■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
さとりのしょ
307 名前:ナナシンクロニシティ 2014/01/05 14:27
宗教信者にはそれが伝統宗教ならまともな人は多いが屈折した人が多く、それほど頭のいい人もいない。
屈折した人が多いのは教えがあるから。
頭のいい人がいないのは素直でなくては続かないから。(素直でない人が続ければ屈折する)
目立った才能はないが社会的で賢い人はたくさんいる。でもギフテッドが一人も見当たらないのはなんなのか。
ギフテッドは制度を疑問視するし創造力があって自分なりの信条を持っているから、何段階も後ろから彼らの自慢の教えを囁かれることを拒む。ギフテッドは相手が考えていることよりも先にいる。したり顔で宗教を語る奴がいるともうだめである。宗教団体に入るとつまらない想いをすることを霊感とか直感あるいはパブロフの犬的なものでわかるのだろう。ギフテッドが理解出来るのはギフテッドだけである。指導者がギフテッドでない限りギフテッドはストレスを感じてついて行けない。社会はお互いにお互いを理解出来るもの同士で集うようになっている。それを縁だとか呼んでいる。理解の範疇を超えたら縁ではなくなる。その縁は脳内にしかない。脳内にしかないものを信仰している。なぜ宗教信者の言葉は心に響かないのか。それは他者にとって意味がないものを布教しているからだろう。相手のことがまるで見えていない。

335/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -