、アドレスだけれど、元の信号を二分の一程度に圧縮するとして、120㏈のフルオーケストラはカセットデッキが
最大60㏈録音できる性能があれば、テープに理論上記録できることになります。こりゃ凄い!!!!

またアドレスを使ってノイズリダクションできるのですから、メーカーのカタログ周波数特性を現実化するべく
−⒛㏈録音すれば2万Hzの音が記録できるわけです。しかしそうはうまくいはません。
アドレスを使っても−⒛㏈録音ではノイズが出ますが、できるだけノイズが目立たない低レベル録音で
幅広い周波数特性を稼ぎつつ、そこそこのダイナミックレンジを稼げれば、それだけでも今までカセットの音より見違えるかと思います。

ちなみ、オープンデッキとdbxを組み合わせれば国士無双ですが、わたしゃ、これです(o^▽^o)おぉ♪

375 名前:stradivarius 2010/08/12 19:51

オォォー!!w(゚ロ゚)w 皆さん、おばんでぇ〜〜すぅ!!

チョッとした御湿りだったです・・ただ後、1時間チョッとで太平洋を抜ける見通しでごわす!!

その後、吹き返しと言うか? どの程度の影響があるか? 栗駒
、早池峰、岩手山もあるから、、大雨の可能性は低いと思われます・・!?ε-(。・д・。)フー

ソニーのデッキは殆ど出番が無いと言うか? 偶に再生して見る程度です♪ テープで収録して、再生する必要性が無いと言うか? 今、周りにテープを再生出来る環境の人もいなくなってしまった・・残念でしっ! ・・と言う訳で、現在はレベルの入力レベルのチェックに使用してます。

KT−75は・・・修理不能性の可能性が高いと思われ、押し入れで、寝てます!!(*ノ∀゚*)σァヒャ

アドレス(東芝)の件、コメント有難う御座います。(人'▽`)ありがとう☆

明日は台風一過で、良い天候となりそうですネ?
父と子のドライブ・・んむぅ〜、遊園地とか? 豊島園、横浜のシーパラとか? 近くに動物園と遊園地の有る? 場所忘れ?
施設がありましたね・・ 後、木で造られたジェットコースターのあるところ、、(*゚Д゚) アレ? それともディズニーなんかいいかも?

☆今夜は明日の為に・・早めに休んで、下さいまし。。。

376 名前:stradivarius 2010/08/13 02:54

いやぁー、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★と言ったら良いのかぁ〜?
こんな時間にカキコしている自分が・・・???だす!!オォォー!!w(゚ロ゚)w 今日は盆の入り・・忙しいかも?あれ?(o゚ェ゚o)

今日は暑くなりそう!!( ̄ ̄;、、やはり「ディズニーランド」「ディズニーシー」辺りかな? 今日当たりは東京はガラガラ? でもこんでたらイヤだナァ〜ε-(。・д・。)フー、駐車場は広いし、帰り? へたすりゃ? 迷子になるし? 自分の車の駐車位置が判らなくなったりして。。。常磐道(三郷JC)辺りから首都高かな? 気をつけて下さいまし・・・あそこは70キロ制限なのにバンクのあるサーキット見たいなもの? 安全運転で、ロードスターでは無く、自分の慣れた車の方がいいかも?

帰りの渋滞、気をつけてネ? 楽しい旅行となりまますように。。。BGMはなんだべ〜? 娘さんのお気に入りの曲かな? ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

それにしても台風の吹き返しも無く・・チョッとのお湿りだけだったんでし。。。今朝は草刈ストラディしないと・・( ・∀・)アヒャ

又、寝ます。。。オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

377 名前:stradivarius 2010/08/13 03:01

>>374 特性・・・

>>周波数特性 15Hz〜22kHz ±3dB(EIAJ、-20dB録音、メタルテー>>プ)15Hz〜16kHz ±3dB(-4dB録音、メタルテープ)

ってあるんだけど、、EIAJって何?

378 名前:風間の小次郎 2010/08/13 05:06
お早う御座います(*´∇`*)ノ。
今朝は三時起きして弁当を仕込みました。 お握り、唐揚げ、玉子焼き、ウィンナー、朝のサンドイッチです。
もち、チンチンに冷えたビールも持参は忘れまへん。今日は相模湖ピクニックランドに首都高速経由、中央高速で遠出です。
パクタレボンゴ、フレンディで安全運転させ、わたしゃ後ろでスルメでもかじって呑むでーーーすヾ(●^∇^●)ノわはは♪

大きな湖がある遊園地で若い頃に彼女とボートーを漕いだ記憶が懐かしいです。(^Д^)

stradivariusさん。デッキはアクセサリーと化しているようですね。今のデジタル録音はメーターなども必要なく寂しいですしね。
EIAJって「日本電子機械工業会」規格だそうですね。しかしよくも、-20dB録音などと言う非現実的な周波数特性をね、、、
車は運輸省が管轄し現実的に近い走行テストで燃費を示し、各メーカーを比較検討できるけれど、
オーディオは監督官庁もありませんし、カタログデーターなどはいいとこ取りのセールス文句が並んでいるのだね。
これは詐欺ではありませんが、見極める眼を養わないと音が悪い騙されたと後悔するんですね。アヤヤヤヤーのヤ。

では息子をたたき起こし着替えして出発です。(p゚∀゚q)おぉ♪では皆さんも良い一日を!!

379 名前:フュージョン 2010/08/13 05:59
お早うございます… 皆さん今日は早起きざんす〜ね、 風魔の棟梁は早起きして家族のお弁当作り御苦労様です…きっと子供達も大喜びと親の愛情を感じる事でしょうね〜今日はルンルンпだね〜気を付けて行って来て下さい。 私は昨夜は全然ねむれまへんでした。又例によって注射のせいです( ̄0 ̄)/ ステロイドが入ってる為神経が寝んのよね〜てな訳で、今から肉じゃがでも久々に作ろうかと思案中でおます…(^_^)/~~
stradivariusさん…雨期待してたのに残念ですね…作物が心配ですね 今年は果物が大打撃だとか 八代亜希の歌でも歌いましょう 雨が降るのを祈ってますね。

380 名前:HAYABUSA 2010/08/13 12:24
ネッツにお中元を運んで、挨拶に来てましたっ!!

それにしてもアチイ!?

今日は全国的に超いい天気かと?

サイルクさんのところは被害はどうでしたっ!?
風の影響はありましたでしょうか。。。

巷は盆休み。。今からランチでごわす!!

381 名前:風間の小次郎 2010/08/14 05:04
皆さんお早う御座います。

今朝はまだ涼しいけれど関東は猛暑の予想です。じきドライブに出発です。どこに行くか未定ですが気ままも良いかなーと(^Д^)

今朝はビートルズの曲をフルオーケストラが編曲したものを聴いています。雄大でリズムはノリノリと気分も高揚します。

stradivariusさん、お盆をゆるりと、フュージョンさん無理せず体を労わりましょう! 腰の運動は控えてね。(゚∀゚)アヒャ
では行ってきまーーーす!!

382 名前:stradivarius 2010/08/14 07:21

皆さん、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ 今日は曇り空でやんす!!

棟梁はさすが若いだけあって、元気ですねぇ〜?
今日のドライブ、相手は誰? 例の彼女でしか!!(*ノ∀゚*)σァヒャ
東北は・・PCの画面では23℃、天候は雨のようすですが、、、今日は仏壇に食事を添えて、墓参り兼墓掃除の仕上げで御座います。

今夜、晴れたら・・川崎村の「おらが村のでっかい花火大会」に出かけて見ようかと思います。オォォー!!w(゚ロ゚)w

今日はモーツアルトの第二楽章でも流しますか?♪♪^^
皆さん、楽しい盆休みをお過ごしください!!

サイクル家も何かと来客やらで、いそがしいのでしょうネ!?

ブラッキーさん、奥さまのことで、心休まる時間も少ないかと思われますが、ご自身もくれぐれも無理などせず、ご自愛されますように。。。

383 名前:stradivarius 2010/08/14 07:24

フュージョン、昨日はありがとう^^

今日はこちらは雨の予報ですが。。腰の痛みはどうですか?

無理は禁物です。十分に労わって上げてください!!

384 名前:stradivarius 2010/08/14 07:26

>>383 フュージョンさん、ごめん敬称つけるの忘れましたっ!!

(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・

385 名前:風間の小次郎 2010/08/15 08:21
皆さんお早う御座います。(。・∀・。)ノ 関東は朝からガンガン日が差しそして終戦記念日ですね。
靖国神社に参拝の方々も多いかと英霊に追悼ですね。東条首相の初仕事は外交において米国との粘り強い和平交渉でした。
しかし交渉の決裂は米国の目論見で東条氏は勝ち目の無い対米戦争を舵取りしたのです。 
彼がヒットラーやムッソリニーのような独裁者ではありませんし、負ければ戦争犯罪人と吊るし上げる米国はならず者だと思います。

stradivariusさん東北も天気が回復し今日は花火見物かなー(´∀`)ぉ♪ 年に一度の夏の風物詩で盛り上がりますね。
フュージョンさん、うどん美味しかったよーーん! 有難う。音楽をこよなく愛し満たされる毎日だと思います。
ブラッキーさんやサイクルさんの顔も見たいですね。待ってまーす(o^▽^o)おぉ♪

今朝はピアニストであり自分の楽団を持っていたカーメーンキャバレロを聴いています。できれば秋に聴くのか゜心地よいのだが
聴いて涼しくなる音楽ってありませんか??? 氷のような?? そうか四谷怪談の音楽でも(*ノ∀`)あはは!

386 名前:stradivarius 2010/08/15 08:22

皆さん!! ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★御座いましっ!!

昨日は友人からのメール爆弾で、返信するのに・・大変、チカレタビー 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー (´-∀-`;) どうも携帯は苦手ごわす!! 

それにしても今朝の蝉の声のシャワーに起こされ・・・金魚達は「金魚草」食いつくし、水槽の森は丸裸!! (*ノ∀゚*)σァヒャ

久しぶりにJAZZのヒーリング、セット+α? TVショッピングにて注文しました・・・20枚セット? ワーナーかぁ〜♪
チョッと楽しみ!! それにしても部屋片づけないと、CDラックの設置もままならず。。。今日も暑くなりそう!! ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

昨夜の目当ての花火大会、、、今年は日程を変更して、雨の中?
強制執行した様子・・・普通は16日なのにぃ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

☆今から寝ます!! (´-ω-`)コックリコックリ

今日も頑張ってねぇ〜♪ サイクルさん、ブラッキーさん元気ですかぁ〜♪(●'д')bファイトです

387 名前:阿部礼司 2010/08/15 18:11

おもしろいっすっ!! FM東京!!(o^^o)おぉ

388 名前:阿部礼司 2010/08/15 18:15

孝行野球?・・決勝で、我が高に勝った!! 代表チームが見事、3回戦に勝ちあがったすっワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

389 名前:ブラッキー 2010/08/15 19:17
こんばんは皆様、stradivarius さん、風間の小次郎さん
おかげさまで妻は元気です。私はお祭りの関係で疲れ、このサイトは閲覧していますがレスする元気がなくて。とにかく青森県は「ねぶた」にしろ「三社大祭」にしろ皆が夜の祭りに移行し色々と大変です。祭り開催者は酒を飲んでダラダラと運行に関わる連中がまだまだいて困りものです。台風は青森県を東西に横断し被害が予想されて待機でもバタバタでした。

今日は終戦記念日ですね。何処ぞの「カン」・・・国旗に正対せず礼もしない、国歌は絶対に歌わない・・・言わば「総離大塵」ですかね?あと原爆にかんする色々な集まりも背後の思想がちらついて嫌いです。高校生の女の子に「平和が好きです〜」「平和を愛しています〜」と叫ばせる浅はかな演出。うーん、現に今も紛争の存在する国では「平和は血みどろの中から勝ち取るものだ」「平和は不断の努力で維持するものだ」って言いませんかね?しかも核兵器に反対する愚かさがねえ。もしアメリカが「細菌兵器、しかも筋肉に作用して笑った顔で死を迎える」兵器で攻撃していたら?焼き殺されるのは悲惨ですが、殺され方で騒ぐのではなく戦争そのものに反対すべきではないかしら?ついでに東京大空襲に関して何故、日本はアメリカに抗議しないのか?国際法で文民には攻撃できないはずですが。何で数十万人も焼き殺されなきゃならなかったんだ!しかも最初に橋を攻撃し逃げ道を断ってから雨のような爆弾攻撃・・・911テロであれ程狂ったように騒ぎましたが65年前に、それ以上の惨殺をアメリカは実行していたんです。まあ「日本の下町では風船爆弾を作っているから下町全部が兵器工場だ、だから攻撃は国際法違反ではない」みたいな屁理屈でしょうがねぇ。
思うに原爆の使用は終戦間際にソ連が日ソ不可侵条約を破り、日本に侵略をしそうだったから将来のアメリカの極東戦略を考えて、その侵略防止に原爆の威力をソ連に見せつけた、アメリカの底力を見せつけた、原爆開発費用がかさみ国民の指摘から逃れたく使って納得させたかった・・・程度の認識は全日本人に共通に持って欲しいものです・・・
スーパーウーハーは凄いですね。4350以上の低音で音を豊か
にしてくれます。何も4338でなくとも20cm位の2ウェイ
SPでも良かったかなって思います。好みはそれぞれでしょうが
近所への影響がなければ皆様にも試していただきたいと思います。

390 名前:stradivarius 2010/08/15 19:32

ブラッキ〜さん、こんちわ〜、!!(o^^o)おぉひぃさしぃぶりでしっ!!

いやぁ〜、飛んだり撥ねたり、、忙しいお祭りじゃけん!! お疲れ様 ☆(o・ω・o)ゝでしたっ!!

奥様もお元気なようで、何よりかと存じます・・・昨夜は虫の音を聴くことが出来、陸奥にも秋の訪れかと。。。ちとセンチメンタルな私です。

阿部礼司さん、始めましてっ? ・・( ̄ ̄;スマンスッ!!

スーパーウーハー、昔、パイオニアの車載用の太い円タンボウのような奴を使ってましたが、別に設置場所は選ぶ必要はなかったような?? 結局、こいつは友達にあげましたっ。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

TVショッピングで、JAZZのΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!ーリング、よく
判らないのですが、購入して見ました。プラスアルファも抱き合わせての購入・・勧められると(特に可愛い声の人だと?)断れないんスッ!!

明日、辺り届くかと・・久々の音源、楽しみです!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

同会の皆さんも、ごゆるりとお過ごしくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン

391 名前:stradivarius 2010/08/15 19:54

今日の読売のニュースサイトで、空爆事前にアメリカ機が空から軍事工場付近4〜5箇所にA4の半分ほどのビラを撒いたとか?
古い農家の納屋から出て来た? 誰も知らなかったのか? 誰にも言えなかったのか?

戦後65年、国会議員でさえ、体験者はいないハズ!!

392 名前:風魔の小次郎 2010/08/16 05:24
皆さんお早う御座います。楽しいお盆も終わり今日からまた仕事ですね。
ブラッキーさんお祭りに繰り出せるくらい心にゆとりが生まれ良かったですね。

平和と自由は自分達で勝ち取るのが自由主義の基本ですね。しかし平和や自由、法と神の下の平等など白人だけに適用されるんですね。
白人種優越主義からアジアを侵略し植民地にし、また目障りな日本には原爆を投下する始末で
そして一方的に日本を軍国侵略国家と罵り戦争犯罪と断定し日本を永久に呪縛しているのですね。

勝てば官軍、負ければ賊軍と言いますが、日本の負け犬根性はいい加減払拭し、誠の独立国家を目指し憲法は改正し防衛は頑固にしなければいけませんね。

393 名前:阿部礼司 2010/08/16 18:41

オッシッ!! !!(o^^o)おぉ 全く、あちくてぇ〜〜しょうがないっスッ!!

雨は降るわ〜、今度はひでりぃ〜で、ムレムレ。。。( ̄ ̄;?

どうなってんだぁってんぉ〜〜と避暑地を求めて、海と言ったけど、、、私の経験上、お山に限るンすっ!!

BGMは「相川七瀬」ドンシャラ♪・・どんどん、夢見る少女じゃいられない♪♪ぴぃーーーん♪ 頂上は25℃でしっ!! チメタイ雲の中が気持いいよぉ〜〜 !! ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

あれ?(o゚ェ゚o)・・・わて好みの ♀ まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
な感じの子、ときめくハート、、?でも 周りには人、人、それに両親と思われる姿・・・ピンクのダフッとした半そでのシャツにの下に黒のブラの肩紐みたいな感じの・・???

いやぁ〜、声をかけることができなかったすっ!! ションボリ♪

またっ、クルッスッ!! вуe (o・´_`・o)ノシ вуe

394 名前:アベ霊司( ̄ ̄; 2010/08/16 19:33

弟よ、、可哀想。。。

395 名前:stradivarius 2010/08/16 23:59

皆さん、お晩で御座います。
ようやく、御盆休暇も終了いたしましたが、、、東北の夏はまだ、冷めそうにありません。(*ノ∀゚*)σァヒャ

もう一週間程、この暑さは続く見たいです。
日本海側は雨の被害が深刻ですネ?
当地域も路地の菊の開花が遅れ、ようやく出荷が始まりました。
来月のお彼岸までに間に合うのか? 無駄になるのか? 微妙なところです。

ガッテン流麦茶と梅干し・・・夜、寝る前のコップ一杯の水、しばらく熱中症対策は続きます。くれぐれも夏バテしないように、ご自愛くださいませ!!

>>394 アベ霊司さん、今晩わ〜、叉、遊びに来てくださいまし!!

棟梁、間もなく。。。ワープします・・・オォォー!!w(゚ロ゚)w

396 名前:アベ霊司( ̄ ̄; 2010/08/17 17:16

こんつぅわぁーーー

あつくて、からだつうに汗疹で、できて痒いすっ!!

オーディオは持ってません、ラジカセです。

そのうちリサイクルショップで、5万円の予算で?

ちょうせんしたいと思います( ̄ ̄;

397 名前:stradivarius 2010/08/17 22:07

当掲示板も夏休みを頂いております。

スレ主代理のスッテンバリでし・・それにしても熱帯夜の更新、音楽どころの話じゃありません。んば、明日!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

398 名前:風魔の小次郎 2010/08/18 06:09
お早う御座いますstradivariusさんや皆さん。

とにかく今年は暑い、東京も昨日は三十七度の気温を記録。夏ばてどころか熱中症で死亡者多数と言う殺人夏です。
皆さんも健康管理され無理なくこの酷暑を乗り切りましょう!!

今朝もオフーンデッキは快調でぐるぐる回るリールと生き物のような大型アナログメーターの振れと七十年代のロックが私を元気にしてくれています。

ではstradivarius 代理、お後を宜しくねーーー!!

399 名前:stradivarius 2010/08/18 06:25

↑なぬぅ!! (*ノ∀゚*)σァヒャ

今朝から涼しいうちに「甘い吐息」をタンノイが優しく、シャッキーーーんと奏でて、います♪ オォォー!!w(゚ロ゚)w
こいつは憂愁録音でしてっ・・・(´-∀-`;)で、お気に入りの一枚でし、、さて、金魚に餌をやらなねば・・・水瓶の金魚草の森は食いつくされてしまいます・・(*ノ∀゚*)σァヒャ

音楽を愛する全ての皆さん、体調管理十分に気をつけてください!!

400 名前:フュージョン 2010/08/18 06:41
皆さんお早う御座います。
毎日熱帯夜で寝不足ではないですか? 今日も熱風の中の日本列島ですが、本当に熱中症には気をつけましょう。今日テレビで言ってたけど、熱中症で病院に搬送されたのが3万人越えてるとか…(>_<) 皆さんホントに気をつけましょう!

566/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前100 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50 新着レス
名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -