■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
さとりのしょ
185 名前:ナナシンクロニシティ 2012/03/10 01:21
愛をうまく告白しようとか、自分の気持ちを言葉で訴えようなんて、構える必要はない。
きみの体全体が愛の告白なのだ。
by 岡本太郎

親にはちやほやされ周りには興味を持たれ、思うところ何でも理解されて育ってきた人はコミュニケーション能力が発達しないらしい。
親にほったらかされていて、言葉で主張しなくては生き延びることのできない環境で育った人はコミュニケーション能力が発達する。
「自信」「コミュニケーション能力」「投資」 ショートカットして成功するには、これらが不可欠だ。(堀江貴文)…とかいうように、世で成功するのは後者である。
が、一般的に言うところのコミュニケーション能力に差が出る一方で、以心伝心で通じ合うというような不可思議な体現や読み取り能力、芸術的感性、協調性・自然との共生感にも差が出ている。
これは前者の方が発達しやすい。恋愛も深まりやすい。霊感の発達するのも前者である。何でもかんでも言語で証明できると考えてしまえば全身全霊の言語はなくなる。
結句、どちらに転んでも良い。悪く言うと、あちらを立てればこちらが立たず。どうしても秤にかけるのならばトータルで。

304/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -