■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
さとりのしょ
258 名前:ナナシンクロニシティ 2013/06/12 23:10
やたらと自分中心で自分が気分良くないと駄目で自分の政治的権利を気にかける奴がいるが、高い地位に就くという事は十字架を背負う事、それだけ大きな責任を負うという事である。上に立てばあることないこと言われるしお舅お姑が駄目出しをしにくる。行事も常にお手伝いを強いられる。お客様ではいられない。霊感のない人間は目に見えるものしか見えていないから、参加する人の駄目出しをする。なにか理由を付けて参加しない者の事は糾弾しない。しばし行事に参加しなければサボってる烙印を押される。普段来ていない人はどうなるのか。
ご奉仕や自己犠牲な行いをたまにやったら凄く善いことをした気になり満足、その後一年間何もせず、たまに都合良く参加するだけなのにその界隈で偉く居られるような都合の良い話はないのである。
お役を頂くことは有り難いことですよ、と引き受ければ頼りにされる。「昨日はありがとうございました」と多数の方にお辞儀されるが、それが羨ましいのか「なんでこんな奴が持て囃されているのか」という感じ。どこの神社仏閣に行っても後継者不足で「後釜を作らないと辞めてはいけない」ルールがあるから仕方なしにやっているこちらとは意識の差がありすぎる。人間である信者の構造が見え透いていて面倒でも神様仏様のために自己犠牲をする。その結果が今の嬉しくもなんともない立場であるのに自己犠牲のない奴にはそれがわからない。自己犠牲が出来るのならいつでも変わってやるのに、そういう奴に限って朝早い総会には参加しない。

304/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -