■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
さとりのしょ
526 名前:ナナシンクロニシティ 2018/08/06 21:57
子供が言うことを聞かず悪い事をしたら「天罰が下るよ!」と言う人がいる。
神様仏様は罰を与えない。
罰を与えるのは人間レベルの下神下仏。
自分たちの信仰に同調しない者など気に入らない者を、神様仏様の方針に沿ったやり口で、動機を隠しながら陥れる。罰は そ の 人 の た め を 想 っ て のものでは決してない。物流の現場の新人虐めと同じ構造だ。内心、そのタゲはミスをし続けてほしい。重大な過失を待っている。
しかしその罰降しも目に見えるやり方なら誰かに注意を受けたり孤立したりしていつか無くなる。目に見えないやり方が末永く残る。
進化をして他を淘汰して残るものと、多様なものが生まれた中、ある形態がその環境に適していたため死滅せず今に至るものとがあるが、下神下仏や人間のそのやり方は、創造的に進化したものというよりは都合が良くてその集団や民族に残っているという類のもの。神様仏様は気が長く創造する苦しみを友にする。しかしモラハラは一度覚えてしまうとやめられず、神様仏様の方向性からは違えていても加害者本人にすら気づきのない場合がある。人に 良い人だとか 正しい考えだと判断されていれば、死んでも無くならない。来世とか次の世代に持ち越される。

293/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -