■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
 ◇◇◇◇◇  V I S I O N  ◇◇◇◇◇ 
65 名前:ナナチンクロニシティ 2011/05/25 22:23
液晶テレビは店頭ではいまいちどんな画質になるかはわからない。店内の壁は白いし照明が明るくしてあるから液晶テレビはどれも明るいモードにしてある。それでLED液晶などはたいてい青味がかってる。
日立もいろんなモードがあり店頭の明るいモードで見ると青味がかっている。スタンダードモードなどで暗くした時にいい色合いを出す。設定は必要。初期設定では明るいモードになってる。設定の仕方がわからない人も多いからメーカーはオート画質モードで出荷しないと。設定がある事を知らずに使い続ける際、眩しいよりは暗いほうがおそらくいいから。
画質は色調がよくなったと思う。日立はデジカメでいったらRICOHのCX3に近い。うっすらとした好感もてる色調がある。
パナソニックは富士フイルムのように発色が明るく、宿泊したホテルで見た前の世代のモデルは、『世界ふしぎ発見』の背景など、まさに富士フイルムのようなパステル調だった。パナソニックは発色鮮やかなので地味な僕には合わないが、2010年最新の高級機で観た『千と千尋の神隠し』は、至近距離で見たけどハッとするほどくっきりしていた。まさにセル画を見ているみたいだった。2010年度はビエラが一番売れてた。地味な優しいカラーが好きなら日立とかソニーだけど、パナソニックが一番なんだと思う。ちなみにソニーも暗いモードが良いらしい。
三菱は非LEDのものを見たら赤の発色が鮮やかでかつ好感もてた。これはビクターや三菱はS-VHS時代から赤の発色にこだわっていた成果だと思う。その延長線上にある。オリオンは青とか赤の階調が甘かった。青とか赤のモノトーンのTシャツがつぶれてた。

37/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -