■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
オーディオが奏でる人生論 そのU
1 名前:とんでもオーディオ同好会 2010/07/08 19:25
私達は益々幸せです、、楽しいときも寂しいときも傍らにいつも音楽と仲間がいるからです。
その場面、その時々の風景が音楽を通じて、まるで昨日のことのように鮮やかに心に蘇ります。

音楽は人に感動を与える。なぜかは解りませんが、、ですからこのスレで一緒に感動を分かち合い共有できれば幸いです。
趣味のオーディオや音楽、様々な人間模様などもどんどん書き込んで下さいね。

501 名前:フュージョン 2010/09/08 20:01
やぁ〜サイクルさんオバンです…台風は通り過ぎましたか…? 今頃そちらは雨が凄いのではないかと…
そうですねサンスイ使いは私とサイクルさんと… それからストラバさんがNS-1000Mを鳴らしてますね。サイクルさんのはAU−10000とAU-111だったっけ!?どっちの方がいいですか…?

502 名前:さいくる 2010/09/08 20:52
そりゃアンタ・・・・

両方でしょ

自分の子供に優劣はつけられません…ただし、性格はありますけど

503 名前:風魔&バリューム 2010/09/08 21:10

同会の皆さんこんびんわ〜♪

いやぁ〜、しっかりご馳走になってます・・・「酒と涙と男と男!?」 それにしても長いたびでしたっ!!

同会、初の「オーディオお宅拝見」、突撃レポートでしっ!
心地よい涼風とフォステックの奏でる「甘い吐息」しっかり、この屋敷の住人状態でごわす・・・

小次郎さんのエプロン姿・・・悩殺モードでし。。。

それにしてもマニアのオーディオ宅とは凄いです。
何がメインなのか? どの経路でなっているのか?
マカシカ? 不思議の世界です。

台風も無事、去り・・北関東にも秋の気配が・・・片道500kmの一人旅、気の遠くなるような台風めがけての移動ですた!!

◎サイクルさん、台風・・・骨折してよかったでし。。

●フュージョンさん勝利おめでとう♪ 風魔の殿様がハイヤーを成田に手配したそうな・・・? 飛行機は飛んでくれたのでしょうか? この家の主は今、洗い物・・・と言う具合でして、楽しいオーディオの旅はまた、次回のレポートにて、、、チャオ

504 名前:フュージョン 2010/09/08 22:24
サイクルさん… 両方のアンプ共息子の様に可愛いがっている様子ですね…作りがあの頃の製品は手が掛かってますよね、au-10000なんか各ボリューム、ノブはアルミの削り出しとかで出来ていますね、今の私のアンプも故障しない様に大事に使っています、

小次郎さん&バリュ−ムさんは男同士で色々語り合い飲んでもう酔いつぶれてるのかな〜

505 名前:あ・阿部霊司でしっ!! 2010/09/09 05:30

昨夜は台風の吹き返し、、雨、お隣の井戸の水中ポンプの唸りで煩とんど寝ておりません!! 年代物のpcもどうにか息を吹き返し・・勝手に遊んでおります。

全く複雑怪奇なセレクター・・? 機材のてんこ盛りでございます。今、pcの設定チェック・・驚くほど、スムースでございます。

オーディオかけたいのですが・・・早朝ゆえ、辺りからの苦情となりますので、遠慮しております。今朝はセブンイレブンで、しこたま角瓶や朝食、ご子息のお弁当、朝食を整え・・・主の起床を待っております(汗)。

FM・・・さすがマルチパス・・FM東京のノイズが気になります。そろそろ起きてくる時間なのですが、、、夕べは呑みすぎたみたいでしたッ!! まだ起きて着ませんがなぁー♪

今日はフュージョン宅まで、押しかけることがどうか? 体力勝負です!!

台風一過・・期待道理には行かない様子!!

サイクルさんシステムの紹介有難う・・後で、直メールしますねん!!

ブラッキーさん、ようやく涼しくなりました。健康に留意され、奥様の健康面のサポートよろしくです。くれぐれもご自愛いただきますように。。。

break_emiri@yahhoo.ne.jp

506 名前:風魔の小次郎 2010/09/09 08:43
皆さんお早うございます。♪(o^ー^o)ノ

昨日は台風が北上するに合わせて、ストラバさんが台風より早く南下して来て我が家で台風の眼で居座っています。 ヾ(●^∇^●)ノわはは♪

サイクルさん、ラックスのシステムセレクターは心当たりないけれどあれば便利ですよ。
そーかカメラマンの心得もあるんだね。なるほど、淡いオレンジ色に包まれた画像はムードあったよ!!(´∀`)ぉ♪

フュージョンさん。アドレスの使い方はオーディオ懐古録にレスしときましたが、当てにならいからね。(^Д^)ギャハ!!

507 名前:さいくる 2010/09/09 11:29
ん(・・)バリュームさんは棟梁宅にいそーろー…

リアルな尻愛に(*/ω\*)イヤン

撮影…わざとオレンジにしたわけじゃないです
色温度の仕業で白熱球などタングステンの明かりだと赤っぽくなります…部屋は白熱電球ですから…タングステンフィルムであれば普通ですがデジカメ類はディライトに設定してありますので…
普通のフィルムもディライトタイプ…
逆に蛍光灯でディライトタイプあれば青白っぽく、タングステンタイプだと赤くなりますがまあまあ自然かな…蛍光灯下の場合はFMWフィルターなど使います。
フラッシュは昼光色に近づけた光源になりますが強すぎると白っぽい画像になります…
使い分けすると印象的な作品になりますよ

蛍光灯にも様々ありまして熱帯魚を飼育していた頃は様々多用してました

魚体を美しく見せるディライトタイプ、水草を美しく見せるタイプとか…野菜売り場や刺身売り場の設定もそれです…色鮮やかキレイに見えます…

トンネル内の照明はオレンジぽい目にやさしく人肌がキレイに写るマグネシウム灯などになってます

508 名前:ストラディバリウス 2010/09/10 04:01

stradivariusはVnの工房、北イタリアのクレモナ地方で、今から500年ほど前にVnの工房が開かれた小さな町です。

その名作中の300年以上にストラディバリウスにより、作製されたバイオリンが19世紀になり、オペラが上演されるようにな
なり、より遠くまで音色が響く楽器となり、一躍有名になった」モですです。

ある雑誌で、千住真理子真理子が手に入れた国宝中のローマ法王から謙譲品としてつくられたストラディバリウスが法王死去後、豪族が、貴族に渡り、装飾品として飾られ、ほとんど、弾かれることの無かった楽器・・・時価3億ともいわれが増すが、詳細は不明です。

日本人でも諏訪内晶子さん、五嶋みどり(現在、ガルネリ)、川井郁子(大阪芸大所蔵品)、高島ちさと?さんを初めとする多くのアーティストはストラディバリスを使用しています。

本体は松科の木材にで使われ、数百年の時を経て、科学変化により、油脂分が抜け、炭化し、素晴らしい楽器となります。ストラディバリスのVnはニスにユーカリの花から撮られたハチ蜂蜜が混入され数十回の高低で、塗られては削られると言う繰り返し(ストラディバリウスのニス)・・・当時、弦は羊の作られましたが、現在はナイロンの上にスチールを巻かれる製品もあるようです。

日本女性の持つストラディバリウスはニックネームが有り、出湯蘭ティー、ルーシー、ドルフィン当と? 数億円のする楽器が使われていると事実、、、このような状態の良い、品質のいいVnは十数台しか存在しません!!

バイオリンの魅力はギターとは違いスレッドがないこと、、官能的なバイオリンの響きに・・芸術の秋、貴方も聞いてみませんか? バイオリン湿度に弱く、、これからの季節、最高の音質を奏でる季節となります。

以上。。。薀蓄でした。

以上、小林宅からの薀蓄でしたっ! いまでもスピーカーを楽器のように鳴らしたいと言う野心は捨てて降りません!!

509 名前:ストラディバリウス 2010/09/10 04:04

>>508 誤字脱字あり、脳内変換モードで・・・ネ!!

510 名前:stradivarius in 茨城 2010/09/10 16:03

3連泊モードに突入・・・大変めいわくでしっ!! ←風魔宅!

さすがに3日目になると・・・茨城は夏日、ストラディさんを追出し模様の天気です(笑)! 昨日は、ボーズのspサウンド、とパイオニアの4ウェイの視聴でごわす♪^^

FMチューナー、デノンの光を通して、ラックスのパワー? メインはシステムセレクターーー??? お屋根の上にFMアンテナがついているのだけれど、、、sは微妙に動きます。やはりローテーターといっても?、電源の引き回し・・・大変かも?

明日は暑そうなので、三陸に戻ります。
庭の片隅にお池・・・剪定が必要かも!?

殿が台所の掃除の間にCDでも聴こうかしら?

511 名前:風間の小次郎 2010/09/10 16:54
皆さんこんにちは♪(o^ー^o)ノ

現在、この家には主夫が二人居て交互に手が空けば台所で洗い物などこなし男やもめに華が咲いております。(^Д^)

サイクルさん。写真は光線と影で随分ムードがでたりするんだね。スーパーの野菜なんかも新鮮に見えるのは演出もあるんだねー!!
カメラを写した写真なんかも画になっていたね。なかなかの腕前とみたよ(・∀・)イイヨイイヨー
モデル買って出るから、ワタイのエプロン姿を撮りに着てねー(*ノ∀`)あはは!

フュージョンさん親切な人に巡りあえて説明書を送ってもらえるなんて良かったねー
オーディオ仲間がまた増えて喜ばしいねー(ノ)゚∀゚(ヾ)おぉ♪ アドレス使いこなして、また報告してねー!!!

512 名前:さいくる 2010/09/10 18:02
棟梁&バリュームさん、どーせなら結婚したら?(笑)

職業柄で商品撮影とかちょいとハマった時期がありましてフィルム式ですが…4台ほど…35_が3台と645伴です
他に年代物のヤシカのバカチョンですがドイツの名門ツァイスT*のレンズ付きがあります…これ一眼レフ真っ青なスグレモノ…手持ちのレンズは35_の一般的広角から〜500_まで一応カバーします
中でもお気に入りレンズは、ニッコール(ニコン)の標準50_です。レンズの明るさがF1:1.2…というもので人間の眼の1に対して1.2…ほぼ同じというものです。多少なことでストロボは不要…というかなるべく見たまま自然な明かりで撮影できる…が私なりのコンセプト
最近はデジカメが主流ですが、やはりスチールカメラの魅力は捨てられません
最近地本の愛好会に誘われ花火の作品を展示しましたが、これだけはスチールカメラでなければ出来ない表情ですね
てか…アナログオヤジの典型(笑)

513 名前:フュージョン 2010/09/10 19:44
皆さん、コンバヮ〜 小次郎さん家にストラバさんは養子縁組したのかな〜笑
小次郎さんアドレスですが…クロムとメタルに録音してまず感じたのは、全体的に音のエネルギーが全然違います、特に低域の深みと音程がメタルの方が良い感じです…これ程違うとは…? 後中域のエネルギー感 高音の伸びアドレスの実力が判りました。CDからダビングしたのだけれど、良い具合に音の固さ、カドが取れた音です。
サイクルさん。私も前に1眼レフ持ってました…ミノルタの〆707iだったか…ミノルタは画像はシャープだけど、色に奥行きがなかった…ニコンのレンズは発色が良いですね。色に何とも言えない雰囲気がありますよね。ニコンの501Fだったかな…?欲しかったけど高くて買えなかったですが。

514 名前:風間の小次郎 in stradivarius 2010/09/11 03:22

「オーディオを奏でる人生論」の皆様、お早うございます。
知らない地で、初めてのスレ主との初対面!! ここにも人生論がありました。オーディオを通しての見えない「心の人生論」と絆!!

風魔邸の一族住人は温かく私を受け入れ・・まるでここは異次元の心のスペーづでしたっ!! 特に風魔さんの粋な頭領としての心の匠のもてなしにも感謝いたします。

「私がスレタイ」で、「オーディオを奏でる人生論」を決めた時、、心にしか見えないお互いの心の居心地のよさを痛感させられました。

このスレの中には喜怒哀楽があり、目には見えない無限大の心のスペースを感じます。人を動かすことの出来るのは見えない心であり、そこには心を豊かにする音楽ある・・・そんな気持ちにさせてくれる暖かな風魔邸でもありました。

風魔の小次郎さん、3泊4日もお付き合いくださいまして、有難うございました。今度は南三陸の雄大な自然の中で、奏でるオーディオ談義の中で、盛り上がりましょう♪

そして、同会の皆様・・過ぎ去りし・・・夏と日本人としての四季と秋の中で、心を通してのオーディオを奏でて生きましょう♪

フュージョンさん、サイクルさん、ブラキーさん・・・オーディオ仲間って、本当にいいもんですネ!!

515 名前:風間の小次郎 in stradivarius 2010/09/11 03:25

>>514 キーボード画面が遠すぎ・・視力も手伝って、護持脱字はいつものことで御座います。脳内変換にて、解読ねがいます。

んでぇー、おきているのは私一人なんですけど・・いいのかしら?^^

516 名前:風間の小次郎 2010/09/11 08:35
皆さんお早う御座います。ストラバさんは先程お帰りになりました。短い滞在の間、とても楽しかったです。
芸は身を助けると言いますが、オーディオを通じてまるで旧友のような間柄で接していただき大変、有り難いことでした。
皆さん共々これからも宜しくお願い致します(人^▽^)

機会を見て、ストラバさんがサイクルさんを回収し私を車に押し込め、フュージョン邸を襲う密談があります。笑。ヨロピクアヒャ!(*ノ∀'*)σ

まずはストラバさんの無事な帰宅を願っています。 気をつけて帰ってねーーー(´∀`)ぉ♪

517 名前:風間の小次郎 2010/09/11 08:58
サイクルさん。 カメラの造詣が深いねー。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 世はデジタル時代だけれど
やはり写真もアナログならではの滑らかで美しい写りと百年も持つプリントが魅力だよね。
オーディオもカメラもアナログがやっぱり一番だねーフムフム(`・ー・´)b

518 名前:風間の小次郎 2010/09/11 09:10
フュージョンさん。 そうだねーストラバさんを養子にして親孝行させて楽するのも得策だねー、借金もくれてやろう(^Д^) 

アドレスだけど、勿論、テープの磁力が強いほうがダイナミックレンジも更に拡大し音のパンチと迫力が増すよね。
音の角もとれて聴こえるのはアドレスが良い方向に作用したんだねヽ(゚∀゚)ノうぇ──ぃ♪

今度はできるだけノイズレベルが気にならない程度に抑えて、低レベル録音して周波数特性を伸ばしつつ、
ダイナミックレンジをも満足できるレベルを探り当てノーマルテープでもそこそこの音をかなえたいねー(´∀`)ぉ♪

519 名前:stradivarius 2010/09/11 21:02

同会の皆様、お晩です!!!!(o^^o)おぉ
あっという間の3泊4日のお宅訪問でしたっ!

まぁ〜、フォステックスのspは一目で、確認できるのですが、、システムセレクターを中心とした・・ディジタル&アナログの機器の組み合わせ・・・??? 計十数台!!

私が押しかけた日から風魔邸のオーディオ機器に異変が?オォォー!!w(゚ロ゚)w 調子を崩すわ、パソコンは瀕死状態なるは??( ・∀・)アヒャ 

それにしてもオープンデッキのオンパレード・・圧巻!! 一台位持ってきても分からないかもと思えど、、高い位置のセッティング・・・これじゃ、下敷きだすっ! ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

☆喰う、飲む、食べる、音楽のシャワー♪

早起きして、誰が主か? 朝からオーディオいじくり回し、pcからはカキコ・・土産にシステムセレクターと建築材料のカウンターの厚手の新品の材料+α、、、電ノコ、カンナ、のこぎり・・・マシンガン(釘打ち機)持って来るの忘れた。( ・∀・)アヒャ

しっかりもののご子息君、もう一泊すれば「あさっては1000円!!」のお言葉に甘えて、今日、帰宅でし・・帰りは一部渋滞に出会うも快調に飛ばし、4時間で自宅付近に戻りましたっ! 日帰りのお隣さんでし・・今後ともヨロピク!!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

鹿取神宮での神子さんのナンパに失敗したけど・・大吉!! ロト6当たったらいやだなぁ〜、棟梁に1億出資するようだし???

明日にでも確認してみる(人д〃)ネッ★・・オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

520 名前:stradivarius 2010/09/12 04:02

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます!!

棟梁とは少し、違い大量のメールの仕分け作業をしてました。
棟梁のpcに私のメールがゴミ箱に入ってましたっ!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

皆さん、こちらにもどってからとても涼しいです・・。
フュージョンのところはまだ夏を引きづっているようですが!(゚∀゚ ;)タラー 東北はもう秋です!!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

オーディオセレクター(風魔氏寄贈品)・・活用について、思案中でし・・・???

521 名前:stradivarius 2010/09/12 04:09

>>520 フュージョンさん
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・・・・敬称略じゃん!!

今日はFM東京・・日産・ア 安部霊司 ? 風魔どののエリアにて、ブルーステージにて、受付嬢に定めしつこく聞いたんだけど・・その番組しらないって・・棟梁は言わなかったけど、、、スレンダーな髪の長い美人でしたっ!! オォォー!!w(゚ロ゚)w 棟梁、車から出て来ないんすっ!!

522 名前:フュージョン 2010/09/12 05:08
同会のみなみな様〜オッハョウ〜ございますだ(⌒0⌒)/~~
stradivariusさん…何時も早起きですね〜 ソチラの方が朝日が昇るの速いとか…??
そうですよ〜未だ高知の夏はおわりへんがな〜 昨夜も熱帯夜でおます(;_;) そうですか…棟梁はNISSANの綺麗なお姉さんに鼻の下伸ばして…誘惑に負けて…!? 車を買う契約したとか……???

523 名前:stradivarius 2010/09/12 07:17

フゥージョンさん、オハヨウーすっオォォー!!w(゚ロ゚)w

違うすっ!! 棟梁を車に残し・・わて一人がアンケート貰いに出かけたすっ・・棟梁はロータリーのマツダ専門ですしっ! 車には浮気はしないのよっ!!

524 名前:フュージョン 2010/09/12 07:33
あっそうか〜ガハハァ〜(^o^;) 棟梁が展示車から出て来ずにおねいさんにヨダレ垂らしてたのかと……??思っておりやした…棟梁失礼しましたm(__)m stradivariusさん…今日も快調にFM音源~流してますか? 今はタンノイの部屋ですか1000Mの方ですか…?? 今日もアベレージですね。

525 名前:風間の小次郎 2010/09/12 08:00
皆さんお早う御座います!(o゚∀゚o)ゝ 朝晩涼しくなり秋の到来ですね。

そうそう、ストラバさんと世俗の垢をお清めに、鹿取に出向きました。 入り口を入るなり彼の眼に受付嬢が目に留まり
はそれはそれは若く綺麗で麗しい女性でした。彼は吸い寄せられプレイ料金表に食い入り、清めプレイは2万から十万とか
で、誘惑に私、×いちなんですよーのナンパにか彼女は冷ややかでした。 足げに通うようにアドバイスしましたね。ヾ(≧▽≦)ノあははは!

なんでも、受付嬢と違い、資料館はババアでグッズ、アイテム売り場は小太りで見劣りするし、
うまく女性を使い分けているとの感想でした。フムフム ゥン((^ω^ )ゥン 鹿取神社で女性の品定めと尻を眺めてまいりましたー♪(P∀`q)

526 名前:stradivarius 2010/09/12 08:08

今、朝食を終え・・・2階のオーテクの通電中、ここ2−3日雨のようだったから? 勿論、両方、鳴らしているっし♪

タンノイはタンノイの、ヤマハはヤマハの音でし・・個性もあるし、性格もあるのよぉ〜〜ん♪ 

スピーカーの台だが、、フローリングならオーディオボードと行きたいところだが・・もしカーペットを敷いているならその上に
ブロックでもいいと思う・・? でもスピーカーの振動が直接伝わらないようにスパイク? があればいいのだが、、、ホームセンターの防振ゴム(中に金属の入った)あれでも良いと思う・・安くしあげるのであれば・・・少しづつ、お金をかけずに仕様変更するのがベストに近いと思う・・・100円ショップのブロックも割と丈夫よ? ただ現行のスタンドを利用するとなると? 
工夫が必要だと思う・・それは直電のとおりでしっ!!

昨日はアバンティで、棟梁との密会を期待していたのだが、私が遅刻してしまい? 今日はあの刈谷君のテンプルに来るトークについて来れるか? 心配なのだぁ〜〜〜♪

527 名前:stradivarius 2010/09/12 08:17

>>525 風魔の小次郎さん

いたんですかぁ〜、開いてもリロードもしくわ、最新で画面を更新しないと直前の書き込みが・・・読めない時もあるし・・・。

棟梁は地元だし、いつ仕事が舞い込むか? 判らないから、下手に声かけられないんだよねぇ〜〜、シャッキとした職人ですし、
下心あれば・・・? 極めて熱いハートの持ち主です・・6個も年が違うとは、、、さすが御子息、年同じかな? 私、年齢的に
勝ちましたっ!! でも棟梁、隅におけないし、、、×一トリオから抜け出そうとしているのはスレヌし本人かも? あの子の声・・もう一度ききたかったな? えへぇ(笑)

528 名前:風間の小次郎 2010/09/12 08:42
なるほどねー、(´・∀・`)

ちよっと日産に立ち寄り、ちとアンケートーを書くだけなのに
大分待たされた分けは、、、
ロングヘアの女性を口説いていたんだなーー こいつー|ョ-ω-)。o
で、釣れなかったのねーーー┏( ゚▽゚)ガハハハハッ

529 名前:フュージョン 2010/09/12 08:55
棟梁お早うございます。(^o^)/ なるほど入場料は安いがプレイ料金がね〜フムフム…!?そうだっのか〜まるでピンサロみたいだね〜 ソ−プの方が安いかも〜( ̄0 ̄)/
stradivarius さん…スピーカー台は今色々考えている所でして…板の上にレンガを置いてその上に今の台を置いてその上にスピーカーを置こうかと…只安定はどうかな〜??と思案中です。

530 名前:stradivarius 2010/09/12 10:32

フローリングの上なら下にホームセンターで、売っている硬質ゴム(ネジ止め:スパイクの変わり?)の上に板+滑り止めシートを足の分だけ切って、スピーカー台を乗せる・・・のが良いんじゃないかなぁ〜? こうすれば安定感は増すと思うよ??? レンガより、コンクリートブロックをお勧めじゃよ・・・でなければ100円ショップのブロック、、、これって結構、重さにたえるし・・・安上がり、スタンドの下には硬質ゴム系の受けを置けば滑らないし、安定感はあるよ・・・第一軽いし、腰に負担がかからない・・・???

>>528 風魔の小次郎さん
絶妙な支援期待したいたんだけど、、照れているのか? 暑かったのか? 車から出てきまへんがなぁ〜? 神社で二人で御神籤引いたの・・棟梁はどこにぶら下げたん? Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

☆刀の展示室のばあさんとの会話、楽しかった!!

531 名前:風間の小次郎 2010/09/12 18:51
今晩はー 今日は曇りでベランダをいっぱいの干し物の乾きが悪いでございますだ(´Д`)ハァ…

stradivariusさん>下心あれば・・・?>
ありありだよ。顔に女欲しいと書いてあったんだがー?最近は若い子は皆な可愛く見えるぜょ(*ノ∀`) 誰でもカモーーン!!!
お御籤だけど、ん、当然に小枝に結びつけたが、灯篭に投げ込んだのは、だ、だーーれ?゚。・(*ノз゚)σブブブッ
多分、札供養してもらえないだろうから、この先災いあっかも(;´∀`)…うわぁ… おりゃしんねーーー女縁断たれるよ 笑。
今、コンビニに気になる色気ある女性発見 おおおおー結婚指輪はないし、しかし食品関係は指輪や時計は外すものだとか、、ε-(‐ω‐;)ハァ…
いま少し×いちトリオで仲良くしょうねーーーー(人^▽^)お願い!

フュージョンさん。そーなんだよ。昼間に神社でなく夕方からソープでも繰り出せばよかったんだよねー( ̄─ ̄)シーン
ブロックでスピーカー台はなかなか手軽で確実だよね。しかしインテリアとしては今ひとつなのよね。
ストラバさんは塗装したりと、それも手だけど、ビニールクロスの木目調などで包んで化粧すると見栄えも冴えるでしょうね。
また据え置くのに硬質ゴムは良いアイデアだね。建築金物屋で土台の基礎パッキンなんか応用できるね。
なんたって丈夫だし厚みも十五ミリあり幅十二p、長さ二十cmあるから片側は二枚使用かな。値段は一枚数百円とリーズナブルよ(´∀`∩)↑age↑

532 名前:stradivarius 2010/09/13 03:05

同会の皆様、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★には少し、早すぎます!!

今朝の東北は外気温19℃(室温22.5℃)でしっ・・(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ ホッとコーヒー飲んでます。

この時間になると地上波オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン モードでし。
静止画(ライブ映像)から音の悪いスピーカー(中域中心?)のサウンドモードです・・おそらくリアのRCA端子等を用いてステレオの音源とすれば、、少しはまともな音になるのでしょうけど・・?

天気予報・・大雨洪水警報が出ています。折角、実ったお米もこれでは横倒し・・刈り込み時期を逃せば、発芽ということになるかも知れません!? 全く今年の天気は全世界的に気象異常なのでしょうか?

ナビ用? の静止衛星一個無事上がったようです。後二個程追加の予定ですが、予算の関係で、、暫くは動作チェックモードのようです( ・∀・)アヒャ それにしてもこのGPSを使用すると誤差が今までの1/10の1m以内とか? 何やら怖いですコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

BSは日テレ24を見てます・・そろそろ2階のオーディオ部屋に移ります。

風魔の小次郎さん、も後、少しで起きてくるかしら・・・
そちらは良い天気となりそうですネ? フージョンさんのところはお天気マーク、東北組は雨マークです。

533 名前:風間の小次郎 2010/09/13 06:05
皆さんお早う御座います。(´・∀・)ノ今朝は曇天で涼しく温かいコーヒーが美味しいね。

異常気象だけど、世界的にみると旱魃や砂漠化、次々と襲う地震や津波と地球は壊れかけているようです。
また米国はトウモロコシをエタノール燃料としてトウモロコシさえ食えない人々の飢えが深刻です。
異常気象や経済制裁により米国が穀物の輸出を制限したりエネルギー危機あれば国家の生存権行使で戦争が勃発するでしよう。
聖書に預言されている黙示録の時代到来と言う事かなーザワァ──(;゚д゚;)──ァ

先に確か偵察衛星を打ち上げた日本が今度はGPSかーこの国は軍艦から戦車、銃まで自主開発するのは良いが単価超高過ぎだね。
GPSは三点測量から三基は必要で、この技術はナチスがロンドン爆撃するのに爆撃隊の位置、目標への距離方位など
割り出す為に開発したのね。 英国は妨害電波や偽方位電波を発信し独を攪乱したりチャフを撒いたり、電子偵察機も飛ぶ
近代初の電子戦でした。有事あれば日本の偵察衛星やGPS衛星も真っ先に迎撃されるんだろーななんて朝から回らない頭で思ったよ。(´-_-`)シーン

534 名前:フュージョン 2010/09/14 06:21
同会の皆さ〜ん…お早うございます。昨夜は涼しくエアコン無しで寝れました。先ほどベランダに出たら 涼しい風が吹いておりました(^-^ゞ 未だ昼間は暑いですね。 stradivariusさん…東北地方は大雨注意報が出ていますが…大丈夫ですか〜? 今もニュ−スでも言ってましたが押尾は馬鹿か!? 自分の保持しか考えて無い!人の命をなんと考えてるのだろう。男ならきちんと責任取れよと腹がたつ!!

535 名前:風間の小次郎 2010/09/14 07:19
皆さんおはよん(。・∀・。)ノ ほんと涼しくなりましたね。へっへーーーくしょんw
ストラバさんはタフでファイトある奴ですから大雨ごときでは笑っていますよ。心配ありゃせんね。

押尾だけど女性を家に連れ込み覚醒剤を致死量服用させた。いたずら目的で結果に死亡させてしまった。 
比較して知り合った女性を酒の勢いで自宅に連れ込み、合意の上でやっちまった。

もち、押尾は有罪で、匿名Fさんは裁判にもなりゃしない。Fさんの女性と更なる進展を期待したいものです。フレーフレー(゚∀゚)尸

536 名前:匿名F 2010/09/14 07:55
風魔の小次郎さん…お早うございます。誰かが女性を家に連れ込み酒の勢いでやったって…? 誰なのかな?
今日は現場ですか?

537 名前:stradivarius 2010/09/14 08:09

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★御座いますっ!!

いやぁ〜〜、急に夏が萎んでしまい・・季節は秋模様でございます。まって?サイクルさんの付近、大雨と洪水警報でてるっしっ
・・でも大丈夫すっねぇ〜、この雨で、稲が殆ど横になってます。晴れてくれないと折角のお米が芽を吹いてしまいます。

お尻さん、今日は半穴日とか? 裁判となると証拠裁判だから、、被告は嘘でも何でも付ける、それに弁護士をつけるとは真実をねじ伏せようするする被告、現実を直視しる検察、良識ある一般人の裁判員制度・・いきなりFさんの投稿?あれ?(o゚ェ゚o)

今日も爺様の内科の病院周りですオォォー!!w(゚ロ゚)w

今日はウォークマン、で待合室で待機です!!

538 名前:stradivarius 2010/09/14 08:22

先日、風魔の小次郎邸から頂いた、AV機器やら新品の長もののカウンターボード・・これらをどのように活用すればいいのか?
短めのボードは父の要望で、玄関の上がりの部分に滑り止めシートをレンガとサンドイッチにして、活用してます!!ーーーウヒャヽ(゚゚)ノ!!

スピーカーセレクター、信号の劣化を防ぐためにデノンリンクをしようするとなると同メーカーのディジタルアンプ系を使用して
スピーカーのセレクター使用か? プリメインしか使用したことないので、悩めるところでしっ!! ( ・∀・)アヒャ

539 名前:stradivarius 2010/09/14 08:48

>>538 信号処理として、同メーカーのアンプの光端子入力が必要? だったような?

540 名前:stradivarius 2010/09/15 14:38

関東行脚のリサイクルショップで見かけた車載用のスピーカー・・こちらでももっと状態のいいやつを見つけました!!
綺麗、新品同様・・・チェック済みです!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

TV用に使用しようと思っているのですが、アンプが見つか
りません!! 元オーディオショップの店員の方で、アマチュ
ア無線やらオーディオのお話しと楽しい時間を過すことが出
来ました。

25cmウーハー2発、スコーカー2発、ツウィター2個と
バスレフ付き・・・の一体型? 車でも使用出来そうですが
、MAX800W以上と・・・コレマタ、大砲のようなsp
です!!

まだ、車に積んだままです、〜〜ヾ(^^)ノわはは

541 名前:cycle 2010/09/15 21:54
♪All the world
love the lover
all the world every まぁ〜ん〜だぁ〜む〜♪

昨日は風呂に入っないが…今夜はビシッ!とザブッ!とイッパツ浴びたぜ

女:…そんな…ちゃんと洗いなさいよ!

ふっ…それがオトコの香りさ …シブさだぜ ベイビー♪

女:ヤダー…それは加齢臭じゃん…

ワイルドなオトコ!
(-。-)y-゚゚゚ 華麗にダーティな日々だぜ・・・・

(ー'`ー;)ん・ん・・・・・マッタク

542 名前:フュージョン 2010/09/16 06:38
皆さん おはよん〜
今日の高知は雨ぜよ〜朝晩急に温度が下がりましたね〜 風邪など引かぬ様にお気をつけ下さい。 サイクルさん…毎度書き込みが面白く…先ほど見て思わず笑ってます(⌒0⌒)/~~ 朝方寒く布団を掛けて寝てました。昼と夜の温度差が大分あるようになり、これから徐々に寒くなりますね。

543 名前:風魔の小次郎 2010/09/16 11:14
>>538 stradivariusさん。

パッシブ式セレクターだけど、電源無く構造はいたって簡単当然利得0ですが、何も足さず引かずで音は無色のまんまだよ。

プリアンプや名機と言われるプリアンプと言えどもそこを通す事によって信号の損失、若干のノイズや音の色付けが行われるんだよ。

まっそれでも信号が鈍化しないはずが無いと言うのなら、それまでだけどねーm9(^Д^)プギャー

544 名前:stradivarius 2010/09/16 15:54

サントリー・ウェイティング・バー・・・サントリーって感じか
なぁ〜♪ ピュア、モルツ・・「山崎」!!

スピーカーの切り替え用として、使用するのだぁ〜〜、出来らればデノンのAVアンプ希望・・・!!(o^^o)おぉ

545 名前:stradivarius 2010/09/17 13:58

雨上がりの・・蒸しっとした暑さから、カラッとした暑さにかわったような・・音楽で言えば、ロックからフュージョン♪ へと変化したような三陸で御座います。

まだこの時間二階の部屋は30度、とてもじゃないけど・・音楽を聴く気にはなりません!!

寒いと思い買った薄手の長袖・・腕まくりしながらのタイピングでし・・明日から三連休とか、皆さん、もう秋を体験されましたか? 我が家の裏には萩の花が咲き始めました!!

相変わらず、階下では冷房状態でしっ(*'∀'人)ワォ☆

546 名前:風魔の小次郎 2010/09/17 21:06
ほんと、ここ朝晩涼しく、ややっぱり日中は暑いけれどカラッとしてきて不快感は減りましたね。

秋、紅葉の中で散歩道なんか誰かと歩きたいもですねー。とりあえずは秋の味覚、梨やみかんとフルーツから味わっています。
サンマもやっと手頃な値段で庶民の食卓を飾るようになりましたしね!(・∀・)

サイクルさん。パソコンではメールせなんだしチエックを怠ってしまっていたが、
それ、オープンデッキのX10だね。ティアックでは定評あるんだよー。ベースだからね。買っておしまいなさい(o^▽^o)おぉ♪

547 名前:cycle 2010/09/18 10:51
!Σ( ̄ ̄; またしても誘惑な囁き…

部屋はだんだん狭苦しい空間になります…
今、コーラルの箱をどう置くか思案…わりとデカイのよ…
地デジにせにゃいかんし…

我思う…地デジて…見る我々、特に拙者などはアナログでも何等不都合やら不自由してませんでしたが、なんで当局のデジタル化の都合で新規に高額な出費しなきゃならんの?いってみればデジタル化にするために一律な機種を各家庭に一台配布してそれが不都合なら個人的に買い足すなり替えるなりするべきだと思うのだが…いかに?(*'へ'*)

NTT光デジタル通信もパソコンくれるちゅうからOKした次第で…(・ω・`)

無理矢理買わせるみたいな感じ…
百歩譲ってせめてチューナーを必要な方に無料配布するとかの政策はとれないのだろうか…市民運動家の管首相のお考えはいかがなものでしょうか…

548 名前:風魔の小次郎 2010/09/19 07:58
皆さんオッハー(●・w・●)ノ

X10、なーにサイクルさん。ひとめぼれの新米を⒛キロで物々交換すりゃいーよ(^Д^) 
倉の山の俵から米粒を少しづつ抜き出して集めれば都合つくべさ゚。・(*ノз゚)σブブブッ

そうだよなー何もアナログ放送で十分なのに誰に断って地デジなんねん?? 国民に負担を押し付けやがってと、、ウンウン。

当初は本はアナログのハイビジョンで欧米に専攻して国際規格目指してたんでけど、政治力も無いし欧米は日本に脅威を感じソッポね。
して日本、欧米でデジタル放送技術を競い合っているんだねー 韓国なんか早速に米国式を導入してテレビを米国に売りつける目論みね。
日本方式はパラグアイなどが採用を決定しているってね。中国やインドはどう出るのだろうねー。

もう普通のテレビじゃ価格的に日本勢は太刀打ちできず、難しい技術のもので稼ぐ目論見で、
まずは日本国民から儲けようとと言うのだろーね。お金のある家ばかりじゃねーのによWW

しかし、デジタル機器は、すぐに競争して値崩れして、DVDなどのシュア一位の松下さえも利益が出ていなかったそうですよ。

549 名前:風魔の小次郎 2010/09/19 07:59
訂正

当初日本はアナログのハイビジョン放送で欧米に先行していて

550 名前:stradivarius 2010/09/19 08:08

棟梁! 休みの日は朝から元気一杯だぜよ〜〜オォォー!!w(゚ロ゚)w

アナログも良し、ディジタルも良し、、でもなんでもディジタルに押しこむ危険性は回避したい!! 私のナビかてHDDで、全て合体方式、オーディオしかり・・余計な負荷を当てたくないでし・・ナビがオーディオ回路に割り込んで来るし・・・あんなカースピーカーは専用のアンプで鳴らすしかないんだねぇー?

アンプがHDDナビのトランジスターが熱暴走起こしたら・・ナビもつかえませんがなぁーヒィー(>ω<ノ)ノ

551 名前:フュージョン 2010/09/19 09:34
お早うございます
\(^^)/ サイクルさんが言う様に デジタル化するなら、昨年だったか…?? 記憶薄れたが…給付金を配るより全国民の各家庭に簡易なデジタルチュ−ナーを配布すべきではなかったのかなと思いますが…アナログでも別段デジタル化する必要が有るのか!? 何でもデジタル…?? メリットばかり強調してるが…デメリットは全然無いのか、それは伏せているのが現状ですね。国が勝手に決めて進めている事ならば先に言った様に チュ−ナ−を配布すべきでは…と思います。

552 名前:stradivarius 2010/09/19 10:12

ディジタル・・・電話網で言えば一カ所、不具合が見つければ数分のうちにシステム交換にて、修理できるできるるけど・・プログラムにバグがあったりすると交換網は瀕死・・・光電話とて、DSUの電源なければ・・救急車も呼べない!? 一般家庭はアナログ(メタル回線)が一番よー、光回線がダメならTVも電話もインターネットも出来ない!! それぞれの役割・・を区別しないと・・携帯は電話とメール、TVよりもラジオが必要でし・・
カメラはオマケ?

2階の部屋は70Aの予備のバッテリーがあるけん、インバーターを繋げばpc、TV、無線はしばし、使えるんじゃオォォー!!w(゚ロ゚)w インバーターの導入は検討中(機種選考中)・・無線の予備電源として、活躍中・・

553 名前:cycle 2010/09/19 21:38
オラは紙芝居でじゅうぶんだべ…

554 名前:stradivarius 2010/09/20 08:02

紙芝居!! 小学校の頃の唯一の楽しみだったたべ〜・・・

今はDVDとか? CSとかBSなんでべぇ〜なぁ〜?

わてらの頃にはお昼には担任の先生がAMラジオをお昼の昼食時間に「昼の憩い」など流してくれたよぉ〜〜、FM放送は自宅ではロケーションも悪く、聴けるようになったのは20歳を越してからだよぉ〜〜♪

何もかにも一緒にできる・・楽しみや・・・不安、マルチな時代の落とし穴、、、選択するのは自己責任で・・・となることになるのかな?

555 名前:stradivarius 2010/09/20 21:41

ゴミの有る空間は有るのだが・・・新しい(中古)のspの置く場所が、、、見つからない!? さて?

だいぶ涼しくなってきましたっ! サイクルさん稲刈り順調ですかぁ〜、昔、百姓していたころ、春の連休と秋の連休は田んぼ仕事で、行楽どころでじゃなかったよぉ〜〜オォォー!!w(゚ロ゚)w

サンマの安くなったけど、、一匹100円! まだ喰ってねぇ〜すっ!! 友好都市の目黒にサンマ5000匹、送ったと・・この騒ぎに2キロの行列・・・? ただじゃないだけど。。(*ノ∀゚*)σァヒャ

556 名前:stradivarius 2010/09/20 21:44

>>555 綺麗なぞろ目ねぇ〜〜〜♪ 確変ゲット(*'∀'人)ワォ☆

風魔殿、申訳ない・・・踏んじゃったぁ〜〜〜

557 名前:風魔の小次郎 2010/09/21 06:03
おはー随分朝晩涼しくなり、あさの一発は、へっへっへーくしょん、とくら、、

紙芝居か子供達が輪になって見たねー 飴を買わなくても叔父さん見せてくれるんだよねー
先生のオルガンも懐かしい。校庭で先生の奏でるオルガンに合わせて輪になりお遊戯したっけなー 懐かしいスー

サンマも二尾で三百円程度でやっと食えるようになりました。 秋の味覚を楽しみましょう。 
今朝は女性ジャズを聴きながら弁当や身支度と、今日も元気にオープンデッキがクルクル回っています!!
都合で不在となりますが、宜しくね。

558 名前:stradivarius 2010/09/21 14:10

こんちわ〜〜、熱波が去った後でも気の抜けない日々がつづいております。最近はオナログ? どころか? なかなかディジタル音源の再生にも力が入りません。

小次郎邸にはオープンが3台と二階ににもあったような・・
庭の片隅には池が有り、大きな金魚が悠々と泳いでおりました。
時より家主が水道(井戸)を結構な勢いで、流します。

何か小さな庭園の様子でしたが、そろそろサイクルさんの登場にて、植え木の剪定が必要かと・・思いましたっ!

チョッと変形したリビング兼オーディオルームですが、フォステックスの首フリにて対応しているようで、あれだの機材を並べてしまうとチョッと他に移すのも何かと大変かも知れません!

ところが我が家の2階・・・全く、片づける暇がありすぎて、何から手をつけたら良いのか・・思案中です。

559 名前:サイクル 2010/09/21 16:31
♪よばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
(; ̄0 ̄)/

中古屋(ハードオフ)を覗いておりました
地デジ対応テレビ…地デジ、BSやらに対応機種でなんとブラウン管式がありました…二万円

他に『ウム…』と目を引いたのは、サンスイAU-999、八万円
アキュE-202、十万円
マッキンのセパレート各二十万円・・・・・
オープンデッキ…ティアックX10が八万円でラップされてた

中でも心揺さぶられたのがJBL2213Hウー白いファユニット…三万五千円…

剪定はちまちまと始めてます
伸びすぎた枝や日当たりの邪魔になる枝を透かしてチョキン♪チョキン!

庭師さんはこの仕事でお金を貯めます…・・・・
そのココロは…チョキン♪チョキン♪( ̄ω ̄)

560 名前:stradivarius 2010/09/21 16:56

おお〜、サイクルさん、こんちわ〜、何やら山形のハードオフは魅力のある製品が並べてあるかと・・・? でもハードオフって、少し高くなぁ〜〜〜い?^^

風魔の小次郎邸も家事やら仕事やらなかなかお庭まで、手が回らんのです。

ココロの・・・キョキン♪キョッ金? は未確定でしが、面倒見ておくれやす!! サイクルさんのアドレス、伺ったのですが? その内、メールでも入れやするルン♪ (≧▽≦) ルン♪

561 名前:サイクル 2010/09/22 20:30
真空管でバックロードを鳴らすの件:…
ホリーコールを聞く…
ズンズン♪…地鳴りの如く押し寄せるウッドベースの振動…弾けるようなドラム…ドライバーからは噛み付かれそうなヴォーカルの咆哮…かといって皿に鎮座するトンカツにひかれても存在感を示すキャベツのようなバランス…ブルドックソースの香りとコクをトロリとかけたサックスやクラリネット…洒落た洋食屋さんで大盛りライス♪

かたやソリッド式にバスレフJELモニター:…ブロンズの髪をひらつかせてグラマーなプロポーションで♪オー!モーレツ♪…柔らかでふくよかな胸とお尻がクリアー&Hi-fiで誘惑してきます…ハイボールをお代わり!

外は雨…秋の夜長にいにしえの山水の魂とメリケンスピーカーとのコラボな融合…

いざ!上妻宏光の津軽三味線でじょんがら…よさ〜れ〜♪らっせーら!

562 名前:stradivarius 2010/09/22 21:17

この一人異様な盛り上がり、テンプルを激しいリズムで、叩かれるぅ〜〜〜オォォー!!w(゚ロ゚)w ヒビキキ〜〜ん・・サイクルさん、今晩は〜、オーディオを堪能されたますなぁ〜〜♪^^

それにしても今日の三陸、半そでは寒すぎます。。。風邪を半分ひいてしまいましたっ!!(*゚Д゚) アレ?

563 名前:風魔の小次郎 2010/09/23 15:23
急に寒くなりましたね、長袖を引っ張り出しました。

ハードオフでX10が八万円は高すぎるね。オーバーホールしてあっても、ぼったくり価格じゃないかなー。

真空管で音を鳴らすと図太い音がするよね。これはダンピングが適度でスピーカーにストレスをかけずに鳴らせるからだね。

さて今日はパイオニアのフォーウエィスピーカーを久々にエッチラオッチラと後方から前面に移動させて聴いています。
三十センチウーハーの力量感もよいものだなー

564 名前:stradivarius 2010/09/24 04:36

昨日はとうとう半日で、ダウンしてしまいましたっ!
こんな時期に体調を崩してしまって・・?でも精神的に若すぎるので、早くも回復!! トイレのついでにカキコしています!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

昨日は早速、10日程前に購入したカーオーディオ用のspを部屋に持ち込んで、軽いエージングの後、鳴らして見ました♪♪
(*゚Д゚) アレ? まるで1本のspからなっているような音、3ウェイ6sp+バスレフ・・・駄目だこりゃ(*ノ∀゚*)σァヒャ
トールボーイを横倒しにしたsp見たい!?

やはり車のリスニングルームの容積を考慮して作られたspのようでしたっ! セパレート感がまるで駄目男君なのだぁ〜〜
ボーズ125の方がいい音するよぉ〜、全く期待を裏切る・・ラジカセ(パナソニック)以下のspだったよぉ〜〜〜

改めて、接続が替えで125、1000Mの音を聴いてみる。同じ音源(FM)の音でも カーステの音<125<1000M と音の上質感がまるで、違って来る。

ついでに久々に昨日より、タンノイのシステムをMB、SACDP、UP、CDPを連続運転しながらMBの音源を静かに鳴らしています。

まぁ〜、spの個性と言うか・・・吟味してつくられたspはいいと思う・・そんな気がいたします。へぇ〜〜〜くぅ・しょ〜〜ん♪

565 名前:stradivarius 2010/09/25 18:37

アナログをアナログで・・・聴く♪^^

☆アバンティ〜

イタリアンレストラン? バー?の雰囲気が伝わってくる

確かに録音やミキシングの良さなのだろうけど・・

音源がディジタル化される中、いい音だと思う・・FM!!

福山さんのベストアルバム、、予約しましたっ♪!!(o^^o)おぉ

566 名前:stradivarius 2010/09/26 07:27

急に冷え込み・・・今度はなかなかオーディオを聴く気になれない憂鬱でも無い日々!!( ・∀・)アヒャ 最近は階下のFMのラジオが
大活躍!!!!(o^^o)おぉ でもパナのポタステは動いていません!

自分自身に原因があるのですが・・体調も回復しないこと、守備範囲が広く、中々、2階の部屋の掃除も進まないこと。

今日は彼岸の終り・・早く、風邪を治さないと・・・(゚∀゚ ;)タラー

アンテナ(144&430Mhz帯)の基台は設置出来たものの
ポールの設置、アンテナ本体の設置が高い屋根の作業の安全確保が進まず、怖くて?! でも冬が来る前に・・なんとか終らせたいもの、、

なんかどうでもいいカキコ、、掲示板の汚しが続いて、ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマンです

ブラッキーさん、お変わりないですか?

567 名前:ブラッキー 2010/09/26 09:17
おはようございます皆様、 stradivarius さん
お気遣い感謝します。当地も連日連夜30度を超す日々が続き大変でした。私は低体温で平熱が35℃ちょいです。ですから大概の方が感じる暑さより更に1℃ちょい暑い〜大変な夏でした。お祭りは深夜10時まで続くし(プンプン!) 体調を崩して大変でした。皆様も涼しくはなって来ましたが、決して若くはない我々?ご自愛してください。
 そうですか、カーステのSPをお部屋にて再生しましたか。私は学生時代に「その反対」にSX3なるビクターのSPを愛車に積み込み再生〜低音が響きすぎて使い物になりませんでした。やはり刀は鞘を選ぶんだなあと実感しました。
 以前、他のスレで風魔の小次郎さんと政治問題なんかをお話しさせて戴きました。その見識に感銘しました。まあこのスレは?ですが、中獄は岡田さんが言われるとおり「民主主義国家じゃない」って実感ですね。マスコミは「海上保安庁の船との衝突事故」って言いますが「中獄の漁船が我が国の海上保安庁の船にぶつけてきた事件」って正しい表現をして欲しいです。釈放は検察の独自判断って押しつけるしねぇ。毅然と反論できないのが不思議です。そもそも公務執行妨害で逮捕です。領海侵犯事件と扱ってもいないのに外圧に屈するとは。缶外遊中って逃げるし。鳩は「おれなら上手くやれた」ってぼけるし。まあこれで政治音痴の「中国の人は皆が良い人」と思わされている日本人のお人好しの方々の、中獄に対する考え方が見直されれば幸いですね。あそこは軍事国家です。テレビの関愚痴キャスターは「中国の人々はそれほど〜国家だけが騒いでいる」みたいな戯言抜かしていました。擁護に必死!あの馬鹿は来た朝鮮の農民に対して「あの国にはトラクターが無いです。」なんて可哀想な言い方していました。おいおい!トラクターの代わりに軍隊、核兵器あるじゃん!あいつは左翼馬鹿ですね。
 オーディオ的には真空管アンプ愛好者の方は心配ですかしら?なんか真空管は中国での生産が主と聞いていますので。あんまり書くと2ちゃんねるになっちゃうかしら?
今日は天気が良くて庭仕事(草むしり)が捗りそうです。それでは、また夜に!

568 名前:stradivarius 2010/09/26 11:35

ブラッキ〜さん、こんちわ〜・・・お久しぶりです!!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

JBLは上手くなってますか〜♪ カーオーディオ用のポン置きのspでし・・近くで聴くと、ステレオで鳴っているのですが?
離れると一本の倒れたトールボーイって感じです。ヤダ(´;д;`)ヤダ

中国、戦争問題となると・・軍事評論家→風魔の小次郎さんなのですが、、、最近は出番が少ないでしっ!! なにせ茨城から東京は葛飾区亀有公園前派出所勤務の遠距離通勤ですから!?

今日は台風一過のお天気で、お掃除、洗濯、布団干しでご多忙らしいです!!(o^^o)おぉ まぁ〜、ビィールに値上げ前の煙草をパクパク、スパッスパッ・・吸ってるかしら?

2チャンネルも「地出痔」でもないです!! 人生論ですから・・

569 名前:風魔の小次郎 2010/09/26 18:16
皆さんこんばんはー すっかり亀有の両さと仲良くなりまして、酔って良さんの腕を壊したりしないようパトロールしてますだ(^Д^)
見つけたらバッキュンバキューーーン、たいほする〜尻まくってポーズ。しけい!!!

stradivariusさん、まるで私を見てきたような話ですねーみられちまったょ、パソコンのエロ動画も。
自分の携帯やパソコンは何重もロックしてやんのに、人様のは平気で覘くだょー、おめーが一番危険人物じゃーーーーんアセアセ(; ̄- ̄) タコW

今晩はブラッキーさん、お久しぶりですが夏の風物詩など奥様と楽しまれたようで何よりでした。

今回もまた日本の弱腰外交が世界に知れて笑われていますね。ペルー大使館事件から日本は大使や多数の邦人が人質となろうが無能力でした。
続く中東では企業の社長など誘拐され日本政府は内密に渡りをつけ身代金を払い解放してもらったのでしたね。
全く有り得ない。米国ならば軍隊をもって実力行使をいとわず、そのような政府は国民が賞賛するに値しますね。
国家は納税の義務を国民に課しますが国民の生命、財産を護るべく重大な責任があるんですよね。 ほんとこの国は意気地なく駄目ですね。

竹島や尖閣諸島ですが、1970年迄は中国も台湾も国家地図から日本領として明記していたもので排他的経済水域からきな臭くなり
この海底には石油はメタンハテドレードなど海底資源が眠っているらしいところから眼をつけられたんでしたね。

両島とも無人島で「無主地」で日本は先占の原則で明治28年に併合しています。中国も何をいまさらと言う事なんですね。

竹島や尖閣諸島に政治、軍事的圧力をかけてくるなら断固撥ねつけねばいけないと思うのは全く同感です。
今回海上保安庁が活躍して犯人を逮捕したのに沖縄地検の判断に任せたなどと嘯く政府にはあきれ果てますね。
中国との軋轢を恐れた政治判断なのでしょうが、間違っていますね。その海域の経済水域や資源は日本の尊い財産なんですよね。

これも前例となり、中華帝国の古の版図の全て、潜在的領土回復に拍車がかかり他国も実力を持って侵略されることでしょう。
そして、わが国に、領土問題は存在しないとの圧顔は脅威ですね。 米国は水域の船の運航に差し支えねば良いと言う姿勢で
日本一国では中国に太刀打ちできません。口惜しいけれどすでに足元を見られているんですね。

570 名前:stradivarius 2010/09/26 18:40

>>569 【一言】エロ画像は棟梁と少しだけ、見ただけです!!
 滞在中は一人で、見てません! 開き方が分かりませんでし
 たっ・・それにいつ電源OFFになるか? 判らないpcで
 すし、、今度、HDD持って行きますけん、そのときにコピ
 ってくださいまし!!(^w^)

571 名前:さいくる 2010/09/27 16:10
何が粛々と…だな〜
イジメられてシクシク(泣)じゃないか
なーもできない…やられ放題…国連行っても最小なんとか訳わからん市民運動モドキのスピーチ…記者の質問に目がうろたえる始末…
そのうち沖縄や九州も中国の領土なんて言われんじゃないのか?
極左市民運動家同士の政権じゃ国は守れないな

572 名前:stradivarius 2010/09/27 17:33

>>571さいくるさん 私も朝日のニュースサイトで、読みましたヨッ!! しどろもどろの記者会見? 日本語になっておりやせんでし・・のぶこ夫人も来春まで、持つか? と危惧されてましたっ!(/ * o*)/

573 名前:さいくる 2010/09/27 18:29
まあここはオーディオ雑学のところなんですが、いやはやなんともメチャクチャ政権ですな
もはやここまでとは…所詮自民党の揚げ足取りだけの集団だったてことか…自民党が良いという訳でもないけど…仙石氏にしても人任せな発言ばかり…抗議したはずです…じゃないだろ!…舵取りできない船員と船長が船に乗り込んだようだ…
政府は国民の生命、権利、財産、利益をホントに守ってくれんのかよ…
平和的解決と弱腰はちがうんですよ…ジャイアンにイジメられるのび太だよまるで…ギャグにもならんぜ…粛々と…て、逆に邦人拘束され同じことやられてんじゃ世話ないしまったく…国民はシクシク泣き寝入りかよ

574 名前:ブラッキー 2010/09/27 18:55
今晩は皆様
まあトランプで言えばジョーカーを捨てて2ペア3ペアで相手に挑むような愚行ですね。船迄も返すとは!証拠品ですよねぇ?
これで日本人が中国人の怖さ狡猾さを知れば勉強になったかな?
所詮、市民運動なんて市民とは言うもののひねくれ者の集まりです。国政には参加せず単に文句を付ける「ごろつき」ただ文句をいう集まり。それが間違って政権に付いたから何をして良いか分からない・・・赴任早々、鳩は「友愛でよろしく}の旨を奴らに言ったらしい・せめて「人権を尊重しましょう、少数民族の弾圧は国家として即刻中止しなさいよ!天安門事件の死者は何人でした?南京事件はねつ造ですね。冬の事件と言われているけど証拠写真は皆、夏服ですよ!」くらいはガツンと言っておけば舐められなかった・・・
さて中華製のオーディオって意外とあると思いますが。今後の部品供給ってどうなるんでしょうね?確かパイオニアのSPは中華が多いはずですが?
とりあえず今晩のニュースが楽しみです。あと早くキタ挑戦からのテポドンも過疎の山間部に落ちて欲しい。人道的支援のくだらなさに気付いて欲しいです。目覚めよ日本人!です。

575 名前:大場 家紋 2010/09/27 20:49

赤い新聞のhpから引用でし・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

民主党の幹事長が「政府は関与していない。検察が総合的判断をしたことだ」とのべたのに対し共産党の市田氏は、「総合的判断をしたというが、そのなかに『日本国民への影響』『日中関係を考慮した』ことがあげられている。検察は法と証拠にもとづいて厳正な捜査を行うべきで、そういう政治判断を検察がやるというのは越権の疑いがある。その辺も含めて明らかにすべきだ」だと発言した。

市田氏は、日本が1895年に領土編入を閣議決定してから75年間、世界のどこからも異議が唱えられたことはなく、中国がものをいいだしたのは1970年代以降からだと指摘。日本の領有権の正当性について「事実にもとづき理を尽くして、国際社会や中国政府に堂々と主張すべきだ。国際的な紛争問題は平和的外交的にきちんと話し合って解決するべきだ。そういう外交力を発揮するのが政府の役割ではないか」と日曜討論で発言したそうな・・

オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ンなさい

576 名前:風魔の小次郎 2010/09/27 21:22
尖閣諸島は日本の領土です。 なんだか政府は船長を放免したのに、今度は物損事故扱いし保安庁の船の修理代を請求するとか、、

アホですか、我が主権国家に不法入国してパトカーの制止を振り切り挙句の果てにパトカーにぶつかり、
その犯人を不法入国として刑事告訴して服役させるのが当たり前の事ですね。パトカーの損壊は修理代を請求するのではなく
量刑を重くし、このような事件の再発を防ぐのが常道ですよね。

日本の政府は幼稚だから、大目に見て釈放したんだから、拘留中の商社マンを釈放してくれるだろう、、。
しかし、事は領土問題。中国は我が領土内での不当逮捕であるから謝罪と損害賠償を請求してきました。
不法入国した船長を釈放したのだから、当然に日本の出方は国際社会でも旗色悪く、尖閣諸島は本当は中国の領土に違いないとなる。

尖閣諸島は間違いなく日本の領土だけれど、中国に侵略されようと国際社会は助けてはくれない。
先占の原則など、それは、今も無人島なのだから実力行使で竹島のように軍隊を上陸して占有しても、※どの国も排除しにこなければ
自国の領土として良い。中国は列強の角の一つとなりました。国際慣例や条例も自国の都合の良い様に変えていくのかと思います。

フォークランド紛争でも、イラク戦争でも、かの国の大使は日本なら我が国の置かれた立場を理解できるでしようと大使が打診してきました。

我が国は、かれらの立場を理解するどころか、列強の支配する国連の一員として行動し、イラク戦争では国連決議を無視し
米国を盟主とする多国籍軍の一員となり沖縄を兵站基地として後方支援をしたのです。

そんな国、、竹島、尖閣諸島問題で口ぞえや歩調など合わせてくれる国など有り得ませんね。
どちらの島も、北方四島も返ってきやしません、、とっても残念ですが、旦那様の米国が動いてくれないんです、、、。

訂正 メタンハイドレードでした。

577 名前:風魔の小次郎 2010/09/27 21:24
尖閣諸島は日本の領土です。 なんだか政府は船長を放免したのに、今度は物損事故扱いし保安庁の船の修理代を請求するとか、、

アホですか、我が主権国家に不法入国してパトカーの制止を振り切り挙句の果てにパトカーにぶつかり、
その犯人を不法入国として刑事告訴して服役させるのが当たり前の事ですね。パトカーの損壊は修理代を請求するのではなく
量刑を重くし、このような事件の再発を防ぐのが常道ですよね。国民も世界も呆れ返っていますよね。

日本の政府は幼稚だから、大目に見て釈放したんだから、拘留中の商社マンを釈放してくれるだろう、、。
しかし、事は領土問題。中国は我が領土内での不当逮捕であるから謝罪と損害賠償を請求してきました。
不法入国した船長を釈放したのだから、当然に日本の出方は国際社会でも旗色悪く、尖閣諸島は本当は中国の領土に違いないとなる。

尖閣諸島は間違いなく日本の領土だけれど、中国に侵略されようと国際社会は助けてはくれない。
先占の原則など、それは、今も無人島なのだから実力行使で竹島のように軍隊を上陸して占有しても、※どの国も排除しにこなければ
自国の領土として良い。中国は列強の角の一つとなりました。国際慣例や条例も自国の都合の良い様に変えていくのかと思います。

フォークランド紛争でも、イラク戦争でも、かの国の大使は日本なら我が国の置かれた立場を理解できるでしようと大使が打診してきました。

我が国は、かれらの立場を理解するどころか、列強の支配する国連の一員として行動し、イラク戦争では国連決議を無視し
米国を盟主とする多国籍軍の一員となり沖縄を兵站基地として後方支援をしたのです。

そんな国、、竹島、尖閣諸島問題で口ぞえや歩調など合わせてくれる国など有り得ませんね。
どちらの島も、北方四島も返ってきやしません、、とっても残念ですが、旦那様の米国が動いてくれないんです、、、。

訂正 メタンハイドレードでした。

578 名前:大場 家紋 2010/09/28 02:03

夜中に尼音で、おこされたすっ!!
ここで、気になるニュースをご披露・・・

中国共産党機関紙「人民日報」は沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件について、「日本政府は事件を通して教訓をくみ取るべきだ」とする論評記事を掲載し、日本国内で中国脅威論が一段と高まることをけん制した。

次、この問題で、中と露が強調路線へ・・

記事は、「日本の一部政治勢力が事件を契機として勢力拡大を狙い、策略を練ろうとしている」と分析。「(中国脅威論をあおる)政治勢力に対中政策を主導させてはならない。中日関係の悪化を利用する言動を放置すべきではない」と主張した。
 また、「日本の発展と繁栄は中国と切り離すことはできない。中国と対抗し続けるなら、その代償に日本は耐えられない」と論じ、対中経済依存が進む日本に警告した。

579 名前:大場 家紋 2010/09/28 02:15

法務大臣の記者会見

法相の発言は以下の通り。

突然お集まりいただきまして、どうもありがとうございます。尖閣諸島付近で発生した中国漁船による公務執行妨害事件についてご報告いたします。

本日那覇地検において、被疑者である中国人船長を処分保留として釈放するとしたことの報告を受けた。那覇地検においては、上級庁の福岡高検、および最高検と協議した上決定したものと承知しております。

なお、検察当局において、被疑者を釈放することを決定した後、その発表の前に私は報告を受けました。法務大臣として検察庁法14条にもとづく指揮権を行使した事実はございません。未だ被疑者に確認すべき事項もあり、手続きにも時間を要するので、被疑者の釈放の具体的日時等は未定であると承知いたしております。

こんな大場家紋が法務大臣がつとまるかぁ〜〜〜

580 名前:大場 家紋 2010/09/28 02:32

2チャンネルでも取り上げられてるぅ〜〜〜

アジア情勢に詳しい米国のブログ「zoneasia.blogspot.com」では、尖閣諸島における中国側の怒りはまだ続いているとつづっている。この衝突事件で拘留されている中国人船長(41)を釈放しなければ、中国側は強烈な対抗措置をとると警告していると説明。

筆者は、尖閣諸島付近の地下には天然のガス田があることを忘れてはならないとし、この論争はさらに激化するだろうと見ている。日中の外交的手腕では、この論議を解決できそうにないとの見方を示している。

解決方法のひとつとして、国家間の紛争を処理するための国連の機関である、国際司法裁判所で審理してもらう可能性について示唆している。

尖閣諸島は、日清戦争中の1895年から日本が領有しており、国際的にも日本の領土として認められているが、中国も領有権を主張している。第二次世界大戦後は一時、米国の管理下に置かれたものの、1972年には沖縄県の一部として日本に返還された。

中国にとって尖閣諸島は台湾の領土であり、中国に属していると主張しているが、問題はそこにあると筆者は指摘している。中国と台湾は、双方ともが中国の正統政府を主張しており、国際的にも中華人民共和国(中国)と中華民国(台湾)という「2つの中国」が存在していると状況を解説。

筆者は、国際司法裁判で公判中に、台湾が中国とは別の国として、領有権を主張する可能性があり、もし台湾が中国の一部ではないと国際司法裁判所で判決が下されれば、中国は尖閣諸島と台湾の両方を失うと指摘している。

もちろん、判決を拒否することもできるが、中国は国際的な信頼を失うことになる。筆者の見方によれば、中国側は、台湾も魚釣島も失う事態は避けたいとし、日本が中国のけん制に抗議するために、現在すべきことは、国際司法裁判所に訴えると警告することだと述べている。

しかし一方で筆者は、日本はこの手段を選ばないだろうとみている。日本人は訴訟が好きではないとし、訴訟によって解決することよりも、より平和的な解決を望むだろうと推測。我々も事の成り行きを見守り、できればこの論争が平和的に解決されることを期待すると締めくくっている。(編集担当:田島波留・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0921&f=politics_0921_008.shtml
zoneasia.blogspot.com
http://zoneasia.blogspot.com
http://zoneasia.blogspot.com/2010/09/solution-to-senkaku-diaoyu-islands.html#more

疲れたもん

581 名前:stradivarius 2010/09/28 05:40

同会の皆様、ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪御座います。

昨夜から雨が降り続いています。
毎日の日課である・・FMチューナーの電源オン、雨の日はどうもSメーターのふれがいいです!! 室内のトンボアンテナですが? どうしてなんでしょうか?

ふとそんなことを感じる、朝です。

582 名前:風魔の小次郎 2010/09/28 20:51
stradivariusさん。詳しい情報提示お疲れ様です(゚∀゚∩

日本は日英同盟の元で、ロシア、そしてロシア革命後のソ連、共産勢力の南下政策の露払いとして利用されつつ、
義和団事件からその代償は僅かでした、、。第一次大戦を連合国側を経て経て日本は血であがない独の統治領南洋トラック島や
大艦隊主義でアジアを虎視眈々と狙っていた米国と桂会談を経て、米国はフイリピンを、日本は疲弊していた朝鮮を統治下とする合意が結ばれました。
朝鮮併合は全く日本に経済的にメリットが無く、当時の世論や初代総督、伊藤博文さえも当初、乗る気ではなかったのでした。
しかしここを押さえないと脅威である共産主義を日本は押さえられないし欧米の思わくだったのです。

して、日本が敗戦し、これまで血であがない国際的にも併合を認められた南洋諸島や台湾も満州も取り上げられ
更に日本領土であった北方四島も日ソ不可侵条約を無視したソ連に侵略され、それでも日本の固有領土として占領軍マッカッサーラインにて米国占領軍統治を経て沖縄を含む尖閣諸島も返還されたのです。

国際司法裁判にかけるなど論外で、そもそも日本固有の領土であり米国の論調は外交的平和解決だと笑わせる。
武力でこれまで南米や中部太平洋、フイリピンなど捻じ伏せて来た国の筆頭だし、現、侵略主義の中国と変わりないでしょう。
米国が日本を骨抜きにし押し付けた国家の自衛権さえも否定する現、平和憲法が全ての元凶で、この憲法を改革し侵略には武力行使できるように改正するべくと思います。

583 名前:さいくる 2010/09/29 09:06
ニぃ〜ハぉ!

秋到来涼々吹風刺激肌…昨々猛暑偽如中秋夜長嗚呼愛器聴至美楽堪能♪

思わぬところに思わぬ掘り出し物…灯台元暗し…あたしゃその日暮し
いやはや足元に財宝が埋まってることがあります
中華の奴らの気持ち解るような思い( `∀´ )イヒヒ♪

まぁ、お互い気持ち良く…あげてヨカッタ♪…となるように粛々と…(^皿^)ニャハハハ

なんのコト(・・?)…

て、…詳細は風魔のダンナに聞いとくれ♪

♪それではまた、バイバイキーン♪

584 名前:stradivarius 2010/09/29 14:44

フージョンさんがサイクル氏の誘いが移り・・Bフレッツ光に入ったそうな? もれなくパソコンが付いて来ると言う悪魔の囁きに・・・餌食になったとか?( ・∀・)アヒャ 

私最心配金在是世・・来月十○頃開通予定、三九、、チョンチョン、ニィハーーーーオーーーー(∩´∀`)∩オォ♪

585 名前:stradivarius 2010/09/30 05:18

同会の皆さま、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます!!

今朝はタンノイで、CDを聴いてます・・・もち宮本文昭氏の才女、笑里のバイオリン、、今は寺井尚子のバイオリンです!!

朝からときめく鼓動・・・♪♪♪

今日もオーディオとともに人生論の始まり、はじまり・・・パチッ、パチッ♪オォォー!!w(゚ロ゚)w

586 名前:ブラッキー 2010/09/30 20:13
皆様こんばんは
 寝ているとき物音で目が覚めることは誰でもありますよね。
ほんの小さな音でも目が覚めて、その後は寝付けない・・・
しかし昼に自宅でオーディオ聴いていると寝てしまうことが
多々あります。不思議です、大音量でも寝てしまう。脳の中に
心地よい音を聴くと何かフェロモンみたいなのが分泌されるの
かしら?愛犬(プードル)も一緒に寝ています。
仕事で泊まりの時は寝ちゃいかんので深夜放送を見ますが芸人
とやらの下らない遊びが垂れ流しです。腹立ちますね。ずっと
音楽の(歌番組でも)ライブでも流してくれれば有り難いけれ
ど著作権とか放送の料金なんかが掛かるのでしょうね?でもね
もし懐かしい音楽を流してくれれば触発されて?そのCDを買う
かも知れないのにと思ったりもしますが。

587 名前:stradivarius 2010/09/30 21:28

ほいほい♪ ブラッキーさん、他みなさん今晩わ〜!(^^)!

そうですネ・・私も眠りに就くときのBGMはほとんど、AMラジオです・・それも微妙なボリュームコントロールの音量を必要といたします。リアルな音源は刺激的で、ダメですネ!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

人間の先祖は太古は海から生まれたもの・・波みの打ち寄せる音とか・・規則正しいリズムの中に不連続性のある音、「1/fの
ゆらぎ」と言うそうですが、ちょうど赤ちゃんが胎児として母親のお腹の中にいるような雰囲気なのでしょうネ?<(_ _)>

自分の好きな音楽の中に誰も好きな、安心出来るような居心地の良い空間(リズム)があるのかも知れません!! 人間は心に余裕の無い時ってオーディオからも遠ざかっているような気がいたします。→今の私ですが、、(o´ェ`o)ゞエヘヘ

スレ主のサポートも有り、ようやく無線のアンテナも移設作業も無事完了し、ひと山越えたかなと感じていますが、この冷たい雨の日々、薄着で叉、風邪を引きもどしそうです。

温度変化の激しい季節ですが、明日から10月、今年もカウントダウン・・今年は今からクリスマスに向けて、来月下旬辺りからクリスマスソングで、盛り上がりたいと・・思っているのは私だけでしょうか?(*ノ∀゚*)σァヒャーヒャー♪

588 名前:stradivarius 2010/10/01 21:30

スレ主代行ですオォォー!!w(゚ロ゚)w

今日は暑かったで〜〜〜すっ!! 南三陸も夏日でした

今日から10月、衣替えとか? なんか最近の気候変動、四季の言葉の意味が判らんようになって参りました。(*ノ∀゚*)σァヒャ?

スーパーで、大きめの甘柿・・・なんと1個700円でしたっ!(*゚ェ゚*) 野菜も高いし、サンマも取れない・・・

アインシュタインの特殊相対性理論、宇宙の時空を超えたワープで、他の宇宙につながると?・・特異点はブラックホールの中にあるとのジオグラのサイトに掲載されていました。まぁ〜、驚きといいますか? 宇宙のトリックはそこにある見たいです????

週末、楽しく過ごしてくださいまし。。。バイビィ〜♪

サイクルさん、パソコン活用されていますかぁ〜〜?
ノートですか? ディスクトップでしか?

589 名前:stradivarius 2010/10/02 07:37

今朝の南三陸は・・13℃\ ドッ! /

全く、寒いだす。。。気温だけはジェットコースター並みです。

今朝は寒さとNHKのアナウンサーのやり取りで、目が覚めましたッ!! 

昨夜はスレ主は現場の宿泊のご様子、両さんと肩を組みながら、派出所で・・・盛り上がった様子です!!!!(o^^o)おぉ

590 名前:stradivarius 2010/10/02 22:10

アバンティーに出て来るマリさんて・・・何か変(*ノ∀゚*)σァヒャ

わたいもですが・・・(^◇^)

591 名前:風間の小次郎 2010/10/03 07:43
皆さんお早う御座います。(。・∀・。)ノ ここご無沙汰しております。民主党に言われなくても生活が一番と庶民は常々努力しておりますですね。

ブラッキーさん。ほんとに日々垂れ流されている娯楽番組は低俗で退廃的ですよね。クイズ番組も三十秒もしたら
模範的、正解が出る仕掛けで、人から思考力を奪うものだそうです。
また、古代ローマでは国民から政治の感心を遠ざける為に円形劇場でライオンと人間を戦わせたりとショーが繰り広げられましたね。
そして情報操作も行われ、例えば米国の食肉は成長ホルモンが恒常的に使われており、
これは女性ホルモンでこのような肉を人間の女性が口にすると成熟が早まるだけでなく、膣、子宮ガンなどを誘発します。
EUはわずか米国から数パーセントしか食肉を輸入していませんでしたが、その危険性から全面輸入禁止としました。
日本は、その騒ぎに先立ち、日本の食肉は成長ホルモンを使用していると報道し、その後に米国でも使用していたと報道しました。
私達が国産の高級牛肉など口にすることは稀ですし、ほとんどの食肉は米国産なんですね。その危険性をその後は騒がない、、。

またチエルノブイリ事故で穀倉地帯のウクライナは汚染され、EU諸国の穀物も汚染され更にそれを飼料とした牛や豚も被爆したのです。
その被爆した食品をEU諸国は破棄したりシンガポールでは被爆食品は輸入禁止としたのに対して、
この日本は商社が被爆食品を買い漁り、また国家も輸入に対して被爆食品の規制値を300ベクシルと定め、
よほど重度の被爆食品でない限りフリーパスだったのでした。

この国は工業生産を輸出する代わりに貿易摩擦解消の為に食料品を輸入するように仕組まれ、
日本国家は国民の生命をガンなどで蝕む危ない汚染食品を平然と輸入しているんですね。日本の基礎調味料、味噌、醤油、豆腐など大豆はほとんど米国からの輸入食品ですし、
遺伝子組み換え作物、ポストハーベストなど大変やばいもので米国では使用禁止されている農薬なども日本への輸出、輸入はオーケーです。

このような真実、報道をする番組は無く、毎日娯楽番組でこの国の国民は大笑いしつつ、ガンにも蝕まれていくんですね。

592 名前:風間の小次郎 2010/10/03 11:47
こんにちはー皆さん日曜のお昼をどうお過ごしでしょうか、!(o゚∀゚o)ゝ私はカラベリ、グランドオーケストラの軽快なリズムでお掃除もはかどりました。

stradivariusさん、私の不在の間もココを活性化さしてもらっており、感謝しています。センキュー(´∀`)ぉ♪
アンテナも見事にたったし怪我も無く無事工事が終わり何よりでしたねー。

サイクルさんの掘り出し物発見したよ!! パソコンのメールに画像付きで口径三十五センチほどか? 一発、密閉型スピーカーのようです。
知り合い女性の父の物を譲られる手はずらしいですよ。彼女にサイクルさん奉仕でもしたのかなー このやろーーーうヾ(≧▽≦)ノあははは!
まだ譲られていないようなので、奉仕が足りないのならヾ(・∀・`)ネェネェ私が代行し馬乗りになってスピーカーもろともさらいますがー

どうやらアルティックといい、このスピーカーといい、女性も絡み一発が大好きなサイクルさんですねー
このスピーカー見るところ自作物なのだろうか、口径が大きいから低音は出るだろうが高音は分割振動だけを頼りに鳴るので
どうしてもボイスコイルから半径の大きいスピーカーは反応鈍く不利なんだけれど、このスピーカーは
中央のへそにアルミ箔をが被せてあり、金属質で高音をフォローしようと見受けられますね。
確かアルティックはメカニカル、ツーエィで対処していますね。

さてさて、どんな音が出るのだろうか、彼女共々楽しみだねぇー頑張って(o'▽'人)ネ

593 名前:stradivarius 2010/10/03 17:05

風魔の殿様、どーもっ!!(^^)!

南三陸はとうとう降り出しましましたっ!

朝からタンノイの部屋はMBを流しています。

隣の部屋は日産・アベレージが流れています。
大場 家紋の語りで始まっておりやす!

こんな騒々しい番組が全国中に流れているとは・・・
日産自動車から「安部礼司友の会」の会員証が届きました。

ウフッうふっふっ・・・・(-。-)y-゜゜゜
ホォエン、ほぉえん〜ん♪ スーパーエリートの刈谷君の登場です♪

594 名前:stradivarius 2010/10/03 21:02

まいど〜今晩わ〜〜〜♪^^

先週からインターネットエクスプロラーの8から9のベータ版に変えて、テストしているんですが、、、スピードが実感できないと言うか? 遅くなるような気がしてならないのですが・・・?

「アドオンを無効にしてください」のメッセージが出るのですが、、無いと不便です・・・セキュリティーが上がっているとのことですが、、、地デジもフェリカも余計な機能はいらないのです・・・

win98でも十分だったのですが・・・XPは後、確か3年の命、その時は大半のXPのユーザはPCを買い直さないとPCが使えない! 全く使えるPCが使えなくなってしまう!!

ロイヤルティーを支払っても使い慣れたソフトorOSのユーザもいる筈、全く・・・ベータ版なんか入れなきゃ良かった!?

XPのユーザはie9Bは導入できませんでしっ・・(−−〆)

全国的に雨、少雨、大雨、、、降っている地域もあるかと、皆さんくれぐれもお気をつけください・・地震も多いですし!!(*ノ∀゚*)σァヒャ

595 名前:stradivarius 2010/10/03 22:25

フォールシフト・・・2012年人類は滅亡するか?

地球の磁場の変化? 異変、破壊・・・BSフジ、ディスカバリー・チャンネル コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

596 名前:サイクル 2010/10/04 12:20
堀だしものは15インチJBL・D130のバックロード
ヤマハNS1000

只今コネクリまわしてアプローチ中

597 名前:stradivarius 2010/10/04 21:13

皆さん、今晩わ〜〜・・・三陸は雨ダス!!(/ * o*)/

サイクルさん、又、コレクション・・・それも「お宝」
GET♪d(゚∀゚d)おめでとう御座います♪

いずれも名機ですねぇ〜〜、JBLのD130のウーハ
ーをフルレンジとして山水がバックロードに入れ、発売
されていたことを改めて認識させられました。このユニ
ット50年以上も発売されプロモデル43シリーズのウ
ーハーユニットとして使われたユニットでしたネッ(oゝД・)b

それにしてもNS−1000M・・エージングは済んで
いるのでしょうか? リアルすぎるspなので、鳴らし
込みは十分必要かも知れません!! それにしても綺麗な
spです!

十分なスペースもあり、名機で奏でるオーディオ・・素
晴らしいオーディオライフを楽しみくださいませ。。。
!!(o^^o)おぉ

風魔の小次郎さん、新しい家族も増え、大変ですが・・
くれぐれも遠距離通勤、両さんと仲良く、小さな兄弟達
は両さんに面倒見てもらってください(^w^)

598 名前:stradivarius 2010/10/05 10:19

>>597 サイクルさん、ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

早チリトリ!?・・・でしたっ!!

599 名前:不細工る 2010/10/06 10:17
吉牛で朝食をとる…牛鍋丼280円
隣の席の客…イラつく奴だ…箸の持ちかた見てられない…肉を挟んでつまめない…よって引っ掛けて口にはこぶ…ご飯も丼ぶりを口に宛がいガホガホとかきいれる…おまけに肘をつきカチカチとうるさく丼ぶりに箸を打ち鳴らす…きわめつけはユサユサと貧乏揺すり…(*>o<) … …

いい年したネクタイぶら下げたサラリーマン風…
食べ方不細工で見ちゃいられない…隣にいてイラつくし腹たってくる…

テレビのグルメ番組や食べ物番組でもタレントらの箸の持ち方にはウンザリすることしばしば…奴らは自分の持ち方はなんにも気にならんのだろか…不思議…食べずらいし醜いだろに哀れむ

600 名前:stradivarius 2010/10/07 04:58

同会の皆様、オハヨウ御座います!!

不細工るさん、初めまして・・・アラッ? 吉牛で朝定とは!?
珍しいですネ! 私も最近は牛丼はご無沙汰で、時々「朝定食」は食してます(笑)・・・ポイントカードが廃止となってからは「牛丼」は食してないんですよ!?

アマチュア無線の開局申請をしてから、特に3.5Mhz、7Mhz帯のアマチュア無線外のLSBを聴いて見る・・ロシア語、ハングル、米語、中国語と日本向けの「中国国際放送」「ロシア放送」が飛び込んでくる。特に中国の放送は北京、上海からの放送と見られる物が多い!! 驚いたのは日本人が手紙orインターネットを通じて、投稿しその内容を放送していることだった?

違和感のある現地の日本語スタッフ、、内容は比較的穏やかな物が多い・・・又、違和感のある英語、良く聴いて見ると中国の歌が流れているこれは在日米軍向けの放送なのだろうか?

短波帯は国境の無いことを改めて、自覚されのでし!

566/800k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前100 次100 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50 新着レス
名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -