■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
さとりのしょ
504 名前:ナナシンクロニシティ 2017/12/17 18:12
職場の引継ぎをしているけど3年前に僕の仕事をやっていた社員にも確認のため教えることになったが「前と違う」を連発してくる。やり方が変わっていると気に入らないようだ。僕に引き継いだ社員の人に教えられたとおりにやっているけれど。問題点を指摘することに脳みそのすべてが働いている。
その人は意識高い系で昼間喫煙所でタバコを吹かしながら自尊心の高揚に目を輝かせて遠くを見つめている。すぐ義憤するから徐々に人が離れていく。仕事に邁進し、優秀さを認められ、人生で初めてなにかを獲得した。漢字が読めないから中高と卑屈にもなっていたのだろう。過去に獲得できなかったものを今獲得している。僕が失敗すると高揚から鼻息が漏れる。耳にもろもろの穢れを聞いて心にもろもろの穢れを聞かずの訓練になる。その直属の上司も意識高い系で、すごく自己評価が高い。反面教師にしないといけない。社員の中に気の強いOLがいないから「中村さんって意識高い系ですよね★」(早くその自己評価の高さに気づいてくれませんか?煙たくてしょうがないから)と言ってくれることがない。分注室という空間は、井の中の蛙とお山の大将で二人の世界が出来上がってしまっている。

288/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -