■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
さとりのしょ
499 名前:ナナシンクロニシティ 2017/12/05 21:47
ケチか否かは、金離れの良さでは決まらない。自分のためになら残高ゼロになるまで使い続ける。
利他をするときに金離れの良い人がケチじゃない人。
この前「ウルトラマンの森」に寄付するとき、自分の場合、かなり努力をして2口投入した。お賽銭なら結構よろこんで500円とか小銭入れすべてを投入とか出来るけど、これは見返りがあるからでもある。心のどこかでそう思っているし、実際、この前も岩津天満宮で1万円のご祈祷をしたらかなり大きな御稜威をいただけた。すごいパワー。貧乏根性で普段している昇降参拝より気合をいれて姿勢を正して集中力MAXで祈ったからでもあるが。でもウルトラマンの森に寄付したって、自分が植樹したものが50年後子孫をつないでいるとは限らない。数年で枯れているかもしれない。日常生活で納豆のトレーとか水洗いしてちゃんとより分けるとか、自家用車になるべく乗らない等の積み重ねの方が環境には貢献していそうだ。でも「自然環境のことを思ってはいるが実践できていない」という人の場合は、その心のひっかかりを取り除く作用はあると思う。お金を払ったから赦されるという気分がある。

274/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -