■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
さとりのしょ
326 名前:ナナシンクロニシティ 2014/08/08 21:05
青年会の女どもに「青年会に男がいないのは僕が面倒をみないから」とレッテルを貼られて優位に立たれているけど根本的なところで間違えている。
「いつこの寺の信者になったのか」と言いたくなる。もう10年もいるからいつの間にか信者にカウントされているがこちらは一度も信者になりたいと思ったことがない。名簿に登録したら信者なのか??
なぜ根本的な次元で間違えているかもっと分かりやすく言うと来たことを後悔しているから。そんな場所になぜ知人・友人や家族を連れてこないといけないのか。参加するように必死に促さないといけないのか。道連れにすればいいのだろうか。生け贄でも良いのだろうか。
本堂の霊性の力はすごいが毎回信者に勧誘を受けるし明日もキャンプの手伝いをやることになっている。一年の休日の半分を奪われる。やらせていただいているってなにそれ。そう自発的に思えるようになるには勧誘を無くさないといけない。あり得ない話である。それが拡大路線を狙う宗教団体のパラドックス。無理してやる人がかなり多くいる。

335/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -