■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
さとりのしょ
574 名前:ナナシンクロニシティ 2020/10/13 18:34
全ての人間は異常である(他人から見た場合)
たとえば異性愛で自分は健常者だとか思っていてもそれは指向性が大多数と一致しているというだけの話で、同じ異性愛同士でお互いの根源的な趣味の事を忠実に語ればお互いに受け入れがたい状況に陥るのが目に見えてる。飲み屋の席ならお互いに忘れてるから良いけども。
人間の知能は犯罪者もそうでない人も構造は似ているらしいが100人いれば100通りの異なる使い方をしてるので全ての人はよく言えば個性的。悪く言えばすべての人がどこか異常。犯罪心理の研究者によると隠せているか否かの差らしい。「あ、あの人もちょっとアレだったんだ。社交的で普通に見えていたんだけど」「ふぅ今 気づけて良かったな、結婚してから気付かなくて良かった」と思うこともあるでしょう。でもそれが普通なんです。
自分にはこう見えるからこうだという人はだいたい知能が低め。それ以外の見え方もある。知能指数の高い人ほど平均的な知能層が取り決めた「常識」とか「社会性」と齟齬を生じてストレスを抱え込みやすいらしい。
知能指数104以下なのが半数以上いるというのが日本の社会。どうせ恣意的な印象を持たれるなら溜まったものを吐いて正確な印象を持たれた方が良い。たとえアレでも正直な姿だから。友人は多いに超したことはないが、友人が多いほどそれがしにくくなるとは思いますね。友人が多くて社会的地位も確保されていてそれが出来る人はちょっと超越してる。おみくじでも大吉しか出ないと思う。

321/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -