■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
さとりのしょ
498 名前:ナナシンクロニシティ 2017/11/10 17:53
昂った使命感を以て他者否定をよくする人がいる。
また、宗教には教えがあれば差別が生まれる。(差別=強烈な他者否定)
その裏にあるのは強烈な自己肯定。その使命感だとか教えによって自己を肯定している。
独身⇔既婚 低学歴⇔高学歴 社会性の高さ⇔低さ
なにかを否定する際、裏には自己肯定がある。
低学歴の人が、高学歴の人がやっているように低学歴を否定することはないでしょう。
それによって自己を肯定してきた過去の積み重ねがあるからそれが生まれる。
結婚30周年=独身を下に見てきた過去30年の積み重ねがある。
「自分たちは苦労をして今の夫婦仲を形成してきた」
といっても個人差がある。↑も自分たちの問題で終始する場合があるし、他者に仕向けられている場合もある。
また他者否定の度合い、言い聞かせたい内容の度合いに比した度合いの自己肯定(自己愛)がある。
それにおける一生分の他者否定の量は、幼少期にすでに形成・決定している。

272/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -