■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
さとりのしょ
492 名前:ナナシンクロニシティ 2017/07/30 22:34
高知能な人のほうが孤独を好む傾向があるらしい。
http://blog.esuteru.com/archives/8541715.html

宗教とかの団体に所属する人が「皆と共同作業をすると、不思議と家庭もうまくいくようになる」とか言い始めると鬱になる。それも一理あると思うけど同じ価値感を有するもの同士でしか成り立たないし知能レベルが乖離していたらどちらかが無理してる。
それに (重要▶)自分が人に何かを勧めるのなら、自分も人から何かを勧められないといけない。それでやっとフェアなトレードが成立する。

人になにかを勧める場合は、3言以上話したらいけない。ある式典のお楽しみ会にて、最後に司会の人が、自分がこの会に入った経緯、入って良かった事、こんな行事があるという事を、会をアピールするために話したら、3事目から空気が急に冷めはじめた。まだ続くの?せっかく和気あいあいとしてきたところだったのに・・・。集められた人は会に入れさせるために設えられた場所だったのね、と理解し始める。2言で終わっておけばよい。3言目から急転する。その空気を読める人が、信者にはいない。司会のスピーチを聞いて、大勢にアピールできて、満足している。なにごとにつけ人に勧める人は常に気分が良い。その間、お客様は日常とは異質の場に監禁されている状態なので危機感を募らせている。
いいね!他のリアクションを見る · 返信 · 4月19日 15:02 · 編集済み

「知能レベルの高い人ほど怠惰である」というデータもあるけど、万物は流転するで、身体を動かさないと身体に連動する機能は失われてゆく。人類の脳みその容量は何千年かのうちに30%程度軽くなっているらしい。
いいね!他のリアクションを見る · 返信 · 3月27日 23:18


269/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -