■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
BOSE TriPort IE
5 名前:名前欄空白 2010/05/19 19:28
カナル型がこもるのは、音響がこだまする空間の面積〔カナル型の部屋〕にたいして振動面積〔振動板〕が大きいから。
スピーカーの振動板と部屋の面積の比も、ホールや楽器そのものに比べると小さいが、
ホールのようにハルモナイズした醗酵協和をする余地があり、「こもる」ということはない。
楽器はピアノならピアノのバイオリンならバイオリンの音しか出ないが
ハンマーが弦を叩いた場所の面積〔音源〕や、弓が弦を擦る部分の面積は、非常にミクロである。
そのミクロな音源から大きな音を出せるように、ピアノもヴァイオリンも長年の年月を経て工夫されてきた。
音源がミクロなほうがハルモナイズしやすい。
それは回折してきた音の長さが長いし長さも幅広いから、空間がより自然界のような複雑系に近づくのである。
カナル型のように、回折する音の長さが短くて特定の長さに偏ると、子どもが茶碗にむけて喋ったみたいに特徴的な音響をもたらすのである。
それがソースによっては美音でもあり こもりでもあり イヤホンで自然な音響を得るのが難しいところなのでもある。

5/555k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -