■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
さとりのしょ
490 名前:ナナシンクロニシティ 2017/08/13 21:41
4週間か5週間前、夜中にモラハラが家の前を通る夢を見た。目が覚めて神棚に「覚えておくように」言われた(と思う)。次の日、その通り沿いの玄関のドアの左右に水の入ったいろはすのペットボトルが置いて(捨てられて)あった。偶然かご縁か。見回りに来ていただいたのだろうか。
今日は父親のクラウンが盗まれた。
埋め合わせが生じたとか言われそうだけど、こちらは何も危害を加えていない(常に被害者だ)から、これから埋め合わせが生じるだろう。方位等の埋め合わせがあるとしても限界がある(やっている事や陰徳は無視か)(師匠も暗剣殺と五黄殺は避けた方がいいと言っていて自分はそうしてるし弘法山遍照寺で方災厄除けもしている。家族の行き先も偶然かお導きか地図で確認したものは避けられている。オカルト的な理由付けは無限に出来るので、神社仏閣の拝殿で諮って自分には分からないことはお任せする。自分の前世まで把握している神様仏様なら本当の事がわかるはずだから)。
自分が思うに原因は結構鮮明。先日イベントリーダーに「派遣制で期間を設けて奉仕をする事ができればいい」旨を伝えたら、理由を聞かれて「やめる時になってなにか言う人がいるから」と伝えた。誰がそういう事を言うの!?聞かれたから秋〇様と伝えた。他にもいるが。その事がお寺の長から本人に問われているかもしれない。そのモラハラは付きまとい系の信者で、家の前を毎日通り(本人曰く)、車が止まっていることを確認している (優越感)。古い(笑)クラウンから新しいクラウンになった時はすぐさま言ってきた。(そういう風にコントロールする)
昨日はまだ生き霊の影響もあり一日中欝だった。神棚の御饌を取り替えたらその霊気で楽になったが、なにか恣意的なレッテル貼りをされていたのだろう。自己愛性パーソナリティ障害(のケが濃厚)の口煩いカメラマンの古参は「ここまで成長をさせていただいたのに仏様に申し訳ない」「後釜を作らずに辞める人は子孫を繋げず...」等々と因縁を吹っかけてくる。それを拵えて遠距離わざわざ持ち運ぶ役割の御霊もいると思う。モラハラはハッピーかいの休憩中に木と木の隙間からじっとりとこちらを陰湿な目で伺っているし、奥さんもちょっとすれ違うだけで拾う。後ろからかなり重いのが入ってきたと思って振り返るとこちらを見ていた(勝手なことを話されて世界がそれで成り立っている) (自分の家のシャッターはいつも閉められている。なぜか)。新しいクラウンにはかなりの因縁をつけられていたと思う。また父親には守護がないからそういう時に盗まれる。盗んだやつが一番徳を積んでいるのかな。「有馬君に気づかせるために良い行いをした」と。
師匠は「信仰を取りやめしたら、なにか起こる」と言っていたが、神仏が罰を与えるわけでないのなら、裏切り者のユダにたいして我慢ならない取り巻きの霊性が 徳 との相殺で罪を働いてくるのだろう。(以上想像)
法隆寺は1年だけ御札をお祀りした。返しに行った時はすごかった。金堂には入らず拝殿から名残惜しく祈ってたら延々と黄緑色のオーラがフローしてきた。1年だけどよい思い出になった。それは初めに「1年だけお祀りします。よろしくお願いします」とたしかに取り決めて伝えておいたからだと思う。
クラウン一台分の埋め合わせはこの先 楽しみにして生きていこう。
いいね! ・ 返信 ・ 7月27日 7:32 ・ 編集済み

昨日は昼食中に妙な事を言いながらいきなり同席してきた。「弟さんにはよく会うよ」と陰険な顔つきで言ってくる。辞めようとしても無駄なのだよ。「鏡の間に桜吹雪がたくさんあったでしょ」。1人で鏡の間でうろちょろしていたのを聞きましたよ。「五万石が金曜日にあるけど参加する?」(勧誘支配すると同時に祭りに誘っただけですよと言い逃れ出来るようにしている)。有馬君のことはすべて見抜いているからね。ということを何度も何度も伝えてくる(それがモラハラの生業だから)。その後小学五年生の女の子と一緒に作業をしていると上機嫌な風情で「有馬君よかったねー優秀な子に手伝ってもらえて。」と急に接近してきた。それはガスライティングの手法だろう。もう岡崎本堂の管長様も引退して現場にいないし、彼はやりたい放題になる。
お寺の信者の中には、前回会った時と急に態度が変わる人がいる。半数近く。それはいろいろな疑いを持たれているからだろう。いきなり桜吹雪が崩れていた。有馬君は1人でうろちょろしていたけど有馬君は青年会の灯篭を確認してみえたはずですしね。(今回はそれは被害妄想で、モラハラ本人に「なにか問題があったかのようでしたけど」と追求してしまい、ガスライティングの材料を与えてしまった。最近の有馬君ちょっとね、そっとしておこうね。サークルでの不手際を森田さんによく謝られる)。そういうのが通用する人と通用しない人の両極端に分かれる。あまり話したことのない人には疑いが積み重ねられている。よく話す人でもドロドロした話が苦手な人は洞察力がないから、あぁそういう事なんだ、と誘導される。
いいね! ・ 返信 ・ 11時間前 ・ 編集済み

今日も色々とむかついた。会館で音響やってたけどモラハラが「マイクの音が小さい」と陰険な言い方で言いに来た。それは別に良いけどなにか会館の音響に問題があると話題になっていたようでやっぱりそうなるわなと思った。マイクの音が小さかったとしても1dBか2dB程度。その1dBか2dBの音量バランスの悪さについては以後気を付けないといけないと思うけど、そのようにあら探しをして全体的には問題なくうまくいっているものを大々的に問題視して、まるでその日奉仕をする価値が無かった(あんな心掛けでやっていて徳積みになっていない)かのようにもっていかれる。
あとアンケート用紙の回収係がモラハラになっていたけど、これは相当問題がある。なんで「舞踊部の部長様」に預けることになったのか。アンケート入れの箱だと逆に誰かに読まれる危険性があるからかな?しかし信用を置く人を間違えている。あの人は全員のアンケートを読んでいるはず。なにか自分に引っかかることを書いている人には以後陰湿な仕打ちが待ち構えていることでしょう。
という事は青年会の係の門弟先生にLINEで送っておいた。お疲れなのに申し訳ないし、毎回こんなことを送っていたら怖くて仕方ないだろう。でもお寺のレリハラやガスライティングを放置(或いは正当化)した結果、今があると思うので、伝えるだけは伝えた方が良いと思う。なにも情報がないのでは対策の練りようがない。そんな事があるわけないと思ってる。またそういう事は成熟した大人には言えない。気づく人も非常に少ない。
いいね!他のリアクションを見る ・ 返信 ・ 8月7日 10:01 ・ 編集済み

整膚のBBAがまた自慢話をしてきた。僕は派遣で働いていて苦労をしていないから職業で見下されている。見下された時に、その人の本性を知ることになる。その人が普段なにを考えているのか。それの受け皿になる。奉仕もしていないという前提で「すっごい久しぶりの奉仕」と即座に反応してきた。前提にあるものがおかしい。無職になってから急に態度が変わったのでそういうところで優劣を測っているのだろう。自己愛性人格障害は定年退職をしないで居座るが、忙しい自分でないといけない。
偏見の目は診断にも表れる。行きつけのタイマッサージの方(おばの同級生)は「今日は肩がこってる」と言われ、接骨院でも「肩がこってる」と言われ、美容院でも「コリがヤバい」「MAXで揉みましたよ」等と言われている(その自覚がある)最中、整膚の渡辺さんは「全くこってないわよ」(貴方は何も苦労をしていないのだから)と馬鹿にした口調で言ってくる。偏見のない真面目な人は共通することを言うのに、偏見の目で人を判断する人は逸脱したことを言う。(そして共通の認識を持たせようとする)。
今日の話は1年半前に聞かされた話だが、娘はブラックに勤めて、かなり仕込まれた話を聞かせられた。その仕込まれた高いスキルを買われて今は三井造船に事務で入ったらしい。それだけスキルが高いの。このお寺でも短い間だけどバイトした事があるのよ。すっごい厳しかったみたいで、背筋もピンと伸びているのよ。管長様にも認めて頂いてるの。ブラックに3年務める以前は保育士を8年間やったけど、娘は 完 璧 主 義 で仕事があると徹夜でもやっているくらいだから、体調を壊してしまったの。ピ ア ノ を や っ て い た か ら 完璧主義なのかなぁ。保育って割り切れない仕事なのよ。だから合わなかったのかしらね、保育士は辞めてしまって、「ピアノとエレクトーンが無駄になっちゃったの」。←念を押してきた。今は弾いてないってことは「音楽は好きじゃないんだ」と僕が言ったら、ショパンは昔、弾いていたのよ。ショパン。「僕はドビュッシー派」だと答えたら「あぁ、技巧派の」と知ったかしてきた。僕がクラシックに詳しいなんて思いもよらないんだろうな。派遣だから。しかしドビュッシーの何が技巧派なのだろう。クラシックファンの中にドビュッシーを技巧派だという人はいないだろう。ショパンなら技巧派と言ってまだピタっとくるけど。「ドビュッシーはJaponismの影響を受けているから曖昧で抽象的で、技巧派ではない」と答えたら、いやだから「繊細な、という意味の」と言ってきた。は?。リストには超絶 技 巧 練習曲があるけど。どういう意味のなんだろうか。音楽のことなど何も知らない。中身スカスカ。娘はピアノを弾けるのよ。今は残業したら駄目な会社なの。語尾に「だからすごい」が付いている。
キリスト教に「あなたは花の名前は知っているけど、花を知らない。」という言葉があるけど、そんな簡単な言葉の意味も理解できないかもしれない。それくらいに中身がない。スカスカ。ショパンが弾けるのよ。ではショパンの音楽とは一体なにか。あのBBAは音楽に聴き入ることはあるのかしら。一瞬でも聴き入ったら言い聞かせてやろう...という目付きになってるだろう。そんな奴は存在自体が音楽に対する冒涜だ。自分を着飾る材料しか見ていない、ショパンの心臓を埋められている祖国ポーランドのワルシャワの教会から、それを破壊して奪ったヒトラーのほうがショパンをわかっている。わかっているから恐れたんだろう。内容の分からない人は、それを軽んじる。もう娘も(三井造船で周りに恵まれていて)最近 全 然 弾いてなくて、 ピ ア ノ と エ レ ク ト ー ン が 、 も っ た い な い の !! ! !
いいね!他のリアクションを見る ・ 返信 ・ 8月9日 12:35 ・ 編集済み

269/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -