■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
さとりのしょ
578 名前:ナナシンクロニシティ 2020/10/31 13:11

美音追求派を『テキトーな聴覚』と言い、原音再生派を『音楽を聴いていない』と言う。
コーヒーをブラックで飲む人は砂糖ミルクを入れる人を『コーヒーの味わいがわかってない』と思っていて、砂糖ミルクを入れる人は、コーヒーをブラックで飲む人を『骨粗しょう症予備軍』『サイコパスの可能性』と思っている。
雀や猫を捕まえる人のことを「幼児性が抜け切れていない」と言い、雀や猫を捕まえない人のことを「その可愛さがわからない。本能を抑えられないほどに可愛いのに」と言う。

そのようなことが起こるのは執着や愛着が原因。その対象に執着はなかったとしても自分の立ち位置に執着していたり。コーヒーやオーディオにはそこまで喰いつく人はなかなかいないけど、有神論や無神論などの問題に関しては餌を蒔かれたように喰いつく人が多い。恣意的な意見で許される世界なので。しかし恣意的でよいということは対象や自分の立ち位置に執着出来て自由で気分がよい反面、知能が丸裸になるということ。高度な思想や新しい見え方だったらありがたいけど、私にとって高度とか新しい事は、私よりも頭の良い人(知能指数や心の知能指数の高い人)や、自分よりも考えた経歴がある人にしか言えない。

306/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -