■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
 ◆◆◆◆◆  A U D I O  ◆◆◆◆◆ 
8 名前:管理人 2002/12/30 17:25
オーディオに対しては慢性的に欲求不満気味ではあるけど、飽きることもない。僕の恋愛みたいだな。
愛情は子供の廉直さを育て、脳みそを発達させる。愛に育まれた人間は自己本位に恋愛を捉えない。利己的な快樂よりも相手の理解、相手への思いやり、相手の幸福が優先され、それが返ってきて融合して、質量保存の法則は成り立たたず自分の幸福を倍加させているものだ(それが嘘だと思う可哀相な君は反対に侮蔑について思い起こしてみよう)。
育ちの卑しい人間は趣味に対してこんな風には接したりしない。もう僕は説得もくそも既に諦めているわけだが、彼らには第一に虚榮心がくる。知識顕示の手段、ファッションの一縄となり、趣味自体の追求と交歓は第三や第四になる。宗教が過激になるのも問題ありだが、情操教育がおろそかにされる社会も恐ろしいね。
動物的な、動物以下の人間関係とはお金や性など本能が第一になっている。愛というシステムが調和した回転を生むことを生い立ち上知らないのならともかく、知りながらもいびつにこれを否定し自己の快樂主義を正当化する人間は自己矛盾を抱えたままでいる。虚榮心や逃避などの自我と実質の単純な乖離は動物的だが、偽装や矛盾は動物性に反していて、無駄にも過剰なエネルギーを費やしてしまう。ゆえに、漏出したものを嗅ぐ嗅覚があれば、似非宗教にも欺瞞・瞞着にも騙されにくくなる。

109/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -